* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:Acacier Salon de the ( 10 ) タグの人気記事

新作☆洋梨のミルフィユ仕立て <アカシエ・サロン・ド・テ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


2011年10月9日(日)

【タルト・ショコラ・ショー】の後はこちら。

c0131054_16425068.png
【洋梨のミルフィユ仕立てキャラメルのグラス添え、ヘーゼルナッツの香り 1100円】
サクサクのフィユタージュ、洋梨の香りのカスタードクリーム、
ソテーしたフレッシュの洋梨、ヘーゼルナッツのヌガティーヌ、
キャラメルのアイスクリーム、キャラメリゼしたヘーゼルナッツ、
ヘーゼルナッツオイル

10月から登場したアシェットデセールの新作メニューです。

c0131054_16425380.png

ほろ苦いキャラメル風味の洋梨とフィユタージュがよく合います。
意外と洋梨がたっぷりで食べ応えありました。

すっきり・あっさりと食べやすくて美味しかったです。

c0131054_16425766.png


6月に食べた『1周年記念限定メニュー』
【チェリー・ジュビレのミルフィユ仕立て】が激ウマだったので
こちらのミルフィユメニューに期待していたのですが、
今回のはそれほどの衝撃はありませんでした。

なぜだろう?と違いを考えてみると、たぶんですが前回のチェリーはフィユタージュが焼立てアツアツ&サックサクでした。
今回のは焼立てではないっぽかったです。たぶん。
食べてる時はあまり気にしていなかったけど、印象が随分違いました。

フィユタージュ焼立てって大変だと思うけど今後もやってほしいな…
でもこれはこれで美味しかったです。




c0131054_1643083.png
その後は【クープ・アントワネット】を注文。

 →以前食べた【クープ・アントワネット】のレポはこちら

あれ?
クリームが全然バラの味しません…
これただの普通のクリームですよ(泣)
バラの味、ほんの少ーーーーーーーーーししかありません。

すごいがっかりでした。
バラの味がなくて美味しくありませんでした。

ちょっとぐらいの味のブレなら分かりますが、これはあんまりじゃ?ってレベル。
味見はしないのでしょうか?
それともこのバラの味がほとんどないクリームにレシピ変更??(そんなのヤダ!)


それとこの日のシェフはいつもと違ってほとんどカウンターにいらっしゃいませんでした。
いつもはカウンター内にいてお客さんとお話されているのですが。
注文が入ったら作るものだけ作ってさっさと奥に下がってしまってカウンター内はほとんど無人の状態でした。
何かバタバタとすごく忙しそうでした。


今回は大好きなクープアントワネットが無味ですごい残念でした。
前回は小菓子が出なかったし…
もうちょっと安定感があるともっと良いお店なんですけどね(苦笑)

お店側もいろいろ大変でしょうけど大好きなのでがんばってほしいです。

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-13 16:53 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

焼立て♪タルトショコラショー・<アカシエ・サロン・ド・テ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


2011年10月9日(日)

アカシエ・サロン・ド・テに行ってきました。
新作のミルフィユ目的です。

まずは前々から食べてみたかったこちらを。


c0131054_15365841.png
【タルト・ショコラ・ショー 950円】
濃厚なチョコレートの温かいタルト


c0131054_1537099.png

焼き立てアツアツで登場♪
冷たいバニラアイスとの組み合わせが絶妙です。

c0131054_1537390.png

結構な大きさがあるのでどっしりくるのかと思っていましたが、
食べてみるとまあすっきりとして食べやすいチョコレート!

温かさによってトロリととろける食感が独特でたまらない美味しさ♪

全然くどくなくて本当に美味しいチョコレートタルトでした。




そしてアカシエ・サロン・ド・テはドリンクにもこだわっていて美味しいんです。
c0131054_1537511.png
【カフェ・グラッセ 500円】(アイスコーヒー)
挽き立てのエスプレッソを瞬時に冷やすことで香りをギュッと閉じ込めたこだわりの味


最もシンプルなコーヒーなんですが、これがすっごく美味しい!

コーヒーの香りが深くて濃厚で素晴らしいです。
前回飲んですごく美味しかったので今日もまたリピート。
他のドリンクも試してみたいのに、ついつい(苦笑)

このコーヒーの美味しさは一度味わったら忘れられません。
相方は「このコーヒー飲むためだけに浦和行ってもいいよ」って言うぐらいです。

つづいて新作のミルフィユを。。。

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-12 15:46 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

フワフワ出来立てキャラメルスフレ <アカシエ・サロン・ド・テ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

2011年6月11日(土)

1周年記念限定メニュークープタヒチに続き、こちら。


c0131054_1475477.jpg
【ビターキャラメルのスフレ、ゲランド塩のアイスクリーム添え 850円】


c0131054_1475028.jpg

出てきた瞬間からしぼんでゆきますーーーーー


c0131054_1474787.jpg

ほろ苦くてとっても濃厚なキャラメル味ですごーく美味しい!!
好みのキャラメル味です。

しっとりシュワっととけるような食感のスフレです♪


c0131054_1474453.jpg

この塩味のアイスクリームがめちゃくちゃ美味しいです。
塩たっぷりで甘いスイーツの口直しにぴったり。

前回食べた【スフレ・オ・パッション・バナーヌ】 よりもこっちの方が好きです♪


今気がつきました、、、
これ小菓子付きメニューなのに小菓子が出なかった… (-"-;)
この時はてっきり小菓子が付かないメニューだと思ってました。
別にそんなに小菓子が食べたいわけじゃないけど、決められたことはちゃんとしてほしいです。



 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-10 11:47 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ>☆新作☆クープ・タヒチ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

2011年6月11日(土)

『1周年記念限定メニュー』を食べ終えた後はこちら


c0131054_1646426.jpg
【クープ・タヒチ 1,050円】


シェフのブログで6月2日から登場の新作として紹介されていました。

タヒチ産バニラのシャンティクリームとタヒチ産バニラのアイスクリーム、
パッションフルーツのソルベやパッションクリーム入りプチシューをのせ、
クープの底にはすっきりとしたタヒチ産バニラのジュレ。


c0131054_16464054.jpg
上に乗っている棒はパッションフルーツ風味のメレンゲ。
この棒にタヒチ産バニラのシャンティクリームを付けていただきます。


c0131054_1646377.jpg

シャンティのすぐ下にはクリーミーなタヒチ産バニラのアイスクリーム

パッションフルーツクリーム入のシューは味と酸味が凝縮されていてウマい!

c0131054_16463435.jpg

さらに下にはパッションフルーツのソルベ。
これがすっごく酸っぱくてまろやかなバニラのアイスと対照的でした。

底にはバニラのジュレがトロトロっと。

c0131054_16463143.jpg

中にはマンゴーの実もいくつか入っていました。


まろやかなバニラのクリームとアイス、強烈な酸味のパッションフルーツの
相反する素材が組み合わさり、南国のムードたっぷりのクープでした。

c0131054_16462827.jpg
小菓子は小さなマドレーヌでした。


 →最後にもう1皿「キャラメルのスフレ」食べました♪


 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-10 11:37 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(1)

<アカシエ・サロン・ド・テ>・1周年記念限定デセール☆

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

2011年6月11日(土)

アカシエ・サロン・ド・テが6/6を持って1周年になりました。

6/6(月)〜6/12(日)まで『1周年記念限定メニュー』を販売するということで
行ってきました。

11:30ごろに到着したところ、8割ほど席が埋まっていてびっくり!
大盛況です。


限定メニューはこちら↓
c0131054_13315464.jpg


c0131054_13313815.jpg
小菓子はレーズンのケーキ。


c0131054_1331514.jpg
こちらが限定メニュー【チェリー・ジュビレのミルフィユ仕立て】

上はキャラメルのアイス。ダークチェリーがたっぷり。
そしてパイ生地は焼き立てでサックサク!!


c0131054_13314965.jpg

パイがまだ温かい状態だったので、出されてから数秒でアイスが…↓

c0131054_13314667.jpg

つるっと滑り落ちてしまいまいた(笑)

c0131054_13314465.jpg

いやー
これは美味しすぎます♪

焼き立てでサックサクのパイ生地が香ばしく、
濃厚なキャラメルアイスとマスカルポーネクリームがまったり。
そしてチェリーがさっぱりとした後味に。

めちゃくちゃ美味しすぎて一瞬で食べちゃいました。

これが一週間限定だなんてもったいない!!
今まで食べたデセールメニューの中で1番美味しかったです。
この時本気でもう一皿注文しようか悩みました。

一応、帰るときにお店の方に「ぜひ継続してください!」と伝えてきましたけど、
今後どうなるかな〜

本当にミルフィユメニューは絶対あった方がいいと思います。
パイ生地は作り立てのサクサクが絶対に美味しいです!


c0131054_13314168.jpg

そして『1周年』として紅茶のお土産をいただきました。


 あと2皿いただきました。次のレポはこちら

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-10 11:27 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ> ホクホク うまうま♪絶品モンブラン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_17531616.jpg
Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエ・サロン・ド・テにて、
3品目スフレ・オ・パッション・バナーヌに続き4品目はモンブラン。

2〜3品目を食べている時に興野シェフがこちらのモンブランについて熱く語ってくれたので、つい食べたくなってしまいました(^-^;

2010.11.4.〜17.に渋谷東急東横で行われたスイーツイベント
「プレジール デ サンス」で振舞われたモンブランだそうです。
 →「プレジール デ サンス」詳細はこちら

c0131054_17531242.jpg
【和栗のモンブラン仕立てラム酒のグラニテがけ、
とろけるショコラのクロケット添え    ¥1.100】
熊本県産球磨栗のマロンペースト、ヘーゼルナッツのメレンゲ、
ラム酒のグラニテ、通常の3倍のバニラを使った“超バニラアイス”、
温かいショコラのコロッケ、オレンジのコンフィ



c0131054_1753863.jpg

この和栗のペーストがホックホクですんごい美味しい!
ホクホク感を出すためにあえて粗く裏ごしたペーストに仕上げているそうです。
普通のモンブランはネットリ感が特徴の場合が多いですが、
これはホクホク・モフモフ♪

スイーツでこんな食感の栗は初体験でした。
食感だけだとホテトサラダっぽかった。
今まで食べたモンブランの常識を覆すモンブランに感動しました。


c0131054_1753552.jpg

ショコラのクロケットにはオレンジコンフィが添えられているので
さっぱりと食べやすくいい感じでした。


c0131054_1753167.jpg
【エスプレッソ / ¥300】

最後にエスプレッソを頂いてごちそうさま♪

リベルターブルのようにデセールのフルコースを頂いたようで、大満足&大満喫!!

4月にはまたメニューが変わるそうなのでまた行きたいです。

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

 → ● ● ● 私のモンブランランキング ● ● ● はこちら



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:04 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

<アカシエ・サロン・ド・テ> 【スフレ・オ・パッション・バナーヌ】

c0131054_2375956.jpg
Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエ・サロン・ド・テにて、
2品目のクープ・アントワネットに続き3品目、スフレ・オ・パッション・バナーヌです。

c0131054_2385258.jpg
【スフレ・オ・パッション・バナーヌ / ¥750】
パッションフルーツの酸味とバナナの甘い香りの温かいスフレ、バニラソース添え

メニューには載っていませんが、スフレはもう一種類“キャラメル・サレ”もありました。

c0131054_2384040.jpg
この生地がそのままパッションフルーツとバナナの味です。
こんなスフレ初めてなので驚き!
トロトロでシュワシュワの食感。

これはかなり甘みが強かったです。
砂糖そのまま食べているかのような強い甘みを感じました。
その強い甘みと同じくらいパッションフルーツの酸味と味も強いので、
ある意味バランスが良い?
焼きたてで温かいのでさらに甘みも酸味も強く感じられるのでしょう。
フルーツの味がしっかりあって美味しかったですが、激甘。。。

c0131054_2382811.jpg
そしてこの甘いスフレ生地にさらに甘こってりなバニラソース。。。
これは何か違和感。
ちょっと合わない気がしました。

パッションフルーツ味のスフレ生地は初体験の味でなかなか感動的でした。

 次は【和栗のモンブラン】を注文♪

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:03 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ> 【クープ・アントワネット】

c0131054_16531868.jpg
Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエ・サロン・ド・テにて、
一皿目のパン・ペルテュに続き、2品目はクープ・アントワネットです。

c0131054_16531324.jpg
こちらは小菓子のギモーブ。
パッションフルーツ風味のチョコレートギモーブです。

c0131054_1653856.jpg
【クープ・アントワネット / ¥950】
バラの香りのアイスクリーム、甘酸っぱいベリーのソルベやソース、バラのジュレなどが
たっぷり入った贅沢なパフェ

大好物のアカシエのアントワネットのクープなら間違いありません♪
サントノーレの土台にはパイ生地があって、結構がっつりした食べ応えがありますが、
こちらはアイス、ジュレ、クリームと、ほとんどが液体化するものばかりの構成なので
さらさらっと軽く食べられてしまいます。

c0131054_1653476.jpg
これは作っているのをずっと観察していたので構成がよく分かって楽しいです。

下にはバラ風味のジュレ、ベリーのソース。
アイスは淡いピンクと濃いピンクの2種類が重ねられています。

上から下までバラの芳醇な香りとすっきりとした酸味と甘みで食べやすい。
食後のデザートでも軽くいけちゃうパフェかも。
これは本当に美味しい〜♪ 最高!!

 次は【スフレ・オ・パッション・バナーヌ】を注文♪

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ> 【ブリオッシュのパン・ペルデュ】

Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエ・サロン・ド・テにて、まず一皿目はパン・ペルテュにしました。

c0131054_11542099.jpg
これはデセールを注文した人に出される小菓子。
柑橘系のフレーバーのトリュフチョコレートでした。

この小菓子はあくまでサービスということで、必ず提供されるものではないらしいです。
シェフのブログに詳細が書いてありました。
ちなみに私は4皿注文したのに2つしか頂けませんでした。
もちろんもらえない人もいるらしく、その時の運次第のサービスということです。

c0131054_11541694.jpg
【ブリオッシュのパン・ペルデュ
 ラム酒の香りのバナナソテーとキャラメルソースがけ / ¥1,000】
ブリオッシュのフレンチトースト、ラム酒でフランベしたバナナソテー、
クルミ入りキャラメルソース、ハチミツ酒のアイスクリーム、
煮詰めたバルサミコ酢と赤いフルーツのソース



パレットのようなお皿がとても綺麗です♪
このパン・ペルテュ、他のブログでもいくつか拝見しましたが、
その時によってソースの飾り方など盛り付け方が異なるようです。


c0131054_11541486.jpg
ブリオッシュのフレンチトーストは初体験でした。
水分をぐっちょり含んでいるのでプディングのような食感でした。

ハチミツのお酒のアイスクリームは、ほんのりはちみつの香りはしますが
どこかピリッとひきしまった印象でさっぱり。

c0131054_11541013.jpg
バナナ、キャラメル、クルミを組み合わせたソースは相性抜群!
くるみの香ばしさがすごく良いアクセントで甘甘こってりでした。

c0131054_1154790.jpg
パン・ペルデュ自体はかなり甘くてこってりでしたが、
この“バルサミコ酢と赤いフルーツのソース”を添えていただくと
酸味が加わりとても良いバランスに。
このソース、かなり重要な役割を担っていました。

一皿で色んな味が楽しめ、満足感のある一品でした。


 次は【クープ・アントワネット】を注文♪

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:01 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ> アシェットデセールにどっぷり♪

c0131054_2344441.jpg
Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

やっと念願のアカシエ・サロン・ド・テに行ってきました。
ずっと行きたかったけど遠いのでなかなか腰が上がらず…
家から電車で1時間+徒歩で合計1時間20分かかります。
ちなみに当日は電車を間違えて降車駅の浦和を通り越し大宮まで行ってしまい、さらに遠出した気分(苦笑)
c0131054_2351381.jpg

土曜日の13時頃にお店に到着すると、店内には座席の半数ほどの客入り。
大人気のお店なので行列に並ぶ覚悟で行ったのですが、すんなり入店できました。
その後は15時ぐらいに店の外で待つ人の姿が少々ありましたが、
ほとんどはそれほど待たずに席に着くことができるようでした。

場所が浦和だからそれほど混雑せずにゆったりできるのでしょうね。
もしヨロイヅカのように都心にお店があったら2〜3時間待ちもあり得るだろうと想像します。。。

c0131054_2353522.jpg
店内はパリのサロンのような高級感と気品があります。
まだ新しいのでどこもピカピカで綺麗!
落ち着いていてとっても居心地が良かったです。

本日 (2011.2.19.) アシェットデセールのメニュー
※記載されていないメニューも2つほどありました。
c0131054_2361428.jpg
c0131054_236032.jpg


私が食べたのは

 ・ブリオッシュのパン・ペルデュ
  ラム酒の香りのバナナソテーとキャラメルソースがけ ¥1,000 →レポ

 ・クープ・アントワネット ¥950 →レポ

 ・スフレ・オ・パッション・バナーヌ ¥750 →レポ

 ・和栗のモンブラン仕立てラム酒のグラニテがけ、
  とろけるショコラのクロケット添え    ¥1.100
 →レポ

以上、調子にのって4皿食べちゃいました。。。
だって美味しくていくらでも食べられちゃうんですもの!!
それに遠いから今度またいつ来れるか分からないしってことでつい…


今日は基本、興野シェフお一人でデセールを作られていました。
私はカウンター席だったので、尊敬する憧れのシェフを目の前にしてちょっと緊張。
興野シェフはおしゃべりがお好きなようで自らお客さんによく話しかけておられました。
人見知りで口べたな私にも何度も話しかけてくださってすごく嬉しかったです。

私が2つめを注文したところから「遠くから来られたんですか?」から始まり
私が「ドゥーさんの近くに住んでいる」というところから菅又シェフ安食シェフなどの話へと広がり、今後のスイーツイベント情報や、最近ブログを始められたこと、今後はこういうスイーツをやるよとか、ほんと色々なお話を聞かせて頂きました。
美味しいデセールと楽しいお話でとても充実した時間を過ごすことができました。

わざわざ浦和まで遠出した甲斐がありました(喜)

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)