* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:ROSE/ローズ/バラ/薔薇 ( 40 ) タグの人気記事

<D'eux> バラとベリーのケーキ【レブリー】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


D'eux Pâtisserie-Café <ドゥー パティスリー・カフェ> *都立大学/八雲*

2013年11月6日(水)

c0131054_1847177.png
【レブリー / 520円】
バラが香る甘酸っぱいベリー系のジュレとクリーム

大好きなバラとベリーの組み合わせのラブリーケーキ♪

 → バラスイーツ レポ一覧はこちら

c0131054_18472911.png
左:【ミルフィーユ ジャマイカン / 520円】
キャラメル風味のクリームとバナナとラムレーズンのジュレをサンドしたミルフィーユ
中:【イタリエンヌ / 520円】
コーヒークリームとマスカルポーネ
右:【モンブラン / 500円】
濃厚なマロンクリームと黒糖を使用した生クリーム、マロンコンフィ、メレンゲ

左のキャラメルとバナナとラムレーズンの組み合わせのミルフィーユが特に美味しかったです。
ドゥーのミルフィユはバラエティに富んでさらに美味しいので大好き。

 →「ドゥー」すべての記事一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2013-11-06 18:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

バラの香りのクロワッサン♪ <ジョエル・ロブション>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

2012年10月16日(火)

LE PAIN de Joël Robuchon
   <ル パン ドゥ ジョエル・ロブション> *渋谷ヒカリエShinQs*


 → <ジョエル・ロブション> レポ一覧はこちら

“バラの香りのクロワッサン”というのがありました。
c0131054_11582552.png

ダマスクローズ使用のようです。

c0131054_11582816.png
【バラのミニクロワッサン 120円】

食べてみるとほんの〜りバラの香りがするくらい。
上品な香りのクロワッサンでした。


 → <ジョエル・ロブション> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-10-16 18:55 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ> バラとフリュイルージュのヴェリーヌ【ロジェ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年6月13日(水)

PATISSERIE Acacier <パティスリー・アカシエ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエユウジアジキが渋谷ヒカリエに同時出店。

 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F 「フードステージB2」
 出店期間:6月7日(木)〜6月13日(水)


c0131054_1312456.png
【ロジェ 551円】
バラのジュレ、フリュイルージュのソース、
バラの香りのブランマンジェ

c0131054_13124782.png

アントワネットのヴェリーヌバージョンを想像していましたが異なる印象でした。
バラ味のシャンティが使用されていないせいか、さっぱりしています。

c0131054_13125074.png

とろりと滑らかな質感ばかりの組み合わせで、すっきりとした喉越しです。
バラの香りとフリュイルージュの風味が程よく、とても食べやすいヴェリーヌでした。


 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-06-13 18:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

渋谷ヒカリエShinQs オープン記念 <ピエール・エルメ> ババ イスパハン

c0131054_1475978.png
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

2012年4月26日(木)

渋谷ヒカリエ ShinQsにオープンしたピエールエルメにて
オープン記念アイテムの<ババ イスパハン>を買いました。
(※販売期間 2012.4.26.〜5.6.まで)


c0131054_148251.png
【Baba Ispahan ババ イスパハン / ¥1,890】
フランボワーズとローズ風味のババ、ローズ風味マスカルポーネクリーム、
フランボワーズ、ライチ


直径約12cmのプチアントルメサイズです。

フランボワーズとローズのババなんて素敵すぎます!!

c0131054_148566.png

もう単純に一言で「美味しい♪」

ブリオッシュ生地にフランボワーズがねりこまれているようで、生地が濃いピンク色です。
甘酸っぱい生地にシロップがたっぷり♪
そしてローズ風味のマスカルポーネクリームもたっぷりで芳醇な味わい。

中央にはフランボワーズの果実とライチの果実が詰まっています。


過去のイスパハンアイテムはたくさんありますが、その中でもかなりハイクオリティで絶品だと思います。
プチアントルメサイズなのに一瞬で食べちゃいました。
ほんと美味しいです。
もう一回食べたいと思っています。

c0131054_148952.png
 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-04-26 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

バラとイチゴのホワイトチョコレート♪ <カカオサンパカ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_13271656.jpg

CACAO SAMPAKA <カカオサンパカ> *南青山*

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

2012年2月18日(土)

南青山のカカオサンパカでホットチョコレートを飲んだついでに
前からずっと気になっていたチョコレートを買いました。
c0131054_13271814.jpg
【ロサス イ フレサス 1,260円】

バラといちごのホワイトチョコレートです。
袋を開けた瞬間からバラの香りが漂いました。

c0131054_13272452.jpg


c0131054_13272193.jpg
これはたまらない美味しさです。
イチゴの酸味と旨味もしっかり感じられ、バラの香りもくっきり。

ひとくちで夢心地♪♪♪

今まで食べたチョコレートの中で一番好きです。

バラとイチゴのホワイトチョコレートなんて素敵すぎ!
他では見たことがありません。

こんなに自分好みのチョコレートがあるとは驚きました。
常時冷蔵庫に入れておきたいぐらい大好きです。

薔薇スイーツ好きにオススメな本格ショコラです。

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-18 16:30 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

超ラブリー♪♪バラとベリーのロリポップ☆ケーキ <ドミニクサブロン>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

2011年11月7日(月)

渋谷のドミニクサブロンにこんなのありました!
見た目の可愛らしさに惹かれて衝動買いです。
c0131054_1055810.png
【ベリーベリー ロリポップ 479円】


アイスキャンディーみたいな形のケーキです。
これは「ベリーベリー」。
フランボワーズ、苺などとバラの風味の組み合わせ。

c0131054_106113.png

全部で3種類あって、あとはチョコレートとピスタチオがありました。

たぶん東急渋谷店だけの限定商品らしいです。
一応店員さんに聞きました。


食べると普通のケーキみたいに柔らかいのかと思いきや、
表面は分厚く硬いチョコレートで覆われていてフォークでもナイフでも切れません(汗)
かといって棒を持って食べようとしても棒がグラグラでまともに持てません。

結局手掴かみでしか食べられませんでした(笑)

c0131054_106796.png

表面のチョコは苺かフワンボワーズ風味だったかな。
中にはスポンジケーキとクリームとバラの風味のコンフィチュール。

食べにくかったですが味は美味しかったです♪

→このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-11-08 10:14 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ラデュレのマカロンの変化

Ladurée <ラデュレ> *銀座*

2011年9月3日(土)

銀座三越でラデュレのマカロンを買いました。

c0131054_11444936.jpg

今日購入したのはこの6個。
キャラメル、ヴァニーユ、フランボワーズ、フィグ、シトロンタン、ローズ
2011.9.3.現在、マカロン1個250円
(日本初出店の2008年7月は231円。徐々に値上げされています。)
  ↓
(追記)2012.4.8.現在 マカロン1個263円です。

何か違和感を感じませんか?
私はお店でショーケースを見ておや?と思いました。
一番手前のピンクの“ローズ”の色と質感が今までと違うのです。↓これがローズです。
c0131054_11445430.jpg
これ以外のラデュレのマカロンはツヤツヤしているのに
これだけツヤが無くマットな質感です。


過去のローズはこちら↓(右 手前 ピンクの上のもの)
c0131054_17345189.jpg


お店の人に「ローズ、色が変わったんですね?」と訊くと
「はい、天然の着色料に変わったんです」との返答が。
なるほど、それは嬉しい変化です。

c0131054_11445715.jpg

しかし、食べてみるとこれまたビックリ!
食感と質感がまるで別ものです。

「ザクザク・バリバリ」とまるでアイスのコーンみたいな硬い食感。
ラデュレの繊細な「サク・ホロ・フワ」とは全く違います。

着色料が天然になっただけでこんなに違う質感になって良いのか?と疑問が。。。
これだけラデュレじゃない別のお店のマカロンみたいでした。

私は繊細な質感が気に入っていたのに、正直かなり好みではない食感だったのでショックです。
なんでローズだけ??
ひょっとして今後は全部こっちにシフトするの??
とさらなる不安も。。。
  ↓
(追記)2012.4.8.現在・すべてのマカロンがツヤ無しでペタンコです。



他に購入したマカロン↓
c0131054_114522.jpg
こちらは初めて見た「フィグ」。
c0131054_1145442.jpg
フィグって言われないと何味か分からないような味でした。


c0131054_114594.jpg
こちらは9月限定の「シトロンタン」。
「シトロン」と「タイム」の組み合わせのマカロン。
この時は普通の「シトロン」がありませんでした。
c0131054_1145127.jpg
爽やかな風味がかなり好みでした。



そしてもう1つ気付いたこと。

2010年10月に購入した時から「フィリング(中身)が少なくなったかも?」とうすうす感じていていましたが、今回でそう感じてから3度目なのでさすがに確信に変わりました。
ラデュレのマカロン、完全にフィリング少なくなりました

以前にくらべて見た目も持った感じも薄っぺらくて
食べた感覚でも以前のボリューム感とはまったく違います。


 こちら↓が2008年10月当時のマカロンの断面。
c0131054_17345911.jpg

 こちら↓が2011年9月のマカロン。
 明らかにフィリングの量と厚みが違います。
c0131054_1295820.jpg


マカロン生地とフィリングのバランスが悪くて
正直、以前に比べると美味しさが半減したように思います。
私はフィリングたっぷりのボリューム感がお気に入りだったので。

ああ、悲しいです。。。。
もうラデュレは私のマカロンランキング1位では無くなりました (泣)

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 ラデュレについての全ての記事はこちらをクリック


[PR]
by delicious-happy | 2011-09-03 17:21 | ■マカロン | Trackback | Comments(14)

バラのプリンセスロール *米粉ロール選手権*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



第二回 もちもち 米粉ロール選手権 *新宿・伊勢丹*

「米粉ロール選手権」とは、2011.6.6.〜6.29.の期間、全国各地で
米粉を使用したロールケーキ10種類が販売される催しです。
「米粉ロール選手権」の詳細はこちら

 →「米粉ロール選手権」全レポ一覧

c0131054_11253775.jpg
【 バラのプリンセスロール 399円】
- ビオクラ 八ヶ岳ナチュレパティスリー -

皇室にバラを献上して30余年のバラ園アサオカローズの無農薬栽培バラを使用。
朝摘みした花弁を八ヶ岳の湧き水で蒸留。
ローズウォーター(長野県産)


「ビオクラ 八ヶ岳ナチュレパティスリー」のバラのロールです。

これは過去最高ってぐらいにバラの香りが素晴らしい!
すっきりと澄んでいて混じりっけのない純粋な香りがします。
まったく嫌味のない清楚な香りです。
このバラの香りには感動です。

しかし、クリームは植物性でした。。。
口溶けが悪過ぎて気持ちが悪い。
ワックス食べてるみたい。

 →植物性クリームと動物性クリームの違いについてはこちらを

バラが良いだけに残念すぎる(泣)
生地はキメ細かくてふわふわだし、バラとフランボワーズのバランスも良い。
クリーム以外は申し分無いです。
植物性クリーム使用じゃなかったら最強に美味しいロールケーキなのに。

 →「米粉ロール選手権」全レポ一覧

 →いままで食べたロールケーキレポ一覧



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-08 13:45 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

シャネルレストランで優雅にフレンチ♪<ベージュ アラン・デュカス 東京>

c0131054_16133362.jpg
ベージュ アラン・デュカス 東京 *銀座*

2011.4.17.sun

念願の「ベージュ アラン・デュカス 東京」に行ってきました。
アラン・デュカスとシャネルのコラボレーションのレストランです。
ちなみにブノワの姉妹店。

今日は[一休.com]で8800円のコースがが5500円になる限定プランです。
短期間の限定プランの貴重な情報がキャッチできて良かったです。

場所は銀座のシャネルビル。
2009、2010、2011、ミシュランガイド1つ星獲得。

c0131054_16132691.jpg
シャネルのブティックの横に入り口があります。

c0131054_1613165.jpg
エレベーターで10Fへ。
すでに有名ですが、エレベーターのボタンはシャネルのロゴ。

c0131054_1613991.jpg
私達の席からブルガリビルが見えました。

c0131054_1613295.jpg
フロアは天井が高く、広々としてとても落ち着く空間で
心が洗われるようでした。
月に1度はこんな高級なレストランでお食事がしたい…

c0131054_1613023.jpg
ソファーのファブリックはシャネルツイードを使用。
テーブルクロスもベージュ東京オリジナルのものでした。
色はもちろんすべて「ベージュ」です。



〜ランチ・メニュー〜
アミューズ、お好みの3皿(アントレ、ポワソン、ヴィアンド)、
小菓子、デザート、食後の飲み物
¥8,000 → [一休.com]限定プランで5,000円(サービス料10% 別途)


c0131054_16123730.jpg
ノンアルコールカクテル
【ピンクパンサー / ¥1,050】
(グレープフルーツ/ローズ/トニック)


このドリンクがめっちゃくちゃ美味しかった!!
グレープフルーツにバラのエキスを加えた超微炭酸のカクテル。
すっきりした味わいのグレープフルーツに、後味はバラの香りがふわーっと広がります。
しっかりした味があって本当に美味しかった。
もしこれだけ購入できるなら買いたいです。

レストランのソフトドリンクってそこそこのお店でも意外と低レベルな業務用のものを出す所とかよくありますけどね。
これは1050円ですがそれだけの価値のあるドリンクだと思います。
これだけ飲みに今度はシャネルのカフェに行きたいです。

c0131054_16124910.jpg
アミューズ
● グジェール (チーズ味のシュー) ●



c0131054_16123492.jpg
アミューズ
● 鎌倉野菜とフォカッチャ ●


シェフ自らが仕入れて来るという鎌倉野菜。

c0131054_16122892.jpg
底には野菜入りのコンソメのジュレとほうれん草?(忘れた)のムース

c0131054_16121725.jpg
生ハムとフォカッチャ


c0131054_16121324.jpg
バターはふわっとクリーミーですごく美味しい!
どこのバターかは未確認。

c0131054_1612365.jpg
パンはカンパーニュ系。
ブノワと同じかと思いきや違いました。
香ばしさがあって生地はモチモチで美味しかったです。


c0131054_1612047.jpg
アントレ
● 鴨とフォアグラのテリーヌ ●


テリーヌには橙のコンフィチュールが添えられています。
この橙の苦味と濃厚な味がテリーヌにベストマッチング!

c0131054_16115249.jpg

アントレ(連れの)
● グリーンアスパラガスのヴルーテスープ、リコッタチーズのニョッキ ●



c0131054_16114158.jpg
ポワソン(連れの)
● ホウボウのロースト、フヌイユのブレゼとほうれん草 ●



c0131054_16113769.jpg
ポワソン
● メバルのソテー、野菜のグラタン ●


魚は普通でしたが、野菜の美味しさに感動しました。


c0131054_16112616.jpg
ヴィアンド(連れの)
● 地鶏のアラブロッシュ、アンディープとオニオン ●



c0131054_16112390.jpg
ヴィアンド
● 牛ランプのポワレ、ジャガイモとトレヴィスのグリエ ●


c0131054_16111369.jpg
トレヴィスの葉の間にはアンチョビが挿み込んであります。

c0131054_1611529.jpg
ジャガイモは中央をくり抜いて腸を詰めてあります。
牛ランプはしっかり赤味で歯応えがあり、淡白なお味でした。



ここからは充実したデザート類が登場。

c0131054_16105827.jpg
● マカロン ●
ショコラ/ピスタチオ


マカロンうまい♪♪♪
席によって異なる味のマカロンでした。

c0131054_16104972.jpg
ショコラはネッチリとした食感で濃厚な味。

c0131054_16104529.jpg
ピスタチオはとろっと滑らかなクリーム。


c0131054_16103587.jpg
デザート
● カレ・シャネル ショコラ-プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム ●


デザートのスペシャリテです。
他にはミルフィーユとサヴァランがありました。

c0131054_16102810.jpg
シャネルツイードをイメージしたデザインだそうです。
上には飴をまとわせヘーゼルナッツ。

c0131054_16101987.jpg
中はサクサクのプラリネとショコラクリーム。
チョコレートの味が濃厚なのになぜかすっきりとした後味。
食後なのにいくらでも食べれそうな、すばらしいショコラのデザートです。
これは本当に本当に美味しくて感動でした。
連れも「私チョコってそんなに好きじゃなけど、これは美味しい!これだけテイクアウトしたい」と言っていました。
他のチョコレートケーキとは一線を画す美味しさでした。

c0131054_16101178.jpg
ヘーゼルナッツのアイスクリーム。
これは甘み控えめでさっぱりとしてすごく美味しい!
上品な味です。

c0131054_16103100.jpg
食後のコーヒー
シャネルツイードが描かれたオリジナルデザインのカップ

c0131054_169596.jpg
それからチョコレートが登場。
シャネルロゴのチョコレート♪

このチョコレートもケーキ同様にすごく美味しかった。

c0131054_1692099.jpg
さらに小菓子のマドレーヌ。
紅茶入りの小さなマドレーヌでした。


c0131054_1693263.jpg


デザートが充実しててビックリしました。
しかもどれもレベルが高くて感動レベルの美味しさ。
食後ということを忘れるぐらい食べれちゃいます。

お料理は野菜の美味しさが秀でていました。

空間、接客、お料理、デザート、すべてが満足でした。
さすがアラン・デュカス&シャネル♪
また行きたい!!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-17 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

<ピエール・ガニェール>・ヴァニラとバラのタルトにメロメロ♪

PIERRE GAGNAIRE PAINS et GATEAUX
  <ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー> *六本木一丁目*


c0131054_16352973.jpg
【タルト・ア・ラ・ヴァニーユ・タヒチ / 546円】
バラのギモーヴの入ったホワイトチョコレートとタヒチ産ヴァニラのタルト

c0131054_16352530.jpg
表面の透明なものは、グミとゼリーの中間ぐらいの硬さのゼリーのシートでした。

c0131054_16352036.jpg
バラのギモーブはちょっとしか入ってないように見えますが、
食べてみるとバラの香りは口いっぱいに広がり、大きな存在感がありました。
濃厚でまろやかなヴァニラとバラの組み合わせはたまりません!!

幸せモード全快になっちゃいました♪

ヴァニラとバラの組み合わせって他では見たことがありません。
こんな美味しいケーキに出会えて本当に嬉しいです。
またリピートしたいケーキです。

 → <ピエール・ガニェール> レポ一覧

母の日 井向パティシエ同梱可 ランキング 神戸スイーツ 兵庫 母の日 スイーツ 10p12Apr11...

【バラのロールケーキ】
価格:1,250円(税込、送料別)


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-11 11:05 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)