* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Bar de chocola ( 10 ) タグの人気記事

『バードゥショコラ』のふんわりふわりロールケーキ

c0131054_12384644.jpg
Bar de chocola <バードゥショコラ>

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

バードゥショコラのシンプルなロールケーキを買ってみました。
c0131054_12384221.jpg
【ふんわりふわりロール(ハーフ) / 630円】
ふんわり生地に練乳風味の生クリームを巻き込んだ定番ロール。那須御用卵使用。

黄色が濃くてうまみがありそう♪
那須御用卵というブランド卵を使用しているそうです。

スポンジ生地は本当にふわふわで軽い口当たり。
卵の旨味を感じる濃厚な味があります。
中央に入っているカスタードクリームも卵黄の味が濃厚でこってり。
生クリームは練乳風味でちょっとだけとろっと滑らかな感じがします。
ただちょっと雑味を感じる生クリームでした。
この生クリームの味は以前自分で購入した記憶があるけど思い出せない。。。
どこの生クリームだろう。

でも全体的にはふわふわの軽い口当たりでとても食べやすいロールケーキでした。

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-01-09 12:36 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『バードゥショコラ』のショコラ【オランジェット】【ショコラユズ】など

Bar de chocola <バードゥショコラ>

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

先日バードゥショコラのショコラをいくつか購入しました。
c0131054_13495353.jpg
【オランジェット / 263円】
ヴァローナ社ショコラ×オレンジ

オレンジの味がはっきりとした刺激的なオランジェットでした。

c0131054_13495075.jpg
【ショコラユズロング / 263円】
ユズのオランジェット

初めてお目にかかってびっくりしたのがこのユズのオランジェット版。
ユズのコンフィとホワイトチョコレートの組み合わせです。

ユズは結構苦味があり、あまりユズの味が濃厚では無かったです。
でも、ホワイトチョコレートとユズの組み合わせはとても合うと思いました。
c0131054_134944100.jpg




c0131054_13494645.jpg
【ショコラユズ / 210円】
ヴァローナ社ショコラ×愛媛産ゆず

シェフが一番オススメされてたのがこのショコラユズ。
下のチョコレートの中にもユズのコンフィが入っています。
ユズの輪切りが2個もあるとは思っていなかったのでなんだか贅沢な気分になりました。

ユズオランジェットの方は皮だけなのであまりユズの味が無かったですが、
こちらはしっかりとユズの味がして、チョコレートとの組み合わせがよく合い
とっても美味しかったです。
c0131054_13493267.jpg

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-11-14 22:42 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『バードゥショコラ』ケーキ【ペシェルージュ】

Bar de chocola <バードゥショコラ>
 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

新宿伊勢丹マ・パティスリーに期間限定出店中('10.4.28.〜5.11.)
c0131054_20253522.jpg
【ペシェルージュ / 462円】
モモを思わせる形の中に果肉入りのムース。底にはロールケーキ。

シンプルにま〜るいケーキですが、
下の方の生クリームのデコレーションが随分雑なのが気になりました(苦笑)
でも生クリームが崩れるのは繊細な純正のクリームなのかなと思い気にせず買いました。
c0131054_20255049.jpg
ピンクのムースの中にはイチゴらしきソースが入っています。
スルーツの酸味たっぷりで爽やかなムースでした。

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-30 19:05 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『バードゥショコラ』お茶とフルーツのケーキ【テ・ヴェール】

Bar de chocola <バードゥショコラ>
 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

新宿伊勢丹マ・パティスリーに期間限定出店中('10.4.28.〜5.11.)
c0131054_1732550.jpg
【テ・ヴェール / 462円】
茶畑と果樹園を同時に思い出すような爽やかなイメージのケーキ

淡いグリーン色の透明感のある美しさに惹かれて買っちゃいました。
c0131054_1733994.jpg
中は濃い抹茶のムースにあずきとフルーツのコンフィチュールが入っています。
フルーツはパッションフルーツとか南国系っぽかったです。
底の生地がすごく美味しかったのですが、何ていう生地だったか全然思い出せません。。。

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-30 19:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『バードゥショコラ』ケーキ【森のイチゴのショートケーキ】

Bar de chocola <バードゥショコラ>
 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

新宿伊勢丹マ・パティスリーに期間限定出店中('10.4.28.〜5.11.)
c0131054_16495266.jpg
【森のイチゴのショートケーキ / 567円】
フランス産フレーズデボア (森イチゴ) を使ったショートケーキ

ギフトの箱のようなデザインの美しいショートケーキです。
ショートケーキはあんまり好きではない方ですが、大好きなバードゥショコラなので買ってみました。
c0131054_1650360.jpg
フランス産フレーズデボア (森イチゴ) は中のピューレ?コンフィチュール?のようです。
量が少なくていまいち味がわかりませんでした (苦笑)
スポンジもクリームもふわっふわで幸せの触感って感じでした♪

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-30 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

この栗のケーキは絶品です! 『バードゥショコラ』の<エリゼマロン>

c0131054_0123663.jpg
Bar de chocola <バードゥショコラ>
 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

2009.4.7.に食べて美味しかった栗のケーキの味が忘れられなくて
今回はホールで買いました。
c0131054_0124848.jpg
「エリゼマロン」という名前のケーキでした。

c0131054_013068.jpg
【エリゼマロン / 1890円】
日本、フランス、イタリア、3種類の栗を使用したケーキ

袋から開けた瞬間からものっすごく芳醇な濃〜い栗の甘い香り!!
c0131054_0131293.jpg
この質感が伝わるでしょうか?
柔らかく、とてももろい生地です。
袋から取り出そうとした時にあまりに柔らかいので、
崩れるんじゃないかとひやっとしました。

c0131054_0132553.jpg
食感は口に入れた瞬間は ふわっとしていますが、
噛みしめると ねっとり & ぐっしょり!
栗のペーストそのものを食べているかのような栗の濃い味に酔いしれます♪

とにかく栗の味が濃厚!
これは栗のケーキとしても、焼き菓子としても、抜群に美味しいと思います。

これは本当に絶品です!!!!!

 → ● ● ● 私のモンブラン(栗スイーツ)ランキング ● ● ● はこちら

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-12 15:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『バー ドゥ ショコラ』の<バー ドゥ フリュイ>

Bar de chocola <バードゥショコラ>
 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

ちょっと気になる焼き菓子があったので買ってみました。
c0131054_2349454.jpg
【バードゥフリュイ オレンジ / 158円】
【バードゥフリュイ ベリーフロマージュ / 158円】
【バードゥフリュイ 抹茶ユズ / 158円】
【バードゥフリュイ バナナキャラメル / 158円】

“バー ドゥ フリュイ”という名前の焼き菓子です。
それぞれ異なるフレーバーのフィナンシェ生地を重ねて、間にクリームが挟んであります。
c0131054_23491611.jpg
正直、間に挟んであるクリームはごく少量で分からないぐらいでしたが、
フィナンシェがものすっごく美味しい〜♪

究極のねっとり具合 & ぐっしょく具合

フィナンシェとして、最高の食感だと思います!!

それぞれの味もしっかりあるので味の違いも楽しめます。
私は“ベリーフロマージュ”が一番気に入りました。

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-11 20:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

小粒サイズのプチマカロン『バードゥショコラ』

Bar de chocola <バードゥショコラ> のマカロンGET!

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ
c0131054_16572213.jpg
【南仏のマカロン(15個入)/1,029円】
キャラメルバナナ・シナモンポンム・抹茶ユズ・ショコラオランジュ・ベリールージュ

15個で1029円のマカロンって?と思ったら、こんな小さなマカロンでした!
c0131054_16573058.jpg
ほんと『お茶菓子』って感じです。
一口でぱくっと食べても小さなくらい。
3個ぐらい一気に口に入れて食べたくなります(笑)
軽くサクサクとした食感で、クッキーみたいでした。
お茶受けとしては良いかも♪

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-10 19:54 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

お気に入りの『バードゥショコラ』のケーキ☆

Bar de chocola <バードゥショコラ>

2009.4.7.に食べて、とっても美味しかった『バードゥショコラ』が
また伊勢丹 MA PATISSERIEに期間限定出店中!(09.12.9.〜20.)

 →2009.4.7.『バードゥショコラ』の記事はこちら

お目当てのマカロンは売り切れでした。。。

c0131054_165228.jpg
【和栗のモンブラン】

一風変わったモンブランです♪
珊瑚のかけらみたいに見えるのはココア風味のメレンゲです。
c0131054_1653081.jpg
和栗のモンブランで美味しいと思ったものは過去にひとつも無かったので、私は和栗が苦手なんだと思い込んでいました。
これを食べて分かりました。
私は和栗が苦手なわけじゃなかった!!
これは和栗独特の味、香りはしっかりありますが、ものっすごい美味しいです!

c0131054_1653872.jpg
【ローズ】

こういうラブリーカラーのケーキの見た目に弱い。。。。
c0131054_1654726.jpg
ローズの味はそんなに無かったけど、ラズベリーの酸味が良かったです。

c0131054_1655339.jpg
【エキゾチック】

南国フルーツのムースの中に柔らかいキャラメルペーストが入っています。
c0131054_166244.jpg
フルーツはバナナの味を強く感じました。
なのでバナナとキャラメルのケーキって感じで相性最高!
今回食べた中でこれが一番好きなケーキでした。

c0131054_1661026.jpg
【ショコラバナナロール】

スポンジがね。。。
しっとり、ねっとりしてて独特なんです。
どうやったらこういうネットリした生地が作れるんだろう?
クリームもたっぷりで美味しい。

全体的に甘さは控え目で素材の味がはっきりしています。
まさにフランスの味!という感じのケーキたち。
お店は有名じゃないけど私はかなりお気に入りです♪

 →このブログでの『バードゥショコラ』の記事すべてはコチラ


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-09 19:54 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

美味☆『バードゥショコラ』ケーキ3点

Bar de chocola <バードゥショコラ>

『日比谷パレス』という日比谷にある結婚式場の建物にあるスイーツのお店です。
軽井沢にもお店があります。

HPを見てみると
「フルーツとショコラのマリアージュをテーマに…」
と書いてあります。

今回は伊勢丹のマ・パティスリーに出店で、
たくさんのプティガトーやロールケーキなどもありました。
ちなみにシェフは2人のフランス人の方みたいです。

なかなかステキなケーキだったので買ってみることに。
(ケーキの名前も値段も全部わすれてしまいました(^-^;)

c0131054_18213416.jpg
【フランボワーズとルバーブのケーキ】
この深紅の色にズキュンとヤラレてしまいました(笑)
私、この色のスイーツに惹かれるんです。。。
c0131054_18202847.jpg
これは、旨味も酸味もすごく濃い!!

美味っしい!このケーキ!!!!!

c0131054_18224023.jpg
【マスカルポーネチーズのチーズケーキ】

チーズの旨味が程よい濃厚さでまろやかな味。
口当たりもふんわり滑らかで言うこと無し!!!


c0131054_18245513.jpg
【マロンのケーキ】

これもたまんないっっっっっっ!!!

口当たりは最初はふわっとしているのに、
口に入れるとねっとり・まったりとした栗のペーストのような食感に。。。。

栗の味が何とも言えない旨味があって、大好きな味♪

栗のケーキにはかなり好き嫌いがある私ですが、これには参りました。
栗のケーキでこんなに美味しいのって初めてかも。。。
これ、絶対覚えておこう!!
また食べたい!!!!!


あまり知られていないお店のようですが、美味しすぎて驚きました。
今後の発展を期待します!

また他のアイテムも食べてみたいです♪


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-04-07 21:16 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)