人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile
・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧

素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Bloom’s <ブルームス> *自由が丘*


2011年10月23日(日)

「今週末は雨だから近場の自由が丘でごはんでも食べようかな」

って思って食べログ検索して見つけたカフェ『ブルームス』に行ってきました。
2011年3月にオープンしたばかりの焼き菓子とカフェのお店です。

場所は以前ウフモフがあった場所。
ウフモフ、気に入ってたのに一年ほどで閉店しちゃってショックでした。
自由が丘のスイーツ店は入れ替わりが激しいですね。。。

店舗は内装は改装されていますが、外観は看板以外は変わっていません。
大きなリスの絵が目印。

素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13475657.jpg

店内はとても狭いです。
ですが狭いなりにうまくレイアウトされてなぜか落ち着く空間。
席はカウンター4席、2人用テーブル2卓、1人用テーブル1卓。
そしてテイクアウト用のケーキのショーケースと焼き菓子が並んでいます。

素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_1348246.jpg


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_1348625.jpg


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_1348935.jpg


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13481378.jpg


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13481859.jpg


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13482396.jpg

お店のロゴマークのリスの絵や置物が店内の所々で目につきます。
これは私達が座ったテーブルにあったリス。
ちなみに私達のテーブルは足踏みミシンを改造したものでした。


こちらのカフェではワンプレートのお料理とケーキなどのデザートメニューがあります。
プレートのメニューはキッシュ、ケークサレ、鶏のコンフィ、パテなどフランスの田舎料理。
お店のブログを見てみるとメニューはよく変わるようです。
ランチタイムなどは設けていないのそうなのでいつでもお料理メニューがいただけます。


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13485387.jpg
【本日のキッシュプレート 1000円】
キッシュ (トマト、ほうれん草、ベーコン)


キッシュはオーブンでじっくり温め直しているようです。
焼立てのようにサックサクのパイ生地でとても美味しい!
まろやかなチーズがたっぷりですごく美味しいキッシュです。

スープはコーンとジャガイモが入っていました。
やさしい味わいです。

サラダはオレンジ風味のドレッシング。
オレンジの甘さとオレンジの皮の苦味が効いてこれもすごく美味しいです。

パンは自家製。
全粒粉とライ麦粉入りでしょうか?
香ばしい風味があってフワフワですごく美味しいです。

パンにつけるオイルはハーブの香りが効いてこれもまた良い風味で美味しい。

このワンプレートのひとつひとつのお料理がどれも手が込んでいて、真面目に作られているのが分かります。
温もりを感じる優しい味わいで味付けは工夫されたものばかり。
すごく美味しくてこちらまで優しい気持ちになれる、そんなお料理です。


素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13485677.jpg
【鶏もも肉のコンフィー プレート 1000円】※連れの

こちらは連れの鶏もも肉のコンフィーのプレート。
お肉が思った以上に小さくてあれー…って感じでしたが、味は良かったです (^-^;

こちらには付け合わせに茗荷のピクルスが添えられていました。
茗荷のピクルス、絶妙なお酢加減で絶品でした!

素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*_c0131054_13485943.jpg


店内もテーブルも狭くていっぱいいっぱいなスペースでした(笑)

でもこちらのお料理を食べるとそんなことはご愛嬌♪と全然気にならない。
そんな柔らかな気持ちになれるステキなお料理とステキな空間のカフェです。
かなりお気に入りになりました。

 *キッシュやケークサレはテイクアウトもできます*

  →テイクアウトしたケーキの紹介はこちら

 →「ブルームス」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




by delicious-happy | 2011-10-24 14:10 | ■外食・レストラン
<< かなり美味い!タルトショコラ ... 超こってり♪カマンベールチーズ... >>