人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile
・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧

ケーキ@シェ・ワタナベ

今日は雨だったのでまっすぐ家に帰ろうと思ってた。

でも、電車の乗り換えの時に
東急デパートの前を通ります。

誘惑に負けて久しぶりに寄ってみた!(^-^;
新商品が出てるかもしれない♪ということで。

ここ東急のデパ地下は
いつも期間限定で出店するコーナーが設けられているのですが
なかなか有名だったり話題のお店が出店してるんです。

そこにあったのが今日のケーキ
『シェ・ワタナベ』です。

なにやらこのお店のコンセプトは
 ☆アレルギーと☆低カロリー
つまり、健康を考えたヘルシースイーツのお店です!

素材や健康を考えたケーキには目がない。
新しく見たお店はもちろん試します☆
ケーキ@シェ・ワタナベ_c0131054_21213225.jpg

本日の購入
 ◆濃厚チーズケーキ
 ◆レモンケーキ
 ◆バナナケーキ   の3点

なんとここのケーキは
普通のお店の1/3のカロリーに抑えてあるんですって。
レモンケーキなんて1個 84kcalしかないんですよ!!!

お味は・・・・
レモンケーキはスポンジメインですが、
とーーってもしーっとりした食感です。
レモンのフィリングみたいなのには不思議な酸味がありました。
さっぱりしっとりですが、ガツンときます。

濃厚チーズケーキ
カロリー控えめとはいえ
ちゃんと濃厚なニューヨークチーズケーキのような
風味とまったり感があります!
でも後味はさっぱりです。
これはd(>_< )Good!!

バナナケーキ
これも美味しい!
下はタルトでバナナは1/3ぐらいドーンと入っています。
タルトとその上に敷いてあるフィリングがサクサクして
上の生クリームがふんわりして
食感最高です v(^-^)v


ケーキ@シェ・ワタナベ_c0131054_21215633.jpg

◆クランベリークッキー

これはお店の方に説明を受けてビックリしたのですが

★“卵、小麦粉、バター”を使っていないクッキー★

ですって!?
卵とバターを使わないお菓子は知っていますが
小麦粉を使わないってどういうこと???
って、思わず聞いてしまいました。

原材料を見ると見たことの無い食材の名前が

『ホワイトソルガム』???

小麦粉の代わりにコレを使っているんですって。
味は、キビやアワを粉にしたような、、、
ラクガンのような味がします。
私は雑穀が好きなのでこの素材の味好きです。
お店の人曰く「好き嫌いはある」とおっしゃっていました。


今日はなんだかHAPPYです(⌒-⌒)
こういう少数派にしか受けないようなケーキを見つけれて


ケーキのカロリーを控えるのって
難しいことだと思うんですよ・・・
ただ減らすだけだと味も落ちてしまいますが
ここのケーキはどれも言われなければ気付かないくらい
普通のケーキと変わりません。
そこがすごいところです。
「ケーキを食べた!」っていう満足感がちゃんとあります!

どうしても食べたい時のダイエッターさんに
ぜひオススメしたいケーキかも

→私のチーズケーキセレクション&好きなチーズケーキとは…

↓Please click☆



by delicious-happy | 2007-07-04 21:20 | ■SWEET・ケーキ
<< チーズタルト@La tona シュークリーム@タカトラ >>