* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Mariage de Farine ( 10 ) タグの人気記事

『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』・プチケーキ【ガトーショコラ】

Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ> *駒沢*
c0131054_15482566.jpg
【ガトーショコラ / 320円】

直径7cmぐらいのプチケーキです。
しっとりしたショコラ生地にチョコレートがコーティング。
間にはチョコレートのシャンティとラズベリーのコンフィチュール。

濃厚なチョコレートがたっぷりで美味しかったです。
小さいけど満足感ありました。

 →『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-05-30 15:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』・プチケーキ【モンブラン】

Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ> *駒沢*
c0131054_15135346.jpg
【モンブラン / 380円】
ラム酒の効いたモンブラン

ベちょ〜っとダレて広がったみたいな平たいモンブランです。
手のひらサイズでちっちゃいです。
c0131054_1514298.jpg
表面はクリームのようなマロンペースト。
中にしっかりとしたネットリタイプの濃いマロンペーストも入っています。
シャンティとカスタードクリームも。
底の土台はビスケットのようなザクザクしたタイプで
チョコレートがコーティングしてあります。
小さいのに複雑な構成で手が込んでいます。

チョコレート味が前面に出ているのでチョコレート味のモンブランって感じでした。
サクサクのクッキー生地が軽い感じで「ケーキ」というより「お菓子」を食べているような、お手軽なモンブランという印象でした。
これは美味しかったです。

 →『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-05-30 15:01 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』のケーキ【豆乳ジャージープリン】

c0131054_11525838.jpg
Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ> *駒沢*

美味しいパンが食べたくて久しぶりにマリアージュ ドゥ ファリーヌに行きました。
パンは相変わらずどれも美味しかった。

マリアージュ ドゥ ファリーヌにはケーキや焼き菓子などもあるのですが、
今までにケーキを何度か買っていますが、はっきり言って美味いとは言えません。
辻口シェフの商品なのにこんなに美味しくないなんて…と疑問に思うほど。

初期の頃はタルトに統一され、何種類かのタルトがありました。
タルト生地が驚くほどカチカチに硬くて微妙でした。
それから2年後ぐらいにはカップケーキに代替わりしました。
それも微妙で、買って食べるものではないなという感じのものでした。
 →『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』のカップケーキのレポ

そんな感じなのでケーキは買わないようにしていたのですが、シェフが替わったということもあって今日は試しに買ってみることにしました。
とりあえず3点。モンブラン、ガトーショコラ、豆乳ジャージー柚子プリン。
どれも一般的なケーキの大きさの2/3ぐらいの小さいサイズです。
c0131054_1153678.jpg
【豆乳ジャージープリン 柚子 / 420円】

びっくりするほど素材の味がしません。。。
豆乳の味もうっすら、ジャージー乳の味もうっすら、柚子もうっすら。
あとはひたすら甘みが強くてクドいだけでした。
420円もするのにこれはヒドい。。。
残念すぎて虚しい気持ちになりました。

 →『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-05-30 15:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

新生『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』のパン

Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ>

久しぶりのマリアージュドゥファリーヌ。
前来た時から1年以上たっていたようでポイントカードのポイントが消失していました…
けっこう溜まってたのにショック。。。

2009年4月から新しい料理長に代わられて、パンも変化したという口コミを耳にしてちょっと気になっていました。

お店に入って陳列棚を見渡すと以前とは景色が違います。
以前はボリューミーでとても華やかなパンだったのですが、
今は何か全体的に平坦というか、のっぺりした印象のパンが多かったです。

大好きだったクイニーアマンとブルドゥリも無かったし、
とっても残念です。。。

c0131054_111918.jpg
【駒沢メロンパン / 260円】
c0131054_111996.jpg
クリームたっぷり濃いバニラ味。表面のサクサク感がいい。

c0131054_11191813.jpg
【クロワッサン / 190円】

やっぱり、このクロワッサンは私のナンバーワンです!
改めて実感。サクサク&もっちり、香り/味、濃厚!
前と変わらない美味しさで良かった〜

 →私のクロワッサンランキングはこちらをご覧下さい。
c0131054_11192445.jpg
【ミルクフランス / 180円】
c0131054_11193116.jpg
最初はパサパサしたパンだなーと思ったのですが、
クリームといっしょにむしゃむしゃ食べると、すごく合う!
美味しい♪
麻布十番『ポワンタージュ』のミルクフランスほどではないけど…
c0131054_1119383.jpg
【タンドリーチキンのカレーピザパン / 480円】

パン生地サックサクで具がたっぷりうまい!
これも以前と変わらぬ味です。


クロワッサンが相変わらず美味しかったので安心しました。
でも全体的にちょっと地味なのが気になる。。。
前はパンを選ぶ時に「これも美味しそう♪あれも美味しそう!」とどれを見てもウキウキするような個性的なパンばかりだったのに、今回はどれを見てもあんまり惹かれなかったんですよね。

今後はまた新しいシェフによる新しい美味しいパンを開発してくれることを期待したいです!


 →『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-13 14:12 | ■パン | Trackback | Comments(0)

マリアージュ ドゥ ファリーヌのパン3点

Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ>

今日買った3点。

c0131054_1932521.jpg
"カンパーニュ"を初めて買いました。
シンプルなパンを買ったのはこれが初めてです。
すっごく香りがあってしっとり感もあって美味しい♪

c0131054_1933359.jpg
オリーブのパテがたっぷり入っているパン。
パン生地は表面はサクサクザクザクしていますが、
中はもっちり。

c0131054_19331413.jpg
これはチーズを掛けて焼いたパン。
ほんとただそれだけのパンなのですが、
チーズがたっぷりで本当に美味しい!
c0131054_19332448.jpg
裏から見るとこんな感じ。
お好み焼きみたいです^^

端っこのチーズがサクサクで食感が最高です!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-09-26 19:30 | ■パン | Trackback | Comments(0)

パン オ ショコラ @ マリアージュ ドゥ ファリーヌ

c0131054_21361143.jpg
Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ>
"パン オ ショコラ" を初めて食べてみました。

んまあ〜♪

チョコレートは濃厚で苦くて深みのある味!
パン生地はハラハラでサクサクでしっとりで味があるし。
一瞬で食べちゃった!
確実に私の最高ナンバーワン☆パン オ ショコラです!

そしてやっぱり私はここのクロワッサンが一番好き♪

c0131054_21425658.jpg
"オリーブのパテとトマトのパン"

これもいっしょに買いました。
これも美味しくて一瞬で食べちゃう!!
ガーリックが効いてて、オリーブのパテ味があってうまうま☆大好き!
トマト甘くて美味しいし。
パン生地はサクサクしっとり柔らかくてすっごく食べやすい!
とにかくとにかく「私のためにあるパン!」としか思えないパン♪

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-08-30 16:33 | ■パン | Trackback | Comments(0)

マリアージュ ドゥ ファリーヌのカップケーキ

今日は久々に
Mariage de Farine <マリアージュ ドゥ ファリーヌ> へ。
無性にパンが食べたくて。。。
何やら最近知った情報なのですが、
自由が丘付近を無料のバスが運行しているとかで
マリアージュ ドゥ ファリーヌがある深沢ハウスまで行くそうな。

お店は家からは徒歩30分。自由が丘駅からは20分ほど歩く距離にあり、
なんとも微妙な位置にあるためそう気軽に買いにいけないのが難点でしたが、このバスは良いのでは!?と思いさっそく利用してみることにしました。

バスは『サンクスネイチャーバス』と言って、
廃天ぷら油を再利用した燃料で走るECOバスです。
詳細はHPをご覧ください☆

バスは自由が丘近辺を周遊する形なので深沢ハウスまで約15〜20分。
う〜ん、それにしても無料で乗れるなんて本当に便利。
今度、家の天ぷら油もリサイクルに出さなきゃ!

今日はパンを買う目的で行ったのですが、もう17時すぎだったため
残っているパンがほとんど無くて結局ケーキに目が行ってしまい
ケーキをメインに買って来ました☆
c0131054_14151913.jpg
カップケーキ4点(名前は曖昧な記憶です…)
・シブースト・アナナス
・キャラメルバナーヌ
・シトロン
・ピンクのは名前をすっかり忘れました。。。


辻口シェフのお店のアイテムって
何かコンセプトに基づいた形に絞られているようで
マリアージュ ドゥ ファリーヌでは以前(3,4年前)はタルトのケーキを
メインで売られていたと思うのですが、今日はカップケーキに変わっていました。
うん、コンセプトとしてはgoodだと思います。
デザインも可愛くて、お店のコンセプトである"giftにしたいパン"というのにも当てはまっているし、さすが!と思いました。しかし、
c0131054_14131999.jpg
肝心の味が・・・・・

ちょっとショックでした。
辻口シェフのお店のケーキで初めて美味しくないと思いました。

甘すぎる!
すごく甘くどいです!全部。

ケーキの構成も普通で、何も面白みがなく驚きも感動もない。
はっきり言ってごくごく普通のケーキ。
素材とか1つ1つの味は良いと思いますが、甘い。。。

辻口シェフの商品にはいつも驚きと感動があるので
今回も期待したばっかりに非常に残念でした。

以前あったタルトのケーキも味は美味しかったけど特にインパクトが無かったし、、、
今後はここのケーキは期待しないようにしよっ

→辻口シェフのお店のレポ・すべて見る☆

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-07-06 17:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

マカロン @ Mariage de Farine

c0131054_0355623.jpg
Mariage de Farine<マリアージュ ドゥ ファリーヌ>のマカロン。
辻口さんのブログで「マカロンには力を入れている」という言葉が気になって
今日はマカロンを買うために自由が丘に行きました。

すべて淡いトーンのカラーで統一され、美しいマカロンです。
直径5cm。重さは重め。
このマカロンはフィリングの量が多い!!
特徴はクリームとコンフィチュールのダブル使い!!
こちらが全種類の断面図↓
c0131054_0115557.jpg
●キャラメル→ほろ苦いクリーム + キャラメルソース
●ローズ→ローズの香りのクリームのみ
●ミルティーユ→ブルーベリーのクリーム + コンフィチュール
●ショコラ→チョコのクリーム + オレンジのコンフィチュール
●シシリー→ピスタチオのクリーム + フランボワーズのコンフィチュール

メレンゲ生地はけっこうモッチリしていて
ソフトキャンディを噛むような重い歯ごたえがある。
クリームは意外にも風味は無くあっさり系でサラサラしている。
クリームの量は多いのだが、あまりガツンとくる味の濃さはない。

他とは違う個性はあるのだが、味は特別な美味しさは感じなかった。
普通に美味しく頂けるマカロンではありますが。。。

→ MY マカロンランキング

→辻口シェフのお店のレポ・すべて見る☆

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2007-12-29 15:50 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

Mariage de Farine<マリアージュ ドゥ ファリーヌ>-2-

私の大好きなパンのひとつ。辻口フェフのパンのお店。
今日はモンサンクレールにマカロンを買いに行ったけど
売り切れていたのでこっちにやってきました。
で、ついでにパンも。。。
今日買ったもの↓
c0131054_23343732.jpg
焼きカレーパン。
このデザインにイチコロでした。。。
野菜の甘味が感じられるカレーの具と、もっちもちの弾力のあるパンです。
c0131054_23345357.jpg
その時、焼きたてのピザでした。
鶏肉とほうれん草とパプリカが乗ったカレー味です。
パン生地がサクサクして、隅から隅まで美味しさが堪能できます!
c0131054_23352046.jpg
ゴルゴンゾーラチーズとナッツとオレンジソースのパンだったっけ?
複雑に様々な食材の味が絡み合うフランスの味って感じ。
c0131054_2335483.jpg
これはお決まりのクロワッサン。
私の定番です。

今日も美味しくいただきました♪

→<マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ>レポ・一覧はこちら

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2007-12-29 15:33 | ■パン | Trackback(1) | Comments(0)

Mariage de Farine<マリアージュ ドゥ ファリーヌ>

Mariage de Farine<マリアージュ ドゥ ファリーヌ>
駒沢公園近くにある辻口シェフのパンのお店。

今日は天気が良いので歩いてお店に。
家から徒歩30分なので散歩にはちょうど良い♪

お店は駒沢公園のすぐ近くで、この辺は閑静な住宅街で一軒家が多い。
こんな場所に家持ってるなんていいなあ・・・と叶わぬ夢を見ながら歩いていた(笑)

いつも店内は混雑していて、一体何時に行ったら全商品が拝めるんだろうか・・・
17時にはほぼ完売している。今日は15時半に行ったがバゲットやカンパーニュといった
シンプルなパンは売り切れていた。
お目当てのカンパーニュが買えなくて残念。。。

今日はこの3点。
手前から
●クロワッサン(¥189-)
●ニダベイユ(¥242-)
●ブルドゥリ(¥735-)
c0131054_2013520.jpg

この"クロワッサン"は、とってもクリーミーでまろやかなバターの味がすごい!!
風味豊かでサクサクの歯ごたえと中のしっとり感。。。
完璧!!私の知っているクロワッサンではおそらくNo,1です。

"ニダベイユ"はアーモンドと蜂蜜たっぷりのチュイルが乗ったブリオッシュ。
このブリオッシュは手作りのカスタードクリームを味わっているような
卵黄の濃厚な味がします!
しっとりしてきめが細かくて食べやすいブリオッシュ生地。
上に乗っているチュイルがサクサクで甘くて最高の組み合わせ。

そしてこの"ブルドゥリ"には脱帽。。。
c0131054_20131690.jpg

この生地の中に見える粒は"リ・スフレ(揚げ米)"。
そして表面にはバター醤油がしみ込んでいます。。。

これをトーストすると・・・
表面にはお醤油とバターがしみ込んでいるのでサックサク!
ついでにこの揚げ米もサクサク!
でも生地はしっとりしてもちもち!!
このパン自体の小麦粉もとっても風味がよくて良い香りなのに加えて
揚げたお米の香ばしさと醤油とバターの香ばしさでたまらない香り!

"サクサク""モチモチ""香ばしさ"そのテイストは”和”なのです。。。

どうしてこんな発想が生まれるんでしょうか・・・
こういう斬新なアイディアにはため息が出てしまいます。

改めて『辻口シェフ、天才!!』って思いました。

ここのパンは値段は高いけど、それに見合ったお味なので
私は納得して買うことができます。
素材も手間も一切妥協していないって感じがします。
一つ一つに繊細な仕事が感じられて、そして完成度が高い。

私は美味しいものには値段を気にしません。
そういう気にさせるブーランジェリーです♪

→辻口シェフのお店のレポ・すべて見る☆

*この記事が役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 

[PR]
by delicious-happy | 2007-11-25 16:00 | ■パン | Trackback | Comments(0)