人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile
・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧

『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*

『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_1618843.jpg
楳心果 HIGASHIYA <ばいしんか ひがしや> *八雲/都立大学*

以前は中目黒にあった『HIGASHIYA SABO <ひがしやさぼう>』が、'09.9月に
八雲に移転して『楳心果 HIGASHIYA』というお店として再オープンしました。

和菓子屋でありながら斬新でオシャレで美味しくて、とても人気が高いお店です。
以前からのモダンで斬新なテイストを受け継ぎつつ、
やや高級感がアップしたようなお店に生まれ変わったようです。
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16181673.jpg
お店の場所は都立大学駅から徒歩10分ぐらいでしょうか。
交通の便はあまり良くないかも。。。
でも駐車場が2台分あるので車の方は便利です。

私は今日はお散歩がてらに家から歩いて行きました。
ここから5分ちょっとぐらい歩いた所にマリアージュドゥファリーヌもあるので
お買い物巡りコースとしてちょうどいいです♪
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16182558.jpg
お店はこんな外観です。
古い豪邸を改築したのでしょうか?
はっきり言って普通の家にしか見えません。
ここをお店だと知らない人は絶対に足を踏み入れないだろうという外観。
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16254026.jpg
この時お店にいらっしゃった老夫婦の方が店員さんにお話しているのを聞いた内容です↓

「ここって前、中目黒にあったお店よね?
 びっくりしたわ!
 たまたま通りかかってよく見たらHIGAASHIYAって書いてあって。
 私てっきり宗教やってるんだと思っちゃったわ!」

   (笑)

たしかに。。。
すごい納得!そんな雰囲気のお家です(笑)
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16254962.jpg
一応扉にお店の名前が書いてありますが見にくい(苦笑)
逆にこの控え目な所が私は好きですけどね!
知ってる人しか入れない隠れ処的な感じが好きです。

『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16261222.jpg
階段を上がって行くとこのようなエントランス。ステキ♪
ここをくぐると上品な空気に一変します。

今日は和菓子が食べたくてテイクアウトのみ。
今度はぜひ昼懐石(3,150円)をいただきたいです。

茶房は順番待ちの方々が4名ほどいらっしゃいました。
テイクアウトも茶房もご年配の方がほとんどでした。

ここの商品は自分で買って食べるよりも手土産に最適なものが多いです。
中身も素晴らしいけどパッケージも素晴らしい!
大切な時の手土産にはぜひ利用したいです。

今日買ったもの↓
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16262050.jpg
ひと口菓子という生菓子を買いました。
3個から購入可能。
薄い樹皮で包んだラッピング。
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16263293.jpg
【棗バター / 262円】
干し棗に発酵バターと胡桃をあわせたひと口菓子

【薄香 / 262円】
黒糖焼酎を使用した桃のコンポートを白餡で包んだひと口菓子

【柑子 / 262円】
かぼちゃ餡でクリームチーズを包んだひと口菓子


『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16263970.jpg
和菓子屋といってもただの和菓子じゃないんですよね。
洋の要素と組み合わされたものが多いです。
ひとつひとつ丁寧で上品な味でした
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16264799.jpg
こちらはまた別の商品を包んだパッケージ。
『楳心果 HIGASHIYA』*八雲/都立大学*_c0131054_16265584.jpg
【柿衣 / 420円】 冬季限定
白餡と有塩バターをはさんだ干し柿 (国産の市田柿)

柿の旨味がぎゅっと詰まったあっさりとした干し柿でとっても美味しい!
バターのクリーミーさとよく合います。

本当はここの和菓子はもっといっぱい食べてみたいのですが、お値段がステキで
なかなか大量には購入できません(苦笑)
だれか手土産にくれないかな〜

 →『HIGASHIYA』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
by delicious-happy | 2009-12-13 13:00 | ■SWEET・ケーキ
<< 新生『マリアージュ ドゥ ファ... この栗のケーキは絶品です! 『... >>