* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:PIERREHERME buffet ( 11 ) タグの人気記事

ピエール・エルメのブッフェ『7月のホリデーブランチ』

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2011年7月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※電話予約・先着順)


2011年7月10日(日)

去年10月以来のエルメのホリデーブランチに参加しました。
去年はハガキ応募&抽選でしたが、今回はまた電話予約でした。

スタイルも様変わりして、今までと勝手の違うブッフェでした。


開店時間が変更になった関係で
今までは開始前に入店するとウエルカムドリンクを飲んで待つことができたのですが、今は開始時間ちょうどにならないと入店できないので皆ほぼ同時に入店してドリンクをいただきました。

それからすぐにブッフェ開始ではなく、
テーブルサーブで2品のお料理を頂いてから、ブッフェ開始です。


c0131054_1773456.jpg
ピエールエルメオリジナルレシピの茶蕎麦/ガスパチョ


c0131054_1773723.jpg
茶蕎麦はレモンとオリーブオイルなどで味付けされていて冷製パスタみたい。
爽やかな酸味があってすーっごく美味しかったです!!
このレシピ知りたいです!

c0131054_1774045.jpg
ガスパチョは少々辛くて酸っぱくてこれもすごく美味しかった。


ここからブッフェ開始です。


↓ブッフェ台のお料理↓
c0131054_1774348.jpg

c0131054_1774676.jpg
フレッシュチーズクリームのサンドイッチ
ケイク シトロン


クリームチーズのサンドイッチは何度か出ている定番のサンド。
相変わらず美味しいです。
ケイクシトロンも大好きなので嬉しかったです。

c0131054_1774999.jpg
クロワッサン イスパハン


大好きなクロワッサンであり、日本では食べることが困難なクロワッサン イスパハンが登場でめちゃめちゃ嬉しかったです!

でも通常サイズよりも小さなミニサイズなので、通常サイズと比べると食感が違い、ちょっと菓子パンみたいな感じの仕上がりでした。
以前食べたものとはだいぶ違う印象で正直あんまり…でした。

c0131054_1775215.jpg
アプリコットとピスタチオのタルト


アプリコットのみずみずしさとピスタチオのモホモホ感の組み合わせが
美味しかったです。

c0131054_1775594.jpg
フルーツサラダ



c0131054_1775878.jpg
パッションクレームブリュレ コンポートフランボワーズ


パッションフルーツの味がめちゃくちゃ濃厚なブリュレでした。
すっごく美味しかったけど甘みが強くてあんまり量が食べれなくて残念。

c0131054_178113.jpg
クレームブリュレ



c0131054_178473.jpg
ハムとトマトのタルト


生ハム、トマト、アンチョビ、ネギ、ケッパーなどなど
色々な食材が乗っててとっても美味しかったです。

c0131054_17877.jpg
いろいろな野菜のサラダ



c0131054_1781061.jpg
トマトのサラダ



↓ 食べたお皿 ↓

c0131054_1781371.jpg



c0131054_1792158.jpg
キッシュは「ケッパー入りアスパラガスのキッシュ」。
キッシュ自体は美味しいのですがアスパラの分量が少なかったです。
卵と生クリームの液とパイ生地ばっかりを食べている感じだったので
少々飽きやすくクドかったです。。。

c0131054_1792911.jpg



c0131054_1793847.jpg
途中で登場したのはパエリヤ。
赤と黄色のパプリカが乗った夏らしいパエリヤでした。


c0131054_179478.jpg
パッションクレームブリュレとクレームブリュレ。


c0131054_1795681.jpg
ここで登場したのは柚子のソルベ。
さっぱり酸っぱくて美味しかった。


c0131054_1710612.jpg
Envie
ビスキュイアマンド、コンポートカシス、
クリームマスカルポーネヴァニーユヴァイオレット



c0131054_17101490.jpg
マカロン (チョコレート/ピスターシュ)



c0131054_17102325.jpg



c0131054_17103368.jpg
ドリンクメニューがかなり削減されていて
今まで飲み放題だったものが有料になっていたものがたくさんありました。
オレンジジュースやグレープフルーツ、カフェオレなどが有料に変更。
今まで結構飲んでいたのに無くなって残念。。。
飲み物の選択肢が少ないので同じ物ばっかり飲んでました。
イスパハンとサティーヌの繰り返し(苦笑)

以前に比べて登場するお料理やドリンクの種類が減ったので
前よりは楽しめないというのが本音です。
正直また行きたい気持ちはどんどん薄れています。。。

(追記):2011.10.7.現在
実際この後は行く気にならず行ってません。
たまに募集のHPを見ると「○日はまだ空席があります」というコメントが!!
ちょっと前までは予約の電話が繋がらずすぐに満席になり、その後キャンセル待ちをするという超人気イベントだったのに、今ではすぐに席が埋まらないのですね。。。
これはやっぱり質が落ちたからなのでしょうか。

 →このブログでの『ピエール・エルメ』ブッフェのレポ一覧はこちら

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧はこちら


ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-10 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(10)

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.10.16.sat*

c0131054_11391858.jpg
ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2010年10月2日(土)、3日(日)、16日(土)、17日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※抽選)


10月のホリデーブランチに行ってきました。
c0131054_11391440.jpg
抽選制になってから毎回応募しているのですが全然当たらなくて、今回は久々の当選で嬉しかったです。

それにしても今回は今までで1番お料理の種類が少なかったです。
ブッフェ台が殺風景で寂しい。。。(泣)
お料理それぞれは美味しいのですが、種類が少ないと選択肢が減るのでつまらないです。
たとえ美味しくても同じものばかりを食べ続けるのも限度がありますし(苦笑)


c0131054_11391245.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
レンズ豆、赤玉ねぎ、パプリカ、生ハム、帆立のサラダ
色々な野菜のサラダ


c0131054_1139966.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
アーモンドクリームとクルミ入りクロワッサン パートダマンド
キノコのキッシュ
クウェッチ(プルーンの原型の果物)のタルト
フレッシュチーズとハーブのサンドイッチ

クウェッチのタルトが美味しかったです!
初めて食べる果物でしたが、チュルンとジューシーで食べやすい。

サンドイッチは今までの半分の大きさになりました。
サンドイッチとキッシュは相変わらず美味しいです。

c0131054_113947.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
しょうがのコンフィ入りレモン風味のムースショコラ
クレームキャラメル
グレープフルーツとカンパリのガナッシュ グレープフルーツコンフィ


c0131054_1139129.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
リピート




c0131054_11385933.jpg
● テーブルサーブ ●
スクランブルエッグ

クリーミーでトロトロのスクランブルエッグで美味しかったです。

c0131054_11385635.jpg
● 第2弾に登場のお料理 ●
トマトのリゾット
タンポポ葉、ほうれん草、コッパ(生ハム)、たまご、モッツァレラチーズ

トマトのリゾットはトマトの爽やかさがそのままって感じで美味しかった。
もうひとつのたんぽぽの葉のものはかなり胡椒が効いて刺激的なものでした。
もちろん美味しかったです。

c0131054_11385249.jpg
● テーブルサーブ ●
ミス・グラグラ  イスパハン

ミス・グラグラを食べたことがなかったのでとても嬉しかったです!
アイスはめちゃくちゃ味が濃厚で食べ応え有りでした。

c0131054_11385098.jpg
● テーブルサーブ ●
赤いフルーツのケーキ

赤いフルーツたっぷりのさっぱりとしたムース。これも良かった!

c0131054_11384788.jpg
● 第3弾に登場のお菓子類 ●
マカロン チュアオ
マカロン アメリカーノ パンプルムース (たぶん。グレープフルーツ味だった)
チョコレート2種類
ケイク

お茶請け的なものたち。
これが登場したすぐ後にドリンクがラストオーダーと言われて、ケーキが無いのかと思ってびっくりしました。
最後のケーキが登場した後にドリンクラストオーダーにしてほしいです。
だってケーキに合わせて飲み物を選びたいですから。。。

c0131054_11384664.jpg
● 第4弾に登場のケーキ ●
マホガニー

最後のケーキはマホガニー1種類だけ。
マホガニーシリーズはエモーションとシュープリーズは好きだけどこれはそれほどでもなかったのでちょっと残念。
でも最後のケーキとしてはさっぱりとして食べやすくて良かったです。

今回一番良かったのはミスグラグラと赤いケーキのテーブルサーブものでした。
おかわりができないものだったので残念〜


こうやって写真を見てみると中々良い内容っぽいのですが、
なぜか私は満足感が得られませんでした。
今までのブランチでは満足度は100〜120%とすると、今回は80%ぐらい。
体調が悪かったのかなー。。。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-16 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*

ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2010年6月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※抽選)


ホリデーブランチ・6月のに行ってきました。
今回からハガキで応募+抽選ということで、やる気や気合いではなく完全に運任せになってしまったため、あまりテンションが上がらなくなった気がします。
今回はブッフェ台の写真を撮る気力が無かったので撮りませんでした。
ついでに他の誰1人もブッフェ台を撮っている人がいませんでした。

それに今回参加された客はあまり「エルメ大好き!」「スイーツ大好き!」という熱い人がいなくて、今まで経験した事の無い異様な雰囲気でした。
とにかく皆テンションが低い(苦笑)
最後のケーキが登場した時に4人しか取りにこなくて、ケーキを食べなかった人が半数ぐらいいたのには驚きました。。。
もちろんケーキは最後まで大量に残りました。
お隣の女性2人はメインのお料理も食べないし、ケーキも2人で1個しか食べなかったし、、、これで満足なの??と隣で見てて疑問いっぱいでした。

なんかいつのも活気のあるブッフェではなく、普通にお茶してる客のように見えました。
ほんと異様でした。。。

c0131054_1428791.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
アスパラのキッシュ、赤パプリカと卵のサンドウィッチ、サラダ

今回はサンドウィッチが1種類しかありませんでした。いつもは2種類。
相変わらず、サンドウィッチとキッシュは美味しい!
野菜たっぷりの彩りが綺麗なお料理でした。

c0131054_14281929.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
エモーションイスパハン、(何か柑橘系の)クイニーアマン、クレームブリュレ、
モザイク(ピスタチオとグリオット)のケーキ

しょっぱなからエモーションイスパハンが登場したのにはびっくりでした。
エモーションはさっぱりしてて食べやすいのでブッフェの最後にあると嬉しいアイテムです。
これは最後に出して欲しいなあ。。。

モザイクのケーキは上にクランブルが乗っていてサクサクで美味しかった。
クイニーアマンは柑橘系の酸味でさっぱり。


第1弾目に登場するお料理の品数が以前の2/3ぐらいに減りました。
いつもよりもブッフェ台が殺風景でした。。。
c0131054_1428331.jpg
● 第1弾に登場のお料理 (おかわり) ●
アスパラのキッシュ、赤パプリカと卵のサンドウィッチ、サラダ


c0131054_14284678.jpg
● スチームエッグ (各テーブルにサーブ) ●

パンにはしっかりバターが染込んでいて美味しかったです。

c0131054_14285914.jpg
● エモーションイスパハン (おかわり) ●

イスパハンは人気アイテムで、いつもすぐに無くなってしまうものなのですが、
最初に登場してから30分ぐらいたってもエモーションイスパハンをおかわりする人がいなくてずーっと残っていました。
これにはびっくり。。。
ここは遠慮なくプラス3個いただきました。それでも2個はブッフェ台に残りましたが、
それもさらに20分ぐらいずっと残ったままでした。

c0131054_14291349.jpg
● 第2弾・メインのお料理 ●
鶏胸肉とじゃがいものサフラン風味の煮物。


鶏胸肉がパサパサで喉につっかえました(泣)

c0131054_14292632.jpg
● 第2弾・メインのお料理 ●
レバーとパスタのクリーム煮


レバーがフワフワで美味しかったです。

c0131054_14294048.jpg
● マロンのアイス (各テーブルにサーブ) ●


c0131054_14295395.jpg
● 第3弾・お茶菓子的なアイテム ●
プラリネとチョコのマカロン、ビターなチョコレート
レモンのクッキー、ライムとバジルとフランボワーズのパートドフリュイ(新作)

パートドフリュイが登場したのは初めてです。
アイテムとしては美味しくて大好きなのですが、食べ放題中にこういうのは
食べにくくてあんまり嬉しくないかも。。。全部美味しかったですけど。

c0131054_14301041.jpg
● ピスタチオのムース (各テーブルにサーブ) ●
ピスタチオのムースにパイナップルのトッピング、タピオカとココナッツのソース


とてもさっぱりしたデザートで美味しかったです。

c0131054_14302329.jpg
● 第4弾・チーズケーキイスパハン ●

またケーキが1種類になってしまいました。。。(泣)
前回は2種類になって安心してたのに〜〜〜〜!!
ちなみに先週の土曜日は「イスパハン」、日曜日は「ルビー」だったようです。

で、いつもだったらケーキが登場すると皆一気に取りに来て行列が出来るのが普通なのですが、今回は4〜5人しかケーキを取りにきませんでした。配膳係の方も「あれ?」みたいな肩すかしをくらってるような顔でした(苦笑)
気になって他のテーブルを見渡してみると最後までケーキを食べなかった人がたくさんいて驚きました。
今回の客は一体どうしちゃったんだろう。。。もったいない〜

ま、以前だと気合い入りまくりの人が多くて争奪戦に焦りながら食べるのも嫌でしたが、
今回のようにあまりにも食べない人ばかりだと、今後さらにお料理の品数が減らされたりするんじゃなかと不安になる部分もあります。

今回は料理の数が少ないし、ちょっと微妙な印象も受けましたが
相変わらずお料理は美味しいので満足でした。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-12 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

ピエール・エルメのホリデーブランチ *2010.4.10.sat*

c0131054_16274057.jpg
ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2010年4月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※抽選)


ピエール・エルメの「ホリデーブランチ」に行ってきました。
ピエール・エルメのお料理、ケーキなどの食べ放題です。

★ ★ ★ 続きはこちらをクリック ★ ★ ★
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-10 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(9)

ピエール・エルメ/デザートフェア『ノエル』2009.11.20.

ピエール・エルメのケーキ・デザートフェア
-fetish-・『ノエル / Noël』
*舞浜イクスピアリ*
キュイジニエ、ケーキブッフェ、デザートプレート、フリードリンク

2009.11.19/20/21/22の4日
19:00〜21:00
1人 ¥5,250-(予約制)


人生2度目のデザートフェアに行ってきました!
前回は大好きな『イスパハン』のテーマだったので参加。
今回はテーマが『ノエル』。
エルメの定番ケーキのビュッシュ ド ノエル版が登場です♪

そしてお料理も普段よりちょっと高級感のあるものが多かった気がします。
ケーキの種類もバリエーションに富んで食べやすいケーキばかりでした。

c0131054_1641019.jpg
【ファーストドリンク/サティネ】

【クグロフ サレ】
生ハム?のようなものが入っている塩味のクグロフ

このクグロフ美味しい!こんなクグロフがあるとは知らなかった〜

c0131054_1644159.jpg
【カリフラワーのスープ】


c0131054_1651512.jpg
【フォアグラのソテー】
フォアグラのソテー、桃、トースト

おお!まさかフォアグラが登場するとは♪
しかもしっかりした大きさ!
キャラメリゼした桃が下にあります。底はトーストしたパン。
熱々でカリカリっとして美味しかった!

c0131054_1654288.jpg
【サーモン】

たぶんスチームしたサーモンだと思います。
2割ほどレア状態の絶妙な火の入れ方に感動!
ムニエルのようなソースとトッピングでした。

c0131054_166784.jpg
【ソルベ セレスト】
パッションフルーツ、ルバーブ、イチゴのアイスクリーム


c0131054_1663068.jpg
【マロンのクレープ】
マロングラッセ、マロンのアイス、マロンペースト、クレープ生地


c0131054_1665462.jpg
【マカロン トリュフ ノエル】
トリュフ入りホワイトチョコレートガナッシュ

【マカロン アラベラ】
ショウガのコンフィ入りチョコレートガナッシュ、
パッションフルーツ入りバナナのコンポート

【シュトーレン】【クッキー(※写真に写ってないけどシュトーレンの横に)】


c0131054_1672113.jpg
【ビュッシュ イスパハン】
マカロン生地、バラのクリーム、ラズベリー、ライチ

【ビュッシュ アンフィニマン カラメル】
バートサブレ、柔かカラメル、カラメルとレモン汁を染みこませた生地、
カラメル入りマスカルポーネクリーム

【ビュッシュ カフェ】
コーヒーガナッシュ、コーヒーシャンティ、コーヒー風味のビスキュイ

【ビュッシュ アンヴィ】
ビスキュイジョコンド、コンポートカシス、ダッグワーズアマンド、クレームヴァニーユバイオレット、フランボワーズ

【ビュッシュ プレニチュード】
カラメル、ガナッシュショコラカラメル、ショコラカラメル入りシャンティクリーム

【ビュッシュ カワイイ】
抹茶とマロンとパッションフルーツ

【ビュッシュ モンテベロ】
ピスタチオ入りダクワーズ生地、イチゴのコンポート、ピスタチオクリーム

【ビュッシュ アジュール】
ビターチョコレート、ユズ、ライム


食べたものたち↓
c0131054_168798.jpg
【マカロン トリュフ ノエル】【マカロン アラベラ】【シュトーレン】【クッキー】

c0131054_1694659.jpg
【イスパハン】【カラメル】【カフェ】【アンヴィ】

c0131054_1610094.jpg
【プレニチュード】【アジュール】【カワイイ】【モンテベロ】

c0131054_16101430.jpg
おかわりしたのはこのカラメルとカフェだけ。
イスパハンはすぐになくなって取れませんでした。
c0131054_16102838.jpg
どれもこれも美味しくて参加して良かったーって思う内容でした。
1.5cmぐらいにカットしてあって、とても食べやすい量だし、
ひとつひとつが個性的な味なので全然飽きることもありません。
「ミルフィユのテーマ」とか「タルトのテーマ」だと飽きるとかいうコメントを
よく見ますけどね。
今回は本当に良かったと思います!


ただ、今回も例のあの方がいっしょだったので落ち着いて食べられなかったのが残念。
それと何度もお会いしている常連の方達もいらっしゃって、そうなると争奪戦がひどい!
常連の方も例の方がいるということは早く取らないとすべて取られてしまう!というのは分かっていらっしゃると思うので、その方達全員が我れ先にと取って行くもんだから無くなるスピードはハンパなかったです。

初めてくる人にとっては、最初に1個づつ取って一度食べてからおかわりするものと思うのが普通なので、デザートブッフェが始まってから一瞬で消えたケーキに唖然としていました。「は?なんでもう無いの?」って言ってました。

私も状況は予測していたのですが、あまりガツガツ必死になって食事をするのは気が引けるのでゆっくりしていたら結局おかわりは2個だけしかできませんでした。
ちなみに今回は前回のように1人1個しかないものとかは無くて、ちゃんと
1個以上の余剰分がありました。おそらく人数の1.5倍の量はあったと思います。

なんかどっと疲れるんですよね。。。例のあの方がいらっしゃると(泣)

c0131054_16103932.jpg
おみやげのマカロン
【ピスターシュ/アラベラ/カラメル】


 →このブログでの『ピエール・エルメ』のブッフェのレポ一覧

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-20 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(8)

ピエール・エルメのサンデーブランチ *2009.10.11.sun*

c0131054_1644334.jpg
2009.10.11.sun *舞浜イクスピアリ*
ピエール・エルメのサンデーブランチ

10月の回に行ってきました。
3ヶ月連続です。
毎月恒例の行事になりつつあります。

でもなんだか回を重ねるごとに内容がイマイチになっている気がして仕方がない…

★ 続きはこちらをクリック(写真多いです)★
[PR]
by delicious-happy | 2009-10-11 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(6)

ピエール・エルメのサンデーブランチ *2009.9.13.sun*

c0131054_1792999.jpg
2009.9.13.sun *舞浜イクスピアリ*
ピエール・エルメのサンデーブランチ

先月に続いてまた行ってきました!
ピエール・エルメのサンデーブランチ。

↑この写真はピエールエルメ舞浜店のディスプレイ。
ミルフィユタワーに惚れ惚れ♪

★ 続きはこちらをクリック(写真多いです)★
[PR]
by delicious-happy | 2009-09-13 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(13)

ピエール・エルメのサンデーブランチ *2009.8.2.*

c0131054_21124673.jpg
2009.8.2.sun *舞浜イクスピアリ*
ピエール・エルメのサンデーブランチ

3度目のサンデーブランチに行ってきました☆

★ 続きはこちらをクリック(写真多いです)★
[PR]
by delicious-happy | 2009-08-02 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(14)

ピエール・エルメ/デザートフェア『イスパハン』

ピエール・エルメのケーキ・デザートフェア
-fetish-・『イスパハン / Ispahan』
*舞浜イクスピアリ*
キュイジニエブッフェ、ケーキブッフェ、デザートプレート、フリードリンク

2009.4.23/24/26/27の4日
19:00〜21:00
1人 ¥5,250-(予約制)


→これまでのエルメのブッフェのレポはこちらから

ピエールエルメのブッフェは過去にはサンデーブランチしか参加したことがなく、
このデザートブッフェはデザートメインでお値段が高いので今まで行こうと思わなかったのですが、今回のテーマが大好きな『イスパハン』ということで、初めて参加してみました☆

エルメといえば『イスパハン』が有名です。なのでこの時の人気もすごいらしいです。
運良く私は電話受け付け開始から40分で電話がつながり、
無事希望の金曜日に予約が取れました。


ちなみに案内には"ブッフェ"と記載されていますが、
ほとんどブッフェではありませんでした。
ブッフェ形式でお料理が並んでいるのに人数分の量しか置いてないんですよね。。。
知らずに取りに行った人が「1人1個です」と注意されていて
随分失礼だなぁと思いました。
それなら最初からブッフェと記載しないで欲しいと思いました。
数が余分にあったものはマカロンとクロワッサンとケーキが2種類ぐらいだったと思います。


ではでは今回のお料理とデザートを紹介。。。

まずはキュイジニエ。キュイジニエはすべて各テーブルにサーブです。
食べ放題ではありません。
c0131054_1617455.jpg
【スープ・パルミジャーノ】
やや苦味を感じるくらいの濃厚なパルミジャーノスープです。

c0131054_16193736.jpg
【トマトのペンネ】
これは以前ランチセットで食べたことがあります。
その時は完璧なアルデンテで美味しくて感動したのですが、、、
今回のものはグニャグニャの食感で全然美味しくなかったです。。。
ゆで過ぎか、作り置き?って感じで残念でした。

c0131054_16225376.jpg
【スフレ・フロマージュ】
しょっぱい、チーズのスフレです。
空気がたっぷりなので3口ぐらいでなくなっちゃう量でした(^-^;
でも焼きたてで美味しかったです。

c0131054_1625281.jpg
【ショコラ・フランボワーズ】
ここからがもう甘いものに突入です。
フランボワーズソースが別で付いていてソースたっぷりで頂きました。

c0131054_1627230.jpg
【フランボワーズと赤パプリカのソルベ】
パプリカの味が強くてサラダを食べているみたいでした♪
すごくさっぱりとしてGOODです!

以上が各テーブルにサーブされたものです。
このお料理ひとつひとつは10〜15分おきに運ばれてきます。
はっきりいって時間取り過ぎです。。。
1個のお料理が小さいので皆3分ぐらいですぐ食べ終わっちゃいます。
待ち時間が長過ぎて暇を持て余しました。
以上のお料理だけで1時間ちかくかかりました。

ここからがブッフェ形式のデザートです。
(※ブッフェ風に登場しますが、人数分しかないのでブッフェとは言えません)

ケーキ類がブッフェ台に登場すると感嘆の声が上がります。
何と言ってもイスパハン☆
見た目が豪華で美しいので目でも楽しめます♪
c0131054_1635328.jpg
【エモーション・イスパハン】
【?ヴェリーヌ】
【マカロン・イスパハン】
【マカロン・クロエ】
【クロワッサン・イスパハン】
【フランボワーズのブリオッシュみたいなの】

c0131054_16391715.jpg
クロワッサン・イスパハンが最高に美味しい〜♪♪♪♪
表面にアイシングとドライフランボワーズ。中にフランボワーズソース♪
これ、普通に販売してほしい!!!!

ヴェリーヌはさっぱりしているので甘いもの続きの時はすごく助かります☆

c0131054_16413065.jpg
【ミルフィーユ・イスパハン】
【赤パプリカのタルト】
【ショコラ・フランボワーズ】
【赤いフィルムに包まれているもの】

ミルフィーユ・イスパハン、めっちゃ美味しい!!!
これも通常で販売してほしい!!

赤いフィルムに包まれているお菓子はこれ↓
c0131054_16452712.jpg
c0131054_16453685.jpg
ピンク色のメレンゲのお菓子でした。

c0131054_1646134.jpg
【チーズケーキ・イスパハン】
【ベリーのマカロンケーキ】

チーズケーキはイチゴやフランボワーズがたっぷりで爽やか!

とにかくすべてが華やかで美しいケーキばかりでとっても心地よかったです。
イスパハンをこれでもかというぐらいに味わえて、本当に幸せでした♪
参加して良かった〜!!


2時間が過ぎてそろそろ帰ろうかとしていると、なぜか誰も席を立たない状態。。。
あれ?皆なんで帰らないんだろう?と思って振り返って他の人のテーブルを見てみると、
みんな全然食べ終わってない!!
というか、苦しそうな顔で手が止まってしまっている人がほとんどです。
お皿には半分以上残っているような状態でした。

確かに、これだけの量のケーキをたいらげるには相当なケーキ好きじゃないと
無理なのかな。。。という気がしました。

あと、このデザートフェアのこの形式だと、
最初にちょっとだけしょっぱいもの。後半一気に甘いもので畳み掛ける!
という感じになります。
サンデーブランチだと、ずっとお食事系のものと甘いものがあるので

しょっぱいの → 甘いの → しょっぱいの → 甘いの → しょっぱいの → 甘いの …

と交互に頂くことができますが、このデザートフェアではできません。。。
なのでかなりつらいものがあります。
値段のことも含めて考えると、やっぱりエルメのブッフェは
サンデーブランチの方が断然お得だと思いました。
まあ、これはあくまで私個人の意見です。
ケーキ、甘いのが大好き♪な方はデザートフェアで満足でしょう。
私はもうデザートフェアには行かないと思います。。。

それにしても、今回は男性のお一人様が2人もいらっしゃってびっくりしました☆

最後、帰る時にお土産が頂けます。
ボンボンショコラ3個セットでした♪
c0131054_1722489.jpg

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のブッフェのレポ一覧

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-04-24 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

ピエール・エルメのサンデーブランチ *2009.4.12.*

c0131054_1257462.jpg
また行ってきました☆
ピエール・エルメのサンデーブランチ *舞浜イクスピアリ*
(*お食事とデザートのブッフェ形式ランチ。食べ放題)

 →前回('08.11.16.)のレポはこちら

前回の11月から5ヶ月ぶりです。その間開催されなかったのはなぜなんだろう?
久々のサンデーブランチ。
電話予約は相変わらずの混みようで40分後にやっと電話がつながり、
無事希望日に予約が取れました!

前回からずっと次を待ち望んでいたのでほんと嬉しかったです♪


今回からちょっと値上がりしました。
前回:3500円 → 今回:3800円(300円UP)

あと、飲み物のメニューが変更になり、種類が少なくなりました。
大好きなフルーツガーデンが無くなっていてショックでした。。。

とはいえお食事とデザートの質や量には申し分ありません!
美味しくて満腹になって十分満足しました。

お料理をダーッと紹介↓
(今回は面倒だったのでお料理の名前を控えておりません…)

c0131054_1383387.jpg
サラダ類。ポテトのサラダ、アボカドのサラダ、トマトのサラダ、フルーツサラダ。
右奥にクロワッサン☆

トマトが甘くてとっても美味しかったです☆
たくさん食べました♪
アボカドのサラダはアボカドなのにさっぱりしててこれもgood!
c0131054_1384279.jpg
サンドイッチ類。上のはクグロフみたいなパンみたいな甘いケーキ。
サーモンのサンドイッチが濃厚で美味しい!お気に入り♪
c0131054_1371995.jpg
こちらもお気に入りのキッシュ。
中にラタトゥユが入ったキッシュでした。
さっぱりしててたくさん食べれて良かった!!
c0131054_138573.jpg
クレームキャラメルとヘーゼルナッツのプディング。

c0131054_13972.jpg
ショコラのパウンドケーキ。
これはモホモホしててお腹にたまるので注意!
1切れ食べるのがひと苦労でした。。。今度から気をつけようー
ねっとりで美味しいんですけどね(^-^; 食べ放題にはちょっと厳しいアイテム(汗)
c0131054_1374474.jpg
洋梨のタルト。
c0131054_139236.jpg
第一弾目のテーブルがこれ☆
クロワッサンがあるせいかもしれないけど、朝食っぽいです(⌒-⌒)
c0131054_1393114.jpg
そして第二弾。キッシュとサーモンのサンドイッチは外せない!
c0131054_1394089.jpg
開始から1時間後ぐらいに全員にサーブされる蒸し卵。
これも朝食っぽいな〜(^-^;
c0131054_1394830.jpg
卵はやや半熟でちょっと生クリームが入っていてまったりしています。
スパイスが効いて美味しかったです。

c0131054_1382541.jpg
それからケーキ登場!
フランボワーズとイチゴのレアチーズケーキです♪
めっちゃ美味しい!!
c0131054_1383515.jpg
それからマカロン2種も。
味はアールグレイショコラとオレンジだったと思います。。。
c0131054_138437.jpg
全員にサーブされるヴァニラアイスとプチパフェ(?)

ヴァニラアイスはさっぱりとシャーベットっぽいけどヴァニラの味が濃厚です!

プチパフェみたいなのはキャラメルアイスとショコラアイスに生クリームデコレ。
キャラメルアイス初めて食べましたが、驚くほどキャラメル味が濃くて
すっごく美味しかったです!!

こんかいも満喫しました!!
また行きたいーーーーーーー!!

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のブッフェのレポ一覧

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-04-12 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)