* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Mont St. Clair ( 13 ) タグの人気記事

<モンサンクレール> ふんわり♪ハチミツケーキ【トランシュショコラミエル】

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*
c0131054_136820.jpg
【トランシュショコラミエル / 500円】
チョコとキャラメル、ハチミツのムースの組み合わせ

久々にドストライクのケーキに出会いました♪

上品で控えめで、ほんっとう〜〜〜〜〜に美味しい!!

c0131054_136572.jpg
まず、極限といえるほど甘さが控えめ。
他のケーキといっしょに食べていたら格段にこのケーキだけ甘みを感じません。

もちろん単に「甘くないから良い」というのではなく、素材や食感など、色んなバランスを考えた上での最適な甘さに設定されているのだと思います。

 ケーキは単純に「甘いから良い!」とか「甘さ控えめだから美味しい」とかではなく
 全体的なバランスだと思います。


ハチミツはフワフワで繊細なムースに仕上げられ、
ほんわ〜っとほどけるような口当たりがたまりません!

キャラメルやチョコの風味も控えめでふんわりとした印象。
ほんと上品で優しい。。。

気持ちが穏やかになって勝手に顔が笑ってしまいました(笑)

 →『モンサンクレール』レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-13 17:24 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<モンサンクレール> キャラメルソースとチョコのケーキ【ショコラエキゾティック】

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*
c0131054_22305671.jpg
【ショコラエキゾティック / 475円】
チョコレートの中に南国のとろけるキャラメルソース

濃厚なチョコレートクリームの中にキャラメルソースと南国系フルーツのジュレ(?)コンフィチュール(?)が入っています。
c0131054_2231233.jpg
チョコレートクリームはこってり甘くて濃厚。
キャラメルソースは優しい風味。
思ったほど南国のフルーツの味の主張が無かったのが残念ですが、全体的にほんわかまろやかなのでこういうものなのかな〜という印象。

上のクッキーはアーモンドの風味が良くサクサクでこれも美味しかったです。

 →『モンサンクレール』レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-13 17:23 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<モンサンクレール> かわいいピンクの桃のケーキ【リュタン】

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*
c0131054_17245339.jpg
【リュタン / 550円】
レアチーズのタルトに白桃のコンポートと赤スグリのムース

とても目を引く爽やかなピンク色のケーキ。
レアチーズと白桃と赤スグリ、好きなものばかりの組み合わせ♪
c0131054_1724503.jpg
ジューシーであっさりした白桃がさっぱり!
レアチーズの酸味と赤スグリの酸味なども加わり、全体的に
あっさりとした印象のケーキです。
タルト生地との相性の良いし、バランスが良いです。

これは美味しいです!

 →『モンサンクレール』レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-13 17:22 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『モンサンクレール』・グレープフルーツのシブースト

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*
c0131054_1725265.jpg
【グレープフルーツのシブースト / 475円】
グレープフルーツをたっぷりと入れたモンサンクレール定番のシブスト

こちらもユウジ アジキによく似たものがありました。
グレープフルーツたっぷりでさっぱり系のシブーストでした。

 →『モンサンクレール』レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-10 13:23 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『モンサンクレール』・モンブラン

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*
c0131054_10544557.jpg
【モンブラン / 420円】
仏産マロンペースト使用のとろける柔らかな口どけ

モンサンクレールのモンブラン初めて食べました。
先日食べて美味しさに感動した『ユウジ アジキ』のモンブランに見た目が似てるので
味も近いのかな?と思いまして。
両店ではこのモンブラン以外にも同じようなアイテムがあります。
安食シェフは元モンサンクレールのスーシェフなので、そういうことがあるのでしょう。
c0131054_10545012.jpg
やっぱり構成もよく似ています。
表面を覆うマロンペーストは滑らかでトロトロ。
中にはシャンティともっさり系のマロンペースト。
マロンペーストの食感・味はよく似ていました。
でも、ユウジアジキはお酒は不使用。モンサンクレールは洋酒が使用されています。
残念ながら私はこの洋酒の味が苦手でした。。。

土台はユウジアジキのは軽いサクサクのメレンゲですが、
モンサンクレールの方はザックリと硬めのクッキーのようでした。

似ているようで味の印象はまったく異なるモンブランでした。

 →モンブラン・マロン系ケーキのレポ一覧はこちら

 →『モンサンクレール』レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-10 13:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『モンサンクレール』新作【ブランエルージュ】

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*

久しぶりにモンサンクレールに行きました。
お目当ては辻口シェフのブログで紹介されていたこの新商品が気になって。。。
c0131054_17555952.jpg
【ブランエルージュ / 475円】
マスカルポーネチーズのムースの中に果肉入りのフランボワーズソース
下に敷いてあるのはピーナッツの生地

このピーナッツの生地というのが特徴的。
他にはあまり無いタイプなので初体験のお味でした。
c0131054_1756557.jpg
ピーナッツの生地はフィナンシェのようなパウンドケーキのような、しっとりとしたタイプ。
一般的によくあるアーモンドの生地とはひと味もふた味も異なる味わいでした。
フランボワーズたっぷりで爽やかな夏らしいケーキでした♪

 →『モンサンクレール』レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-10 12:53 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『モンサンクレール』の<ショコラショ>

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*

マリアージュドゥファリーヌでパンを買った後はモンサンクレールまで歩きました。

お店に入ってみるとテイクアウト用のショコラショがありました!
c0131054_15502693.jpg
【ショコラショ / 450円】

いやーん、このショコラショ美味しすぎる♪

とろんとした口当たりで滑らか!
甘みはがっつりあるけどなぜかすっきり!

美味しすぎて最初の一口飲んで大笑いしてしまいました(笑)
ゴクゴク一瞬で飲んじゃった。。。

これなら5杯ぐらいは飲めます!!
ピッチャーで飲みたいぐらい♪
(できればもうちょっと安くしてほし。。。。)
c0131054_15503467.jpg

 →『モンサンクレール』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-13 15:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『モンサンクレール』の「ショコラティーヌ」

c0131054_17583955.jpg
1/23(金)〜28(水) 東急百貨店東横店にて開催されているイベント
『SHIBUYA スイーツコレクション 2009』にて

1/23(金)限定販売の
〈トシ・ヨロイヅカ〉×〈モンサンクレール〉
・『Les Chocolats de rêve』
ショコラケーキ 2本セット 5,801円
 を買いました。

c0131054_1759465.jpg

『限定』と書いてあるのでこの時だけの特別なケーキかと思って買ったのですが、
どうもそれぞれのお店で販売されている商品を1つの箱にまとめただけのようです…
(箱だけが特別ってことですね^^;)

まずは賞味期限が短い『モンサンクレール』「ショコラティーヌ」を先に。
c0131054_17593072.jpg
右前のが『モンサンクレール』「ショコラティーヌ」
左が『トシ・ヨロイヅカ』「KAOKA Raisin」

 →『トシ・ヨロイヅカ』の「KAOKA Raisin」のレポはこちら
c0131054_1821895.jpg
みっしりと硬めのガナッシュが挟んであります。
中にはレーズンがちょっとだけ入っていてお酒の風味もややあります。

なーんてさっぱりとしたチョコレートケーキ♪
全然クドくなくてスルスルと食べれちゃいます!
カカオの味がしっかりと濃く、油分が少ないから食べやすいのかな?
ベルナシオンのチョコレートと似たような印象がありました。

余裕で軽く1本食べましたが、もっと食べれる感じがします♪
すっごい美味しい〜っ!!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-26 19:50 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

『モンサンクレール』のケーキ@「SHIBUYA スイーツコレクション」

1/23(金)〜28(水) 東急百貨店東横店にて開催されているイベント
『SHIBUYA スイーツコレクション 2009』にて

『モンサンクレール』のケーキを3つ買いました。

食べるの1年ぶりぐらいかな?
今日はどうしても「あ〜美味しい〜♪」って言いたい気分だったので^^;

c0131054_14202289.jpg
● HIME <ヒメ>/475円
苺のムース、バニラクリーム、苺のコンフィチュール
c0131054_1420403.jpg



c0131054_14205465.jpg
● Arle <アルル>/500円
レモンムースの中に、アプリコットのコンフィ、ハチミツのクリーム、
そしてレーズン、チェリーが入ったピスタチオのクリーム。
上のオレンジのジュレでひまわりを想わせる仕上がりです。
c0131054_1421976.jpg



c0131054_14212626.jpg
● Rothko <ロスコ>/525円
三層のピスタチオ、ショコラ、ほんのりオレンジをきかせたマロンムースと、
しっとりとしたショコラ生地が口の中で一体となります。
「ロスコ」とはアメリカを代表するロシア出身の画家の名前です。



やっぱり『モンサンクレール』のケーキは歯ごたえと口当たりが
柔らかく優しく食べやすいので好きです。
もちろん味もしっかりはっきりしていてどれを食べても幸せな気分を堪能できます!
「あ〜とっても美味しかった!!」


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-23 22:08 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

ケーキ @ Mont St. Clair<モンサンクレール>

c0131054_20152554.jpg
●ショコラティーヌ アロランジュ●
c0131054_20153519.jpg
バレンタイン向けに作られた新作。
ちょっと前、TVで紹介されていました。
全体的にとーってもしっとりで甘さがしつこくない!!
美味しいチョコレートってほんとさっぱりしてていっぱい食べれるんです。
オレンジの皮が入っていると紹介されていたので
すっごいオレンジ味を想像していたのですが、オレンジは少なめでした。
2,3口に1回入っているくらいかな?
c0131054_20154717.jpg
●シブスト ケベック●
c0131054_20155910.jpg
バナナが好きなんです!
こちらはタルトのサクサクと香ばしさと
メープルの風味と、トロトロ・なめらかなクリームとそしてバナナの酸味と風味♪
大好きな組み合わせです!
c0131054_20161360.jpg
●フロマージュ クレール●
c0131054_20162311.jpg
シンプルなレアチーズケーキです。
濃厚なチーズの味があります。
生地はフワフワでとってもデリケート。
口の中で一瞬で無くなってしまいます♪

→辻口シェフのお店のレポ・すべて見る☆


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
→tabelog
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-09 20:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)