* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:肉 ( 16 ) タグの人気記事

<ヴルストハウゼ川上> 絶品ベーコン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年5月19日(土)

ヴルストハウゼ川上 *箱根仙石原*

 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら

c0131054_10481867.png
【ベーコン 1621円(100g当り490円)】


オススメとか人気なのはどれですか?
とお店の人に訊くと「ベーコンです」と言われました。

正直私はベーコンってあんまり好きではなく、ほとんど自分で買ったことがありません。
嫌いな理由としては、肉質がパサパサして硬いこと。
それと燻製の匂いが苦手です。

でも人気というのでとりあえず買いました。
c0131054_1048225.png



食べ方をいろいろ調べましたが、一番シンプルにフライパンで焼くことに。

c0131054_10482585.png

食べてびっくり!
このベーコンはすっごい美味しい!!!!

シャキシャキと弾けるような弾力のある肉質。
ジューシー♪

そして燻製の香りがなんとも芳醇。

燻製の香りはとても強いのですが、全然嫌な匂いではなく、
なんというか質の良い香りというか、とにかくいい香り。

きっと私はいままで良いベーコンを食べたことがなかったから嫌いだったのね。

普通のベーコンの燻製の匂いってなんかただただ「煙り臭い」っていう感じで、あまり美味しいと思えませんでした。

でも良いベーコンって全然違うのね。。。
びっくりしました。

今度また買いに行く時は大量に買いたいです。


 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-19 11:04 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<ヴルストハウゼ川上>・ 【生ハム コッパー】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年5月19日(土)

ヴルストハウゼ川上 *箱根仙石原*

 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら

c0131054_10252955.png
【生ハム コッパー 1280円(100g当り1600円)/12枚】


生ハムは他にもプロシュートやパンチェターなど種類があるようですが、この時はこれだけでした。

プロシュートは特に人気の高い商品らしく、なかなか買えないんだとか。
プロシュート食べてみたい…


この生ハムはしっかりした肉質で旨味があってすごく美味しかったです。

c0131054_10252664.png


 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-19 11:03 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

ふわっふわの白いソーセージ <ヴルストハウゼ川上>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年5月19日(土)

ヴルストハウゼ川上 *箱根仙石原*

 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら

c0131054_9513999.png
【ヴァイスヴルスト 880円(100g当り400円)】


TVアド街でスザンヌちゃんが「白いソーセージがお気に入り」と言っていたので気になったので買ってみました。

白いソーセージは他にも2〜3種類あってどれかわからなかったのですが、
お店の人にたずねるとコレだと言われました。

c0131054_9514269.png

このソーセージは食べ方に特徴があります。

まず、お湯を沸騰させて火を止めます。
そこに袋から取り出したソーセージを入れます。
そのまま10分程放置。
お湯から取り出し、ソーセージの皮を剥いでいただきます。

皮を取って食べるソーセージって初めて聞きました。
そして茹でてはいけないソーセージというもの初耳。


c0131054_951468.png
こちらは茹で上がりの状態です。

ぷよぷよした表皮が白イルカを思い出す(笑)

触った感じもぷよぷよ・ふわふわです。

こんな触り心地のソーセージ珍しい。


c0131054_9521172.png

食べてみると食感が普通のソーセージとはまったく違います。

はんぺんとかまぼこの間ぐらいのふわふわ、ねちねちとした不思議な食感。

きめ細やかな肉質でふんわりしているのでとても食べやすいです。
ハーブやスパイスが効いて爽やかな香り。

「へえ〜〜〜」とちょっとびっくりするソーセージでした。

美味しかったですが2本食べると気持ち悪くなりました。
脂肪分が多いのかな?


ちなみに皮を剥がずにそのままでも食べれました。
ただ、中のお肉のフワフワと硬い皮はバランスが悪いので
剥いだ方がよりフワフワ感を堪能できました。


 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-19 11:02 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<ヴルストハウゼ川上>・ 【豚レバーパテ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年5月19日(土)

ヴルストハウゼ川上 *箱根仙石原*

 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら

c0131054_1652158.png
【豚レバーパテ 758円】


c0131054_1652476.png



c0131054_1652821.png



c0131054_16521114.png

全然臭みがなくて風味の良いレバーパテです。
スパイスの効き方がすごく良い。
爽やかかつスパイシー。

ゼラチン状の部分はレバーの部分とはちょっと違うスパイスの香りで、これが存在感大でした。

とても美味しいレバーパテでした。
バゲットにたっぷりつけていただきました。


 → <ヴルストハウゼ川上> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-19 11:01 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

*富山* <ステーキハウス・ヌキエ> しっとり ステーキランチ

c0131054_1554266.jpg
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


ステーキハウス・ヌキエ *富山県富山市*

2012年5月5日(土)

ランチでステーキ屋さんに行きました。

お肉は米沢牛使用で、目の前の鉄板で焼いてくれる本格的なステーキ店です。
結構前からあるお店らしいのですが、全然知りませんでした。


ランチメニューは

 ・Aランチ  2,625円
 ・Bランチ  3,675円
 ・レディースランチコース 3,150円(※男性も可)
 ・ハンバーグランチ 2,625円(※限定)

があります。
(※他に平日限定メニューもあり)

すべて和牛ステーキがメインでお肉は120g。
プラス料金でお肉の増量も可能です。


私は「レディースランチ 3,150円」にしました。
他のメニューに比べて前菜メニューが豊富です。




c0131054_1554522.jpg
前菜いろいろ

食前酒、じゃこのサラダ、お豆腐、などなど和が中心の前菜。
上品なあじつけでどれも美味しい前菜でした。


c0131054_1555283.jpg

そしてメインのお肉を目の前の鉄板で。
c0131054_1555698.jpg



c0131054_1561414.jpg
ステーキ(米沢牛)ヒレ 120g/焼加減:レア

ふんわり柔らかくて甘くて美味しいです。

軽く噛む程度で十分なやわらかさ。
肉汁たっぷりでしっとりとした質感。


c0131054_1561752.jpg
炒めたもやし


c0131054_1562174.jpg
ガーリックチャーハン

チャーハンはプラス300円です。普通は白いご飯。
チャーハンの種類は3〜4種類ありました。

このガーリックの効いたチャーハンはとても美味しいです。
量もたっぷり。


c0131054_1562577.jpg
お味噌汁



c0131054_1562914.jpg
デザート

デザートとコーヒーは別の部屋に移動していただきます。
アイスとフルーツの盛り合わせでさっぱり。




和のテイストのステーキ屋さんなので、味も雰囲気も上品で落ち着いています。
お値段もお手頃で美味しくて、とても満足でした。


 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-05-05 12:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

<加藤牛肉店> 大人気のコンビーフ [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月23日(金)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら
c0131054_16472443.jpg

コンビーフが有名な『加藤牛肉店』
催事開催中ほぼ毎日、開店と同時に並ばないと買えない状態でした。
普段はインターネットで1週間に20個程度販売されています。
数が少ないのでアップされるとあっという間に完売します。

実はこの催事の前日にインターネットで購入することができて、
それは実家の母に送りました。
ちなみにネット販売のものは冷蔵。今回の催事のものは冷凍の状態でした。


c0131054_16472937.jpg
今回の催事で購入した『加藤牛肉店』の商品。↑

 → <加藤牛肉店> のすべての記事はこちらをクリック

c0131054_16473240.jpg
【特製<山形牛100%>手ほぐしビーフ(コンビーフ) 1575円】
加藤牛肉店 *神奈川県富岡西/銀座*

山形牛を塩漬けにし8時間煮込んだ後、程よい食感を出すためにチョッパーなどは使わず熱い肉をすべて手でほぐして作られるそうです。

c0131054_16473626.jpg


c0131054_16474024.jpg

美味しいコンビーフです。
ホワホワでジューシーで繊細な味わい。
とっても塩加減が控え目でいくらでも食べられる感じ。
あっという間になくなっちゃいました。

ただ、TVなどでは飛び上がるほど美味しいような紹介のされかたをしていましたが、正直それほどではなく…
「普通に美味しいコンビーフね」という感じ。
「また食べたい」とかもなく一回食べれば十分。

母にも感想を訊いたら私とほぼ同じ感想でした。
「一回食べれば満足。もっと美味しいのかと思った…」
とちょっと残念そうでした。
TVで期待値が上がってたせいもあるのでしょうけど。

コンビーフよりもウィンナーメンチカツの方が何十倍も美味しかったです。

 →この他の <加藤牛肉店> の記事はこちらをクリック

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 12:15 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<加藤牛肉店> コンビーフソーセージ [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月23日(金)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_16424530.jpg
【コンビーフソーセージ 1050円】
加藤牛肉店 *神奈川県富岡西/銀座*


コンビーフが有名な『加藤牛肉店』
こちらはその有名なコンビーフ入りのソーセージ。


 『コンビーフ』の記事はこちらです↓

c0131054_1642428.jpg


c0131054_1642489.jpg

質感は柔らかく上品なソーセージな印象。

味は特にこれといって秀でてすごいっていうものはなく
「ソーセージにコンビーフが混ざってる」のを想像したそのままの味。
美味しいソーセージではありますが特別美味しいとはではなかったかな。

 →この他の <加藤牛肉店> の記事はこちらをクリック

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 12:10 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<加藤牛肉店> 極ウマ☆ウィンナー [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月23日(金)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

『加藤牛肉店』のウィンナーを買ってみました。

c0131054_13255494.jpg
【ホワイトウィンナー 630円】


c0131054_13255096.jpg

うまーい!!
すっごい美味しい♪

確実に今まで食べたウィンナーの中で一番美味しい。

中のお肉がフワフワ!プリプリ!柔らか〜い♪

味付けはあっさりシンプルなので、さらにお肉本来のまろやかな味が味わえる感じでした。

あまりにも美味しすぎてあっという間に5本完食して、食べるつもりじゃなかったもう一袋↓も食べちゃった(苦笑)


c0131054_1326247.jpg
【ウィンナー (デブレッツィーナ ピリ辛) 630円】


c0131054_13255836.jpg

こちらも辛さが絶妙ですごく良い感じ。
辛過ぎないけどしっかり刺激はある。

こちらもプリプリでフワフワの弾力のあるお肉とジューシーな肉汁たっぷり。

こんなにウィンナーを大量に食べてまだまだ物足りないなんてなかなか無いことです。

やばいくらいに美味しすぎます!!

 →この他の <加藤牛肉店> の記事はこちらをクリック

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 12:05 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<加藤牛肉店> 極うまメンチ&特選メンチ [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月23日(金)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1384449.jpg
【山形牛極うまメンチカツ 374円】【山形牛特選メンチカツ 315円】
加藤牛肉店 *神奈川県富岡西/銀座*


最近TVなどでよく取り上げられるコンビーフが有名な『加藤牛肉店』
メンチカツ2種類を食べました。

c0131054_1384848.jpg
【山形牛特選メンチカツ 315円】

こちらは牛と豚の合い挽きです。
肉汁ふわっ!で柔らかくて美味しくて感動でした。
こんな美味しいメンチ初めて!と思っていたら…

c0131054_1385094.jpg
【山形牛極うまメンチカツ 374円】

こちらは牛肉100%でさらにジューシーなメンチ、と説明されました。

さっき↑の“特選”食べてあんなに美味しくて感動したのに、あっさり追い抜いた!
このメンチ、半端なく美味しい!!!!

なんじゃこりゃ!?ってぐらいお肉の旨味が詰まってて
柔らかくてじゅわじゅわ〜って肉汁がたっぷり!

これより美味いメンチを探すのは相当難しそう〜って思いました (^ ^;
めちゃくちゃ美味しかったです。
美味しすぎたので別の日にまた買っちゃいました。

 →この他の <加藤牛肉店> の記事はこちらをクリック

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 12:00 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<トラットリア ブーカジュンタ> ポルケッタのパニーノ [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月24日(土)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_11212622.jpg
【ポルケッタのパニーノ 840円】
トラットリア ブーカジュンタ *神宮前*

神宮前のイタリアンレストラン『トラットリア ブーカジュンタ』のポルケッタのパニーノ。

お店で提供されているメニューを催事用としてパニーノにアレンジしたものだそう。

これ↓がポルケッタ(仔豚の丸焼き)。
c0131054_11212375.jpg


c0131054_11213045.jpg

このポルケッタをスライスしたものが意外とたっぷり入っていて食べ応えありました。
(作っている所を見ていると、作る人によってお肉の量にバラつきがありましたが…)
緑色のはたぶんバジルソースかな?

やわらか〜〜〜く、旨味たっぷりの豚肉が本当に美味しかったです。
これはぜひお店に行ってみたいと思いました。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 10:20 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)