* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:焼き菓子 ( 31 ) タグの人気記事

<イナムラ ショウゾウ>のケーキ3種

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


パティシエ イナムラ ショウゾウ *台東区*

 →<イナムラショウゾウ> レポ一覧

2013年4月19日(金)
c0131054_17532641.png
イナムラショウゾウのギフトをいただきました。

包装紙の絵がかわいいです♪
c0131054_17533690.png
パウンドケーキ型のケーキが3本。

c0131054_17534645.png
【クラシックショコラ 1,650円】
c0131054_17535981.png
ネットリとした食感のとろけるような濃厚なケーキ♪

チョコレートの風味が豊かで美味しいです。

c0131054_17541178.png
【キャラメルアーモンドカステラ 1,150円】
c0131054_17542337.png
こちらねっとりとした食感でキャラメル風味いっぱい。

香ばしさが良かったです。

c0131054_17543349.png
【抹茶黒豆 1,150円】
c0131054_17544559.png
こちらはバターたっぷりでしっとり食べ応えありました。


どれも全部美味しかったです。
さすがはイナムラショウゾウさんって感じ!

 →<イナムラショウゾウ> レポ一覧


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2013-04-19 12:40 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ライムとココナッツのケーキ <ローズベーカリー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Rose Bakery <ローズベーカリー>

2012年4月8日(日)

丸の内のローズベーカリーでケーキを買いました。

 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_2125710.png
【ライムとココナッツのケーキ / ¥488】


c0131054_21253016.png
生地にココナッツの粉末が練り込まれていると思われます。
しっとりした生地でココナッツのシャリシャリ感が少し感じられました。
ライムは上に掛かっているアイシングに含まれています。

ライムとココナッツの組み合わせは爽やかで南国を感じました。
かなり好きな味でした。
とっても美味しかったです。

 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-04-08 16:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

球体ケーキ☆【ケークポンポンジャポン】 <セバスチャン・ブイエ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_1341736.jpg

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る

2012年1月29日(日)

サロンデュショコラのセバスチャン・ブイエのデモンストレーションにて。

 →2011年のデモンストレーションの記事

 →2010年のデモンストレーションの記事

c0131054_1342337.jpg




c0131054_1342691.jpg
デモンストレーションでの試食のボンボンショコラ。


c0131054_16311038.jpg
毎年デモンストレーションの内容が濃く、そしてお土産が太っ腹なブイエ氏。
今回のお土産はケーク3個セットと薔薇一輪でした。

c0131054_1343223.jpg



c0131054_1343615.jpg



c0131054_1343918.jpg
【ケークポンポンジャポン -柚子抹茶-】

抹茶のケイクに柚子のコンフィチュール。
重めな抹茶のケイクが柚子の酸味によって爽やかで軽快な味わいに。


c0131054_1344240.jpg
【ケークポンポンジャポン -金柑-】

シンプルな生地に濃厚な金柑の甘みと酸味が濃厚。


c0131054_1344683.jpg
【ケークポンポンジャポン -黒糖-】

黒糖の生地のケイクに黒糖風味のキャラメルクリーム。
キャラメルのクリーミーな味わいで美味しかったです。


和の素材を基調としたケイクで、比較的あっさりと食べやすかったです。
どれも素材の味が引き立ち、深い味わいを楽しめました。


 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-23 16:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<ファブリスジロット> キャラメルケーキ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_13243188.jpg

Fabrice Gillotte <ファブリス・ジロット> *新宿伊勢丹*

2012年1月29日(日)

ファブリス・ジロットのクグロフ型のキャラメルケーキを買いました。

ジロットはショコラティエとして有名ですが、チョコレート以外にマカロンやクッキーなど商品バリエーションが豊富です。

 → <ファブリス・ジロット> レポ一覧はこちら


c0131054_13243655.jpg
【ラクーロン・ド・キャラメル 1,050円】

直径14cmぐらいの小さめサイズでお値段もお手頃です。
キャラメル以外にショコラもあったと思います。

c0131054_13243946.jpg

バニラの香りがとても強いです。
あれ?キャラメルじゃなくてバニラのケーキだっけ?って疑ったぐらい(^-^;

でも食べるとちゃんとキャラメルでした。

生地の質感はちょっとパサパサしているように見えるのですが、
噛み締めるとしっとりしてきました。
油分は少なめのケーキのようです。

油っこくないのであっさりとした味わいのケーキです。
でも味と香りはしっかり濃い!

噛み締めるほど深い香りと風味が感じられてとっても美味しかったです。
c0131054_13243454.jpg

賞味期限が1ヶ月ぐらいあるのでプレゼントや手土産にも最適です♪

 → <ファブリス・ジロット> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-09 13:51 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ほろっモロッ♪【レモンポレンタケーキ】<ローズベーカリー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Rose Bakery <ローズベーカリー>

2012年1月28日(水)

伊勢丹 マ・パティスリー に出店の際に購入。

 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_15254846.jpg
【レモンポレンタケーキ】

ポレンタのケーキって珍しいなーと思って購入。
ポレンタは何度かイタリア料理で食べたことがあるけどケーキは初めてかも。

c0131054_15255274.jpg

いやー、このケーキ美味い!!
ハマりそう〜♪

食感が モロッモロッ、ホロッホロッ♪

口の中でほろほろ崩れる感覚がたまらん!!

ポレンタには所々に大きめの粒子があって、それがプチプチ弾けるような歯応えがあるのもまた楽しい食感。

もちろんレモンの旨味たっぷりで爽やかな味わい。

この食感はクセになります♪
すごい好きー!


 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-07 15:41 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

バナナとナッツのケーキ <ローズベーカリー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Rose Bakery <ローズベーカリー>

2012年1月28日(水)

伊勢丹 マ・パティスリー に出店の際に購入。

 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1545445.jpg
【バナナとウォールナッツケーキ(たぶん)】

名称が不明確です。
「バナナ」は確か。

c0131054_1545767.jpg

ネットリ感など、バナナの質感はあまり感じられませんでした。
もっとバナナ感のあるバナナケーキが好みですが、これはこれで美味しかったです。
ナッツたっぷりでしっとりしたケーキでした。


 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-07 15:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

キャロットケーキが美味しい♪ <ローズベーカリー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


Rose Bakery <ローズベーカリー>

 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら

2012年1月28日(水)

2011年2月に日本初上陸した「ローズベーカリー」。
伊勢丹マ・パティスリーに出店の際に購入。

「ローズベーカリー」とはイギリス人の妻とフランス人の夫の夫婦が“イギリスのシンプルでナチュラルな家庭的な料理”を提供しようとパリにオープンしたお店だそう。

日本第1号店の丸の内店はコムデギャルソンと店内が合体しています。
一度行ってみたことがあるのですが、こじんまりとしたスペースでした。
その時は食べたいものが無くて何も購入しなかったので食べるのは初です。


今回の伊勢丹マ・パティスリー出店時には、焼き菓子類がたくさんありました。
タルトやパウンドケーキ系やクッキーなどなど。

中でも【キャロットケーキ】が有名なのでまずはそれを。

c0131054_13191289.jpg

テイクアウトで持ち帰ったらこんな形で入っていました。

普通は写真とは上下逆で使用する入れ物だと思われますがあえて逆さに使っているみたいです。
これ以外のタルトの入れ物も逆さまでした。

c0131054_13191531.jpg

円筒形のキャロットケーキで上にはクリームチーズのクリーム。


c0131054_13191936.jpg

ニンジンをはじめ、ナッツやドライフルーツがたくさん入っています。
シナモンなどのスパイスが効いたキャロットケーキらしい味です。

シンプルな味ですが、ふんわり・しっとりとしてとても食べやすく美味しいです。


c0131054_13192316.jpg

キャロットケーキがクリームチーズと相性が良いということを初めて知りました。
ベストマッチな組み合わせです。

私はクリームチーズが足りなくて自分でキリのクリームチーズ追加して食べました。


キャロットケーキってあんまり美味しいと思ったことがありませんでしたが、
これは上品で上質な味わいがあって、とっても美味しいと思いました。


 → <ローズベーカリー> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-06 13:33 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

生姜フィナンシェ&生姜ケイク <ブルームス> *自由が丘*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Bloom’s <ブルームス> *自由が丘*


2011年10月23日(日)に自由が丘 <ブルームス> で焼き菓子も買ってきました。

 →「ブルームス」すべての記事一覧はこちら

c0131054_1474691.png
【しょうがとくるみのケイク 170円】【フィナンシェ しょうが 190円】

あれ?どっちもショウガだった…
今気付いた(苦笑)

「しょうがとくるみのケイク」はかなりツーンと香辛料のような辛さと風味を感じました。
スパイシーで刺激的で美味しかったです。

「フィナンシェ しょうが」はかなり美味しかったです。
焦がしバターの風味?かな。
まろやかで香ばしくて甘〜い、なんともいえない美味しさが凝縮されています。
こちらはショウガの存在感はあまり感じなくて、普通のフィナンシェよりもちょっと何かアクセントがあるな、ぐらい。

ネチッとした食感も理想的で、とても印象に残る美味しさでした。

 →「ブルームス」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


c0131054_1474880.jpg

c0131054_1475381.jpg


[PR]
by delicious-happy | 2011-10-28 14:24 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<ブーランジェリースドウ> メイプル スコーン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Boulangerie-Sudo <ブーランジェリースドウ> *松陰神社前*

 → < ブーランジェリースドウ > レポ一覧はこちら

c0131054_12173726.jpg
【スコーン 230円】

c0131054_12174030.jpg

メープルとナッツ(くるみかな?)のスコーンです。
メープルの味が濃くてザクザクで美味しいです。

これは自由が丘ロールのスコーンと形も味もほぼ同じですね。

 → < ブーランジェリースドウ > レポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-09 10:15 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<デュヌラルテ> いちじくたっぷり焼き菓子

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



d'une rareté <デュヌラルテ> *伊勢丹新宿*

デュヌラルテが伊勢丹新宿に出来てからしょっちゅう買っています。
お気に入りのクロワッサン(ラルテ)は月に2〜3回は買ってるかも。
買ってすぐ帰り道にパクついてます(笑)


前からちょっと気になっていたデュヌラルテの焼き菓子を買ってみました。
c0131054_23483579.jpg
【ミニフィグリ】


いちじくがびっしり乗った手のひらサイズの焼き菓子です。
名前も「ミニ」というぐらいなので1人で食べるのにちょうどいいぐらいのサイズ。
でも、重さがあってなかなか食べ応えがありました。


c0131054_23484513.jpg

シナモンがふんだんに使用されています。
洋酒の香りもほどよく、濃厚で深みのある味わいでした。

大人向けのリッチな味わいで美味しかったです。

 → < デュヌラルテ > レポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-08 19:47 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)