* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:YUJI AJIKI ( 18 ) タグの人気記事

ユウジアジキ × アカシエ コラボ【すみれちゃん】

c0131054_1704765.jpg
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年6月8日(金)

PATISSERIE Acacier <パティスリー・アカシエ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ> すべての記事一覧はこちら

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


 → <ユウジ アジキ> すべての記事一覧はこちら

アカシエユウジアジキが渋谷ヒカリエに同時出店。

 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F 「フードステージB2」
 出店期間:6月7日(木)〜6月13日(水)


c0131054_1705854.jpg
【すみれちゃん 751円】
* ユウジ アジキ × アカシエ コラボレーション *


こちらもコラボ商品です。
もう一品【サオトボ ルージュ】もあります。

色のインパクトにびっくりしました。
さらにネーミングにも(笑)


c0131054_171923.jpg

すみれ(Violet)のケーキを過去に何度か食べたことがありますが、あまり得意な香りではないので買うのを一瞬躊躇いましたが、食べてみると花の香りはほどんど無くカシスのフルーティなケーキでした。

c0131054_1711954.jpg

シューの中はカシスのクリーム。

【アントワネット】同様にシャンティがとても軽い口当たりでさっぱりしています。
このクリームは水のようにスーッと溶けて食べやすくて好きです。

カシスの果実やクリームは濃厚で酸味と旨味がありました。

 → <ユウジ アジキ> すべての記事一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-06-08 18:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ユウジアジキ × アカシエ コラボ【サオトボ ルージュ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年6月7日(木)

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


 → <ユウジ アジキ> すべての記事一覧はこちら

PATISSERIE Acacier <パティスリー・アカシエ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ> すべての記事一覧はこちら

アカシエユウジアジキが渋谷ヒカリエに同時出店。

 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F 「フードステージB2」
 出店期間:6月7日(木)〜6月13日(水)


c0131054_16472892.png
【サオトボ ルージュ 601円】
* ユウジ アジキ × アカシエ コラボレーション *


こちらはコラボ商品です。
もう一品「すみれちゃん」というすみれのサントノーレもあります。

ユウジアジキの定番商品【サオトボ】のアレンジバージョンというところでしょうか。

c0131054_16473243.jpg

以前食べた時よりもチョコレートが濃厚になっている気がしました。
気のせいかもしれませんが…

まったり濃いチョコレートとフランボワーズの酸味がすごく合う♪

c0131054_16473759.jpg

さらに下の方にはピスタチオの生地。

ねっとり×まったり食感のディープなチョコレートケーキでした。

とっても美味しかったです。

 → <ユウジ アジキ> すべての記事一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-06-07 18:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

<ユウジ アジキ>・リンゴとチーズクリームのタルト

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

2011年12月30日(金)

c0131054_21111315.jpg
【イヴェール 500円】
デンマーク産レアチーズクリームとキャラメリゼしたリンゴ

これって同じデザインで他のフルーツを使用したものもありますね。
マンゴーの【エテ】とか、他にもあったかと。

c0131054_21122232.jpg

今回はキャラメリゼしたリンゴです。
シャキシャキ新鮮で甘酸っぱいリンゴが美味しい。
クリームチーズとリンゴはすごく合います。
滑らかすぎるくらいのチーズクリームの質感は安食シェフならではのクオリティです。
これもかなり美味しかったです。

  →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-12-30 14:47 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<ユウジ アジキ>・タルトレット シトロン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

2011年12月30日(金)

c0131054_22361131.jpg
【タルトレット シトロン 300円】
レモンのクリーム入りタルトとたっぷりのイタリアンメレンゲ

c0131054_22362397.jpg

ベーシックでシンプルなタルトシトロンです。
濃厚だけどすっきりしたバランスの良いレモンクリーム。
サクサクの香ばしいタルト。
甘くもったりとしたメレンゲ。

絶妙なバランスと食感の良さが際立ちます。
間違いない美味しさって感じでした。

  →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-12-30 14:46 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ホクふわ♪和栗のモンブラン・<ユウジ アジキ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

2011年12月30日(金)
c0131054_22475735.jpg
【和栗のモンブラン 630円】★季節限定★
熊本県産の球磨栗のペースト、アーモンドたっぷりのパンドジェーヌ、栗の渋皮煮と生クリーム


2011年9月17日から登場した和栗のモンブランです。
販売の方のお話だと2011年内いっぱいで終わりとか。。。
ギリギリで購入できて良かった (^ ^;

アジキシェフの定番のモンブランは絶品ですが、この和栗モンブランもうま〜!!
c0131054_2248957.jpg

柔らかな甘さで栗の旨味が濃厚!
和栗のホコホコ感が活かされたモンブランです♪

和栗のモンブランというと栗きんとんのようにねっとりとしたマロンペーストのタイプもありますが、私はこちらのほっこり系の和栗が断然好み♪
中の渋皮煮がたっぷりで和栗を大満喫できるモンブランです。

ふんわり・ほくほく♪ 
冬にぴったりの食感で本当に美味しかったです。

  →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

 → ● ● ● 私のモンブランランキング ● ● ● はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-12-30 14:45 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<ユウジ アジキ>・したたるチョコレートケーキ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


2011年9月4日(日)

時間があったのでふらっとユウジアジキへ。
16時ごろに行ったので商品はほんのちょっとしかありませんでした。

その中で、前からあるけどまだ食べたことがなかった定番ケーキを。
c0131054_21115090.jpg
【サオトボ 520円】
クリオロベースのカカオを使ったクラシックショコラとヌガティーヌ入りガナッシュ
電子レンジで20秒前後温めてお召し上がりください。


このフォルム、前々から気になる存在でした♪

c0131054_2112816.jpg


c0131054_21122485.jpg


c0131054_21123827.jpg

中のチョコレートソースはアングレースソースっぽいです。

フォンダンショコラっぽいのを想像していましたが、想像外れました(苦笑)

とろりとした液体っぽい質感です。

ケーキの部分はしっとり・ねっとりとして美味しい♪

チョコレートケーキとしてはあっさりめで食べやすかったです。

 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-04 16:06 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ユウジ アジキ』オレンジシロップじゅわっ♪【ポロネーズ】

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*


12月26日、横浜へ行った帰りについでにふら〜っと『ユウジアジキ』に立ち寄り。
ケーキ屋さんの12月26日はお客さんが来なくて売れ残ってる場合が多いので
今日はたくさん買えるかな♪と期待して行ったのですが、、、

あまかった。。。。

さすが『ユウジアジキ』。
まだ15時なのに4種類しか残ってない(泣)
厨房では大勢のシェフ達がどんどん新しいケーキを作っていて、そのケーキはすぐにショーケースに並べられていましたが、並んだと同時に買われて一瞬でなくなってしまうという状態でした。

今回購入したのはモンブランフロマージュクリュと初見のこの「ポロネーズ」
c0131054_12363083.jpg
【ポロネーズ / 480円】


c0131054_123628100.jpg
メレンゲの中はオレンジのシロップがたっぷり染込んだブリオッシュとオレンジ風味のカスタードクリーム、オレンジの果肉。

オレンジ果汁がぐっちょり染込んだブリオッシュは最高!!
大好きな美味しさです♪
オレンジの香りいっぱい!

c0131054_12362444.jpg
お酒不使用のババみたいな感じですごく美味しかった!

『ユウジアジキ』はほんと何食べても感激する美味しさです。
今1番お気に入りのパティスリー

 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら


ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-12-26 15:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

『ユウジ アジキ』なめらか濃厚プリン【プレミアムプリン】

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*

c0131054_17123131.jpg
【プレミアムプリン / 250円】

アジキにはプリンが3種類あります。

・スタンダード  210円
・プレミアムプリン 250円
・ジャージープリン 280円

店員さんに「1番濃厚なのは?」と訊ねたらプレミアムということだったので
プレミアムにしました。
c0131054_17123417.jpg
とろん とろん♪

滑らかだけどちょっと弾力もある感じで、ほんと口当たりは最高です!
こってり、まったりとしたコクがあって濃厚。
だけど後味はクドくなくてすっきり。

めちゃくちゃ美味しいプリンでした。

 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-07 19:04 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ユウジ アジキ』胡桃ずくしケーキ【くるみのダクワーズ】

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*

c0131054_174257.jpg
【くるみのダクワーズ / 450円】

生地もクリームもすべて胡桃ずくし!

ダクワーズ生地のシャクッとした独特の歯切れの良い食感がたまりません。
胡桃のクリームが十分すぎるほどたーーーーっぷり入ってます。
胡桃好きにはたまらないケーキです。

軽快な歯ごたえがとくに印象的で、とても美味しかったです。

 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-07 19:03 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ユウジ アジキ』マンゴーチーズタルト【エテ】

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*

c0131054_16535487.jpg
【エテ / 520円】

マンゴーのタルトです。上の白いのはチーズのクリーム。

c0131054_16535836.jpg
底のタルトはホワイトチョコレートでコーティング。

c0131054_1654124.jpg
上のチーズのクリームはめちゃくちゃ滑らかでトロントロン♪
感動的なとろとろ具合です。
まろやかで美味しいチーズケーキを食べてる感じです。

マンゴーもとろんとろんで甘くて美味しい!
c0131054_1654412.jpg
タルトの香ばしさとマンゴーとチーズクリームのまったり感の組み合わせは最高でした。

チーズクリームの美味しさが印象的だったのでチーズケーキ好きの方にも
オススメしたい一品です。

 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-07 19:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)