* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:PIERRE HERME ( 86 ) タグの人気記事

<ピエール・エルメ>・レモンのテーマ【アンフィニマン シトロン】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年9月13日(木)
PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

2012年9月8日(土)〜10月5日(金)は
“アンフィニマン シトロン” のテーマです。


c0131054_12253810.png
【アンフィニマン シトロン / ¥735】
レモン入りサブレ、レモンのクリーム、レモン風味シャンティクリーム、
レモンのジュレ、レモンコンフィ、レモン入りメレンゲ


上に乗っているレモンの輪切りの絵は紙かと思ったらチョコレートでした。

c0131054_12254143.png
レモンのクリームに果肉入り。
そしてサクサクのサブレとサクサクのメレンゲ。

もっとレモンを主張してしつこいのかと思っていましたが、
意外に全然しつこくなく、爽やかで軽快なレモンのケーキでした。

口当たりも軽く、あっさりしているので食べやすかったです。
とっても美味しかったです。


 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-09-13 19:23 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

渋谷ヒカリエShinQs オープン記念 <ピエール・エルメ> ババ イスパハン

c0131054_1475978.png
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

2012年4月26日(木)

渋谷ヒカリエ ShinQsにオープンしたピエールエルメにて
オープン記念アイテムの<ババ イスパハン>を買いました。
(※販売期間 2012.4.26.〜5.6.まで)


c0131054_148251.png
【Baba Ispahan ババ イスパハン / ¥1,890】
フランボワーズとローズ風味のババ、ローズ風味マスカルポーネクリーム、
フランボワーズ、ライチ


直径約12cmのプチアントルメサイズです。

フランボワーズとローズのババなんて素敵すぎます!!

c0131054_148566.png

もう単純に一言で「美味しい♪」

ブリオッシュ生地にフランボワーズがねりこまれているようで、生地が濃いピンク色です。
甘酸っぱい生地にシロップがたっぷり♪
そしてローズ風味のマスカルポーネクリームもたっぷりで芳醇な味わい。

中央にはフランボワーズの果実とライチの果実が詰まっています。


過去のイスパハンアイテムはたくさんありますが、その中でもかなりハイクオリティで絶品だと思います。
プチアントルメサイズなのに一瞬で食べちゃいました。
ほんと美味しいです。
もう一回食べたいと思っています。

c0131054_148952.png
 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-04-26 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

舞浜のピエールエルメが閉店するそうです

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

2011年12月2日(金)

舞浜イクスピアリのピエール・エルメ・サロン ド・テが
2012年2月15日で閉店するそうです。
http://www.ikspiari.co.jp/pierreherme/sp/close.html

もうエルメのブッフェやキッシュなどのお料理が食べられないのですね…

 →このブログでの『ピエール・エルメ』ブッフェのレポ一覧はこちら

 →舞浜イクスピアリ・ピエールエルメのランチのレポはこちら

ブッフェに関してはどんどん満足度が下がっていって7月のホリデーブランチを最後にもう行く気はなかったのですが、エルメのお料理(キッシュやパスタ)はとても気に入っていたし、他のお店にはないクロワッサンなどのパン類も(時々)販売されていてとても貴重なお店だったのに、無くなってしまうのはとても残念です。

情報を知って、もう一度お料理を食べに行こうと思ってメニューを見たら、もうお料理のメニューが無くなっていました…
今はデセールなどのスイーツ類だけのメニューとなっています。


とても残念ですが、美味しくて楽しい思いでをたくさんもらえたことには感謝!

またどこかでお料理メニューが復活してくれることを願います (- 人 -)

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


[PR]
by delicious-happy | 2011-12-02 17:13 | ■つぶやき | Trackback | Comments(0)

ピエール・エルメのブッフェ『7月のホリデーブランチ』

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2011年7月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※電話予約・先着順)


2011年7月10日(日)

去年10月以来のエルメのホリデーブランチに参加しました。
去年はハガキ応募&抽選でしたが、今回はまた電話予約でした。

スタイルも様変わりして、今までと勝手の違うブッフェでした。


開店時間が変更になった関係で
今までは開始前に入店するとウエルカムドリンクを飲んで待つことができたのですが、今は開始時間ちょうどにならないと入店できないので皆ほぼ同時に入店してドリンクをいただきました。

それからすぐにブッフェ開始ではなく、
テーブルサーブで2品のお料理を頂いてから、ブッフェ開始です。


c0131054_1773456.jpg
ピエールエルメオリジナルレシピの茶蕎麦/ガスパチョ


c0131054_1773723.jpg
茶蕎麦はレモンとオリーブオイルなどで味付けされていて冷製パスタみたい。
爽やかな酸味があってすーっごく美味しかったです!!
このレシピ知りたいです!

c0131054_1774045.jpg
ガスパチョは少々辛くて酸っぱくてこれもすごく美味しかった。


ここからブッフェ開始です。


↓ブッフェ台のお料理↓
c0131054_1774348.jpg

c0131054_1774676.jpg
フレッシュチーズクリームのサンドイッチ
ケイク シトロン


クリームチーズのサンドイッチは何度か出ている定番のサンド。
相変わらず美味しいです。
ケイクシトロンも大好きなので嬉しかったです。

c0131054_1774999.jpg
クロワッサン イスパハン


大好きなクロワッサンであり、日本では食べることが困難なクロワッサン イスパハンが登場でめちゃめちゃ嬉しかったです!

でも通常サイズよりも小さなミニサイズなので、通常サイズと比べると食感が違い、ちょっと菓子パンみたいな感じの仕上がりでした。
以前食べたものとはだいぶ違う印象で正直あんまり…でした。

c0131054_1775215.jpg
アプリコットとピスタチオのタルト


アプリコットのみずみずしさとピスタチオのモホモホ感の組み合わせが
美味しかったです。

c0131054_1775594.jpg
フルーツサラダ



c0131054_1775878.jpg
パッションクレームブリュレ コンポートフランボワーズ


パッションフルーツの味がめちゃくちゃ濃厚なブリュレでした。
すっごく美味しかったけど甘みが強くてあんまり量が食べれなくて残念。

c0131054_178113.jpg
クレームブリュレ



c0131054_178473.jpg
ハムとトマトのタルト


生ハム、トマト、アンチョビ、ネギ、ケッパーなどなど
色々な食材が乗っててとっても美味しかったです。

c0131054_17877.jpg
いろいろな野菜のサラダ



c0131054_1781061.jpg
トマトのサラダ



↓ 食べたお皿 ↓

c0131054_1781371.jpg



c0131054_1792158.jpg
キッシュは「ケッパー入りアスパラガスのキッシュ」。
キッシュ自体は美味しいのですがアスパラの分量が少なかったです。
卵と生クリームの液とパイ生地ばっかりを食べている感じだったので
少々飽きやすくクドかったです。。。

c0131054_1792911.jpg



c0131054_1793847.jpg
途中で登場したのはパエリヤ。
赤と黄色のパプリカが乗った夏らしいパエリヤでした。


c0131054_179478.jpg
パッションクレームブリュレとクレームブリュレ。


c0131054_1795681.jpg
ここで登場したのは柚子のソルベ。
さっぱり酸っぱくて美味しかった。


c0131054_1710612.jpg
Envie
ビスキュイアマンド、コンポートカシス、
クリームマスカルポーネヴァニーユヴァイオレット



c0131054_17101490.jpg
マカロン (チョコレート/ピスターシュ)



c0131054_17102325.jpg



c0131054_17103368.jpg
ドリンクメニューがかなり削減されていて
今まで飲み放題だったものが有料になっていたものがたくさんありました。
オレンジジュースやグレープフルーツ、カフェオレなどが有料に変更。
今まで結構飲んでいたのに無くなって残念。。。
飲み物の選択肢が少ないので同じ物ばっかり飲んでました。
イスパハンとサティーヌの繰り返し(苦笑)

以前に比べて登場するお料理やドリンクの種類が減ったので
前よりは楽しめないというのが本音です。
正直また行きたい気持ちはどんどん薄れています。。。

(追記):2011.10.7.現在
実際この後は行く気にならず行ってません。
たまに募集のHPを見ると「○日はまだ空席があります」というコメントが!!
ちょっと前までは予約の電話が繋がらずすぐに満席になり、その後キャンセル待ちをするという超人気イベントだったのに、今ではすぐに席が埋まらないのですね。。。
これはやっぱり質が落ちたからなのでしょうか。

 →このブログでの『ピエール・エルメ』ブッフェのレポ一覧はこちら

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧はこちら


ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-10 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(10)

<ピエール・エルメ> 新作★ニンジンとオレンジのスイーツ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>

2011年5月30日(月)

久々の ピエール・エルメ の新作レポです。
c0131054_14464016.jpg
【Emotion Metisse 〜エモーションメティセ〜】
オレンジとニンジンのジュレ、カルダモン風味のマスカルポーネクリーム、
キャラウェイ入りチュイル、シナモン風味のニンジンとオレンジ


通常エルメは毎月テーマを掲げてアイテムを発売していますが、
今年はどうも例年のように毎月のフェティッシュがありません。
5月にイスパハンがありましたが、6月はまだ何も発表されていません。
どうしたんだろう。

毎月の楽しみだったのに。。。

c0131054_14463643.jpg
ピエールエルメでここまで野菜をメインに押し出した作品は珍しいです。
ちょっと意外でびっくりしました。

角切りの人参がしっかり入っています。

c0131054_14463232.jpg
まるでサラダのようにすっきりしたデザートでした。

全体はすっきりですが、上のマスカルポーネのクリームは
クレームブリュレのようにクリーミーでコクがあり美味しかったです。


 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧



 ★プレゼント、手土産にオススメ★

マドレーヌ、フルーツケーキ4種にのセット。
中でも「マドレーヌ イスパハン」はうっとり極上!
バラの香りのフランボワーズ入りのマドレーヌです♪



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-30 19:37 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』ピスタチオとフランボワーズのヴェリーヌ【エモーション モンテベロ】

c0131054_0133457.jpg
PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
12月のテーマ「“Montebello〜モンテベロ」
'10.11.27. sat 〜 12.19. sun
*全6種類のモンテベロ アイテム*

モンテベロ/タルトモンテベロ/ミルフィユモンテベロ/サントノレモンテベロ
エモーションモンテベロ/マカロンモンテベロ


12月のテーマ “モンテベロ”
ピスタチオとイチゴのハーモニー。
緑と赤のクリスマスカラーのケーキです。

c0131054_0124414.jpg
【Emotion Montebello <エモーション モンテベロ> / 735円】
ピスタチオ風味のダコワーズ、ピスタチオのジュレ、フランボワーズのコンポート、
ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム

c0131054_0131568.jpg

フランボワーズのジュレがたくさん入っているのですごくさっぱりしているのかと思いましたが、意外とピスタチオの存在感が大きく、まめマメしたヴェリーヌでした。

c0131054_013392.jpg
滑らかなジュレとクリーム、それにダゴワーズには荒く砕いたピスタチオ片が入っていて歯ごたえがあり、食感の違いが楽しめました。


ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-12-18 18:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』ピスタチオとイチゴのハーモニー【ミルフィユ モンテベロ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
12月のテーマ「“Montebello〜モンテベロ」
'10.11.27. sat 〜 12.19. sun
*全6種類のモンテベロ アイテム*

モンテベロ/タルトモンテベロ/ミルフィユモンテベロ/サントノレモンテベロ
エモーションモンテベロ/マカロンモンテベロ


12月のテーマ “モンテベロ”
ピスタチオとイチゴのハーモニー。
緑と赤のクリスマスカラーのケーキです。
c0131054_22464744.jpg
【Millefeuille Montebello <ミルフィユ モンテベロ> / 840円】
カラメリゼしたパイ、イチゴのコンポート、
フリーズドライフランボワーズ入りピスタチオ風味マスカルポーネクリーム、
イチゴ、フランボワーズ

c0131054_22471114.jpg
フリーズドライフランボワーズがプチプチと散りばめられた薄グリーンのクリームに引き寄せられました♪
この色のコントラストがとても上品で素敵です!
そういえばこの色ってラデュレのパッケージにも用いられているカラーですね。

まめまめ・ホコホコしたまろやかなピスタチオクリームがうまうま♪
イチゴ、フランボワーズのフルーツ感もたっぷりで爽やか!
カラメリゼしたパイ生地は香ばしくサックサク☆

カワユイし美味しいし、コレ好き♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ
価格:3780円(税込、送料別) (2016/8/15時点)



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2010-12-01 22:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』クリスマス限定【パンデピス フランボワーズ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>

クリスマス用の商品としてパンデピスが発売されました。
c0131054_17401791.jpg
【Pain d'epices Framboise <パンデピス フランボワーズ> / 2,100円】
フランボワーズ入りパンデピス生地、コンフィチュールフランボワーズ
ショコラノワールコーティング

去年は1月中旬に販売されていたパンデピスですが、今年はちゃんとクリスマス時期です。
 →去年の『ピエール・エルメ』のパンデピスはコチラ
c0131054_17401589.jpg
今年のパンデピスは一般的なものと比べるとかなり個性的なアレンジ。
フランボワーズを加え、チョコレートでコーティングされています。

店員さんの話では「去年のは香りが強すぎて店内中がスパイスの匂いでいっぱいになったんですよ(苦笑)」と伺いました。ということはこのチョコレートコーティングは匂いを閉じ込める役割なのかもしれませんね (^-^)

c0131054_17401362.jpg
オレンジピールなどが練り込まれたパンデピス生地の間にフランボワーズのコンフィチュールがたっぷり。
フランボワーズがメインのケーキという感じですが、スパイシーな要素もしっかり。
チョコレートがプラスされてまろやかな印象もあります。

ただ、私的にはフランボワーズの種がたくさん入っているのがちょっと難点。。。
私の歯並びが悪いせいなのか、フランボワーズの種入りのものを食べると必ず歯の間に挟まってとても食べ辛いんです、、、

味は美味しいのですが種が苦手です (汗)


★去年のパンデピスのレポはこちら↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ
価格:3780円(税込、送料別) (2016/8/15時点)



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2010-11-28 17:39 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』11月のガレット【ガレット ユ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月


ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

11月はこちらのガレットです。
c0131054_17125382.jpg
【Galette Yu <ガレット ユ> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、ユズ風味のリンゴのコンポート

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。
c0131054_17125078.jpg


c0131054_1712468.jpg
「わ〜い、アップルパイだぁ〜♪」
と喜んでいたのに、結構フィリングのリンゴが少なくて残念。。。

今回は初めてオーブンで焼いてからいただきました。
購入すると温め方の紙が添付してあって
「180度のオーブンで3分温めてから、30〜40分後にお召し上がりください」
と書いてあります。
オーブンを温めるのも40分放置するのも面倒くさくていつも常温のまま食べてました。
それでも十分美味しいので。

でもオーブンで温めるとバターの香りを放ち、パイ生地のサクサク感が良くなるので
とっても美味しかったです。


柚子風味のリンゴのコンポートは、食べるとヨーグルトのような風味がありました。
酸味と爽やかさがプラスされたリンゴになり、パイ生地との相性が絶妙で美味しかったです。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-11-09 17:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』柚子とショコラの組み合わせ【エモーション アズュール】〜Fetish Azur〜

c0131054_16424116.jpg
PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
11月のテーマ「Azur 〜 アズュール」
'10.11.6. sat 〜 11.26. fly
*全9種類のアズュール アイテム*

アズュール/タルトアズュール/ミルフィユアズュール/サントノレアズュール
ケークアズュール/マカロンアズュール/エモーションアズュール
エルメキャレアズュール/エクレールアズュール


11月のテーマ “アズュール”
フェティッシュ初登場。
"マンジャリ (ヴァローナ社のチョコレート)"と"ユズ"の出会いです。

c0131054_16423861.jpg
【Emotion Azur <エモーション アズュール> / 735円】
柚子風味のサブレショコラ、ビスキュイショコラ、柚子風味ジュレ、
柚子風味のクレームショコラ、ライムのクリスティアン


c0131054_16423555.jpg
めちゃくちゃ爽やかなチョコレートスイーツ♪
濃い酸味の柚子とダークなチョコレートは本当によく合います。

クレームショコラがちょっとザラザラした舌触りだったのは気になりましたが、、、

でもこのアズュールアイテム、すっかりお気に入りです♪

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 →2010年「Azur 〜 アズュール」のテーマのレポすべてはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-11-08 18:41 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)