* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:蕎麦 ( 13 ) タグの人気記事

<福助>のとろろ蕎麦

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


手打ち石臼挽き蕎麦 福助 *富山県砺波市*
c0131054_8241520.jpg
今日のランチは福助。

とろろ蕎麦食べました。

 →このブログでの蕎麦ネタ一覧はこちら

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2013-05-25 11:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

味は間違い無い!お蕎麦屋さん <丹生庵>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


丹生庵 <にうあん> *富山県富山市東岩瀬*

2013年1月4日(金)

 →このブログでの蕎麦レポ一覧はこちら

前からちょっと気になっていたそばやさん。

ちょうどお昼時に行きましたが意外と空いてました。
広い店内なのでゆったりくつろげるのが良いですね。
カウンター席もあります。

お店は古民家風を改装した風。
なのに、店長の趣味と思われるバイクやドラムなど、蕎麦屋にそぐわない品々が陳列されているのが面白いです。


c0131054_15314260.png
メニューは冷たいおそばのみ。
細麺と平麺のみ。


c0131054_15314686.png
私は細麺にしましたが。歯応えがつるつるで喉越しがよく、
そばの風味も感じられてすごく美味しいお蕎麦でした。

c0131054_15315038.png


c0131054_15315660.png
麺はコシがあって見た目にも美味しそうでしょう?

そばつゆはちょっと甘めかな?

そば湯はさらさらのお湯に近い。


こちらのお蕎麦より細いお蕎麦はあまり無いかなと思います。
細くて風味の良い、美味しいお蕎麦がお好きならここがいいと思います。


美味しかったです。
満足♪満足♪

 →このブログでの蕎麦レポ一覧はこちら

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2013-01-04 12:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

鴨せいろと蕎麦ぜんざいが絶品のお蕎麦やさん<草季庵>*御殿場*

c0131054_15252580.jpg
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


手打ちそば 草季庵 <そうきあん> *静岡県御殿場*

2011年10月29日(土)

富士山一周ドライブに行ってきました。
その時に御殿場で美味しいお蕎麦をいただきました。

写真は朝7時ぐらいの田貫湖からの富士山。


c0131054_15252985.jpg

ドライブコース近くで良さそうなお店を探してこちらのお店に決めました。

ちょうど12時ぐらいに到着したところ4組待ちでした。
11:30から入店した人達を待って次の2回転目に入店できました。

c0131054_1525332.jpg
ちなみに私達が帰る時にはもうお蕎麦がなくなって入店不可になっていました。
たぶん3回転(15組〜20組)ぐらいでお蕎麦が無くなっちゃうみたいです。



c0131054_15253769.jpg
まず席に着くと蕎麦湯が振舞われます。
最初に蕎麦湯?と思われるかもしれませんがこちらのそば湯は一般的な蕎麦湯とは違います。

こちらのお蕎麦は玄蕎麦を挽いて作られているそうです。
玄蕎麦なので蕎麦湯の仕上がりがさらっとして蕎麦茶に近い感じです。
ちょっとだけ濁りと粘度があり、すっきりと優しく、空腹の胃に馴染むようでした。


c0131054_1525415.jpg
こちらのオリジナルメニューの【揚げ蕎麦がき】

揚げた蕎麦がきに大根おろしとのり、ダシ醤油を付けて食べます。

揚げた蕎麦がきは表面はサクッと軽い食感で中はふわふわもちもち。
辛めの大根おろしとよく合い、絶品です。
すごく美味しいです。



c0131054_15254548.jpg
【鴨せいろ】
口コミを見ると鴨料理が美味しいと人気のようで鴨せいろも人気です。
普段はお蕎麦を楽しみたいからとの理由で鴨せいろはあんまり食べないのですが
今日は思いきって鴨せいろに。

大正解♪

こんな美味しい鴨せいろがあったなんて驚きです。
この汁がすんごい美味しいんです。
蕎麦とよく絡むこと絡むこと。
鴨のダシとかいろんな旨味がぎゅっとつまっていて深いコクがあります。

c0131054_15254915.jpg
玄蕎麦を挽いたお蕎麦は粘りやモチモチ感はほとんど無く、
サクッと歯切れの良い食感とすっきりとした後味。

c0131054_15255276.jpg
鴨肉もジューシーで柔らかく、新鮮で美味しかったです。


c0131054_15255548.jpg
こちらは連れの天ぷら。
天ぷらはボリュームが控え目かも。
でも美味しかったです。



c0131054_15255827.jpg
そして【蕎麦ぜんざい】

こちらも玄蕎麦の蕎麦がきなので食感がふんわり軽い。
一般的にはねっとりもっちりですけど、それとはまた違う食感で面白い。

c0131054_1526213.jpg
雑穀系のザラザラした食感もまた新鮮で香ばしい香りも楽しめます。

いやー、他ではなかなか味わえない珍しいタイプの蕎麦がきぜんざいだと思います。
かなり美味しかったです。


何を食べても「美味しい〜!」と唸ってました(笑)
とても印象深く、美味しいお蕎麦屋さんでした。

 →このブログでの蕎麦レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-11-09 15:39 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

長野県・美味しいお蕎麦『あきしの』

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011.9.24.sat〜25.sun・長野の旅

 →長野旅行(戸隠/諏訪)のレポ一覧はこちらから

蕎麦 あきしの *長野県/下諏訪*

2日目のランチはこちらのお蕎麦屋さん。
長野は蕎麦の名店はたくさんありますが、その中で評価が高く、そして「そばがきぜんざい」などスイーツもやっているお店を探してここに決めました。

a0082261_14332341.jpg

お店に到着。
駐車場のすぐ目の前にあるこの建物がお店かと思ったらこれは工房。
このすぐ右側にお店があります。

趣きのあるスロープと中庭がとても雰囲気が良いです。

a0082261_14332625.jpg



a0082261_14333163.jpg



a0082261_14333321.jpg



a0082261_14333725.jpg

お店自体は普通の民家そのままって感じでした。


a0082261_14333990.jpg



a0082261_14334281.jpg



メニューはこちら。
『ミニ懐石風コース』などもあり、メニュー豊富で色々楽しめます。
a0082261_14334578.jpg



a0082261_14334826.jpg



a0082261_14335135.jpg




a0082261_1433549.jpg

蕎麦茶と蕎麦を揚げたおかきみたいなもの。


a0082261_14335737.jpg

こちらは相方が注文した【地鶏つけ 1580円】。

地鶏は切り身とつみれが入っていました。
つみれは柚子か生姜かどっちかが入っていて(記憶忘れ…)なんとも上品で香りが良く、お肉もジューシーでとっても美味しかったです。


a0082261_14335964.jpg

こちらは私が食べた【天ざる 1750円】。

天ぷらは高さのあるかき揚げのような形です。
たぶん海老の長ネギのかき揚げです。
天つゆは無く、塩が効いているのでそのままいただきます。

衣は外はサクサクなのに内側はねっとり・もっちりとした食感で美味しいです。
独特の美味しさでした。


a0082261_1434243.jpg

そして蕎麦が絶品!!
かなり好みの蕎麦でした。

そばはやや細めで透明感があり艶やかに輝いています。

ほどよいコシ、そして噛み締めると粘りがあり、食感と香りが堪能できます。

上品で香りが良くて、本当に美味しかったです。


a0082261_1434679.jpg

そしてお待ちかねの【そばがきぜんざい 840円】。

汁はさらっと水っぽくお塩が効いてあっさり食べやすい。
そばがきも水分多めでさらっとした質感。

私は今までもっとねっとり濃厚なそばがきぜんざいしか食べたことが無かったので、こちらのさらっとしたそばがきぜんざいは初めて食べる味でした。

個人的にはねっとりもっちりの汁気が無い方が好きですが、
こちらもあっさりして美味しかったです。

 →長野旅行(戸隠/諏訪)のレポ一覧はこちらから


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-25 13:07 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

大行列!<蕎麦処 うずら家> *長野県 戸隠*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

a0082261_11452659.jpg
信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家

2011.9.24.sat〜25.sun・長野の旅


ランチは戸隠では有名なお蕎麦屋さん『うずら家』さんに。

戸隠神社中社のすぐ目の前にあります。


奥社、鏡池、中社を巡ったあたりで9:50ぐらいに。
開店まであと40分なのでお店に様子を見に行ってみるとすごい人集り!
a0082261_11452963.jpg

え?!まだ40分前なのにこんなに並ぶの!?
とびっくりしました。
店頭には順番待ちの名前を書き込む紙が置いてあって
すでに60組ぐらいが記載されていました。

どうやら随分前から名前を書き込めるようになっていたみたいです。
知らずにただ時間が経つのを待っていた私は結局かなり待つはめに。。。
予定では10:30からランチを食べようと思っていたけど
順番が来たのは11:50ぐらいでした。


店内に案内されるとお店の方々が皆笑顔で挨拶してくれたのが印象的でした。
“観光地の人気店”というと接客がいい加減な場合が多いですが、
こちらは「来てくれて有り難う!」という気持ちが前面出ていてとても気持ちの良いものでした。
素晴らしいお店です。

そういえば7年まえぐらいに行った長野の『野麦』という蕎麦屋さん。
開店前から何十人も並ぶ人気店なのに、すごく低姿勢で「有り難うございました。お待たせして申し訳ございませんでした。」と何度も深く頭を下げられていていたのが強く印象に残っています。

長野のお蕎麦屋さんってお客を大事にされるお店が多いようですね。


a0082261_11453235.jpg


a0082261_11453678.jpg


こちらうずら家さんはてんぷらが美味しいと評判のお店です。


a0082261_11453950.jpg
【高原野菜 天ぷら盛り合わせ】
ししとう、アスパラ、インゲン、かぼちゃ、さつま芋、パプリカ、など



a0082261_11454133.jpg
【きのこいろいろ 天ぷら盛り合わせ】

うまみがぎゅっと濃い〜きのこでした。


a0082261_11454449.jpg
【車海老の天ぷら】

天ぷらはごま油を使用されいるそうで、香ばしい風味があって本当に美味しいです。
普通の油よりもさっぱりしているのに深みのある香りで感動的でした。

a0082261_11454670.jpg
【大権現盛り 1,800円】
大盛ざるそば2枚分の量

戸隠蕎麦は一般的な蕎麦よりもちょっと太めなのが特徴だそうです。
こちらのはそれほど太くなく一般的なものに近かったです。

コシともっちりとした歯応えがありとっても美味しかったです。

 →長野旅行(戸隠/諏訪)のレポ一覧はこちらから



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

  
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-24 11:50 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

山の中の行列ができるお蕎麦やさん <清水そば そば峠> *富山市*

c0131054_1842759.jpg
清水そば そば峠 *富山県富山市*

前々から気になってた蕎麦屋さんに行ってきました。
周囲に何のお店もない完全な山の中にあります。
山道を車で走っていると突然人がにぎわっているので驚きます。
c0131054_1843935.jpg

c0131054_1844923.jpg
こんな山の中にあってアクセスが悪いにも関わらず、開店直後から常に順番待ちです。
私達は6組待ちぐらいで15分ほど待ったかな。

c0131054_1845916.jpg

c0131054_1851034.jpg
店内はオシャレな感じではなくちょっと食堂っぽい?
おばちゃんが4〜5人で作っておられます。

c0131054_1852084.jpg
【そばとうふ / 200円】

食感は硬めであっさりした「蕎麦のゼリー」みたいでした。

c0131054_1853014.jpg
【そばムース / 250円】

クリーミーで蕎麦の風味が強く美味しかったです。

c0131054_1854140.jpg
【山菜野菜天ぷら盛り合わせ(大) / 500円】

山菜だけの天ぷら、すーーっごく美味しかったです!

c0131054_1855145.jpg
【十割そば / 1000円】

c0131054_18622.jpg
コシが強くて歯ごたえがあります。
蕎麦の香りも良く、この細さが私好みで良かったです。

c0131054_1861288.jpg
【ざるそば / 600円】

c0131054_1862383.jpg
ぷりっとコシが強くてこちらも美味しい。
でも蕎麦の風味、香りを堪能するなら十割そばですね。


 →このブログでの蕎麦レポ一覧はこちら

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-05 12:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

富山の人気の蕎麦 <達磨>

達磨 -だるま- *富山県富山市*

富山の人気のお蕎麦屋さんに食べに行きました。
私は4年前ぐらいに食べたことがあります。
あの有名な「翁」ののれん分けの店です。

c0131054_14215834.jpg
一軒家のこじんまりとしたお蕎麦屋さん。
12時過ぎぐらいに到着すると順番待ちが8組ほどでした。

富山には美味しいお蕎麦やさんがたくさんありますが、
この達磨は食べログ蕎麦ランキングで1位か2位に位置します。
現在(2011.5月)は1位「福助」、2位「達磨」です。
ちょっと前までは「達磨」が1位でした。

c0131054_14215398.jpg

c0131054_14215024.jpg



c0131054_14214732.jpg
【天ぷら盛り合わせ(大)/ ¥1,155】
海老二尾、野菜四品

海老天がめちゃくちゃ美味しかったです。
ふわふわでプリプリの身は衝撃的でした。
確実に今まで食べた海老天の中でダントツ1位です。

野菜も苦味のある春野菜が多くとても美味しかったです。

c0131054_14214549.jpg
【田舎そば / ¥840】


c0131054_14214283.jpg
田舎はざるに比べて蕎麦の香りが強く、太くて食べ応えがあります。

c0131054_14213960.jpg
【ざるそば / ¥840】

ざるはつるっと細くさわやかな香りのお蕎麦。

私はほとんどのお店では田舎そばを好むのですが、
こちらではざるの方が好みでした。


達磨はシンプルに蕎麦を楽しむ人向けなお蕎麦屋さんという感じ。

私は「福助」の岩塩で食べる田舎そばがお気に入りなので「福助」の方が好きかも。
福助」は蕎麦の種類やサイドメニューが充実しているので
食事として楽しめてオススメです。

でも達磨の天ぷらは一度は味わっていただきたい逸品です。

 →いままで食べた蕎麦・レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-01 12:16 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

蕎麦『福助』 *富山県砺波市*

c0131054_9501746.jpg
手打ち石臼挽き蕎麦 福助 *富山県砺波市*

先月も行ったのですが、また福助に行きました。
お蕎麦はこちらが雰囲気も良くて美味しくてお気に入りです。
c0131054_9501179.jpg
田んぼと民家の中に突然ある大きな古民家が福助です。
店っぽくないので見つけ辛いです(苦笑)
c0131054_950857.jpg
入り口。

いつも順番待ちがすごいので、今回はちゃんと開店20分前に到着して待ちました。
開店時間と同時に入店しましたが、あっという間に満席でした。

c0131054_950618.jpg
【粗挽き田舎 / 850円】大盛り+300円

ここのお蕎麦のメニューではこの“粗挽き田舎”が一番好きです。
お蕎麦の味を一番堪能できるのはこれじゃないかな。
最初にお塩をつけて食べるスタイルがあるのはこれだけです。
塩で食べる蕎麦が本当に美味しい。
c0131054_950532.jpg
この蕎麦はねっとりとした粘りがあって食感が良いです。

c0131054_950161.jpg
【天婦羅盛り / 1500円】

この天婦羅盛りも毎回食べますが、旬の野菜を使用するので内容がいつも異なります。
毎回美味しいです♪

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-09-19 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

蕎麦『福助』 *富山県砺波市*

c0131054_831218.jpg
手打ち石臼挽き蕎麦 福助 *富山県砺波市*

来店3回目のお気に入りのお蕎麦屋さんです。
今回は外観と内装の写真が無いので見たい方は以前の記事をどうぞ。
 →2008.8.16.のレポはこちら
c0131054_8311077.jpg


c0131054_830575.jpg
● 出汁巻き卵 ●

以前と違って、全体につゆが染込んで味付けされているものでした。
甘口の味付けで美味しいです。
c0131054_8304580.jpg
● 天ぷら盛り ●

以前よりもボリュームが無くなってほっそりした感じに見えました(苦笑)
でもどれもとっても美味しくて満足。
c0131054_8303218.jpg
名前を忘れましたが新商品の蕎麦

もちもちした弾力とねっとりとした食感があるお蕎麦でした。
c0131054_8302096.jpg
そば湯

どろどろの濃いそば湯なのでメチャクチャ美味しい!
つゆがなくてもそのまま飲んでも甘くて美味しかったです。
c0131054_830748.jpg
● わらびもち ●

弾力あり過ぎのプニプニのわらび餅です。
私はこれが大のお気に入り♪
c0131054_8295589.jpg

c0131054_8294226.jpg
● 蕎麦茶プリン ●

ほんのり香ばしい蕎麦の風味が楽しめる、とろとろ食感のプリンです。

お料理は美味しいし、空間もとても良いのでこのお店大好きです!
でも混み具合もすごくて順番待ちが大変でした(苦笑)

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-15 13:16 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市『そば 蕎文』・そばぜんざい美味っ!

c0131054_2241128.jpg
そば 蕎文 <そば きょうぶん> *富山県高岡市*

ここんとこ実家に帰るたびにそば屋に連れて行かれます (^-^;
うちの家族は蕎麦が好きみたいです。
毎回美味しい蕎麦屋さんを新規開拓してくれてます♪
 →このブログでの蕎麦レポ一覧はこちら
c0131054_2242527.jpg
このおそば屋さんは建物がめっちゃオシャレ!
多分“デザイナーズ”な建築物じゃないのかな?
c0131054_22422712.jpg

建物の中には陶器(陶芸品)などのギャラリーも併設されています。展示販売も有り。
店内の造りもオシャレでこだわりがありとても素敵!
ハイセンスで落ち着く空間です。
c0131054_22424181.jpg


c0131054_22425613.jpg


c0131054_22431277.jpg


  こちらがメニュー↓
c0131054_22432926.jpg
c0131054_2243432.jpg
これの他にも飲み物のメニューがあったと思います。

c0131054_2244230.jpg
【たまご焼き / 480円】

火加減が絶妙でフワフワ・滑らかな食感のだし巻き卵です。
とても上品で繊細なお味でした。
c0131054_22441640.jpg
【もりそば / 950円】

白っぽい色のお蕎麦です。ニ八か七割そばぐらいでしょうか?
シコシコとしっかりした歯ごたえがあり、とっても美味しいお蕎麦です!
c0131054_22443541.jpg
【田舎そば / 950円】

こちらは十割そばかな?
独特の粘りのあるモチモチ食感の蕎麦です。

蕎麦自体も美味しいし茹で加減も絶妙で、素晴らしく美味しい蕎麦でした。
ただ個人的にはつゆの味がちょっと苦手でした。
トゲトゲしいというか、お醤油の味がキツく感じました。
つゆじゃなくて岩塩付けて食べたいわ〜って思っちゃいました (^-^;
あ、でも母と弟はここの蕎麦が1番美味しいと言って満足しているようです。

c0131054_22444990.jpg
【そばぜんざい / 630円】

そばがきのぜんざいです。
これは絶品です!!!!!!

そばがきがめちゃくちゃきめが細かくて滑らかで感動です!
自分でそばがき作っても絶対にこんなきめ細かな滑らかさにはならないのに。
とろとろ、ふわふわ♪
そして使用している水が相当美味しいのがよく分かります。
水の甘みがすごいです!

あずきもこれまた驚きの美味しさ!
新鮮で活き活きとした食感に甘さは極控えめ。
あっさりと爽やかなそばがきぜんざいでした。
ほんと最高に美味しいです!
c0131054_224541.jpg
【そばがき / ?円】

そばがきはメニューには無いのですが、お願いすると作ってくれます。
ただし客が少なめの時のみ。値段は訊いてないのでわかりません。

こちらはお醤油、大根、ネギなどを付けて頂きます。
食べた感じ、ぜんざいのそばがきよりもちょっとだけ硬めの食感でした。

このお店は隠れ家的感じでオシャレでとても良いと思います。
そばぜんざいの美味しさには参りました。また食べに行きたいです!

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-18 15:32 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)