* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Sadaharu AOKI ( 19 ) タグの人気記事

<サダハルアオキ> 抹茶のフォンダンショコラ?的な濃厚ケーキ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


pâtisserie Sadaharu AOKI paris
<サダハルアオキ>
c0131054_1240391.png
【モエルーマッチャ / 501円】
濃厚なショコラ生地にリッチな食感の抹茶クリームを忍ばせた、
南山園の石臼引き抹茶とショコラが調和した品


2012年3月14日(水)

アオキの新作ケーキ買いました。
抹茶のチョコレートケーキです。
c0131054_1240599.png
フォンダンショコラのように中の抹茶クリームがとろ〜り♪

温めなくてこんな状態です。

ねっとり、とろ〜りなめらか、濃〜〜〜〜い抹茶クリーム♪
クリームはガナッシュなのでこってり感ありますが、後味は不思議とさっぱり。

チョコレートの生地はチョコレートのテリーヌのようにねっとりとしています。
チョコレートの味はビターというよりはミルクっぽい優しい味わい。


小さめのケーキですが、奥深い味わいと重厚な食感に満足度が高かったです。
さすがアオキ氏です。
すんばらしく美味しかった!

(この日、アオキ氏が店頭にいらっしゃいました。)


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-14 18:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

サロン デュ ショコラ限定 <サダハルアオキ> マカロンショコラ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

2012年1月25日(水)

2012年「サロン・デュ・ショコラ」が今日から始まりました。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

まずは去年も大人気だったサダハルアオキの
サロン・デュ・ショコラでしか食べられない『東京焼きマカロンショコラ』♪

去年は行列がすごくて食べなかったのですが、今日は待ち時間20〜30分ぐらいで案外すんなり食べる事が出来ました。

c0131054_23293152.jpg
【東京焼きマカロンショコラ 381円】

見た目は抹茶の大判焼き。
会場で実演しているので焼きたての熱々が食べられます。

c0131054_23295045.jpg


c0131054_2330896.jpg

抹茶生地の中には大きなショコラのマカロンがどーんと入っています。

外の抹茶の生地はしっとり柔らかく、ムチムチ・モチモチ♪
一般的な大判焼きとは食感が全然違います(^-^;

そしてとろっと溶けた温かいチョコレートが甘甘で濃厚!!

外生地は甘さが控えめであっさりで、中が濃厚というバランス。

そして外生地のモチモチ食感とマカロンショコラのほろトロ具合の組み合わせが絶妙!

食べる前はどんな味か想像が出来なかったけど、
食べてみたらかなり美味しい♪


お値段も381円とリーズナブルでお手頃ですし、
これは行列に並んで食べる価値有りだと思います☆


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-25 18:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

<サダハルアオキ> 新作【すだち】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

2011年8月22日(月)
c0131054_18463092.jpg
【すだち 651円】


去年の秋頃は柚子のスイーツが流行りましたが、今回のアオキの新作はすだちのケーキです。
c0131054_18464057.jpg

青みのあるいかにも“薬味”っぽい風味が感じられます。
柚子やレモンなどのケーキとはちょっと違う印象です。
甘さやまろやかさよりもつんととんがった酸味を感じます。

ハーブやスパイスを使用したケーキと印象が似ていますね。

清涼感溢れ、清々しい気分にさせてくれるケーキでした。

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-08-22 18:45 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<サダハルアオキ> シンプル絶品チーズケーキ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

2011年8月22日(月)
c0131054_1821327.jpg
【チーズケーク  401円】

シンプルなチーズケーキがあったので買ってみました。
質感がYUJI AJIKI のフロマージュ クリュに似てたのでたぶん美味しいだろうと思って。
c0131054_18211235.jpg

ビンゴ!

めちゃくちゃ自分好みの味ですごーく美味しい♪♪

舌の上を転がりまとわりつくようなトロンとした食感がたまりません!
濃厚でコクのあるチーズの風味とクリーミーなまろやかさ。
フワフワというよりはトロトロ。
酸味はほんの少しだけ、ほとんど気にならない程度。

そして底はノワゼット。
香ばしいフレッシュな香りが印象的です。

美味しいシンプルなチーズケーキって意外となかなか無いもので
意外な所で発見できて嬉しいです。
これが定番商品なのか季節限定ものなのかは不明です。。。

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-08-22 18:22 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<サダハルアオキ> 夏の新作 マンゴーとパッションフルーツのジューシーケーキ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら
c0131054_23352346.jpg
【ドォーモマングーパッション  700円】

こちらは新作のケーキです。

マンゴーとパッションフルーツの夏らしい涼しげなケーキ。
c0131054_23353711.jpg

底にはパッションフルーツの甘いソースが染込んだ生地。
この生地は、卵白とアーモンドプードルで作られたフィナンシェのような食感でした。
アーモンドの殻と思われる粉末が入っていて
雑穀のような香ばしい独特の風味がありました。

ガツンとくる甘みがあって濃厚な旨味が楽しめるケーキでした。

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-04 23:33 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

<サダハルアオキ> 夏のマンゴーエクレア

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら
c0131054_2250158.jpg
【エクレアエキゾチック  600円】



サダハルアオキの夏のエクレアが登場です。

マンゴーのクレームパティシエールのエクレア。

c0131054_22502636.jpg

アオキのクリームはムチっと独特の弾力があり、そして舌触りは滑らか♪

マンゴーのマイルドな酸味と甘さのこってり濃厚なクリームです。

シュー生地はしんなりしていました。
以前はパリッと軽快だったのですが。。。

シューは湿っててちょっと残念でしたがクリームはさすがに絶品でした。

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-04 18:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<サダハルアオキ>・抹茶クロワッサン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。


2011年6月11日(土)

伊勢丹新宿店地下1階マ・パティスリーにて
6月8日(水)〜6月14日(火)<ヴェエノワズリー特集> やってました。

サダハルアオキ、ル・ポミエなどパティスリーが作るヴィエノワズリーを販売。
この時だけの限定商品が多いのでとても楽しみにしていたのですが、
毎日会社帰り18:50にお店に行っていたのですが、ほぼ完売状態でした。

土曜日のアカシエの帰りに行くとなんとかお目当てのクロワッサンが買えました。
でも他のお目当てのものはすべて完売で全然買えませんでした。


c0131054_1725117.jpg
【クロワッサン マッチャ 351円】



c0131054_1724582.jpg

とっても綺麗な抹茶色の生地は感動的!
中央に抹茶のクリームがちょっとだけ入っています。
全体的に甘みのあるクロワッサンです。

やっぱりアオキのクロワッサンは完璧な美味しさです。
バターの香り、風味がとても豊か。
抹茶の苦味とよく合います。
軽いサクサクの歯応えとしっとりとした口溶けは完璧です。

美味しかった〜

 →私のクロワッサンランキングはこちらに

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-11 15:23 | ■パン | Trackback | Comments(0)

<サダハルアオキ>・ゆずタルト

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

2011年6月1日(水)

玄米茶のエクレアといっしょにこちらも購入。
c0131054_9491469.jpg
【 タルト ユズ  651円 】


これは何かのコンテストかなにかの受賞作品とか書いてありました。

ユズは去年多くのパティシエが使用されていました。
すでにフランスでも人気のフレーバーだそうです。

c0131054_94919100.jpg
タルト生地が普通よりもちょっと薄めで軽い印象。

下の柚子のクリームは、舌を転がるような滑らかな独特の質感で面白い。
全体的にも滑らか具合が極上で舌触りと口溶けが素晴らしかった。

柚子の味ははっきりだけど、酸っぱすぎず、ちょうどよい案配。

絶妙なバランス感覚のケーキでした。
シンプルなケーキだけど強い印象が残りました。


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-01 19:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<サダハルアオキ>・玄米茶のエクレア

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

2011年6月1日(水)

Sadaharu AOKIでは最近 月一ごとにひとつのテーマに沿ったアイテムを数点づつ出しているようです。
前からでしょうか?
はっきりとわからないですが最近からのような気がします。。。
先月はバラのアイテムが5,6点ほどありました。

今月ぐらいからは抹茶や玄米茶などの和アイテムが何点かあります。
そのうちのひとつ、玄米茶のエクレアという珍しいアイテムに興味をそそられました。

c0131054_1228820.jpg
【 エクレール ゲンマイチャ 601円 】


薄ーい緑色が何とも言えない絶妙に綺麗な色です。。。

表面に散りばめられているのは煎茶の茶葉と煎った玄米。
玄米がザクザクと歯応えが良く、香ばしくてとても存在感がありました。

c0131054_12281130.jpg
クレームパティシエールは濃い煎茶の緑色♪
まさかこんなにたくさん茶葉を使用しているとは!

お味はもちろん煎茶の澄んだ緑の清々しい香りと味でいっぱいです。
ほろ苦く、濃厚でくっきりとした味がとても印象強く残りました。

まさに "和" な味わいでした。

Sadaharu AOKIのケーキは甘みがしっかり強めだと思うのですが、
なぜかすっきりとして嫌なしつこさとかが残らないのが不思議です。
やっぱり素晴らしいです!

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-01 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『サダハル・アオキ』スペシャリテ/季節限定【タルトタタン】

pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>
c0131054_1556476.jpg
【タルトタタン / 800円】

季節限定・サダハルアオキのスペシャリテです。
直径11cmほどのプチアントルメサイズのタルトタタン。
c0131054_1556224.jpg
オーブントースターで5分ほど温めていただきました。

c0131054_15555932.jpg
飴色のリンゴはトロトロです♪
香ばしいカラメルの甘さにバターの風味。
そして酸味もしっかり効いています。

底のパイ生地がサクサクで、これがすごくいいバランス。
濃厚な味わいだけどさっぱりいただけました。
とても美味しかったです!

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-12-06 15:52 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)