* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Pizza ( 18 ) タグの人気記事

<GONTRAN CHERRIER TOKYO> 斬新なパンたち♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_16221327.png
GONTRAN CHERRIER TOKYO
   ゴントラン シェリエ 東京 <渋谷>


2013年1月21日(月)

渋谷駅の宮益坂と明治通の交差点の角に8月28日に
パリのパン屋さん「ゴントラン シェリエ」の東京店がオープンしました。

オシャレな外観とスタイリッシュな内装が素敵なです♪
イートインスペースもあります。

 → <ゴントラン シェリエ 東京>レポ一覧

8月にオープンして、私は渋谷には毎日通勤で使っているのになぜいままで行かなかったかというと…面倒だったからです(苦笑)
やっぱりあの大きい交差点を渡ってまでパンを買いに行くのが面倒だったんですよね。
ついついロブションに足を運んでしまいました。

c0131054_16222873.png
珍しいパンが。
イカ墨のバゲットとカレー味のバゲットです。
サンドイッチに使用されていたりもします。
斬新ですね。


今回はまずはピザ。
c0131054_16224493.png
【ピサラディエール 450円】

炒めたタマネギが敷き詰められ、お魚の切り身とオリーブが乗っています。
玉葱が甘くて美味しかったです。

c0131054_1623222.png
【きのこのカレーパン 200円】

ま、普通にお惣菜パンとして美味しかったです。

あと、クロワッサンとモンブランのレポは後ほど、、、

 → <ゴントラン シェリエ 東京>レポ一覧

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2013-01-21 18:19 | ■パン | Trackback | Comments(0)

本格PIZZAを気軽にテイクアウト♪ <ピッツァマンロケット>中目黒

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

2012年7月22日(日)

PIZZAMAN.ROCKET <ピッツァマンロケット> *中目黒*
c0131054_1742555.png
随分前ですが、中目黒のピッツッァマンロケット食べました。

Pizzaでは有名な聖林館の姉妹店。
ファストフード的にピザが食べられるお店です。

c0131054_1743015.png
メニューはマルゲリータ200円からという安さ。
ポテトをつけたり、ドリンクセットにしたりと普通にファストフード店の感覚です。

c0131054_1743480.png
お店は中目黒駅からすぐ近く。
なのに、いつもそれほど混んでるところはみたことがない(苦笑)


c0131054_17438100.png
【マルゲリータ 200円】

注文を受けてから焼き上げてくれます。

c0131054_1744328.png
生地がうまい!!
塩味が絶妙です。

中のチーズやトマトの量とかバランスも文句無しです。

200円という安い値段なので期待していませんでしたが、味は本格的でした。
すごく美味しかったです。


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-07-22 12:14 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

<itokito>・クリーミーなピザがウマウマっ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年6月2日(土)

itokito <イトキト> *大岡山*

お惣菜パンが美味しくて人気のパン屋さんです。

 → <イトキト> レポ一覧はこちら

c0131054_10103196.png
【ほうれんそうのピザ 250円】

食パン使用のピザパンです。
これは普通のピザとはまったく異なる美味しさです♪

c0131054_10103662.png
チーズの下にはベシャメルソースがたっぷり!
滑らかでクリーミーなベシャメルがとっても美味しいです♪

このパン、ずっしりとすごく重いんです。
本当にベシャメルがたっぷりでグラタンを食べてる感覚に近いパンでした。
個人的にはかなり好き♪


c0131054_10103954.png
【舞茸とトマトとベーコンのタルティーヌ 250円】

こちらはバゲット生地使用のピザ系パン。
上のピザパンと似たような感じでベシャメルがたっぷり乗っています。

ベーコンや舞茸も味付けが良くて美味しかったです。

 → <イトキト> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-06-02 12:01 | ■パン | Trackback | Comments(0)

ピッツェリア <ダ ミケーレ>・話題のナポリPizzaを食べに♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_143764.png

2012年5月26日(土)

L'Antica Pizzeria da Michele
 <アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ> *恵比寿*


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら

2012年1月31日に恵比寿にオープンしたピッツェリア ダ ミケーレ。

「本場ナポリの人気店の世界初の支店が恵比寿にオープン!」

ということでオープン直後から大人気&大行列のお店です。
TVなどでもよく特集されています。

私もTVを見て「一度は行ってみたいな」と思って初訪問。
最近の口コミだと30分前に並べばオープン同時に入店できるとあったので
30分前に到着すると、無事2番目の順番待ちでした。
ちなみに予約も受け付けていますが、予約席はたぶん4〜5席?ぐらいと思われます。
以前予約の電話をしたら、土日は一ヶ月以上先まで予約が埋まっていると言われました。


c0131054_1431079.png

このドリンクはお店からのサービス。

この時ヒルナンデスの取材があって、インタビューに答えたらお店の人がサービスしてくれました♪

TV出てましたね私、数秒ほど(笑)


c0131054_1431442.png
【マルゲリータ(ノルマーレ) ¥1,450】

これは“ノルマーレ”という小さめのサイズ。
もう1つは1800円ですが、大きさはいっしょでチーズの量が多いのだそうです。


c0131054_1431745.png
【マリナーラ(ノルマーレ) ¥1,250】

こちらも“ノルマーレ”という小さめサイズ。
これはマルゲリータと違って、もう1つ上のお値段の1500円は、単純に大きさが大きいのだそう。
ちょっとややこしいですね…(^-^;


こちらのPIZZA生地は、モチモチというよりもふわふわでした。
パンのようなちょっとボリュームのある生地です。
生地にボリュームがあるので思った以上にお腹いっぱいになりました。

味は超シンプルでバランスがよく美味しかったです。
マリナーラはにんにくがたくさん乗っていますが、食べるとそれほど「にんにくたっぷり」という感じではなくあっさりしていました。


“ナポリピッツァはモチモチ系”と思い込んでいたのでこのふわふわ生地は意外でした。

私はモチモチが好きなので、今の所ダ イーサのモチモチPizzaの方が好き♪


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-26 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)

ハートのPIZZA いただきました♪♪♪♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年10月6日(木)

今日もまた伊勢丹新宿のイタリア展に行ってきました。
 「イタリア展」 2011.10.4.〜10.10.


今日は何となくピッツァが食べたくてひとりでイートインしました。
2004年に開催された「ピッツァ世界選手権」で優勝したイタリア人ピッツァ職人のピッツァが食べられます。

種類は「プロシュート」「プチトマトのマルゲリータ」「エビとイカとズッキーニ」、
そして一番のオススメは「トリュフとポルチーニ」の限定数量ピッツァ。
もちろんポルチーニ好きの私は「トリュフとポルチーニ」を注文しました。



注文してから10分ほどでピッツァ登場♪
持って来られた店員さんが異常にニコニコされています。
ん?と不思議に思ったら、、、、


「シェフからです (⌒-⌒)
 ハート型のピッツァです♪」


c0131054_22502842.png

えぇっ!?

うわぁぁぁぁぁ!!
は、はぁとのピッツァだーーーー!!♪♪



ええ〜
なんでなんで??と謎でしたが喜んでいただきました♪

c0131054_22505894.png
<トスカーナ州/ラ ヴェントラ>
トリュフとポルチーニのピッツァ
<各日100点限り>2,520円


c0131054_22511667.png

生地は表面パリッと中はもちもち♪
ポルチーニは厚切りの生ポルチーニ使用でとても濃厚な旨味です。
トリュフの香りも芳醇♪
そして塩の旨味とチーズもすっごく美味しかったです。
贅沢な茸のピッツァでした♪


しかしなぜハートのピッツァ?
女性にはハートなのかな?と思ってまわりを見渡しましたが、ハート型の人は誰1人いません。

食べた後に店員さんに

私:「あの、、、なんで私ハート型なんですか?」

店:「え?シェフから何も言われてないですか?」

私:「はい、何も言われてなくて。」

店:「お客様のお誕生日か何かかと思いました。。。」

私:「いえ、まったく何も」

店:「そうなんですか!?私、ハートのピッツァをお出ししたのは今初めてなんですけど
   理由はきいてないんです。」

だそうです。

あれまあ、ハートピッツァは私だけに提供されたのでしょうか!?♪
これっていわゆる“イタリア男性らしい行動”ってやつ?(笑)

嬉しかったのでお皿につけられたハートのピンクの紙に
「ハートのPizza嬉しかったです。そしてとってもおいしかったです!Grazie!」と書いて残して帰りました。

ハート型Pizzaの真意は未だにわかりませんが、特別扱いされたみたいで
とっても嬉しかったです♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-06 18:39 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

<ブーランジェリースドウ> 揚げ茄子とソーセージのピザ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Boulangerie-Sudo <ブーランジェリースドウ> *松陰神社前*

 → < ブーランジェリースドウ > レポ一覧はこちら

c0131054_23464168.jpg
【揚げ茄子とソーセージのピザ 320円】

ピザパンです。
これはマリアージュドゥファリーヌにも同じようなものがあり、
パンの食感や質感がよく似ています。
表面はサクサクと軽い食感でとにかくパン生地の美味しさが印象的。

具材はよくあるタイプの組み合わせ。
あまり素材に手を加えていない感じでシンプルな仕上がりです。

シンプルで分かりやすい美味しさでこれはこれで良かったです。

 → < ブーランジェリースドウ > レポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-09 10:01 | ■パン | Trackback | Comments(0)

<パリの空の下>・さばピザ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



ブーランジェリーパリの空の下 *世田谷区上馬/若林駅*

2011年6月4日(土)
c0131054_11205834.jpg
【ポアソン ダブリル 500円】

鯖のピザ買いました。
魚介系のピザが普通に売られているのって珍しい気がします。

匂いはアンチョビっぽかったですが、食べるとしっかり鯖!
ほぐした鯖の身にチーズとトマトが絡んでいます。
塩加減や味付けが濃すぎず薄すぎずちょうど良かったです。

 → <ブーランジェリーパリの空の下>・レポ一覧



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-04 13:00 | ■パン | Trackback | Comments(4)

人気のピッツェリアでランチ <マッジ>*恵比寿*

c0131054_12212659.jpg
TRATTORIA PIZZERIA Maggii
   <トラトリアピッツェリア マッジ> *恵比寿*


2010年11月に恵比寿にオープンしたピッツェリアに行ってきました。
オープンしたばかりなのに口コミでとても評判が良く人気です。

上の写真の入り口すぐのところにある赤いドーム状の物はピザ釜です。


c0131054_12212324.jpg
店内は明るく清潔感のある空間。
席の間隔は狭かったです。鞄やコートを置くスペースがなくて少々窮屈でした。


c0131054_12212052.jpg
今日は土曜日なので休日用のランチメニュー。
ランチはこの「Mランチ 1800円」と「Gランチ 2500円(たぶん)」があったと思います。


c0131054_12211736.jpg
● 本日の前菜盛り合わせ ●

オリーブ入りのレバーペーストが美味しかったです。


c0131054_12211433.jpg
● 釜焼きフォカッチャ ●

釜で焼かれたフォカッチャは外はパリパリ、中はモチモチですごく美味しい!


c0131054_12211237.jpg
● パスタ・子牛のバラ肉とトレビスのラグー 自家製ニョッキで ●

ニョッキは柔らかめで食べやすかったです。
ちょっと柔らかすぎ?って気もしましたが、全体的に美味しかったので有り。
お肉の旨味がたっぷりで良い味付けでした。


c0131054_1221921.jpg
● Pizza・マルゲリータ/葉たまねぎとスペック(燻製ハム) ●

ピッツァはモチモチで小麦の旨味があって美味しいです。
マルゲリータはもちろん美味しいですが、葉たまねぎと燻製ハムがめちゃくちゃ好み!
ネギのピッツァはあっさりして好きです♪
燻製ハムもジューシーで旨味ぎっしりです。


c0131054_1221680.jpg
● デザート・レーズン入りチーズケーキ ●

硬いフランみたいな食感のチーズケーキでした。


c0131054_1221447.jpg
● カフェラテ ●

旨味よりも苦味がひきたつカフェラテ。

Pizzaが美味しいということで期待して行きましたが、それほどでも無かったかも。
美味しい方ではあるけれど、感動するほどではなかったです。
でもパスタも美味しいし、お店は綺麗で全体的には良い感じ。
また行ってもいいかなって思います。

人気NO1ピザ★マルゲリータPIZZA(20cm)★meisai0925_10

人気NO1ピザ★マルゲリータPIZZA(20cm)
価格:619円(税込、送料別)


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-05 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ *中目黒*

c0131054_22442153.jpg
Pizzeria e trattoria da ISA
  <ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ> *中目黒*


2010年2月6日、中目黒にオープンしたばかりのピッツエリアです。
世界ピッツア選手権チャンピオン山本氏がシェフを務めるお店として
オープン前から話題となっていたようです。
オープン当日と次の日は先着200名がPizza1枚100円というサービスを実施したせいもあったせいか、その2日間は大行列でものすごいことになっていたようです。
100円Pizzaを食べに行こうと思っていましたが、初日のレポを見て行く気が失せ
断念しました(苦笑)

オープンから3週間後の今日は12時過ぎにお店に到着しましたが、並ばずにすぐに入店できました。その後も大した行列にはならず、回転が早かったように思われます。
c0131054_22443432.jpg
お店には本格的な釜があり、内装は本場イタリアのピッツエリアを彷彿とさせる造り。
床のタイルなどはわざとズレたり剥がれたりしている部分があり、古くからあるお店を再現してるようでした。

客席は34席と少なく、通路が狭く落ち着かない店内です。
あまり長居をする雰囲気ではなく、Pizzaをぱぱっと食べて退散するお店と捉えた方が良さそうです。
c0131054_22444628.jpg
これは私が座っていた席のすぐ横の壁。
この裏が釜になっているようで、この壁は暖かかったです♪
店内は外の風が吹き込んでいて寒かったので私たちの席は暖かくてお得でした。
夏はつらいかも?

c0131054_22573277.jpg
【生ハム / 1000円】

生ハムめっちゃうまーーーーい!!
本場のプロシュート (生ハム)って日本の生ハムと全然違うんですよね♪
噛みしめるとねっとりとした食感があって、まろやかな旨味がぎゅっ!!と詰まってます!

c0131054_22574455.jpg
【マルゲリータ / 1650円】

お待ちかねのPizza マルゲリータ♪
美味い!!
これは絶品です!

生地のモチモチ感と小麦の香り。そしてムラの無い丁寧な焼き上がりが感動的です。
トマトソースが濃厚で、端から端までどこを食べても美味しいPizzaでした。
c0131054_22575786.jpg
【(※正式名不明)豚肉と玉葱のトマトソースパスタ / 1750円】

写真では分かりにくいですが、パスタが極太です。
フォークになかなか絡まなくて食べにくかった(苦笑)
味はあまり旨味がなくて塩味が勝っているようであまり好みの味ではなかったです。

それにしてもPizzaはほんと完璧な美味しさです♪
本場イタリアのように1人1枚で注文して食べるのがオススメ!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-02-28 12:20 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

オーガニックイタリアン『Dall 'orto <ダ・オルト>』*中目黒*

中目黒にある菜園オーガニックの本格イタリア料理店
  Dall 'orto <ダ・オルト>


 →2009.5.3.の記事はこちら

久しぶりに <ダ・オルト> でランチ。
中目黒に用事があって、帰り道に前を通ったのでふらっと立ち寄りました。

前回と同じ
【Sole(ソーレ)コース / 1600円】
スープ/パスタ または ピッツァ/小さなドルチェ

以前はサラダでしたが、スープに変わっていました。

c0131054_1711436.jpg
【にんじんのスープ】
味の無いスープ。。。
ニンジンの味もしないし旨味も塩味もありませんでした。
フォカッチャは塩味がかなり強かったのでいっしょに食べると中和されて良い感じでしたが、スープだけではかなり貧乏臭い味でした。
c0131054_17111299.jpg
【タコとほうれん草のトマトスパゲッティ】
普通に美味しい。パスタ自体があんまり良くない感じ。

c0131054_17112099.jpg
【マルゲリータ】
ピッツァは格別に美味しいです!
ふっくら、香ばしいモチモチのピッツァ♪

c0131054_17112884.jpg
【ほうれん草のバターケーキ】
以前食べた時もですが、ここのデザートは味が無くてあんまり美味しくない…

うーん、このお店はオーガニック野菜が売りのお店ですが、
今回はサラダが無くて野菜を味わった感じがしませんでした。
全体的に印象の薄い未完成な味付けのものばかりで、
以前と比べて私の評価は一気に下がっちゃいました。
ピッツァだけは美味しいんですけどね。
ランチセットで食べるとピッツァ以外が全部残念な味なので損した気分になります。
あと、オレンジジュースを飲みましたが、水みたいな薄いジュースで
さらに残念さ倍増でした。


この後ふらっと中目黒のドンキホーテに行こうとした時、
路肩に停車している外車にジローラモさんが乗っているのを発見!
どう見ても歌ってました(笑)


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-21 14:50 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)