* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:沖縄 ( 14 ) タグの人気記事

石垣の塩ジェラート☆

引き続き沖縄ネタ。
(2009.7.22.〜7.28. 伊勢丹新宿にて沖縄展開催中)

『an』という石垣ジェラートのお店のジェラート食べました。
c0131054_16452469.jpg
【ジェラート(石垣の塩/塩キャラメル) ・ 551円】

「石垣の塩」っていうのはミルク味なんですが、、、
なんで青い色にしたんだろう。。。(苦笑)
食べてるとすごい違和感ありました。
青くない方がいいのに、、、。

味は塩ミルクって感じで、かなりしょっぱいです。
でもさすが石垣の塩はミネラルのせいか甘味と旨味とコクがあって美味しい!

キャラメルもかなーりしょっぱくて美味しかった♪
このしょっぱさは沖縄(石垣)の塩じゃないと出せない味かもしれません。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-07-23 19:36 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

もずくのかき揚げ *沖縄展*

2009.7.22.〜7.28. 伊勢丹新宿で沖縄展やってます☆

去年の沖縄旅行の時に「もずくの天ぷら」を食べようと思っていたけど
時間がなくて食べられませんでした。
今回、もずくやアーサなどのかき揚げのお店が出店していたので食べてみることに。

沖縄現地では「もずくの天ぷら」はおやつみたいなもので1個60円とからしいです。
しかし、今回伊勢丹で販売されたこのかき揚げは1個210円です。
天ぷら(というかかき揚げ)が210円は高いです。。。
ま、しょーがないですね(^-^;
c0131054_16234971.jpg
【ゴーヤ/もずく/アーサ ・各210円】

それぞれタマネギ、ニンジンなどが混じっていています。
意外に具と衣がぎっしり詰まっていて1個で十分な食べ応えがありました。
c0131054_16235648.jpg
もずくだけは買った時にその場で揚げたてを食べました。

この3種類の中でもずくが一番気に入りました!

表面がサクサクして、中はもずくのねっとり・もっちりとした食感。
うんまい!!

当たり前ですが揚げたてがすんごい美味しかった!

揚げたてのもずくはその場でいただくのがお勧めです☆


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-07-22 19:14 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

**沖縄旅行**

もうひとつの私のブログにて

6/28〜6/30までの沖縄旅行の日記をアップしました☆

良かったら見てください!


→このページから
" < 前のページ " をクリックすると順番に見れます。

→【沖縄日記一覧】


*個別記事*
沖縄の旅【1日目】
沖縄の旅 【2日目・朝】
沖縄の旅 【2日目・古宇利大橋】
沖縄の旅 【2日目・古宇利島】
沖縄の旅 【2日目・美ら海水族館】
沖縄の旅 【2日目・花人逢】
沖縄の旅 【2日目・満味(夕食)】
沖縄の旅 【2日目・夕日】
沖縄の旅 【3日目・朝】
沖縄の旅 【3日目・浜比嘉島】
沖縄の旅 【3日目・ランチ〜end】
c0131054_13275952.jpg

[PR]
by delicious-happy | 2008-07-12 13:21 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(2)

☆ちんすこう・食べ比べ☆ "沖縄"

c0131054_15272628.jpg
ちんすこう好きなんですよね〜
今回の沖縄旅行ではこの3つのちんすこうを買ってみました。
そこでこの3つのちんすこうの食べ比べ!

【まんまるちんすこう "粟国の塩味"】http://www.rakuten.co.jp/plus/498908/
ここのちんすこうを初めて食べた時はあまりの美味しさに感動しました!
それから何度かお取り寄せしています。
今回は久しぶりに買ってみました。
シンプルな素材だけを、そしてこだわりのある沖縄産の素材を使用していて
やっぱりこのちんすこうは今まで食べたちんすこうの中でピカ1☆です!
色んな味がありますが、なんと言ってもこの"粟国の塩味"がオススメです。

【浜屋】http://r.gnavi.co.jp/f068300/menu3.htm
沖縄そばのお店『浜屋』のオリジナルちんすこうです。
バニラオイルが加えられてるのでちょっと洋風なクッキーのような感じ。
サクサクととても軽い食感です。

【北谷の塩ちんすこう】http://www.e-nampo.com/shop/details.php?pid=253
これはお土産屋さんやスーパーに売っているものです。
う、、、いかにも市販のお菓子の味。。。
保存料とか?何か余計な雑味がいっぱいで受け付けません。。。

まんまるちんすこうはいかにも手作りっぽい高級感ある味ですが、
それと比べると違いが歴然でした。
オリジナルで手作りしているちんすこうって他にないのかな〜
食べてみた〜い!!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-07-05 09:09 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

BRASSERIE Zen <ブラッスリー・ゼン> *沖縄*

c0131054_15562231.jpg
沖縄県北谷町の海岸沿いに立つレストラン
BRASSERIE Zen <ブラッスリー・ゼン> にランチに伺いました。

お料理の評判が良く、しかも店内からの景色が素晴らしい!という情報だったので行ってみたいお店でした。

c0131054_1624675.jpg
インターネットのとある情報には「ランチは16時まで」と記載されていたので、混雑を避けるためちょっと遅めに14時10分にお店に到着しました。
そしたら、お店に入ると「ランチは14時までなんです」と言われてしまったぁ!
ショック!!!

この時、たぶん私はすごーくショックな顔をしていたからなんでしょうか、、、
時間は10分も過ぎていたのに店員さんは「大丈夫ですよ」と
笑顔で快く席に通してくれました。
温かい対応、本当にありがとうございます!!
しかも、明日から改装工事に入るということで営業は今日まででした。
なんだか運命的な・・・(でもないか?)

店内は地元の女性達の憩いの場のような感じ^^
5組ほどいらっしゃいましたが、全員女性でした。

私は時間をすぎてお邪魔したにも関わらず、図々しくも
「景色がキレイな席を…」と注文をつけました。。。
お店の2角は全面ガラス張りで、私のテーブルから見えた風景はこんなん
c0131054_16223785.jpg
c0131054_16224589.jpg
目の前がすべて海!!!!
眺めは最高です!


ランチメニューは『パスタ (6種類くらい)』か『アラカルト (ハンバーグや白身魚のグリルなど)』を選び、それにサラダ、飲み物、スープ、デザートがつきます。
私は "明太子クリームパスタ" にしました。
c0131054_16274843.jpg
サラダ
野菜の色が濃い!写真でも分かりますよね?
すごーく旨味のある新鮮な生野菜です。こんな美味しいサラダ珍しい!

c0131054_16275791.jpg
コーンスープ
爽やかなとうもろこしの味がするコーンたっぷりのスープ。。。

c0131054_1628766.jpg
ガーリックトースト
しっかり味付けされて香ばしくて美味しい〜

c0131054_16281519.jpg
明太子スパゲティ
シソがたっぷり入っていてさっぱりと、そしてピリ辛の明太子クリームがいい具合にマッチして美味しい!!

c0131054_16282397.jpg
こちらは相方の カルボナーラ
薄味ですがクリーミーで美味しいです。

c0131054_16283024.jpg
デザートのアイスとアイスコーヒー

全体的に素材が良くて、味がしっかりあって
丁寧に作られた心のこもった料理という印象をうけました。
本当に美味しかった〜

そしてさらに驚くことに・・・
これだけのセットでなんとお値段 800円!
あり得ない・・・・・
良い意味であり得ない・・・
コストパフォーマンス良過ぎです!!

お腹もお財布も大満足なお店で超幸せになりました。
ただ、1つだけ残念な出来事がありました。
店内は全席禁煙なのですが、どこからかタバコの臭いがしてきました。
お客さんではありません。
煙の臭いの方向を辿るとそこは厨房。灰皿を手にしたシェフの姿が・・・
悪い意味であり得ない・・・

厨房は換気をしているから大丈夫と思って吸っていたのでしょうか?
フロア中がタバコの臭いでいっぱいになりました(泣)
非常に残念です。
美味しい感動が半減しました。。。
これさえなければ最高に良いレストランなのになあ〜

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 

食べログ
[PR]
by delicious-happy | 2008-06-30 14:10 | ■外食・レストラン | Trackback(1) | Comments(0)

ホテル日航アリビラの朝食『ハナハナ』 *沖縄*

c0131054_10514043.jpg
2回目の朝食は和食も洋食もどっちもある
『ハーブ&グリル ハナハナ』 にしました。

ひろいスペースに和食も洋食も幅広く取り揃えられています。
c0131054_10515166.jpg
c0131054_10515918.jpg
・ゴーヤチャンプルー
・ゆしどうふ
・島豆腐と海ぶどう

と、沖縄ならではのお料理も充実していて
手軽に沖縄料理が食べることができたので良かったです!

でも、これといってズバ抜けて美味しいものがないので
一通り食べたらもう十分という感じ。。。
やっぱりアリビラの朝食は『ブラッスリー ベルデマ−ル』が良すぎるので他が見劣りしてしまうのかも・・・

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-06-30 07:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

黒糖玄米 *沖縄*

c0131054_10363426.jpg
沖縄のコンビニに入ると、沖縄しか置いてない現地特有のものがあってそれを見つけるのがおもしろい♪
たとえは↑こんなんとか。

そして見つけたコレ!!
c0131054_1037598.jpg
"黒糖げんまい / ¥137-"
これが気になってしょうがない衝動に。。。
手にとってみると、、、
c0131054_10393053.jpg
わーーー どろどろ〜!

やーん、絶対買うー!!(←なぜ?)

味は雑穀系。ムギムギの味に似てます。
『玄米を粉にして水で溶いて煮詰めてとろみをだしたもの』
を想像してみてください。そのまんまの味です^^;

でもこれすっごく好きだわ〜
買って帰りたい!または東京でも売って欲しい!!

c0131054_1047843.jpg
あと、Gokuriのマンゴー味があったので買ってみました。
このGokuriは果実がいっぱい味わえて好きなんだな〜。
このマンゴーもなかなか濃厚で美味しかった♪

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-06-29 20:33 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

やんばる島豚『満味』 *沖縄*

c0131054_10295627.jpg
今日のディナーは焼肉です!
沖縄といえば"アグー豚"が有名ですが、このお店はその「アグー」と「黒豚」を交配させて作り出された豚"やんばる島豚"専門店です。

この豚を七輪焼で食べれるお店 『満味』 です。

旅行に行く3,4日前に予約の電話をしたら、電話がなかなか繋がらな〜い!
電話した時にはギリギリ予約が取れました☆
大人気のようですね。。。

クーポン持参でキムチのサービス有り♪
c0131054_10405853.jpg
お通しはモツとパパイヤの漬け物です。
パパイヤって独特のコリコリ・シャキシャキした食感が良くて好きです。
c0131054_10442141.jpg
"やんばる島豚冷しゃぶサラダ/¥700-"
お肉は結構身がしっかりして淡白です。

c0131054_10464025.jpg
"豚カルビ/豚ロース (盛り合わせ / ¥1500-内)"
お店の人にオススメを聞いたところ、
メニューにはないけど9品の盛り合わせにすると色々食べれますと言われてそれにしました。9種類が大体2切れづつなので味見にちょうどいいです!これはその内の2品。
c0131054_10532239.jpg
"ピートロ (盛り合わせ / ¥1500-内)"
c0131054_10544619.jpg
"豚レバー/豚ハツ/豚チャン (白モツ・大腸) /テッポウ(直腸) (盛り合わせ / ¥1500-内)"
(↑たぶん・・・)
c0131054_113821.jpg
上:"豚ハラミ/¥680-" 下:"豚オッパイ ¥650-"
ハラミは牛みたいに柔らかくてジューシーです♪
おっぱいは意外に淡白。
c0131054_1145332.jpg
そして、そして、これが

"極上和牛七輪焼 (石垣牛) / ¥1680-"

ずっと食べてみたかったのよ♪石垣牛〜!!
ちなみにメニューでは"和牛"と記されていて、日によって種類が違うみたいです。
この日はたまたま石垣牛だったのですっごいラッキー☆☆☆
お好みの厚さにカットしてくれるので「できるだけ厚く!」とお願いしました^^

んん〜〜〜
甘くて・とろける〜〜♪♪♪


美味しいお肉久々に食べました〜〜〜^^

c0131054_1122651.jpg
"自家製味噌でビビン麺 / ¥780-"
味噌がたっぷりで、ねっとり濃厚なビビン麺でした!

いやー、石垣牛の美味しさに大満足!!
c0131054_11352510.jpg
ちょうど夕日が沈む時間にホテルに向かって帰りました。。。

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-06-29 17:20 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)

花人逢 <かじんほう> *沖縄*

c0131054_2252134.jpg
沖縄県本部町にある古民家風カフェ花人逢 <かじんほう>でお茶しました。
キレイな夕日が見えるカフェとして有名みたいです。
c0131054_22522852.jpg
本当に普通のお家みたいな古民家です。
c0131054_22555862.jpg
「いらっしゃいませ〜」と言っているようなシーサー^^

カフェの庭からの風景です。
c0131054_2312569.jpg
c0131054_2313945.jpg
奥に見える島は"瀬底島"です。

店内はこんな感じ。
c0131054_233969.jpg
お店の中は冷房は無く、扇風機のみです。
c0131054_233589.jpg
↑これがメニューです♪

c0131054_2361259.jpg
こちらは "アイスコーヒー"
お茶菓子として黒砂糖が添えられています。
c0131054_238830.jpg
これは "マルベリージュース"
マルベリーって何?と店の人に聞いたら桑の実ということです。
初めてだったので飲んでみました。
プルーンの味に似た味でした。さっぱりと美味しかった!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-06-29 15:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ホテル日航アリビラの絶品☆朝食 *沖縄*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

   にほんブログ村 スイーツブログへ ←クリックお願いします

c0131054_1423099.jpg
沖縄2日目の待ちに待った朝食♪
以前ここの朝食を食べてあまりに美味しくて「絶対また食べに行く!」と
心に決めていたんです☆
4年ぶりの念願の朝食です〜!

ホテル日航アリビラにはレストランがいくつかあるのですが、
ここは『ブラッスリー ベルデマ−ル』という洋食の朝食ブッフェです。
このレストランはガラス張りになっていて、外の風景がとてもキレイで心地よいのです。
上の写真がレストラン内から見える景色です。
c0131054_14253295.jpg
充実したドリンク類。

そしてパンは10種類ほどあり、しかもこのパンが美味しい!!
c0131054_14254035.jpg
c0131054_14254865.jpg
c0131054_14255546.jpg
c0131054_1426499.jpg
パンにつけるバターやジャムも充実。
ここの売りとも言える"紅芋のバター"と"紅芋のジャム"は大人気!
私は"自家製パインバター"が一番のお気に入りです!
その他にも沖縄ならではの果物のジャムがあって色々楽しめます。
c0131054_14261262.jpg
目の前でシェフが作ってくれるオムレツはふわふわとろとろで美味しい〜
今日はアオサとチーズが入ったオムレツでした。
c0131054_14262042.jpg
これも目の前で焼いてくれるフレンチトースト。
c0131054_14262849.jpg
これは"紅芋の冷たいスープ"
お芋のポタージュスープなのですが、紅芋の甘味があって
すっごーーーーーーーーく美味しい!!!!!!
ついつい3本もいただいちゃいました。。。

食べたものをズラズラっと・・・
c0131054_14263673.jpg
"紅芋食パン"、"雑穀系のパン"、"アオサ(?)のパン"
c0131054_14264432.jpg
"チーズビーンズパン"、"バターロール"、"クロワッサン"
手前のは"うっちんバター"です。
c0131054_14265190.jpg
"黒糖パン"、"食パン"
c0131054_14265917.jpg
"にんじんパン"。
パインのバターが美味しいのでついついパンはいっぱい食べちゃいますっ
パン9個食べてますね・・・^^;
c0131054_1427619.jpg
サラダや温野菜も充実して美味しかった。
c0131054_14271321.jpg
c0131054_14272170.jpg
これは"洋風茶碗蒸し"
ポタージュスープのようなコンソメ味のトロッとしたものでした。これも好きです!
c0131054_14272857.jpg
こちらは"フレンチトースト"

朝から丸2時間食べ続けました。。。
だって美味しすぎて止まらないんですもん!!

はあ〜、満足♪満足♪

この記事は旅のブログとリンクしています。
旅のブログ "Life" はここをクリック☆
良かったら見て下さい☆
c0131054_23213842.jpg


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2008-06-29 06:45 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)