* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Dominique SAIBRON ( 12 ) タグの人気記事

『ソロモン流』で紹介された“ワインのパン”♪ <ドミニクサブロン>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

2012年3月14日(水)
c0131054_1659573.png
【ル・ヴィニュロン】
ホール 2,625円、1/2 1,312円、1/4 656円

3月4日(日) TV東京『ソロモン流』で紹介された
新作のワインのパン「ル・ヴィニュロン」を食べました。

BIOワインを使用し、天然酵母で15時間発酵させた至高のパン
と紹介文が添えられています。
値段が高くてちょっとびっくりしました (^ ^;

レーズン、イチジクなどのドライフルーツとナッツが入った
「ドライフルーツたっぷりの甘いパン」です。

お店のポップには「ワインが強いのでお子様はご遠慮ください」みたいな注意書きがしてあり、お店の方は「ワインの香りがすごいですよ」と言っていたのでどれほどワインが活かされたパンなんだろうとすごく期待したのですが、実際食べてみるとワインの存在感はそれほど感じませんでした (^-^;

ほんのりと渋味のようなものは感じましたが。

ワインの存在をダイレクトに感じるパンではなくて期待はずれではあったのですが、ただ味はめちゃくちゃ良い!!
すごく美味しい♪♪♪♪♪

生地がもっちもっちでしっとり。
でも表面はパリッとさっくり香ばしい。
ドライフルーツが本当にたっぷり入っていてみずみずしい。

パン生地がとにかく絶品でした。
というか、この食感 <シニフィアン シニフィエ> のパンに似てますね。
ドミニクサブロンではこのようなもっちりとしたパンは私は経験したことがありません。
<シニフィアン シニフィエ>で修行されたシェフが考案したパンなので納得です。

とっても美味しいパンでかなり気に入りました♪
しかし値段がかなり高めなので今後買いたくてもなかなか手がでないかも…

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-15 18:55 | ■パン | Trackback | Comments(0)

超ラブリー♪♪バラとベリーのロリポップ☆ケーキ <ドミニクサブロン>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

2011年11月7日(月)

渋谷のドミニクサブロンにこんなのありました!
見た目の可愛らしさに惹かれて衝動買いです。
c0131054_1055810.png
【ベリーベリー ロリポップ 479円】


アイスキャンディーみたいな形のケーキです。
これは「ベリーベリー」。
フランボワーズ、苺などとバラの風味の組み合わせ。

c0131054_106113.png

全部で3種類あって、あとはチョコレートとピスタチオがありました。

たぶん東急渋谷店だけの限定商品らしいです。
一応店員さんに聞きました。


食べると普通のケーキみたいに柔らかいのかと思いきや、
表面は分厚く硬いチョコレートで覆われていてフォークでもナイフでも切れません(汗)
かといって棒を持って食べようとしても棒がグラグラでまともに持てません。

結局手掴かみでしか食べられませんでした(笑)

c0131054_106796.png

表面のチョコは苺かフワンボワーズ風味だったかな。
中にはスポンジケーキとクリームとバラの風味のコンフィチュール。

食べにくかったですが味は美味しかったです♪

→このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-11-08 10:14 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ドミニク サブロン』のミルフィユ2種

Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

以前から渋谷東急東横には期間限定ショップとしてドミニクサブロンのケーキが販売されていたのですが、先週から正式にお店としてオープンしました。
今までよりもケーキの種類が増えた気がしました。
c0131054_1755856.jpg
【バニラ・ミルフィユ / 399円】
AOCバター使用のパイ生地とカスタードクリーム

表面にはパリッと厚めにカラメルが敷いてあります。
パイ生地もクリームも手作りのような素朴でシンプルなお味です。
また、小さめのサイズで値段が安いのも嬉しいです。
c0131054_17551610.jpg


ミルフィユは全部で3種類ありました。
バニラ、チョコレート、いちごです。
c0131054_17552571.jpg
【あまおう・ミルフィユ / 525円】
AOCバター使用のパイ生地とイチゴのクリーム

パイの層の下にはカスタードクリームが、上にはいちごクリームが挟んであります。
あっさりとしたイチゴ味は薄めのミルフィユでした。

あまおうは真っ赤で甘そうに見えるのですが、ケーキといっしょに食べるとどうしても
酸味を強く感じるので、やっぱり私は「イチゴどーんケーキ」は苦手です(苦笑)
ケーキ自体はシンプルであっさりしてて美味しかったです★
c0131054_17553285.jpg
 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-13 20:51 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ドミニク サブロン』のケーキ【ティグレ】

Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*
c0131054_11413551.jpg
【Tigre <ティグレ> / 380円】
チョコレートとパッションフルーツのムース

c0131054_11414364.jpg
ナッツがたっぷりで軽快な食感が良かったです。
パッションフルーツのムースはまろやかで、チョコレートとよく合っていました。
素朴でシンプルな味で安心できる美味しさです。

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-13 19:40 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ドミニク サブロン』のマカロンツリー☆

Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

12/17〜22 まで“マカロンツリー”っていうのが販売されてていました。
とってもかわいかったので買っちゃいました♪
c0131054_22395543.jpg
箱もちょっとスペシャルな感じです!
ぱかっと開けると、、、、
c0131054_2240852.jpg
【マカロンツリー / 2940円】

ホワイトとブラックの2種類のツリーがありました。
c0131054_2240215.jpg

c0131054_22405638.jpg

c0131054_22411424.jpg

ラブリーでおもちやみたいなかわいいツリーです♪
マカロンは美味しいし、こんなたくさん食べれちゃうなんて幸せ!!

でも、この中心部のチョコレートの部分は。。。
c0131054_22413778.jpg
完全に空洞です。
これにはちょっと小ネタがあります。

大きさと値段からしても最初から中は空洞だろうとは思ったのですが、
一応販売員さんに聞いてみたんです。

私:「このチョコレートの中はどうなってますか?」
店:「はい!中までぎっしり詰まってますよ♪」(笑顔で)
私:「へえ〜、どんなもので?タルトですか?スポンジですか?」
店:「えーと、それはちょっと分からないんですけど
   とにかくぎっしり詰まってるんです!」
私:「あ、そうですか(苦笑)。わからないですか。重いですか?」
店:「えーっと、、、どうだろう。。。持ってみますか?」
私:「いいんですか。じゃあ」

で、実際持ってみるとめっちゃ軽い!

絶対私は中まで詰まってるケーキだとは思いませんでした。
重さからすると絶対に空洞。

でも店員さんがここまではっきり言うなら
何か超軽量素材で埋まっているケーキなのかと思って買ったんですけど、
実際は見事に空洞でした・・・(苦笑)

こういうことって多いんですよね。
過去にも何度も経験があります。
販売員さんの言う事って間違ってることが多すぎて信用できません。。。

こっちは真剣に情報が知りたくて聞いているのにとても困ります。
販売員さんが適当なこと言っちゃうということもあると思いますが、
川上からの情報が間違っていることもあるのでしょうね。
もっとしっかりした情報を提供してほしいものです。

とは言うものの、このお値段なら中が空洞で十分です。
土台のチョコレートもビターでとっても美味しかったです。
最初から空洞だと思ってたし (^-^;

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2009-12-22 20:28 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『ドミニク・サブロン』ちっちゃめケーキ

Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

2009.12.10.〜12.22.まで。東急東横フードショーで、
ドミニクサブロンのケーキとマカロンが販売されています。
c0131054_17232973.jpg
【フレジエ ローズ / 380円】


c0131054_17233878.jpg
【フロマージュ フレ / 380円】


c0131054_17234521.jpg
【タルト シトロン / 280円】
c0131054_17235441.jpg


c0131054_1724231.jpg
【コート ドール マロン / 470円】
c0131054_1724945.jpg

相変わらずどれもシンプルで素朴な味です。
大きさが一般のケーキよりも小さめでお値段も安いので、
たくさんの種類が食べられるので嬉しいです。

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-15 19:17 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

期待はずれのフォアグラバーガー『ドミニク・サブロン』

Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*
大好きなドミニクサブロンにこんなものが登場してたので早速買ってみました!
c0131054_11271554.jpg
【フォアグラバーガー / 840円】

おおぉ!!
こんな厚切りのフォアグラが挟んである♪

すごーい!!
とウッキウキで持ち帰り、家に帰って、、、




ぱかっ



c0131054_11272370.jpg
え”〜〜〜〜〜!!!

フォアグラ、こんだけぇ〜!!??



ちっちゃ!!

しかもこの挟み方には悪意を感じる(苦笑)
見せかけもいいとこ!!

まあ、パンが美味しいし、フォアグラも美味しかったですよ。
でも完全にハンバーガーとしてのパンと具のバランスじゃない!

見せかけに騙されて残念すぎる(泣)

しかしこれには“残念”というより“驚き”の方が大きくて笑っちゃいました!
これほど期待を裏切られたのは生まれて初めてです(笑)

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-17 23:44 | ■パン | Trackback | Comments(6)

『ドミニク・サブロン』渋谷限定シュークリーム・美味〜い♪

Dominiue SAIBRON <ドミニク・サブロン> *渋谷*

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

またまた『ドミニクサブロン』ネタです (^-^;
昨日('09.11.6.)から2週間限定&渋谷店限定でシュークリームが販売されています!
全5種類(ヴァニーユ、ショコラ、ピスターシュ、ヴァイオレット、ローズ)
c0131054_22132934.jpg
【ア ラ シブヤ -ローズ- / 252円】
ローズのシュークリーム
【ア ラ シブヤ -ヴァニーユ- / 231円】
ヴァニラ & カスタードのシュークリーム

今日はこの2種類を買ってみました。
大きさはやや小さめで可愛らしいデザインです♪
表面にはアイシングがトッピングされています。
c0131054_22134188.jpg
中にはクリームがたっぷり♪
ローズ、めちゃめちゃ美味しい〜〜〜〜〜!!


トロントロンでさっぱりめのクリームです。
ローズの香りがしっかりあって ほんと美味しい!

c0131054_22135312.jpg
こちらのヴァニーユも風味豊か!!
優しくて濃いクリーミーなクリーム、うまい♪

シュー生地はパイ生地のようにパリパリ・サックサクです。

『ドミニク・サブロン』はどんどん新しい商品が登場して目が離せないです!
常に前進する姿勢のある人(お店)ってやっぱり魅力的☆

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-06 20:05 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ドミニクサブロン』キュートなタルト☆

L'atelier Dominique SAIBRON
          <ラトリエ ドミニク・サブロン>*新宿三丁目*
c0131054_1271233.jpg

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

ガラス張りのお店にはちょっと目を引くディスプレイが。
以前Appleストアにこんなのがあったので、一瞬ここがパン屋だと気づかずに
通り過ぎそうになりました (^ ^;
よーく見たら箱にパンの写真があって初めて気がついた私。
c0131054_1272146.jpg
『ドミニク・サブロン 新宿店』のケーキ (※今の所ケーキ/マカロンがあるのは新宿だけ)。
一目見た時から惹かれるものがありました☆
何とも言えない可愛らしさ!
やや小さめのサイズです。

c0131054_1273082.jpg
【タルト フランボワーズ / 420円】
c0131054_1273896.jpg
タルト、カスタード、コンフィチュール、クリーム
すべてがしっかりした丁寧な味。
クリームたっぷりのふわふわ感が楽しいタルト♪

c0131054_1274624.jpg
【タルト ショコラ / 420円】
c0131054_1275478.jpg
チョコレートのシャンティ、チョコレートガナッシュ、チョコのマカロン
とチョコレートづくしですが、さっぱりして飽きのこない一品☆

この他にタルト プラリネ、オペラ、シュークリームがありました。

マカロン同様にケーキも素朴でシンプルな味。
家庭で作ったような丁寧で優しい味がします。

『良い素材をシンプルに』という印象を受けました。

乗ってるマカロンも存在感有りでとっても美味しい!
クリームは乳っぽさが感じられました。
タルトのバターの風味とサクサク感もすべてがパーフェクトなケーキ!
完璧に美味しい割には素朴なので、なんだか心が穏やかになりました♪

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-01 15:05 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ドミニクサブロン』のマカロン美味しい!

L'atelier Dominique SAIBRON <ラトリエ ドミニク・サブロン>
*新宿三丁目*

c0131054_1851825.jpg
お気に入りの大好きなブーランジェリー『ドミニク・サブロン』

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

2009年8月にオープンした新宿店にはケーキとマカロンがあるということで行ってきました。
場所は新宿三丁目駅C8出口という場所で新宿駅からは遠くて気軽には行けません(i_i)
私にとってはちょっと行きづらい場所。。。
でもケーキとマカロンが美味しいという噂を聞いたからには行かねば!!

c0131054_1852685.jpg
【カフェ/フランボワーズ/ローズ/ヴァニラ 各210円】

マカロンは表面にツヤが無いタイプ。
このタイプは苦手な場合が多いので、お試しに4個だけ買いました。
全部で8種類あります。

c0131054_1853383.jpg
あら!?
苦手なタイプのマカロンかと思いきや、
どれもとっても素朴でシンプルな味!!
生地はフンワリ・ホロホロ♪♪♪
とっても軽い口当たり。
なんて食べやすくて美味しいマカロン!!


久々に美味しいマカロンが発見できて嬉しいです!
場所は微妙ですが、この美味しさならわざわざ買いに行く価値ありです♪

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-01 15:03 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)