* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:in MILANO ( 9 ) タグの人気記事

McDonald's in MILANO

海外に来ると、とりあえず一回はマクドナルドに行ってしまう人って
多いのではないでしょうか。。。

不思議です。
普段ほとんど行かないマックになぜか試しに行きたくなる(笑)

というわけで、空港のマックで最後の食事でした☆
c0131054_14213434.jpg

日本と違うところはこのポテト。
2種類から選ぶことができます。
そして、ケチャップとマヨネーズを付けたい場合は付けてくれます。
c0131054_14214389.jpg
セットで7.5€ぐらい。約1200円とは高い!!

味は日本とまったく同じでした・・・・
結局食べた意味が無かったってやつ?

ま、記念です♪

↓Please click☆

  
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-22 19:30 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

『CHOCOLA』 in MILANO -3-

今朝の朝食はカフェオレとチョコレート。

昨日"CHOCOLA"で買ったチョコレートケーキとナッツのチョコレート。。。
c0131054_146514.jpg
このチョコレートケーキはカカオが活き活きしてる感じ♪
香り、甘み、ビター具合、食感、、、
さっくり、しっとり、ねっとり、、、
ほぼ私好み!!

そしてとっても濃厚な味わいなのに後味はさっぱりしているんです。
だからいくらでも食べれちゃう。。。
c0131054_1339197.jpg

入っているナッツは何だろう?
新鮮で生豆のような味がした。
今まで味わったことがない美味しいナッツだった。
固そうなチョコに見えるけど意外と柔らかくて風味が良くて食べやすかった。。。

朝っぱらからこんなにチョコレート食べたのは初めて☆

滑らかで繊細なフランスのお高いショコラ1粒をじっくり味わうのもいいけど、
私はこの素材が生きたカジュアルなショコラをガツガツ食べる方が好き!!

というわけで私はイタリアのチョコレートが大好きだ☆

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-22 10:20 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

イタリア家ごはん in MILANO -3-"Polenta"

c0131054_13573051.jpg
今日の夕食もKちゃんが作ってくれた。

私が初めて食べる食べ物でした。
Polenta<ポレンタ>
c0131054_13355198.jpg
これが原型のとうもろこしの粉。
この粉を1時間くらい水で炊いたもの。
これに具材を添えていただきました。
味はオートミールか玄米のような雑穀の味。
北イタリアの伝統食だそう。。。

雑穀大好きな私にはうれしいお料理でした。
日本ではほとんど知られていないイタリアのお料理を作ってくれるなんて
Kちゃんのお料理セレクトは素晴らしい!!

日本でこの粉見つけたらつくってみようかな☆

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-21 21:34 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

イタリア家ごはん in MILANO -2-

2007.10.21 in MILANO

KちゃんとSさんが作ってくれたランチ☆
c0131054_17215880.jpg
ガーリックトーストに
モッツァレラチーズとバジルとトマトを和えたサラダみたいなのが乗ってます。
おいっしかったあ〜〜〜〜〜〜〜!!

c0131054_16501397.jpg
これは私の強いリクエストに応えてくれた
"ポルチーニ茸のクリームパスタ"
生のポルチーニを市場で買って来てKちゃんが作ってくれた。
イタリアで食べたパスタではこれが一番美味しかった☆

Kちゃんシェフほんとステキ!!

私は二人がお料理してる間、ただの客でした(笑)
Kちゃん、Sさん、ありがとう・・・

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-21 12:00 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

"Pizza OK !"

昨日はパスタだったので今日はPizzaを!
ということで、安くて大きくて美味しいと有名なPizza屋さんに連れて行ってもらった。
c0131054_1574231.jpg
地元の人でいつも混んでいる人気のお店らしい。
お店はカジュアルでかわいい♪

メニューはほんとんど1桁(€)のお値段とお安い!
具材は自由に組み合わせることができるので
「何が食べたい?」と聞かれて思いつくものを答えたら、、、
あれー?なんか殺風景なPizzaになっちゃった(笑)
他の人はもっと豪華なのにな・・・
c0131054_1575184.jpg
c0131054_15211413.jpg
大きさはこんな大きさ!
でも薄っぺらいので軽く食べれちゃいました♪

その後、老舗というケーキ屋さんでお茶しました。
c0131054_1557159.jpg
私は、イタリアで食べるものは何でも美味しいものだと思っていたのですが・・・
新たな発見でした。
イタリアのスイーツは美味しいものは美味しいけど
不味いものは不味い。。。。
フランス菓子系の生クリームをデコレーションしたケーキは存在しなくて
それっぽく作ってあるこのケーキは全然美味しくない!!
c0131054_1557951.jpg
このパフェも驚くほど美味しくなかったです。。。
見た目も安易。
珍しく残しました・・・
店内は高級なのに〜


勉強になりました。

イタリアは自国の伝統と文化を大切にする国なので
他の国の文化はあまり発展していません。
イタリアで美味しかったスイーツは"ジェラート"と"チョコレート"だけ!!
ティラミスやパンナコッタ、焼き菓子などは食べてないので分かりません。。。
チョコレートに関しては、
フランスの繊細なきめ細かいチョコとはまた違う個性がある。

フランスとイタリア。
隣り合う国の文化がこれほどまでに異なるとは驚きでした。。
しかし、自国の文化をここまで大切にしていることには感心しました。
イタリア人、本っっっっっっっっっっ当に、ピザとジェラートばっかり食べてる!!!!

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-18 20:00 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

Gelato

食事の後はジェラート屋さんへ♪
明るくポップなお店です。
c0131054_1129182.jpg
c0131054_11291346.jpg
c0131054_11292175.jpg
この時は"レモン"と”ミルク”にしたっけ。
寒くて体に凍みました・・・
でも美味しい☆

それにしてもイタリア人は食後にジェラートを食べるのは
季節関係なく基本みたい・・・
食後の22時くらいですごい混んでました。

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-17 22:00 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

"CASA LUCIA" in MILANO

今日のディナーは、Sさんが以前住んでいた所に美味しいお店がたくさんあるということで
その辺に行ってみた。
オシャレで美味しそうなリストランテがたくさんあって
外観とメニューをいくつも見比べてお店を選んだ。
一番高級感あっておっしゃれー☆なお店に決定!

"CASA LUCIA" Ristorante & pizza
2 Via Carlo Ravizza 20149 Milano, Italy
c0131054_0201033.jpg
外観がとくにオシャレで気になるお店だ。
内装も落ち着いたカラーが統一されている。
インテリアや雑貨もこだわりがあってお料理に期待が高まる♪
c0131054_0452562.jpg


まずはアンティパスト。
"モッツァレラチーズとトマト"
c0131054_1285052.jpg
このチーズ、かなり大きかったかけど
さっぱりしておいしいチーズだった・・・
おかげでほとんど私が食べちゃいました♪

これは・・・
"豚のラード"という名のメニュー!
c0131054_020512.jpg
初めて見るメニューだったので食べてみよう!ってことになって。。。
なんとこのラードに、
この↓ハチミツをつけて食べるのです!!
c0131054_021110.jpg
未知の食べ物に興味津々♪
ラードは生ハムように塩味がしっかりついていて
それに甘いハチミツを・・・
こういうのって日本では受け入れる人少なそう〜
私は脂身とか大好きだし、甘しょっぱいのも大好き!
こーんな食べ方するなんてすごいな・・・
不思議な感じだけどトロトロで美味ーい!

これは私が食べた"ポルチーニ茸のパスタ"
c0131054_0211135.jpg

パスタは"卵麺"です。
卵麺のパスタっていうのも初体験。
けっこうしっかりモチモチ味のある麺です。
ポルチーニは今が旬だからイタリアで絶対食べようと思っていたの!
目標達成♪
ポルチーニトロトロで肉厚で美味い!!

こっちはSさんの"からすみのパスタ"
これ美味しかったー。。。
c0131054_0212225.jpg


贅沢なお食事、ほんと楽しかった♪

↓Please click☆

 

More
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-17 20:00 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

Ristorante Pane e acqua a Milano

今日のランチはKちゃんにとってもステキなお店に連れて行ってもらった☆

"Pane e acqua"というお店。
↑"パンと水"という意味。

表通りからちょっと外れた静かな場所にひっそりある隠れ家のよう。
外観はシンプルなんだけど・・・
c0131054_2501778.jpg
c0131054_2504432.jpg
c0131054_25171.jpg
店内のインテリアのこだわりは半端ない!!
かなりセンスが良いオシャレなお店。
こういう感覚のお店、私は大好きです!!
心地よくて気分が高揚します♪
このフロアの奥はこんな感じになっています。↓
http://www.rossanaorlandi.com/lospazio/restaurant


c0131054_159216.jpgランチセットを頂きました。

こちらはKちゃんの。
メニューは何だか忘れた…

c0131054_1591144.jpg
こちらはサフランクリームソースのラビオリ。
ラビオリというものを食べたことがなかったので私はこっちにしました。
この帽子をひっくり返したようなお皿!
重厚感あってきれい・・・
c0131054_1592265.jpg
このなめらかなクリームソースと色。見た目がすでに美味しい!濃厚な味わいを楽しみました。
c0131054_4324563.jpg
左側のパンは生のオリーブの実が入ったパン。
さっぱりしっとりしてて美味っしい!!
c0131054_1594396.jpg
メインディッシュのソテー。
左側の野菜何だっけ・・・忘れた!!
白ワイン風味のソースであっさりとしたシンプルな味わいのソテーでした。
c0131054_213490.jpg
そしてデザートの"ヨーグルトジェラートのラズベリーソースクレープ"
さっすがイタリア!!
このジェラートはめちゃめちゃ美味しかった!感動!!
c0131054_2131525.jpg
こっちはKちゃんの"アップルパイと柿のソース添え"
柿のソースは本当に柿そのままのピューレでした。


その後、トイレに行ったのですが・・・
ここのトイレのこだわりようはすごい!!
c0131054_2372934.jpg


私自身の統計から出した法則があって、、、
"トイレにこだわったお店は料理が美味しい"
これは本当!!
そのお店という空間すべてにおいて、
ゲストに気持よく食事を楽しんでもらおうとするオーナーの心行きが判ります。
これにはKちゃんと意見が見事に合致!!

私は"美味しい"と脳が感じるには
視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚、すべてが統一された時。
どんなに料理だけが美味しくても食器や店内がお粗末だと心から料理を楽しめない。
つまり美味しさが半減する。

大げさに言いますと・・・
私は全身全霊で食べる事を最大限に楽しみたい!!
と思っております。
よって、お店全体が美味しさの基準!

というわけでこのお店はパーフェクトかも♪


しかし、こんなひっそりした隠れ家的なお店。
Kちゃんだから知ってて連れてきてもらえた。。。
Kちゃんと知り合っていっしょに食事できたのはSさんとのつながりがあったから。。。
縁って不思議だ。
そうやって考えて行くと私の人生って素晴らしいって思う。
普通の観光じゃ、きっと辿り着けないお店なんだろうな。。。

いろんなことに感謝・感謝☆
Kちゃん、本当にありがとう!!
c0131054_252284.jpg


↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-17 12:00 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)

イタリア家ごはん in MILANO

今日の夕食はお家でごはん☆
Sさんの手料理でイタリアの食卓を初体験♪
c0131054_18121063.jpg
・イカスミのスパゲッティ
・プロシュート(生ハム)
・ルッコラ(岩塩とバルサミコ酢で)
・いわしの酢漬け
・モッツァレラチーズの生クリーム和え
・パルミジャーノチーズ
・山羊のクリームチーズ
・バゲット(PAUL)

パスタ以外はほぼ買ってきたものそのままなんだけど、
これがすごい美味しいご馳走なんだな・・・

“素材そのものを楽しむ”“素材そのものの味を生かす”というふうに
素材を大事にして食べるのがイタリア!!

モッツァレラチーズの生クリーム和えはスーパーで初めて見て気になった一品。
これ、めっちゃくちゃ美味しい!!
こんな食べ方初めて知った・・・
ものすごい単純なものだけど目からウロコだった。
これは日本で自分で作れることができる♪
こういう発見と収穫は何とも嬉しい!!

こんなシンプルな食事初めてかも。
そして美味しい!!

Sさんありがとう☆★☆★☆★

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-16 21:00 | ■in ITALY '07 | Trackback | Comments(0)