* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:PARIS SEVEILE ( 11 ) タグの人気記事

パリ セヴェイユ×アルノー・ラエール コラボケーキ【フォレマジック】 *サロン デュ ショコラ *

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Patisserie Paris S'eveille <パリ セヴェイユ> *自由が丘*

 → <パリ セヴェイユ> レポ一覧

2012年1月29日(日)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_13283483.jpg
「アルノー・ラエール × 金子シェフ(パリ セヴェイユ)」のコラボケーキ。
こちらは大きなサイズもあり存在感があってインパクトありました。

c0131054_13283718.jpg
【フォレマジック 701円】

洗練された女性らしい美しいケーキです♪

見た目ではイチゴかフランボワーズのケーキを想像していたのですが、
中身はまったく想像と違いました。

c0131054_13284198.jpg

まず外側はしっかりとチョコレートでコーティングしてあり、フォークでバリッと割って食べる感じ。
チョコレートのスポンジにクリームとチェリー。
チェリーはおそらくキルシュ酒漬け。
結構お酒が強めですが、香りが良くてとても美味しいです。

見た目は可愛らしいけど
ダークなチョコレートとお酒の効いたチェリーで大人向けな味です。
味は全体的にベーシックでクラッシックな印象でした。
外観のイメージと中身が全く違いましたが、味わい深くてとても美味しかったです。

 → <パリ セヴェイユ> レポ一覧

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-02 13:45 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

パリ セヴェイユ×アルノー・ラエール コラボケーキ【タルトタンタシオン】 *サロン デュ ショコラ *

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Patisserie Paris S'eveille <パリ セヴェイユ> *自由が丘*

 → <パリ セヴェイユ> レポ一覧

2012年1月29日(日)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

今回のサロン デュ ショコラで、パリ セヴェイユとそのシェフが修行していた「アルノー・ラエール」とのコラボケーキが販売されていました。

c0131054_135761.jpg
【タルトタンタシオン 701円】

こんな薄いケーキなのに701円。。。(^-^;
値段見ずに買っちゃった。

c0131054_135102.jpg
ショコラのタルト生地にとろ〜り滑らかなチョコレートクリーム。
滑らかさが半端無いです。
口溶けと食感が最高のチョコレート。
格が違います。

上に乗ってるのはたぶん杏。
シャキシャキとした歯応えのある食感が新鮮でした。

「美味しい」のひとつ上を行く美味しさでした。
値段の高さに納得。

 → <パリ セヴェイユ> レポ一覧

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-02 13:22 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<パリ セヴェイユ>・リュバーブのバニラババロア【ランピッド】

Patisserie Paris S'eveille <パティスリー・パリ セヴェイユ>

c0131054_17202770.jpg
【ランピッド / 520円】

レモンのメレンゲ、リュバーブのコンポートとオレンジ、バニラのババロア

c0131054_17202429.jpg


c0131054_17202156.jpg


c0131054_17201998.jpg
メレンゲは中がシュワシュワの半液状です。
レモンの香りがぶわーっと広がります。

c0131054_172016100.jpg
リュバーブとオレンジは酸味の強いフルーツですが、
バニラのババロアといっしょに食べると全体がとってもまろやかでクリーミー。
バニラの香りも独特で強い風味がありました。

私はフルーツの味がガツンとくるタイプが好みなのでこれを選んだのですが、
これはちょっとフルーツの役割が控えめな感じで予想とは異なるものでした。

しかし、全体的な味のバランスが摩訶不思議で神秘的で美味しかったです。

 →<パリ セヴェイユ> レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-27 13:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<パリ セヴェイユ>・レアチーズケーキ【コム ニューヨーカー】

Patisserie Paris S'eveille <パティスリー・パリ セヴェイユ>
c0131054_1715029.jpg
【コム ニューヨーカー / 480円】

レアチーズケーキです。
クランブルと下にはレモンコンフィとの組み合わせ。
c0131054_1714727.jpg
クランブルはサックサク・ホロホロの軽い食感。
こういうクランブルが乗ったタイプのチーズケーキは大好きです。

c0131054_1714372.jpg
土台の部分にはレモンのコンフィ。
これがすごく良いアクセント。

レアチーズはフワフワ滑らかで濃厚でクリーミーな味わいです。

クランブル+チーズケーキ+レモン この組み合わせはかなり好みなので堪りません♪
美味しすぎ!

 →<パリ セヴェイユ> レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-27 13:01 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<パリ セヴェイユ>・レモンと紅茶のチョコレートケーキ

Patisserie Paris S'eveille <パティスリー・パリ セヴェイユ>

気持ちを引き締めて今日は自由が丘の「パリ セヴェイユ」へ。

なぜ気を引き締めるかというと、、、、
とても人気のあるお店なのに「接客が悪い」という口コミが多くみられるお店で、
私も実際に何度も接客態度に不愉快な思いをしたことがあります。
もっと接客が良ければもっと買いに行きたいのに「また不愉快な思いをするのでは」と思って足が遠のくお店です。

それでも買いに行ってしまうのはやはり味が良いから…それは認めざるを得ません。
どのケーキもレベルが高くて本当に美味しい。

気分の悪い思いをするのを覚悟で買いに行ったのですが、
今日は全員が弾んだ声でいきいきとした接客をされていたのでびっくりしました。

改善してくれたのかしら、、、それともたまたまだったのか。。。
ぜひ今後もケーキのレベルに合った接客を期待したいものです。

c0131054_17562437.jpg
【ロンシャン / 550円】


c0131054_17562196.jpg
上の載っているのはアーモンドとレモンの皮と紅茶の茶葉。
ケーキの味を表現されています。

c0131054_17561842.jpg
レモンのチョコレートクリームと紅茶のチョコレートクリームの2つの味のチョコレートケーキです。
レモンの味はほとんど感じられませんでした。
紅茶の味もうっすらでした。
もっと香りがあるのを期待していたので残念でした。

でも、チョコレートは香り高くすっきりとした味わいで高級感のあるケーキでした。
普通のチョコレートケーキとしてとても美味しかったです。

 →<パリ セヴェイユ> レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-27 13:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『パリ セヴェイユ』イートイン限定デセール【クープ ダボカ】

c0131054_1642327.jpg
Patisserie Paris S'eveille <パティスリー・パリ セヴェイユ>

久しぶりに自由が丘にある名店「パリ セヴェイユ」に行きました。
初めてのイートインです。
土日のイートインはいつも満席で順番待ち必須です。

イートイン限定の商品がいくつかあり、デセールが4種類ぐらいありました。
そのうちのスフレが1番食べたかったですが売り切れだったので今回はこちらにしました。
c0131054_1642299.jpg
【クープ ダボカ / 1400円】
アボカドのムース、シールドのグラニテ、クレームシャンティ
オレンジソースでマリネしたアボカド


c0131054_16422758.jpg




c0131054_16422326.jpg
シールドのグラニテはちょっとだけアルコールを感じる程度なのでお酒が苦手な私でも
問題無かったです。

ほんのりシールドの苦味や渋味を感じてガツンと深い味わいでした。

アボカドとシールドの組み合わせは初体験でしたが、相性が良くてとても美味しかったです。

c0131054_16422188.jpg
底の方にこってり濃厚なアボカドのムース。
口当たりはねっとりしていますが、後味はさっぱり。

サラダのような感覚でスルスルとさっぱりいただけるデザートでした。
美味しくていくらでも食べられそうでした。



c0131054_16421835.jpg
これは名前は忘れたけど友達が食べたイートイン限定のケーキ。
ライムのクリームのタルトでめちゃくちゃ好みで美味しかったです。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-23 17:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

パン @ PARIS SEVEILE <パリ セヴェイユ>

c0131054_15173965.jpg
●クロワッサン●
c0131054_15174927.jpg
●パン オ フィグ●
c0131054_14432132.jpg
c0131054_15175762.jpg
●ブリオッシュ・ア・テット●


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-06 15:16 | ■パン | Trackback | Comments(0)

焼き菓子 @ PARIS SEVEILE <パリ セヴェイユ>

c0131054_14452262.jpg

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-06 14:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

PARIS SEVEILE <パリ セヴェイユ>

c0131054_15205186.jpg
●ロアジス●
c0131054_1521059.jpg
○断面○
c0131054_1521893.jpg
●キャラメルポワール●
c0131054_15212159.jpg
●タルト オ フィグ カシス●


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-03 15:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

マカロン @ PARIS SEVEILE <パリ セヴェイユ>

c0131054_22574592.jpg
ケーキといっしょにマカロン全5種を購入。
大きさ:約4.0cm
値段:¥189/1個
味が違うけど、メレンゲ生地は全部同じなんです・・・
お店で味のプレートをちゃんと見なかったので
家に持ち帰ってきて何味かわからなくなってしまいましたっ!
c0131054_22582441.jpg
なので断面と味見で大体で・・・
●キャラメル
●ショコラ
●ショコラとパッションフルーツフレーバー
●ショコラとフランボワフレーバー
●?
メレンゲ生地は水分が少なく、ネッチリ感・しっとり感があまり無くかなり固い。
ほろっという柔らかさは無い。
中のショコラはがっしりみっしり、ショコラは濃いめだが、
キャラメルやフルーツのフレーバーの味はとても薄い。量も少なめ。
メレンゲも固くしっとりしていないし、フレーバーの量が少ないので
口の中でふんわり広がるというマカロンではなく固い焼き菓子のようでした。

ケーキはかなり私好みで美味しかったのですが、
残念ながらマカロンは私の好みではありませんでした。

→ケーキのレポ

→ MY マカロンランキング

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-21 20:56 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)