* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Pates de Fruits ( 7 ) タグの人気記事

<ファブリス・ジロット> キラキラ☆パートドフリュイ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Fabrice Gillotte <ファブリス・ジロット> *新宿伊勢丹*

c0131054_17543582.jpg

サロン・ドゥ・ショコラで人気のショコラティエ ファブリス・ジロットが伊勢丹新宿に日本発出店しました。

過去に食べたファブリス・ジロットのボンボンショコラは感動の美味しさだったので、日本でいつでも購入できるようになったのはとても嬉しいです。
 → <ファブリス・ジロット> レポ一覧はこちら


伊勢丹の店舗にはショコラをはじめ、焼き菓子やキャラメルソースなどもあります。

c0131054_17543349.jpg
【パートドフリュイ / 1個 105円】
イチゴ、ラズベリー、クロフサスグリ、ブラックベリー、パッションフルーツ、
パイナップル、バナナ、マンダリン、グリーンナップル、ユズ


原産国を見ると「フランス」と記載されています。
日本で作るのではなくフランスからの輸入のようです。

c0131054_1754302.jpg


c0131054_17542489.jpg


c0131054_1754191.jpg

どれもシンプルにフルーツの美味しさが凝縮されてて美味しい♪

1粒105円から気軽に購入できるので利用しやすいのが嬉しいです。


 → <ファブリス・ジロット> レポ一覧はこちら

 →このブログでの パートドフリュイ ネタ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-23 18:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ピエール・エルメ【パート・ド・フリュイ マホガニー】

c0131054_22465286.jpg
PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
9月のテーマ「Mahogany 〜 マホガニー」
'10.9.11. sat 〜 10.8. fly
*全6種類のマホガニー アイテム*

マホガニー/タルトマホガニー/シュルプリーズマホガニー/
ケークマホガニー/マカロンマホガニー/エモーションマホガニー


9月のテーマ“マホガニー”
カラメル、マンゴー、ライチのコンビネーションです。

HPにはパート・ド・フリュイ マホガニーは記載されていませんが、販売されていたので
買ってみました。

c0131054_2247196.jpg
【Pates de Fruits Mahogany <パート・ド・フリュイ マホガニー> / 1470円】


c0131054_2247783.jpg


c0131054_22473219.jpg
マンゴーとライチの味がめちゃくちゃ濃厚!!
香ばしいカラメル風味もちょっとあるかな?(気のせい?)

過去のピエール・エルメのパート・ド・フリュイの中でも一番好きなフレーバーかも♪
美味しい〜っ!!

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 →2010年「Mahogany 〜 マホガニー」のテーマのレポすべてはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-04 20:42 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『Philippe Bel <フィリップ・ベル>』パート・ド・フリュイ

SALON DU CHOCOLAT 2010 in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラ2010で購入したパート・ド・フリュイ。
c0131054_182068.jpg
『Philippe Bel <フィリップ・ベル>』
【パート・ド・フリュイ(18個入り) / 3150円】
洋梨/パッションフルーツ/カシス/ストロベリー/アプリコット

c0131054_182871.jpg
それぞれ美味しいは美味しいのですが。。。
アプリコットかカシスか何かのいくつかだけが、妙な苦味みたいなのを感じて
フルーツ自体の味もあんまりしないっていうのがありました。
お腹は壊さなかったので大丈夫でしたが、
古くなってたんじゃないかと思うような味に近かったです。

パート・ド・フリュイで初めてハズレを食べました。
ちょっとショックでした。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-01-31 20:57 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『Jacques Genin <ジャック・ジュナン>』【パート・ド・フリュイ】

SALON DU CHOCOLAT 2010 in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラ2010で購入したパート・ド・フリュイ。
c0131054_1635459.jpg
『Jacques Genin <ジャック・ジュナン>』
【パート・ド・フリュイ(12個入り) / 2835円】
バナナ/ローズ風味のフランボワーズ/マンゴーとパッションフルーツ


てっきり紙の箱だと思っていたのですが、しっかりしたメタルの容器でした。
食べ終わったらこの容器どうしよう。。。
お菓子の箱って豪勢でステキなものが多いので捨てずに取っておいていますが、
私は使い道が分からずただ家に置いてあるばかりです(汗)
c0131054_16351141.jpg
味は、バナナ/ローズ風味のフランボワーズ/マンゴーとパッションフルーツと
私の大好きなものばかり取り揃え♪
c0131054_16351863.jpg
ネットリとした粘度のある食感です。
表面の砂糖が細かいものなのでジャリジャリ感が少なく、滑らかさが際立ちます。
バナナの風味はそれほど強くないものでしたが、ローズフランボワーズとマンゴーパッションフルーツはとにかく味が濃厚でした!

食べ終わった後もしばらく口の中に味と強い風味が残ります。
パート・ド・フリュイ、やっぱり美味い♪ 

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-01-28 16:31 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

サロン・デゥ・ショコラ 2010 in Tokyo

SALON DU CHOCOLAT 2010 in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


2010年『サロン・デゥ・ショコラ』始まりました。
去年は「ドゥ」だったけど今年は「デゥ」なんですね…(笑)

初日の19時ぐらいに会場に到着しました。
毎年変わらず大盛況で、歩けないぐらいの混み合いよう。。。
皆様本当にショコラがお好きなのですね。

ほとんどのショコラティエの方が店頭にいらっしゃったようで、サインをもらったりいっしょに写真を撮ったり、ほんとにお祭りのようで見てて楽しいです。
テオブロマの土屋シェフは相変わらずカカオとセットなのがウケる(笑)

今日のお目当てはピエール・エルメのタルトフィーヌだったのですが完売でした。


で、ここでちょっとカミングアウト。

実は私、チョコレートってそんなに好きじゃないんです。

好きじゃないと言っても、食べれば美味しいと思うしもらえば食べますけど。
でもケーキを好きな気持ちが“10”だとすると、
チョコレートに対する気持ちは“1”ぐらいって感じ。
ケーキと比べると情熱の差がかなりあるんです。
昔からチョコはそんなに好きではなかったのですが、最近の高級チョコなら好きかもと思って、去年一昨年とサロン・デゥ・ショコラでいろんなチョコを試しに食べてみましたが、やっぱりチョコレートに対する想いはそれほど熱を上げることはありませんでした。

食べてる時は「美味しい」と思うんですけど、「また食べたくて我慢ができない!」とかいう禁断症状とか強い想いは湧かないのです。
結局サロンデゥショコラ以外でチョコを買って食べたことは一度もありません。

 →2009年サロン・デゥ・ショコラのレポ一覧はこちら

でもチョコレートは好きじゃないけどチョコレートケーキは大好きです♪
食感の問題なのか、何なのか、原因は自分でもよく分かりませんが。。。


そんなチョコ好きではない私がサロン・デゥ・ショコラに行ってどうすんだって思われるかもしれませんが、なんとなくあの会場の熱い雰囲気が好きなんですよね (^-^;

でもサロン・デゥ・ショコラではチョコレート以外の商品も売っています!
ジャンポールエヴァンではサロン・デゥ・ショコラ限定のケーキがあるようですし
エルメでもタルトフィーヌがあります。他にもケーキの販売はたくさんありました。

それと、気になったのがコレ!
c0131054_1633514.jpg
私の大好きな パート・ド・フリュイ♪

すべてのお店を見て回って、売っているパートドフリュイ全種類を買いました♪

サロン・デゥ・ショコラに来てチョコを買わずにパートドフリュイのみを買うという
ズレたことするおかしなヤツです(苦笑)

どれも日本にお店の無いここでしか買えないものばかりです。
『Jacques Genin <ジャック・ジュナン>』*初登場*
・パート・ド・フリュイ(12個入り) / 2835円

『PASCAL LE GAC <パスカル・ル・ガック>』*初登場*
・パート・ド・フリュイ(9個入り) / 2499円

『Philippe Bel <フィリップ・ベル>』
・パート・ド・フリュイ(18個入り) / 3150円


以上3箱。
それにしても「パート・ド・フリュイ」って言いにくい(汗)

「パート・ド・フリュイください」を1回もまともに言えなかった私…

噛みまくって、
「パート・ドゥ・プ※☆♪+×※☆ください。」
って、もうぐちゃぐちゃ ( ̄▽ ̄;)

フランス語のカタカナ発音読みは苦手です。。。よく読み間違えるし。


そんなこんなでおそらく私はまだサロン・デゥ・ショコラには足を運ぶ予定ですが、
チョコレートは買わない方向で考えています。
うっかり買っちゃう可能性はあるかも。。。

今度は今しか買えないケーキ類を目当てに行こうと思ってます♪


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-01-27 19:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』の "パート・ド・フリュイ"

c0131054_18171161.jpg
PIERRE HERMÉ <ピエール・エルメ> の

Pates de Fruits <パート・ド・フリュイ>
【Pates de Fruits Ispahan <パート・ド・フリュイ「イスパハン」> / 1470円】
  (ローズ、ライチ、フランボワーズのパート ド フリュイ)
【Pates de Fruits Celeste <パート・ド・フリュイ「セレスト」> / 2200円】
  (パッションフルーツ、ストロベリー、ルバーブのパート ド フリュイ)

※「イスパハン」は伊勢丹で購入。「セレスト」はイクスピアリで購入。
 値段が異なるのは容量が異なるからです。



☆↓楽天からお取り寄せもできます↓☆
 ← パート・ド・フリュイ「イスパハン」
 ← パート・ド・フリュイ「セレスト」



以前、JOUVAUD<ジュボー>のパート・ド・フリュイを食べてこのお菓子の虜に。
他のお店のも食べてみたくて探した所、一番気になったのが
このエルメの「イスパハン」☆

バラとライチとフランボワーズって私が大好きなものばかりじゃないですか♪

これは絶対に美味しいに決まってる!と思って食べてみたら、、、
思った通りの 極上の美味しさ♪

これはもう『幸せのかたまり』みたいなものです!!


「セレスト」はトロピカルなフルーツの酸味お旨味がぎゅっと凝縮されています♪


ところでパート ド フリュイってきっとお茶菓子みたいなものですよね?
お上品に1つか2つを紅茶といっしょに頂く感じかしら?と想像します。
こんなにグラニュー糖がびっしりくっついてるし、
たくさん食べたら血糖値がすごいことになりそう・・・・・

なんて考えつつも、これを食べだすと美味しくて止まらないんです〜!
一気にバクバクと7個ぐらい食べちゃって。私、ほんとヤバイです(^-^;
でもほんとに美味しいです!!
この "美味しさの凝縮感"、たまりません☆

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-04-14 21:13 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

JOUVAUD<ジュボー>の「パート ド フリュイ」

c0131054_21402118.jpg
JOUVAUD<ジュヴォー>

南フランス プロヴァンス地方のパティスリーです。
日本には広尾、二子玉川、大井町、横浜、恵比寿、目黒にお店があります。
以前に2回ケーキをいただいていますが、
フルーツの味が濃厚でプロヴァンスらしい味のケーキで気に入っています。

 →JOUVAUD<ジュボー>のレポ一覧はコチラ

c0131054_2140757.jpg
【Pates de Fruits <パート ド フリュイ>10個入り / 1155円】
ブルーベリー / 洋梨
バナナ / アプリコット
いちご / 木いちご
マンゴ&パッション / アップルミント
赤桃 / ブラッドオレンジ


【Pates de Fruits <パート ド フリュイ>】とは
フルーツのピューレをペクチンで固めたフランスの伝統的なゼリー菓子です。

表面にはグラニュー糖がたっぷりまぶしてあるので、見た目はちょっとクドそう。。。
なので私は今まで一度もこのお菓子を食べてみようと思わなかったのですが、
以前このお店で試食をいただいた所、本当に
「フルーツを凝縮して固めた」という言葉がピッタリな味に驚き感動しました!!
なので一度じっくり味わってみようと思って全10種類を買ってみました。

ペクチンで固めたものなのでトロリと粘度があります。
硬さは羊羹ぐらいかな?
スプーンでググッと力をいれて切れる感じです。

この表面の砂糖がジャリジャリとする食感が心地よくて好きです♪
そして、まさに「フルーツの凝縮した固まり」という表現がぴったりの味わい!
それぞれの味がくっきりはっきりと濃厚で、とにかく美味しい〜〜〜!!!
凝縮したジャムを食べてる感じかも?

この中で私のお気に入りは、順に
木いちご / バナナ / いちご / マンゴ&パッション / ブルーベリー です!

甘味はそれほど強くなく、クドいということはありません。
フルーツが大好きな私にぴったりのお菓子です♪
こんなに美味しいお菓子だとは、、、
もっと早く食べておけば良かった〜(完全に食わず嫌いでした…)

世の中にはまだまだ食べたことのない未知の食べ物がたくさんあるのでしょうね。
もっともっといろいろ試して行ってみたいものです!

この「パート ド フリュイ」はフランス菓子のお店ではよく扱っているお菓子なので
他のお店のものももっと食べてみたいです!
今後ちょっと「パート ド フリュイ」にハマりそう☆


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-03-07 20:21 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)