* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Sebastien BOUILLET ( 21 ) タグの人気記事

球体ケーキ☆【ケークポンポンジャポン】 <セバスチャン・ブイエ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_1341736.jpg

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る

2012年1月29日(日)

サロンデュショコラのセバスチャン・ブイエのデモンストレーションにて。

 →2011年のデモンストレーションの記事

 →2010年のデモンストレーションの記事

c0131054_1342337.jpg




c0131054_1342691.jpg
デモンストレーションでの試食のボンボンショコラ。


c0131054_16311038.jpg
毎年デモンストレーションの内容が濃く、そしてお土産が太っ腹なブイエ氏。
今回のお土産はケーク3個セットと薔薇一輪でした。

c0131054_1343223.jpg



c0131054_1343615.jpg



c0131054_1343918.jpg
【ケークポンポンジャポン -柚子抹茶-】

抹茶のケイクに柚子のコンフィチュール。
重めな抹茶のケイクが柚子の酸味によって爽やかで軽快な味わいに。


c0131054_1344240.jpg
【ケークポンポンジャポン -金柑-】

シンプルな生地に濃厚な金柑の甘みと酸味が濃厚。


c0131054_1344683.jpg
【ケークポンポンジャポン -黒糖-】

黒糖の生地のケイクに黒糖風味のキャラメルクリーム。
キャラメルのクリーミーな味わいで美味しかったです。


和の素材を基調としたケイクで、比較的あっさりと食べやすかったです。
どれも素材の味が引き立ち、深い味わいを楽しめました。


 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-23 16:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<セバスチャン ブイエ> 秋の新作【ショック ユズ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

2011年10月6日(木)

セバスチャン・ブイエの新作ケーキが何点か発売されていました。
c0131054_15251151.png
【ショック ユズ 525円】
ミルクチョコレートのムースの中にショコラ味のビスケット生地
甘酸っぱいユズのクーリー


c0131054_15251443.png
今年1月のサロンデュショコラで限定販売されたブイエのユズのマカロンの味が忘れられず、あの時のユズの衝撃がもう一度味わえるかと思って購入してみました。

ブイエの柑橘系を使用したアイテムはとても酸味が強く強烈なインパクトのものが多いのですが、これは意外にもふんわり、やんわりな味わいでした。

フワフワでまろやかなチョコレートのクリームに、ユズのクリームもまろやかで優しい風味です。


強烈なユズの風味を期待していたので希望とは違いましたが
優しい味わいのチョコレートケーキで美味しかったです。

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-11 15:32 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<セバスチャン・ブイエ>・南国フルーツ満載ヴェリーヌ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

2011年6月2日(木)

「ミルフィーユ エキゾチック」といっしょに購入したのは同じくエキゾチックアイテム。

c0131054_2229695.jpg
【 ジュレ フガス エキゾチック  483円 】
マンゴー・パッション・バナナのゼリー、マンゴーソース
ココナッツ・パイナップル・ライム味とバニラクリーム


c0131054_22223889.jpg

c0131054_22224759.jpg
マンゴーの実が入ってます。
バナナとかマンゴーとかまろやか系の南国フルーツ使用なので酸味は柔らかめ。
バニラクリームがまろやかでクリーミーさもあります。

南国フルーツのオンパレードでほんと美味しいです♪

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-02 18:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<セバスチャン・ブイエ>・南国味のミルフィーユ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

2011年6月2日(木)

セバスチャンブイエでは5月ぐらいから販売されている新商品がたくさんあります。
そのうちのひとつ。

c0131054_17332746.jpg
【 ミルフィーユ エキゾチック  483円 】
パイ生地にパッションフルーツのクレームとマンゴー入りのクレームジュレ


南国系フルーツのミルフィユはありそうであまりないタイプ。

c0131054_1733312.jpg

この日が雨のせいかもしれません…
パイ生地が湿気ってネチっと硬く、サクサク感が物足りなかったです。
残念!

でもクリームはさすがに美味しい〜!
フワフワクリームとジュレタイプのクリームが両方楽しめます。
南国フルーツの味がくっきりです。
夏先取り気分♪

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-02 18:29 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

『セバスチャン・ブイエ』サロン ドゥ ショコラ限定マカロンセット

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>
c0131054_1628616.jpg
【マカロン ジャポン / 1,260円】

サロン・デゥ・ショコラのセバスチャン・ブイエ氏のデモンストレーションセミナーで頂いたお土産のマカロンです。
 →セミナーの記事はこちら

サロン・ドゥ・ショコラ2011のテーマ『ジャポン』にちなんで日の丸がモチーフのパッケージ。
c0131054_16275932.jpg
マカロンのデザインも日の丸をイメージしているそうです。


c0131054_16275667.jpg
● みかん ●
蜜柑のコンフィチュール

しっかりとした食感のコンフィチュール。みかんの独特の旨味と酸味が感じられました。
c0131054_16275261.jpg
● プラリネ セザム ●
胡麻香るアーモンドプラリネ

胡麻の風味が良い♪胡麻とアーモンドは似てるので相性が良いです。

c0131054_16274845.jpg
● 抹茶 ●
抹茶風味のホワイトチョコレートガナッシュ

とても香り高い抹茶の風味がありました。抹茶のマカロンは他でもよくありますが、
こんなに抹茶の香り・うまみが濃厚なのは初めてです。

c0131054_16274655.jpg
● しそ ●
紫蘇香る苺ピューレ入りガナッシュ

紫蘇のまろやかな風味にうっとりします♪とてもインパクトのあるガナッシュ。

c0131054_16274231.jpg
● キャラメル ユズ ●
柚子香るキャラメルクリーム

柚子キャラメル最高!!優しい香ばしさのキャラメルと柚子の酸味がとても上品。

限定品なのに一切ハズレがないのがすごい!!
やっぱりブイエのマカロンは絶品です♪

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-03 16:49 | ■マカロン | Trackback | Comments(4)

<セバスチャン・ブイエ> デモンストレーションセミナー *サロン・デゥ・ショコラ

c0131054_11192562.jpg
SALON DU CHOCOLAT <サロン・デゥ・ショコラ> 2011 in Tokyo
Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>
デモンストレーションイベント


サロン・デゥ・ショコラ にて、セバスチャン・ブイエ氏のデモンストレーションセミナーに行ってきました。
去年行ってとても良かったので今年も絶対行こうと意気込んでいました。

ちなみに去年は参加費1,000円でしたが、今回は525円です。
この値段でこのセミナーははっきり言って大盤振る舞いもいいとこだと思います。
来年も絶対行きたい!


今回は『“紫蘇 ボンボンショコラ”にまつわるエトセトラ』というタイトルですが、デモンストレーションは「マカロンキャラメル柚子」「紫蘇ボンボンショコラ」の2種類ありました。


始まってすぐに突然、
「ル・ポミエ」のフレデリック・マドレーヌ氏
「オテル・プラザ・アテネ」のクリストフ・ミシャラク氏 が会場に乱入。
c0131054_11192156.jpg
ブイエ氏にちょっかいを出し戯れる3人。
会場は一気に盛り上がりました。

それから時間をおいて今度はテオブロマの土屋シェフ(右)も参加。
c0131054_11191614.jpg
大の大人(しかも世界トップシェフ)なのに子供みたいなはしゃぎっぷり(笑)
皆さん仲がよろしいこと!



c0131054_11191392.jpg
【紫蘇 ボンボンショコラ / マカロン キャラメル柚子】

こちらがデモンストレーションした2品。試食です。
どちらも今回のサロン・ドゥ・ショコラのテーマ『ジャポン』に合わせて作られた
限定商品です。

c0131054_111995.jpg
私はキャラメルと柚子が大好物なのでこのマカロンは最強です♪
キャラメルとフルーツの組み合わせはよく合うのでお気に入りですが、
そういえばキャラメルと柚子を組み合わせた商品は初めてです。

ほろ苦い柚子の風味と酸味でキャラメルがとても上品に感じられます。
これは良いです!!
ぜひ常時販売してほしい〜!

c0131054_1119519.jpg
紫蘇のボンボンショコラは紫蘇のリキュールが使用されていて、ほんわりと何とも豊かな香りとまろやかな味わい!!
紫蘇とチョコレートってすごく合います。

c0131054_1119210.jpg
こちらが使用している紫蘇のリキュールだそうです。

紫蘇のショコラ、インパクトあって忘れられない味です。
ほんと美味しかった。


そして参加者にはマカロン5個セットのお土産がありました。
このキャラメル柚子を含むサロン・ドゥ・ショコラ限定の1260円のマカロンセットです。
525円のセミナーなのにこんなお土産をいただけるなんて
ブイエ氏、なんて太っ腹!!
ますます好きになっちゃいました♪

 →マカロンのレポはこちら

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-01-29 12:27 | ■チョコレート | Trackback | Comments(2)

『セバスチャン・ブイエ』New 飲むスイーツ☆ドリンクデザート

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>
c0131054_12362632.jpg
6月下旬に突然、ブイエのケーキが一新されました。
今までの2/3ほどのプチサイズになり、種類も10種類ほどに増えました。
その小さいサイズと色鮮やかなケーキ達に、通りかかる人は
「かわいい〜♪」と声を上げていました。

今回買ったこの2種類は「飲むデザート」というものです。
店員さんに「このストローでこのまま飲んで召し上がれます」と言われました。
c0131054_12353480.jpg
【ベリーヌ パルフェ マンゴーパッション / 462円】
ストローでそのまま飲めるマンゴーとパッションフルーツのドリンクデザート

(上層部) マンゴーピューレとパッションピューレ、
(中層部) マンゴーとパッションのピューレとヤウルトシャンティヤウルトシャンティ、
(下層部) マンゴーピューレ

c0131054_12354823.jpg
こんな感じで液体状のピューレやシャンティのデザート。
最初にストローで飲んだのですが、それだと3層をいっしょに食べることができないので (混ぜちゃうのはちょっとイヤ…) いつものようにスプーンで食べました。
味はもちろん濃厚な旨味たっぷりで美味しかったです。

c0131054_12355796.jpg
【ベリーヌ パルフェ フランボワーズ / 462円】
ストローでそのまま飲めるフランボワーズとイチゴのドリンクデザート

(上層部) フランボワーズピューレとイチゴピューレ、
(中層部) フランボワーズピューレとヤウルトシャンティ、
(下層部) イチゴピューレ
c0131054_12361313.jpg
こちらも濃厚で美味しい♪
半液状だと食べやすくて食後のさっぱりしたデザートに最適ですね!


 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-28 22:18 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『セバスチャン・ブイエ』・グラススイーツ【ヴェリーヌ シトロン ムランゲ】 oishii

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

2010年6月頃に登場したブイエの新作ケーキです。
c0131054_15401986.jpg
【ヴェリーヌ シトロン ムランゲ / 588円】
シトロンクリームとシトロンジュレの上にシトロン風味のメレンゲ

大好きなレモンづくしのスイーツです。
c0131054_15402516.jpg
ジュレの割合が多いのでさっぱり・あっさりしたスイーツかなーと思いきや、
食べた瞬間どかーーーーーんと衝撃が、、、




酸っぱ!!!!

むちゃくちゃ酸っぱくてめちゃくちゃ味濃い!!!!

この酸味は史上初です!
酸っぱいものが大好きな私ですが、これを食べるとブルブルっと震えました(笑)
口は完全に「*」←これになっちゃいます。

レモンだからさっぱりという概念がぶち壊された感じでした。
レモンの味が濃すぎるので“濃厚”という印象しか残りませんでした。

ちょっと前に『アカシエ』のグラスに入ったタルトシトロンを食べて「柑橘系スイーツの頂点の濃さ」と書きましたが、こっちの方が上でした〜!!
 →『アカシエ』レモンスイーツ【タルト・シトロン・モデルヌ】のレポはこちら
c0131054_15403365.jpg
とにかくレモンの味と酸味が強烈です。
すごいインパクト!

メレンゲ、クリーム、ジュレ、といろんなレモン味が楽しめました。
かなりお気に入りなケーキです♪
大好き!
酸っぱいものが苦手な方は注意した方が良いと思われます(苦笑)

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-16 15:38 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『セバスチャン・ブイエ』・グラススイーツ【ヴェリーヌ ティラミス】

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

2010年4月に登場したブイエのケーキです。
c0131054_1583193.jpg
【ヴェリーヌ ティラミス / 630円】
コーヒー味のコクのあるマスカルポーネクリーム、コーヒーを染込ませたスポンジ


c0131054_1583921.jpg
    ズボッと刺さってるスポイドが特徴的。

c0131054_1584823.jpg
スポイドの中身はカルーア (コーヒーのリキュール) 。
これはかなり苦手なお酒なのでとても掛けて食べることは出来ませんでした (^-^;

c0131054_1585698.jpg
このスポイド以外はごくごく普通な味でした。
特にこれと言った特徴のない味。
マスカルポーネクリームにもコーヒー味がついているので、味が一体化してます。
コントラストが弱いせいか、ちょっとぼやけた印象でした。

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-16 15:06 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『セバスチャン・ブイエ』新作ガトー“チュッパフレーズ”

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

セバスチャン・ブイエでは4/1からケーキが大幅に入れ替わりました。
“オデオン”以外の5種類のケーキが総入れ替えです。
新作もありますが、以前あったケーキが再登場しているものもあります。

中でもひときわ目を引く斬新なデザインのケーキ♪
c0131054_1323668.jpg
〈新作〉・【チュッパフレーズ / 588円】

ケーキの説明はこちら↓
※店頭に置いてある説明書きを写真撮らせてもらいました。
c0131054_1325925.jpg
なんとバジルのムースとイチゴピューレという斬新な組み合わせ!

以前は“野菜のマカロン”があったり、“フォアグラのマカロン”もありしました。
ブイエ氏はスイーツとしては珍しい素材を用いることがお得意ですね。
c0131054_1324875.jpg
このバジル風味のムースが爽やかな香りでさっぱり。
酸味の強いイチゴのピューレとの相性が良いです。
私はこのバジルとイチゴの組み合わせ、かなり好きです♪ 美味しい!!
そして、底のオートミールとレーズン入りのタルト生地がザクザク香ばしいクッキー系で
かなり美味しい〜♪
このタルト生地だけでも買いたいぐらいです。

c0131054_1331053.jpg
【ミストラル / 588円】
これは以前からあったケーキです。
c0131054_1333491.jpg
c0131054_1332212.jpg
ヌガーのムースが独特の旨味とまろやかさで濃厚です。
クリーミーでまったり系で食べ応え有りました。

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-02 20:28 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)