* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:寿司 ( 15 ) タグの人気記事

飛騨牛にぎり寿司 <飛騨 こって牛>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


飛騨 こって牛 *岐阜県 飛騨高山*
c0131054_2532645.png

2013年10月31日(木)

飛騨高山で有名な飛騨牛のお寿司食べました。
c0131054_2533663.png
【飛騨牛にぎり寿司(2貫) / 600円】
左:しょうが醤油/右:竹炭塩

えびせんにお寿司が乗って出てくるのが特徴。
お肉は飛騨牛最高ランクの5等級。

これ以外に「軍艦」と「三貫盛り」と「トロさしにぎり」がありました。

お肉は軽く炙ってあります。

これめちゃくちゃうまい!!
口にいれたとたんにとろける♪
そして肉の旨味、甘みがすごい。

お手軽なお寿司なのにクオリティ高過ぎてびっくり。
おすすめです。


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2013-10-31 16:40 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<おけいすし> まぐろのづけ [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月27日(火)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1223982.jpg
【まぐろのづけ 840円】
おけいすし *神宮前/外苑前*


芸能人がよく行くとかで有名な江戸前寿司の『おけいすし』
まぐろのづけをテイクアウトしました。

づけってもっとお醤油がしっかり染込んだものを想像していましたが、
これはほとんど浸かっていない感じで、別にお醤油を付けて食べました。

持ち帰りなのでしょうがないのかもしれませんが、味は普通でした (^ ^;
あっさりとした赤身のまぐろのお寿司でした。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 11:57 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<味の黒部>・白えび押し寿し *富山県*

◆『ブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



6月8日(水)〜14日(火)
伊勢丹新宿店地下1階 フード コレクションにて
「チアアップ! ニッポン」開催中。

富山県の“味の黒部”というお店の「白えびの押寿し」が
実演販売されています。

 →“味の黒部”「包みますの寿し」のレポはこちら

c0131054_13204891.jpg
【白えび押し寿し 2,100円】


c0131054_13204594.jpg


c0131054_13204311.jpg


c0131054_13204083.jpg


c0131054_13203723.jpg

白エビたっぷり〜♪

c0131054_13203487.jpg

横から見てもしっかり白エビの層になってます。

白エビはやっぱり生で食べるのが最高に美味しい!
甘〜くてねっとりとした食感がたまりません♪

 →“味の黒部”「包みますの寿し」のレポはこちら

 →ます寿しについての記事一覧はこちら

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-09 13:14 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<味の黒部>・包みますの寿し *富山県*

◆『ブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



6月8日(水)〜14日(火)
伊勢丹新宿店地下1階 フード コレクションにて
「チアアップ! ニッポン」開催中。

富山県の“味の黒部”というお店のます寿しが販売されていたので買ってみました。
以前、富山の友人が美味しいと言っていたので気になっていました。
「白えびの押寿し」の実演販売も行っています。

c0131054_17105146.jpg
【包みますの寿し(1〜2人前) 1,200円】


包みますの寿しという名称のます寿しは初めて見ました。

c0131054_17104867.jpg

大きさは一般的なものよりも一回りほど小さいです。
1人でも軽く食べられる量でした。

c0131054_17104525.jpg


c0131054_1710435.jpg

こちら断面。

このように酢飯を包んである形のます寿しです。
一般的なものは下に酢飯、上に切り身が乗っている状態です。

身は生っぽくてしっとり。
ご飯がふわっと柔らかく、押しすぎていないのが良いです。
押し寿司はたまに硬すぎるのがありますが。
味付けも薄味でしっかりしてます。
厚みが薄くて食べやすくて身をしっかり味わえて美味しい!

こちらのます寿しオススメです♪

c0131054_17103999.jpg

ちなみに、「味の黒部」で検索してみたのですが、
ちゃんとしたお店の情報が出てきません。
お店のHPは無いようです。

誰かのブログに紹介されているものがあるのですが、どうも曖昧。
さらにこの↑住所と違う場所を記載されているブログもあって、
情報がはっきり分かりません。

上記の住所を地図で見てみると、宇奈月温泉の温泉街のようです。
たぶん現在はここがお店と思われますが、ひょっとしたら工房かもしれません。
商品を購入する場合は上記の電話番号で確認された方が良さそうです。

 →ます寿しについての記事一覧はこちら

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-09 09:00 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

<野菜寿し ポタジエ>・野菜のお寿司が美味しい♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

   にほんブログ村 スイーツブログへ ←クリックお願いします


c0131054_22777.jpg
野菜寿し ポタジエ *六本木*

2011年5月22日(日)

2011年1月27日にオープンした「野菜寿し ポタジエ」に行ってきました。
そう、あの野菜スイーツ専門店の「ポタジエ」のオーナー柿沢安耶さんのお店です。
魚は一切使わず、お米と野菜で出来たお寿司を提供するレストランです。

場所は六本木ヒルズけやき坂の端にあります。
c0131054_2274936.jpg


c0131054_228078.jpg


c0131054_2281056.jpg


c0131054_2281933.jpg
野菜寿司ってちょっと好き嫌いが分かれそうで人気がないのかな?などと思いきや、ほぼ席は満席で盛況でした。
やはり女性率が高いです。

c0131054_228303.jpg
おしぼりの受け皿がケーキの型っていうのが面白い。

c0131054_2284119.jpg
そして箸置きもケーキの型♪


ランチメニューは「にぎり寿し」と「ちらし寿し」があります。
以前は上記の2つのメニューだけでしたが、最近ランチコースもできました。
c0131054_2285184.jpg


c0131054_229070.jpg


c0131054_2291121.jpg
デザートも気になります。
お値段的にアシェットデセールのようなものなのでしょうか?




食べたお料理。

【にぎり寿し / 2100円】
野菜のにぎり寿し10貫 / 野菜出汁と精進出汁のあら汁


c0131054_2292170.jpg
まずは最初の5貫が登場。

c0131054_2293087.jpg
黒米に豆をすりつぶしたペースト

c0131054_2294126.jpg
プチトマトのお寿司

c0131054_2295074.jpg
エシャロットに味噌ダレを合わせ大葉で巻いたお寿司

c0131054_2210190.jpg
梅といっしょに柔らかく炊いた牛蒡と黒米のお寿司

牛蒡が柔らかくてびっくりします。梅の酸味が効いてさっぱり。

c0131054_22101329.jpg
人参の巻物


c0131054_22102514.jpg
野菜出汁と精進出汁のあら汁

甘酒入りのお味噌汁。
一口目は味が無いと思いましたが、よく味わうと野菜の旨味がじんわり感じられました。

c0131054_22103724.jpg
2皿目。

最初の一皿目は野菜らしい野菜のお寿司でしたが、2皿目は見た目に驚かされます。
一瞬普通のお寿司に見える作りがすごい!!

c0131054_22104968.jpg
塩トマトのお寿司

これはまぐろの赤身みのようです。

c0131054_22112066.jpg
千寿ねぎのお寿司

c0131054_22113465.jpg
人参の軍艦

人参のピューレをクリーム状にしたものがウニのようにみえます。
クリーミーで美味しかった。

c0131054_22114544.jpg
エリンギ

これはホタテみたい。
お醤油が香ばしく、しゃきしゃきした歯ごたえで美味しい。

c0131054_22115628.jpg
トマトソースのイタリアン風

ちょっとカレー風味もありスパイスが効いて洋風な仕上がりでした。



面白さ、驚きを与えてくれる工夫をこらしたお料理ばかりでとても楽しめました。
もちろん味もバリエーションに富んで美味しかった。
それぞれのお野菜の素材の良さが活きていました。

以上が【にぎり寿し】の内容すべてです。
はっきり言って量は少なすぎです。
コース料理の前菜食べたぐらいの感じで終わっちゃいました。

でもこの量だとランチのハシゴが出来るので逆に有り難い場合もあります(笑)
私はこのあとパンケーキを食べに。。。

こちらでしっかりランチをされる場合はコースにするのが良いですね。
コースは3600円ぐらいだったかと思います(うろ覚え)。

 → < ポタジエ > レポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-22 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

8400円の天然寒ぶりの棒寿司 <新家棒寿司>

新家棒寿司 <シンヤボウズシ> *富山県 立山町*

立山町に8400円もする天然寒ぶりの棒寿司を販売するお店があり、
母が食べてみたいというので買いに行きました。

お店の紹介によく利用されている写真はこちらです。
迫力の厚みのぶり寿司で美味しそう!

最初立山のお店に電話で「情報誌でぶり寿司を見たんですけど」と問い合わせたら富山市のデパート大和にもお店がある、と教えてくれたので、大和の方がアクセスが良いので大和のお店に行きました。
お店に行くと「ぶり寿司は予約販売のみなんです」と告げられました。
電話で問い合わせした時になぜ言ってくれないんでしょうか。。。(怒)
ちょっと対応に不満を感じましたが折角来たので予約をし明日取りに行くことに。

c0131054_18492657.jpg
【天然寒ぶりの棒寿司 / 8,400円】

大きさとしては普通のサイズです。
c0131054_18493861.jpg
賞味期限は購入日の23時
c0131054_18494895.jpg

c0131054_18495786.jpg
こちらが断面。ちなみにカットしてあった中で一番厚いのを選びました。
これより薄い部分もあったので。

お店の写真と全然厚みが違う。。。(泣)

味もごくごく普通。
寒ブリは脂が乗ってて美味しいけどご飯が多くて
あんまりブリを味わった気になれませんでした。

家族で「8400円の価値は無いね」と意見一致でした。
非常に残念。。。

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-06 06:00 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

豪華!盛り盛り♪海鮮丼 *石川県金沢市*<山さん寿司>

山さん寿司 *金沢近江町市場内*

リバーリトリート雅樂倶をチェックアウトした後は石川県金沢市に向いました。
金沢市内を観光する予定だったのですが天気予報が大きく外れて雷雨に(泣)
とりあえずはアーケードがある金沢近江町市場へ行きました。

近江町市場はかなり大きな市場で、観光スポット的な存在です。
場内は人がごったがえして竹下通りみたいでした。

その近江町市場内にある海鮮丼が有名な「山さん寿司」でランチにしました。
これがこのお店の有名な海鮮丼です!

c0131054_1037065.jpg
【海鮮丼 / 2,625円】
地物や近海物など、18種のネタを使った近江町名物の豪華海鮮丼


c0131054_1037590.jpg
ボリューム満点の迫力の海鮮丼です♪

もちろんネタは北陸の新鮮な魚介類なので甘みがあって美味しい!!

c0131054_10352945.jpg
ちなみに大きさはこんなん。
「想像よりも小さかった」とコメントする方がいらっしゃったので大きさが分かるように写真のせてみました。

確かにお腹いっぱいになるような量ではありませんでしたが、
魚の身は厚く切ってあるので十分食べ応えがあり、私は満足でした。

c0131054_10352635.jpg
人気のお店なのでいつも行列らしいです。
席はカウンターか座敷。
座敷では基本、相席でぎゅうぎゅうの状態です。
でも皆ほとんどが海鮮丼を注文してささっと食べて帰るので回転が早いです。

いろんなネタがたくさん味わえるこの海鮮丼は観光客には嬉しいです。
見た目で楽しめて味も美味しくて良かったです。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-30 12:23 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

高級感ある富山の回転寿司 <すしだるま>

2011.4.29.fri

GW 4/29〜5/7まで、実家の富山にいました。
前半は相方と富山〜金沢の旅行です。

初日の4/29は「リバーリトリート雅樂倶」に宿泊。
宿に着く前に軽く腹ごしらえするため回転寿司に行きました。

以前にも紹介しましたが、富山県(北陸)の回転寿司はレベルが高く、関東の回転寿司とは比べ物になりません。
北陸の新鮮な海の幸を十分に堪能できます。
また県内には回転寿司店がたくさんあります。

去年の9月は「きときと寿司」という北陸を中心に展開するチェーン店に行きましたが、今回は出来て2年ほどのチェーン店ではないお店に行きました。
 →「きときと寿司」のレポはこちら

c0131054_12595598.jpg
すしだるま *富山県富山市*

回転寿司のイメージを覆す高級感ある店構え。
店内も回転レーンさえなければ普通のお寿司屋さんかと思うような高級感ある造りです。

c0131054_12595213.jpg
レーンにはほとんど寿司は流れておらず、入店すると
「どうぞ注文してくださいね!」
と、基本的に注文を受けて握ってくれます。

ちょっと前、秘密のケンミンショーの石川県の情報で
「石川県の回転寿司では廻っているお寿司は取らないのが常識」
みたいに紹介されていましたが、富山も同じなのかも。


c0131054_12594890.jpg
【鮪づくし "大トロ・中トロ・本鮪赤味" / 650円】

c0131054_12594479.jpg
【えんがわ / 250円】

c0131054_12594170.jpg
【北海づくし "ぼたん海老・生ウニ・いくら" / 950円】

c0131054_1259378.jpg
【やりいか / 200円】

c0131054_12593461.jpg
【地甘海老(富山) / 350円】
プリプリでねっとり甘〜い♪

c0131054_12593139.jpg
【のどぐろ(石川) / 550円】
脂が乗ってぷりっとした白身が美味い!

c0131054_12592896.jpg
【豪華おすすめづくし "本鮪かまとろ・ぶりとろ・桜ます(青森)" / 750円】

c0131054_12592437.jpg
【親子巻(一貫) / 350円】
シャリにサーモンをぐるっと巻いて上にいくらが乗っています。
こういう創作寿司があるのもおもしろいです♪
ネタがたっぷりなので一貫でも食べ応えあります。


富山の寿司はやっぱりネタが新鮮で美味しい!!
中には海外からの輸入でいかにも冷凍っぽい味のものもありましたが…
でもその日のオススメメニューみたいのには産地が記載されていて
そのオススメのものを選べば間違いなく美味しかったです。
そういえば「きときと寿司」にも産地が記載されているものがありました。
メニューが豊富にある回転寿司ですが、ネタを選ぶのが重要かも。

軽く腹ごしらえの感じで食べたのですが、お値段は1人3000円超えでした。
他店よりもちょっとお値段高いかも。
でも美味しかったので満足!

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-29 12:46 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

極上のます寿司☆「扇一 ます寿し本舗」*富山県*

「扇一 ます寿し本舗」(おぎいち ますずしほんぽ) *富山県富山市*

富山の郷土料理であり、富山の駅弁の定番のます寿司です。

以前も紹介しましたが、富山のます寿司と言えば全国的に有名なのは
「源(みなもと)」という会社のです。
駅弁/空弁で取り扱われ、今ではデパ地下などで常時手に入るメジャーなます寿司です。

おそらく富山県民以外の人はます寿司は「源」しか知らないんじゃないかと。
また富山のます寿司は「源」以外に無いと思っている方も多いと思います。

富山には「源」以外のます寿司屋さんはたくさんあるんですよ。
しかもそのほとんどが手作りの少量生産、また予約生産のみという希少性の高いもの。

まあ、「源」が大量生産だからと言って美味しくないわけではなく十分美味しいのですが、やっぱり少量生産でやっておられるお店のものと比べると全然違うんです!!
しかもお値段はどのお店もほとんど同じで1300円(一重)です。

富山に行ってます寿司を買うならぜひ「源」以外のものも食べていただきたい!
と切に願います。。。
また「源」を食べて「富山のます寿司ってイマイチ」と思われた経験のある方も。

c0131054_1235575.jpg
今回私が伺ったお店は「扇一 ます寿し本舗 (おぎいち ますずしほんぽ)」さん。
ネットの口コミを見てずっと気になってました。

富山のます寿司屋さんというと大抵こんな感じの小さな店舗が多いです。
こちらは家族経営で少量しか販売されません。
基本的には予約販売と考えた方が良いと思われます。
また地方発送もされているそうです。→詳細はこちら

c0131054_12355534.jpg
【鱒の寿し(一重) / 1300円】


帰りの列車の中で食べました。
照明が薄暗くて綺麗な色で写真が撮れなくて残念ですが。

c0131054_12355230.jpg



c0131054_12355091.jpg
本来はこの状態のまま包丁でカットして笹を剥いて食べるものなのですが、こちらの笹は結構硬くて添付の簡易的なナイフでは切れなかったので笹を開いてからカットしました。

c0131054_12354557.jpg
鮮やかで透明感のある鱒の身です。綺麗〜!!
脂の乗りも絶妙に良い感じ。



そしてこの断面!
c0131054_12354361.jpg
すんごい鱒の厚み!!!!!!!

米と鱒の割合はほぼ 5:5 でしょう。
過去最高に分厚い鱒の身です。

「源」のます寿司を画像検索すると断面の画像があるので確認してみてくだい。→参考
9:1 か 8:2(米:鱒)ぐらいです。
他店のを見てもここまで厚い身を使用しているお店はなかなかありません。
(しかもこれで値段は同じ)

以前紹介した「魚づ鱒寿し店」さんも厚みがあって美味しいですが、
厚みでは「扇一」さんの方が上かも。

c0131054_12354063.jpg
しかも身は脂が乗ってトロトロ♪

うまいっ!!


味付けはとても薄味なので旨味をしっかり堪能する感じです。


美味しくて美味しくて、2人であっという間に一箱完食でした。
私の家族にも買って食べてもらったのですが、皆「美味しい」と大好評。
母は「今度からここのを買う」とかなり気に入った様子でした。

ちなみに「食べログ」では、現在は「魚づ鱒寿し店」の方がランクは上です。
でも「扇一」と「魚づ鱒寿し店」両方を食べた方は「甲乙付けがたい」というコメント。
また色々食べ歩いた方の意見だと「この2店が2トップ」と言われています。

「魚づ鱒寿し店」は身が引き締まっていて味もしっかりしています。
「扇一」はトロトロのとろける身で優しい味。
とそれぞれ個性が異なるのであとは好みの違いでしょう。
どちらも美味しいです。

脂の乗った生の鱒の美味しさを堪能したい方にはぜひオススメです。

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-09-20 12:30 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

富山で人気の寿司『寿司栄 掛尾店』*富山市掛尾*

寿司栄 *掛尾店*

この日のランチは回転寿司でしたが、ディナーもお寿司にしました(笑)
スケジュール的にどうしてもこの日しか行けなかったので。。。

富山の寿司栄と言うとおそらく県内で一番有名で人気のお店だと思います。
私は一度も食べたことが無かったので楽しみでした。

店に到着すると入り口で店員さんに「カウンターでよろしいですか?」と
カウンターに誘導される形になりました。
たしかテーブル席もあったと思うけど、その場の流れでカウンターにしました。
後々分かりましたがカウンターにして良かったです。

 ※カウンター席だったため写真は撮りませんでした。

寿司栄は県内に4店舗ある中で、この掛尾店は比較的広くて入りやすそうだったので
ここにしました。
本店はカウンター15席しかないので並ぶという噂を耳にして避けました。

掛尾店は2階建ての建物で、一階が待合室。二階が食事をするスペースです。
カウンターは10席ぐらい。あとは個室と小上がりがありました。



食べたのは2630円のおまかせコース(10貫)+あぶりとろ+うに

おまかせは、しろえび、あまえび、ぶり、など地の魚を中心に赤身白身貝類が
バランス良く、絶妙のタイミングで一貫ずつ提供されました。
(小上がりだとまとめて出されます。カウンターの方が鮮度が良さそう。)

毎回一貫ずつ説明をしてくれます。
「○○産の○○です。ゆず塩で味つけしてあります。そのままでお召し上がりください」
ほとんどのお寿司には炭塩や柚子塩、タレなどで味付けがされていて
お醤油をつけなくてもよい状態でした。
お醤油ばかりだと飽きるので、私はこういうお寿司は大好きです。
毎回新鮮な味を味わえてとても良かったです。

昔ながらのシンプルな寿司を提供するお店かと思っていましたが、
一貫一貫にそれぞれの味付けが施され、オリジナリティのある寿司でした。
そして高級感がありとっても美味しかったです。

富山でちょっと良いお寿司をリーズナブルに食べたいなら
絶対この寿司栄さんがオススメです。

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-09-18 17:40 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)