* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:PIERRE MARCOLINI ( 10 ) タグの人気記事

濃厚カカオのパリブレスト <ピエール・マルコリーニ> *サロンデュショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

2012年1月26日(木)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら
c0131054_1612081.jpg
ピエール・マルコリーニで今年はパリブレストの実演販売やってます。

c0131054_1612246.jpg
【パリブレスト / 501円】

↑これはお店に張ってあったポップのようなものです。

実際の商品はこれ↓
c0131054_1612625.jpg

写真と違ってボリュームがなくて貧相な感じ…(苦笑)

ちょっと見た目にがっかりしたのですが、
食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて感激しました♪

生地は焼立てで温かいクリームが絞ってあります。
シューはあまりサクサクではなくしっとり柔らかかったです。

チョコレートのクリームはほとんど甘さを感じないぐらいで
すっきりビターなカカオの味が楽しめます。

ほんと純粋に「カカオうまい!」って思える商品でした。
すんごく美味しかったです!

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 16:33 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

新作☆ショコラロールケーキ☆ <ピエールマルコリーニ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>


2011年10月31日(月)

ピエール・マルコリーニが新宿伊勢丹マ・パティスリーに出店中。

新商品のロールケーキを伊勢丹にて先行販売です。

c0131054_17254476.png
【ロール ショコラ 2310円】
自慢のクーベルチュールを使ったロールケーキ。
カカオの香り広がるスポンジ生地に、濃厚な濃厚なガナッシュとチョコレートクリーム。
アクセントに洋酒をきかせた、大人のための一品。


c0131054_17255380.png


c0131054_17254887.png

中のクリームはガナッシュとチョコレートクリームの二層構造。

c0131054_17255089.png

みしっとしっかりしたスポンジ生地に、しっかり硬さのあるガナッシュとクリーム。
噛み応えあります。
チョコレートクリームよりもスポンジの存在感の方が強かったように思います。

賞味期限は本日中なのですが、次の日に食べた方が
しっとり馴染んで美味しかったです (^-^;

 →【私のロールケーキランキング】はこちらを御覧下さい

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-11-02 17:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

濃厚キャラメル+濃厚チョコのベリーヌ <ピエールマルコリーニ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>


2011年10月31日(月)

ピエール・マルコリーニが新宿伊勢丹マ・パティスリーに出店中。

2011.10.27.に食べた【ショコラ ワンショット】フランボワーズ/パッションフルーツが感動的に美味しかったのでキャラメルも購入。

c0131054_14174614.png
【ショコラ ワンショット 1個 399円】全4種類
キャラメル


c0131054_14174911.png

しっかりスプーンが刺さる硬い質感です。

c0131054_14175322.png



c0131054_14175980.png

ピエールマルコリーニのキャラメルは濃厚で美味しくて大好きなのですが、このチョコレートと合体するとそれぞれが個性が強すぎて、いっしょに食べるのがもったいない気がしました。
別々で食べた方がそれぞれの味を満喫できていいかなって、私的には… (^-^;

チョコレートもキャラメルもどっちも味が濃厚でした。


 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-11-02 14:37 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

季節限定・マロンエクレア <ピエールマルコリーニ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>


2011年10月27日(木)

ピエール・マルコリーニが新宿伊勢丹マ・パティスリーに出店中。

【ショコラ ワンショット】といっしょにエクレアも購入。

c0131054_172784.png
【エクレア マロン 630円】期間限定フレーバー
香ばしいシューに、しっとりとしたマロンクリームにグラッセの食感。
高級ラム酒トロワリビエールの香り付け。11月までの限定商品です。

ピエールマルコリーニのエクレアは3年前にも食べましたが、美味しすぎます。


こちらのマロンはラム酒の香りが際立ちます。
アルコール分は感じられず香りのみ。
すごく香りが良いです。

c0131054_1721021.png

マロンの味がしっかり濃厚で、クリームはサラッと口溶けが良い。
マロングラッセは歯応えが有り存在感あります。

上に乗っているチョコレートはほんのちょっとですが印象に残る美味しさでした。

ピエールマルコリーニのエクレアはやっぱり絶品です!!

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

 → ● ● ● 私のモンブラン(栗スイーツ)ランキング ● ● ● はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-31 17:07 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

美味しすぎて感涙!ピエールマルコリーニ【ショコラ ワンショット】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>


2011年10月27日(木)

ピエール・マルコリーニが新宿伊勢丹マ・パティスリーに出店中。

ピエールマルコリーニのケーキは信じられないくらい美味しくてお気に入りなので楽しみに買いに行きましたが、仕事帰りの18時半ぐらいに到着した所、なんとケーキは3個しか残っていませんでした。
慌てて残っていた3個をお買い上げ。

c0131054_16431826.png
【ショコラ ワンショット 1個 399円】全4種類
フランボワーズ/パッションフルーツ

伊勢丹のブログに写真が載っていたのを見て「わ〜い!ベリーヌだ〜♪」と喜んでいたのですが、実物を見てみてびっくり。

こんなにちっちゃいんです(笑)

c0131054_16432217.png

まさにネーミングの通り “ワンショット” ですね。

伊勢丹ブログには写真だけ載っていたので商品名や値段などは分からなくて、普通のヴェリーヌだと思っていました。

c0131054_16432571.png

食べてみてまたまたびっくり。

嘘みたいに美味しい!!!

嘘みたいにチョコレートの味が濃厚で上品!

嘘みたいにすっと溶けて無くなってしまう。。。


感動!!(涙)



質感は硬めです。
ちょっと力を入れてスプーンを刺す感じ。
最初「え?ヴェリーヌなのにこんなに硬いの!?」ってびっくりしたのですが、口に入れてみると「硬い」っていう概念はまったく無くなります。

すーーーーーーっと流れるように溶けるショコラにうっとり♪

チョコレートの風味も一瞬ぶわっと立って、そのあと、すーっと口の中から消えてしまうので後味すっきり。
この完璧とも言える味と質感には参りました。。。


この美味しさを体験した瞬間、「世の中には美味しいものと不味いものがこんなに差があるってことが信じられない!」っていうちょっと今までに経験したことの無いおかしな思考回路に持って行かれてしまいました。
自分でも何考えてんだ?って一瞬わけが分からなかったです(苦笑)

でもそんなことを思うほど、ありえないくらい美味しかったんです。

ピエール・マルコリーニって神かも。。。

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-28 17:22 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ピエール・マルコリーニのチョコレートワッフル *サロンデゥショコラ限定*

c0131054_1315760.jpg
SALON DU CHOCOLAT in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラ、初日19時ぐらいに行ってきました。
いつも人気ですぐに完売してしまうものに狙いを定めていたのですが、すでに売り切れで買えないものがありました。。。
とりあえずベルナシオンのタブレットだけは無事購入完了♪

今回はその場でいただくアイテムが充実していました。
サダハルアオキでは「東京焼きマカロンショコラ」という大判焼きの中にチョコレートのマカロンを詰めた焼き菓子(?)を実演販売。行列がすごかったです。2時間待ちと聞きました。
その他にもチョコレートドリンク系のアイテムが多数あり、気軽にいただけるのは有り難いです。

私はこちらのピエール・マルコリーニのチョコレートペーストワッフルをいただきました。


c0131054_1315514.jpg
【チョコレートペーストワッフル / 300円】

c0131054_1315331.jpg


c0131054_1315058.jpg
1個300円なのでお手軽です。
焼きたて…ではなく温め直しでしたが(苦笑)、温かく香ばしいワッフルは食欲をそそります♪

もっちり、あっさりしたワッフルでした。
チョコレートの美味しさというより、小麦粉の旨味のほうが印象強かったです。


 →『ピエール マルコリーニ』のレポ一覧



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-01-26 19:49 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(6)

『ピエール・マルコリーニ』のパンオショコラ【ショコカルゴ】

PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ> *伊勢丹新宿店*

2010年9月23日から半年間限定でピエール・マルコリーニが伊勢丹新宿に出店しています。
伊勢丹新宿だけで先行販売している商品があるので買ってみました。

「ショコカルゴ」「ショコカルゴ オランジュ」という名前のパンオショコラ。
19時ぐらいに何度もお店の前を通ったことがありますが、いつも「ショコカルゴ」の方は
売り切れています。
なので「ショコカルゴ オランジュ」だけ購入。

c0131054_12475940.jpg
【ショコカルゴ オランジュ / 399円】
クーベルチュールとオレンジピールを合わせた、爽やかな風味

このクルクル巻いた形から「エスカルゴ」をイメージしてこの商品名がつけられたそう。

オーブンで焼いて食べました。
焼いているとチョコレートの香りと同時にオレンジの香りも漂って来ました。
c0131054_12475637.jpg
中には棒状のオレンジピールが1本入っていました。

クロワッサン生地はサクサクというよりはふんわりやわらかめ。
中のチョコレートは濃厚でビターでもちろん美味しい。

リッチな気持ちになるパンオショコラでした。

 →『ピエール マルコリーニ』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-21 17:41 | ■パン | Trackback | Comments(0)

『ピエール マルコリーニ』伊勢丹限定ケーキ

c0131054_17411450.jpg
PIERRE MARCOLINI <ピエール マルコリーニ>

今、伊勢丹限定でケーキが販売されています。
c0131054_17412375.jpg
【ショコランジュ / 683円】
ガナッシュ、オレンジ風味のブリュレ

小さいのにお高いケーキです。。。(^-^;
c0131054_17413235.jpg
チョコレートガナッシュはコクがありながら
口の中ではスルッと流れるように溶ける素晴らしい口溶け!
さすがはマルコリーニ!と唸るガナッシュです。

オレンジ風味のブリュレはあんまり存在感無かったです。
底のビスキュイにはコーヒー豆のようなガリガリしたものが混在してます。

ガナッシュの滑らかさにガリガリの食感はちょっと微妙でした。。。

 →『ピエール マルコリーニ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-10-29 17:36 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『ピエールマルコリーニ』の濃厚ジェラート♪

c0131054_15101926.jpg
『サロン・ドゥ・ショコラ』会場内にて
PIERRE MARCOLINI <ピエールマルコリーニ>のジェラートを食べました。

食べたのは「オランジェ」と「フランボワーズ」のダブルコーン/945円
連れのは「チョコミント」のシングルコーン/630円

喉が渇いていたので「フランボワーズ」がめちゃめちゃ美味しく感じました!
とにかく濃厚!!濃い濃い旨味のフランボワース♪
値段が高いだけあります!やっぱり美味しさが違う!!

「オランジェ」はミルクチョコっぽいカカオが少ないタイプのチョコレートアイスでした。
さっぱりとしたアイスです。
カカオが濃いチョコのアイスの方が良かったな〜
あと、オレンジがもっといっぱい入ってたらいいのにな〜 (ちょっと不満)

「チョコミント」もちょっと微妙な味でした^^;
さっぱりとしたミントのアイスに刻んだチョコが入っているアイスです。
連れは「ミントの味がしなーい」と言っていました。
うーん、確かに。。。

フランボワーズはめっちゃ美味しいけど、当たり外れがあるようなので
今後は注意しようっと。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-25 14:08 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

☆美味しさに感激☆『ピエールマルコリーニ』のエクレア

c0131054_23574972.jpg
高級チョコレートの有名店であり人気店である
PIERRE MARCOLINI <ピエールマルコリーニ>

今、新宿伊勢丹マ・パティスリーでエクレア売ってます(笑)
エクレアは全部で5種類ありました。
(チョコレート/キャラメル/ローズ&フランボワーズ/バニラ/マロン)

エクレアが1個 ¥630-もするのでさすがに全部買うのは躊躇。。。
ピエールマルコリーニは他人にプレゼントしたことはあるけど
自分で食べるのは初めてです。よって今回はお試しってことで2種類購入。

c0131054_03174.jpg
"eclair Carmel"<エクレア キャラメル>
"eclair Rose et Framboise"<エクレア ローズ&フランボワーズ>

う!!




お、、、、ぉ、ぉ、ぉ、


美味しすぎるっ!!

美味しすぎて勝手に顔が笑ってしまう!!
ついでに踊ってしまったぁああ(笑)



すごいわ、ピエールマルコリーニ!!
エクレアがこんなに美味しいなんてウソみたい(泣)
c0131054_010278.jpg
シュー生地はスーパーやコンビニのものとはまったく別物と言っていいでしょう。
パリッとしっかりしていて、歯ごたえはサックリです。
20時近くに買ったのでクリームの水分が生地に染みてべちょべちょになっていないか心配でしたが、そのようなことは全くありませんでした。
クリームもシュー生地も問題なく美味しかった。
c0131054_016527.jpg
このキャラメルクリームの味は私の好みど真ん中なキャラメル味です♪
ラデュレのキャラメルマカロンなどフランスのパティスリーによくある
バタースカッチのようなコクのある濃厚な味のキャラメルです!!
とろりと滑らかで、もったりとした重さが良い!

c0131054_019759.jpg
このローズはすっごーく芳醇ですごーく良い香り〜♪
ここまでクッキリ・ハッキリとしたバラの香りってなかなか無いです!
フランボワーズとも見事に調和が取れていて本当に素晴らしく美味しい!!!
味と香りは超濃厚だけど、なぜかさっぱりとした口当り。

値段は高いけどこんなに美味しいなら文句はありません(笑)
美味しすぎてめいっぱい幸せになりました♪


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-11-07 20:53 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)