* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Ecole Criollo ( 6 ) タグの人気記事

[お取り寄せ]<エコール・クリオロ>【苺のチーズケーキ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


ECOLE CRIOLLO <エコール・クリオロ>

2013年11月12日(木)

<エコール・クリオロ> の【しあわせ苺のチーズケーキ】をお取り寄せしました。

 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

c0131054_19162.png
パッケージ


c0131054_1911639.png


c0131054_1912759.png
【しあわせ苺のチーズケーキ ¥1,575】
(高さ約4.5cm×幅約5.0cm×長さ約17.5cm)


c0131054_1914386.png


c0131054_1915411.png
みっしり・どっしりとしたレアチーズに苺の果肉たっぷりのコンポート。
スポンジはアーモンド使用でしっとり食感。

濃厚でクリーミーなレアチーズに苺の甘みと酸味がぴったり♪

<エコール・クリオロ>のケーキはやっぱり美味しいーーー!!

↓↓↓ネットショップはこちら↓↓↓

 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

[PR]
by delicious-happy | 2013-11-21 13:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

温めて食べるフォンダンチーズケーキ <エコール・クリオロ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年5月23日(水)

ECOLE CRIOLLO <エコール・クリオロ> *中目黒*

 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

今話題のエコールクリオロの「フォンダン・チーズケーキ」を食べました。

 →エコール・クリオロ「フォンダン・チーズケーキ」の詳細はこちら

TVなどで紹介されて話題のようです。


c0131054_16332991.png
【フォンダン・チーズケーキ ¥1,500】

3〜4切れ分の大きさです。
この大きさにしてはびっくりするほど軽いです。


c0131054_16333345.png

電子レンジで温めて食べる新感覚のチーズケーキというのが一番の特徴です。


c0131054_16333783.png



c0131054_16334017.png

一人分にカットしてから電子レンジで20秒チン。


c0131054_16334469.png

しゅわっとトロトロに半溶けの状態。


c0131054_16334739.png



c0131054_16335197.png

ふんわりスフレのような、半液体のような独特の食感。
スフレよりもさらに気泡が多く、ほぼ“泡”です。。

見た目はスポンジケーキの生焼けに似てる… (^-^;


食べた感想は「泡を食べた」って感じでした。

カプチーノの泡をずっと食べている感覚に近かったです。

この泡は卵白を泡立てたものと思われ、卵の味が強く感じられました。


ケーキの形状の80%が空気って感じで、これを溶かして液体にしたら50ccぐらいになっちゃうんじゃないかと思うくらい。
1500円もするのに全然お腹に溜まりませんでした。(空気は溜まりました)


キャラメルソースの存在感はしっかりあって、
さらに温めているので甘さが増し甘甘でした。
味はシンプルで美味しかったです。
チーズケーキとしては脂肪分が低くあっさりしている印象でした。

ただ私はチーズケーキはこっくり・ねっとりとした重いのが好きなので
それと比べるとチーズケーキを食べた満足感は低かったです。

そして食べた後は胃が空気でいっぱいになって膨満感がつらかった(苦笑)

スフレ系が好きな人はお好みかもしれません。


↓店舗でも買えますが、ネットでも買えます。↓



 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

[PR]
by delicious-happy | 2012-05-23 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ふわっふわのかぼちゃクリームを楽しむ♪【パンプキンダンジュ】<エコール・クリオロ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


ECOLE CRIOLLO <エコール・クリオロ> *中目黒*

2011年10月25日(火)

【マンゴーマンブラン】といっしょにもうひとつ購入。

c0131054_16272745.png
【パンプキンダンジュ 480円】※季節限定

不織布のような布(紙?)に包んであるケーキです。
クレームダンジュのかぼちゃバージョン。

c0131054_1627299.png

中を開くとフワフワ・シュワシュワのかぼちゃ味のクリーム。
ただかぼちゃとクリームを混ぜ合わせただけのような、とてもシンプルで素直な味で美味しい♪

その下にはトロトロのメープルのゼリー。
こちらもシンプルな味だけど、とろける口溶けが絶妙。

かぼちゃとメープルって相性が良いです。
そしてふわっふわ感トロットロ感の組み合わせも最高♪

ちょっとシンプルすぎてびっくりしましたが、食べてみると満足度高かったです。
素材そのままを楽しめるデザートでした。


 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-27 16:46 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

マンゴーモンブラン これ美味い♪<エコール・クリオロ>

c0131054_17195094.png
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


ECOLE CRIOLLO <エコール・クリオロ> *中目黒*

2011年10月25日(火)

2年半ぶりにエコール・クリオロに行きました。
初めて食べた時のケーキがあまり好みではなかったのでずっと行ってなかったのですが突然食べてみたくなって。

19時ぐらいだったのでほとんど残っていませんでしたが2個だけ購入。

c0131054_17195411.png
【マンゴーマンブラン 480円】
マンゴー&パッションフルーツのゼリーとマンゴーのソテー、生クリーム
外はマンゴー&マロンのクリーム


今、モンブランフェアをやっていて5種類のモンブランがあります。
定番のモンブラン、カシス、キャラメル、ジャポネ(和栗と抹茶)、マンゴー

うち4種類はネットで購入できます。↓



c0131054_17195816.png

これはかなり美味しいです♪

外のマロンクリームはふんわり柔らかく、栗のもっさり感をちょっとだけ残しつつ、マンゴーのフルーティな味とトロッとした質感があり、新感覚なクリームです。
中のマンゴーの果実はパッションフルーツとの組み合わせで酸味があってさっぱり。

栗とマンゴーを組み合わせるってなかなか無いと思いますが
これは完成された味と質感で最高に良いバランスです♪

すっごく美味しかったです。
他の4種類のモンブランも食べてみたくなりました。

 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-26 17:51 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

*中目黒*『エコール・クリオロ』のパン&キッシュ

Ecole Criollo <エコール・クリオロ> *中目黒*

 → ケーキのレポはこちら

ケーキの感想はうーん…(-"-;)って感じだったのですが、
パンはとっても美味しいです♪

c0131054_2035654.jpg
【コキアージュ / 250円】
中にホワイトソースが入ったデニッシュ生地のパン。

デニッシュ生地はほとんどパイ生地のようにサックサクです!
軽快な歯ごたえが心地よい♪
c0131054_20383488.jpg
パターの風味か甘味を感じられて、味わい深くとても美味しい生地です。
中のホワイトソースも濃厚な味でとっても美味しい!

これひとつで朝食になりそうな一品!

c0131054_20393269.jpg
【キッシュ シャンピニオン / 320円】
鶏肉とシャンピニオン入りのキッシュ。


シャンピニオンの風味が強くて個性的な味のキッシュです♪
こちらもパイ生地がサクサクでとっても美味しい!

ここのパンはデニッシュ生地中心の取り揃えで、クロワッサンは大きくて美味しそうです♪
今度はクロワッサンを食べてみたいです。


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-05-30 20:30 | ■パン | Trackback | Comments(0)

*中目黒*『エコール・クリオロ』のケーキ

c0131054_12584742.jpg
Ecole Criollo <エコール・クリオロ> *中目黒*

2009年3月に中目黒駅入り口から目の前のビルにお店が出来ました。
本店は豊島区要町にあります。
私は通勤の時に電車から見えるので随分前から知っていたのですが、
『Ecole』と書いてあるのを見てずっと「お菓子教室ができる」と思い込んでいました。
オープンしてからは商品が店頭に並んでいるのを見て、
「教室で作ったものを販売してるの?」と思っていました。。。

調べてみたら違いました!

教室もやってるしパティスリーでもあるということです (^-^;
(まぎらわしいので「Ecole」って名前じゃないほうがいいと思うのですが…)

お店は夜21時まで営業しています。
何度か会社帰りに寄ってみたことがあるのですが、
8時ぐらいには商品はほとんどありません。
今日も土曜日の14時に伺い、その後16時半に行ったら完売商品がいくつもありました。
特にパンは早く売り切れるようです。

お店の外観・内装は、カジュアルで明るく可愛らしくて女性受けが良さそうです。

c0131054_135619.jpg
【Gaia <ガイア> / 630円】 ※世界パティスリー優勝作品
キャラメルとバニラの組み合わせ。底はピーカンナッツ。


c0131054_1421837.jpg
【Marguerrita <マルグリータ> / 450円】 ※世界パティスリー優勝作品
キャラメルとキャラメリゼしたピーカンナッツがたっぷり。
そしてコーヒークリームが入ったシュー。
c0131054_1422896.jpg


c0131054_1431876.jpg
【Coq Rouge <コック・ルージュ> / 480円】
苺とチェリーのケーキ。
c0131054_1432620.jpg


c0131054_1452325.jpg
【Rea Cheese Orange <レアチーズ・オレンジ> / 480円】
レアチーズの中にオレンジゼリー。
c0131054_145305.jpg


なんか、すべて味が薄くてふわ〜っとした印象しか残りません。
どれも感動するほどの味ではありませんでした。
私にはあんまり良い材料使ってないような味に感じました(特に生クリームが)。
なんか変な雑味というか味の薄っぺらさを感じます。
高級パティスリーにあるべき素材の旨味や濃厚さがありません。
食感については繊細さを最大限に引き出して作っていると思われます。
滑らかさや口溶けはとても好みでした。
けど味が安っぽくてガッカリでした。

ここの商品はどれも一般的なものよりも大きさが大きいです。
それで値段は普通なので最初はお得かと思ったのですが、
食べて見ると値段と味と大きさのバランスはちょうど良いと感じました。

味と値段のバランスはそれ相応だと思います。
ただ、私はもっと値段が高くてももっと美味しいケーキを食べたいと思います。

でも、パンはとっても美味しいです!!
 → パンとキッシュのレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-05-30 15:56 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)