人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile
・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*

ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2010年6月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※抽選)


ホリデーブランチ・6月のに行ってきました。
今回からハガキで応募+抽選ということで、やる気や気合いではなく完全に運任せになってしまったため、あまりテンションが上がらなくなった気がします。
今回はブッフェ台の写真を撮る気力が無かったので撮りませんでした。
ついでに他の誰1人もブッフェ台を撮っている人がいませんでした。

それに今回参加された客はあまり「エルメ大好き!」「スイーツ大好き!」という熱い人がいなくて、今まで経験した事の無い異様な雰囲気でした。
とにかく皆テンションが低い(苦笑)
最後のケーキが登場した時に4人しか取りにこなくて、ケーキを食べなかった人が半数ぐらいいたのには驚きました。。。
もちろんケーキは最後まで大量に残りました。
お隣の女性2人はメインのお料理も食べないし、ケーキも2人で1個しか食べなかったし、、、これで満足なの??と隣で見てて疑問いっぱいでした。

なんかいつのも活気のあるブッフェではなく、普通にお茶してる客のように見えました。
ほんと異様でした。。。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_1428791.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
アスパラのキッシュ、赤パプリカと卵のサンドウィッチ、サラダ

今回はサンドウィッチが1種類しかありませんでした。いつもは2種類。
相変わらず、サンドウィッチとキッシュは美味しい!
野菜たっぷりの彩りが綺麗なお料理でした。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14281929.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
エモーションイスパハン、(何か柑橘系の)クイニーアマン、クレームブリュレ、
モザイク(ピスタチオとグリオット)のケーキ

しょっぱなからエモーションイスパハンが登場したのにはびっくりでした。
エモーションはさっぱりしてて食べやすいのでブッフェの最後にあると嬉しいアイテムです。
これは最後に出して欲しいなあ。。。

モザイクのケーキは上にクランブルが乗っていてサクサクで美味しかった。
クイニーアマンは柑橘系の酸味でさっぱり。


第1弾目に登場するお料理の品数が以前の2/3ぐらいに減りました。
いつもよりもブッフェ台が殺風景でした。。。
『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_1428331.jpg
● 第1弾に登場のお料理 (おかわり) ●
アスパラのキッシュ、赤パプリカと卵のサンドウィッチ、サラダ


『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14284678.jpg
● スチームエッグ (各テーブルにサーブ) ●

パンにはしっかりバターが染込んでいて美味しかったです。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14285914.jpg
● エモーションイスパハン (おかわり) ●

イスパハンは人気アイテムで、いつもすぐに無くなってしまうものなのですが、
最初に登場してから30分ぐらいたってもエモーションイスパハンをおかわりする人がいなくてずーっと残っていました。
これにはびっくり。。。
ここは遠慮なくプラス3個いただきました。それでも2個はブッフェ台に残りましたが、
それもさらに20分ぐらいずっと残ったままでした。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14291349.jpg
● 第2弾・メインのお料理 ●
鶏胸肉とじゃがいものサフラン風味の煮物。


鶏胸肉がパサパサで喉につっかえました(泣)

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14292632.jpg
● 第2弾・メインのお料理 ●
レバーとパスタのクリーム煮


レバーがフワフワで美味しかったです。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14294048.jpg
● マロンのアイス (各テーブルにサーブ) ●


『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14295395.jpg
● 第3弾・お茶菓子的なアイテム ●
プラリネとチョコのマカロン、ビターなチョコレート
レモンのクッキー、ライムとバジルとフランボワーズのパートドフリュイ(新作)

パートドフリュイが登場したのは初めてです。
アイテムとしては美味しくて大好きなのですが、食べ放題中にこういうのは
食べにくくてあんまり嬉しくないかも。。。全部美味しかったですけど。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14301041.jpg
● ピスタチオのムース (各テーブルにサーブ) ●
ピスタチオのムースにパイナップルのトッピング、タピオカとココナッツのソース


とてもさっぱりしたデザートで美味しかったです。

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*_c0131054_14302329.jpg
● 第4弾・チーズケーキイスパハン ●

またケーキが1種類になってしまいました。。。(泣)
前回は2種類になって安心してたのに〜〜〜〜!!
ちなみに先週の土曜日は「イスパハン」、日曜日は「ルビー」だったようです。

で、いつもだったらケーキが登場すると皆一気に取りに来て行列が出来るのが普通なのですが、今回は4〜5人しかケーキを取りにきませんでした。配膳係の方も「あれ?」みたいな肩すかしをくらってるような顔でした(苦笑)
気になって他のテーブルを見渡してみると最後までケーキを食べなかった人がたくさんいて驚きました。
今回の客は一体どうしちゃったんだろう。。。もったいない〜

ま、以前だと気合い入りまくりの人が多くて争奪戦に焦りながら食べるのも嫌でしたが、
今回のようにあまりにも食べない人ばかりだと、今後さらにお料理の品数が減らされたりするんじゃなかと不安になる部分もあります。

今回は料理の数が少ないし、ちょっと微妙な印象も受けましたが
相変わらずお料理は美味しいので満足でした。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
by delicious-happy | 2010-06-12 11:00 | ■SWEET・ケーキ
<< 『ピエール・エルメ』製菓セミナ... 『アテスウェイ』・ケーキ【エキ... >>