* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:ランチ ( 89 ) タグの人気記事

青山 <ソルレヴァンテ>・イタリアンランチ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


イタリア菓子専門店 Sol Levante <ソルレヴァンテ> *表参道/青山*

2012年9月22日(土)

ソルレヴァンテでランチしました。

 → <ソルレヴァンテ> のレポ一覧はこちら

前回食べたメインの肉料理が美味しかったので、今回もメイン付きの2835円コースにしました。

c0131054_16413259.jpg


c0131054_16414095.jpg



c0131054_16414711.png
グリーンピースの冷製スープ



c0131054_16415313.png
パン



c0131054_1642232.png
前菜5種盛り



c0131054_1642917.png
いろいろキノコと生ハムのクリームリゾット

ガツンと味が濃くて美味しいです。


c0131054_16421840.png
新潟県産つなんポーク肩ロースの炭火焼

豚肉がこんなに柔らかいの!?ってびっくりするほど柔らかさ。

旨味がじゅわっと溢れてほんとジューシー。
付け合わせのお野菜も全部美味しい!


c0131054_16422416.png
やわらかく煮込んで焼き色をつけた牛タンのボッソート(+420円)
(イタリア風ポトフ)

連れのを一口だけもらいました。
ほろっとほどけるような口溶けの牛タンに感動です♪


c0131054_16543962.png
<口直しのデザート> 白ワインのゼリー



c0131054_16423178.png
デザート



c0131054_16423792.png
カプチーノと小菓子


やっぱり何度来ても大満足のランチです♪
今回も美味しかったです。

→ <ソルレヴァンテ> のレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-09-22 11:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

本格PIZZAを気軽にテイクアウト♪ <ピッツァマンロケット>中目黒

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

2012年7月22日(日)

PIZZAMAN.ROCKET <ピッツァマンロケット> *中目黒*
c0131054_1742555.png
随分前ですが、中目黒のピッツッァマンロケット食べました。

Pizzaでは有名な聖林館の姉妹店。
ファストフード的にピザが食べられるお店です。

c0131054_1743015.png
メニューはマルゲリータ200円からという安さ。
ポテトをつけたり、ドリンクセットにしたりと普通にファストフード店の感覚です。

c0131054_1743480.png
お店は中目黒駅からすぐ近く。
なのに、いつもそれほど混んでるところはみたことがない(苦笑)


c0131054_17438100.png
【マルゲリータ 200円】

注文を受けてから焼き上げてくれます。

c0131054_1744328.png
生地がうまい!!
塩味が絶妙です。

中のチーズやトマトの量とかバランスも文句無しです。

200円という安い値段なので期待していませんでしたが、味は本格的でした。
すごく美味しかったです。


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-07-22 12:14 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ピッツェリア <ダ ミケーレ>・話題のナポリPizzaを食べに♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_143764.png

2012年5月26日(土)

L'Antica Pizzeria da Michele
 <アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ> *恵比寿*


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら

2012年1月31日に恵比寿にオープンしたピッツェリア ダ ミケーレ。

「本場ナポリの人気店の世界初の支店が恵比寿にオープン!」

ということでオープン直後から大人気&大行列のお店です。
TVなどでもよく特集されています。

私もTVを見て「一度は行ってみたいな」と思って初訪問。
最近の口コミだと30分前に並べばオープン同時に入店できるとあったので
30分前に到着すると、無事2番目の順番待ちでした。
ちなみに予約も受け付けていますが、予約席はたぶん4〜5席?ぐらいと思われます。
以前予約の電話をしたら、土日は一ヶ月以上先まで予約が埋まっていると言われました。


c0131054_1431079.png

このドリンクはお店からのサービス。

この時ヒルナンデスの取材があって、インタビューに答えたらお店の人がサービスしてくれました♪

TV出てましたね私、数秒ほど(笑)


c0131054_1431442.png
【マルゲリータ(ノルマーレ) ¥1,450】

これは“ノルマーレ”という小さめのサイズ。
もう1つは1800円ですが、大きさはいっしょでチーズの量が多いのだそうです。


c0131054_1431745.png
【マリナーラ(ノルマーレ) ¥1,250】

こちらも“ノルマーレ”という小さめサイズ。
これはマルゲリータと違って、もう1つ上のお値段の1500円は、単純に大きさが大きいのだそう。
ちょっとややこしいですね…(^-^;


こちらのPIZZA生地は、モチモチというよりもふわふわでした。
パンのようなちょっとボリュームのある生地です。
生地にボリュームがあるので思った以上にお腹いっぱいになりました。

味は超シンプルでバランスがよく美味しかったです。
マリナーラはにんにくがたくさん乗っていますが、食べるとそれほど「にんにくたっぷり」という感じではなくあっさりしていました。


“ナポリピッツァはモチモチ系”と思い込んでいたのでこのふわふわ生地は意外でした。

私はモチモチが好きなので、今の所ダ イーサのモチモチPizzaの方が好き♪


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-26 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)

オーガニック無添加ハンバーガー <自由が丘バーガー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


自由が丘バーガー *自由が丘*

2012年4月22日(日)

ふらーっと近所を散歩中に、ふと思い立って「自由が丘バーガー」に行きました。

お店の存在は前から知っていたけどまだ行ったことがなくて。

ここ「自由が丘バーガー」は
国産、オーガニック、無添加 にこだわったハンバーガーのお店です。

13時半ぐらいにお店に行くと順番待ちが4組いて、40分後ぐらいに席に通されました。
けっこう人気のお店のようです。


c0131054_13492156.jpg
お店はビルの4Fで、半分が店内のカウンター席、テーブル席はテラスです。
自然光たっぷりの場所でご飯が食べられて気持ちが良かったです。




c0131054_13492516.jpg
これはハンバーガーのメニュー。
いろいろあります。




c0131054_13492968.jpg
【ワカモレバーガー (レギュラーセット) / ¥1350】

私はこのワカモレバーガーというのにしました。
ワカモレというのはメキシコ料理でアボカドのディップのことだそうです。


c0131054_13493363.jpg
高さ15cmぐらのトールサイズのハンバーガー。
正直食べづらくて最初から最後までずっと口の周りがベトベトでした(笑)

でもどこを食べてもとっても美味しい!
パテも、バンズも、トマトも、たまねぎも。

バンズはモチモチの食感で旨味のある生地でした。



c0131054_13493854.jpg
セットのポテトとサラダ。
ポテトはホクホクで甘みが強くてとっても美味しかったです。
サラダはビネガーの味付けが絶妙でこれも美味しかった。


ハンバーガーも付け合わせも、素材それぞれの旨味が濃くてどれも美味しかったです。

 →このブログでのその他のハンバーガーの記事はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-04-22 14:28 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

<韓食 古家>・ヘルシー韓国料理ランチ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


韓食 古家 <カンショク コガ> *伊勢丹新宿店*

2012年4月21日(土)

2011年10月に伊勢丹新宿のレストラン街にオープンした
韓国料理のお店「古家」に行ってきました。

“韓国の定食料理”のお店です。

c0131054_1515334.jpg
店内はシンプルで簡素な造り。

私が注文したのは海鮮の味噌の煮込みの定食です。
メニュー名は忘れてしまいました。


c0131054_1515728.jpg
まず最初におかゆと水キムチ。

水キムチって一体何?って未だによくわかりませんが、
酸味があって辛くない漬物でした。
ピクルスのような甘酸っぱい酸味ですが優しい味わいで美味しかったです。

c0131054_152135.jpg
おかゆは野菜なども入っていてまろやかな旨味で美味しいです。

c0131054_152479.jpg
続いてお盆にたくさん乗せられてご飯やら何やらいっぱい!
ご飯は五穀米か白米を選べます。おかわり自由。

c0131054_15284.jpg
「海鮮の味噌煮込み」みたいな紹介でしたが、海鮮はアサリが3個と小さな海老2尾、そしてとうもろこしの粒ぐらいの小さなタコが4個ぐらいと、これ海鮮って言っていいの??という感じでした(苦笑)
きのこ、大根、豆腐などがメインの味噌味の鍋って感じ。
味噌は豆味噌かな?と思うような深みのある味でした。
味噌味ですがさっぱりとしたスープで美味しかったです。


そしてこのメインの鍋よりも、私はこの小鉢の“ご飯のお供”がすごく美味しくて気に入りました。

c0131054_1521160.jpg
左/レンコンの甘辛煮 右/大根のつけもの


c0131054_1521574.jpg
左/ごま油と甘辛い風味の海藻 中/キムチ 右/韓国海苔

この小鉢がどれを食べても とーーーーーっても美味しい!

ご飯おかわりは必須です☆


どのお料理も味付けが優しくてまろやかでヘルシーなものばかりでした。
女性好みなお料理です。
実際に客の9割ぐらいが女性でした。

c0131054_1521919.jpg
最後に松の葉を漬けたお酢。
爽やかな松の香りが口いっぱいに広がります。
これは食後に飲むと消化を助けてくれる働きがあるそうです。


ご飯をおかわりしてお腹いっぱい食べましたが、
内容がとてもヘルシーなので数時間後には胃はすっきりしていました。
また食べに行きたいお店です。
とっても美味しかったです。


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-04-21 11:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

BENOIT <ブノワ> でフレンチランチ☆

c0131054_15365680.jpg
↑ '12.4.8. 目黒川の桜。電車から撮影。

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


BENOIT <ブノワ> *青山* -ミシュラン1つ星-

2012年4月8日(日)

2日連続フレンチランチでブノワへ。

 → <ブノワ> の記事一覧はこちらをクリック


プリフィックスメニュー 3,500円
(前菜 + メイン + デザート + コーヒー・小菓子)



c0131054_15355970.jpg
前菜
● グリーンピースのスープ“ヴルーテ” リコッタチーズ ●

生クリームを使用していないグリーンピースのスープ。
グリーンピースの味とブイヨンの旨味がとても濃厚でした。


c0131054_1536372.jpg
メインディッシュ
● 骨付き仔羊すね肉のブレゼ 白いんげん豆の煮込み ●

とてもボリュームのある大きなお肉。
そしてびっくりするほど柔らかい!
フォークでちょっとつついただけでほろっと崩れます。
歯がなくても食べられそうなぐらホロホロで柔らかかったです。

下の白インゲンとの相性が良すぎ。

大きなお肉なのになぜかさっぱりとしていて軽く食べられました。
あっさりした味付けも良かったです。


c0131054_153662.jpg
デザート
● バニラ風味のミルフィーユ ●

何度も食べているミルフィーユ。
パイの軽い食感とバニラの香り濃厚なクリームが相変わらず美味しいです。


 → <ブノワ> の記事一覧はこちらをクリック



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-04-08 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ソルレヴァンテのランチはやっぱり最高♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


イタリア菓子専門店 Sol Levante <ソルレヴァンテ> *表参道/青山*

2012年3月18日(日)

2年ぶりにソルレヴァンテのランチに行きました。

前回は開店の11時ちょっと過ぎにお店に着いたらすでに満席で2回転目に回されるという大盛況ぶりでしたが、今回はずっと空席がある状態でほとんど満席になることがありませんでした。
気合いを入れて開店15分前に並んだんですけど (^ ^;

今回はふたりで1890円のパスタランチとメイン付きの2835円にして
メインを二人でシェアしました。

c0131054_13211865.jpg
安納芋のスープ/パン


安納芋の甘くてまろやかなコクのあるスープ。
パンは表面がサクッとしたデニッシュのような甘めのパン。


c0131054_13212163.jpg
<前菜>
プロシュート、レバーパテとパン、野菜のバーニュカウダソース、酢の物、南瓜のキッシュ


どれも特別な旨味が感じられ、全部が美味しい!


c0131054_13212543.jpg
<パスタ> 春菜と海老のカルボナーラ


すっごーーーーく濃厚なカルボナーラにびっくりしました。
こってり・クリーミーでスパイスが効いて本当に美味しい!


c0131054_13212985.jpg
<連れのパスタ> ソーセージとキャベツ トマトソースのオレキエッテ



c0131054_1412522.jpg
<メイン> 仔羊肉


この仔羊肉、ジューシーで柔らかくて美味しすぎ!

付け合わせのパプリカやトマトなども「え?」って驚くほどの美味しさ。
特にパプリカは噛み締めると水分と甘みがジュワッと溢れ出てきます。
こんなに美味しいパプリカは初めてです。

たった2800円でこんなハイレベルで美味しいお料理が食べられるなんて信じられません。
やっぱりソルレヴァンテのランチはすごすぎます。


c0131054_1413066.jpg
<口直しのデザート> 白ワインのゼリー




c0131054_13213238.jpg
<メインのデザート> クリーミーなプディング


まったりとした口当たりのクリーミーなプディングでした。
これもすごく美味しい。

c0131054_13213732.jpg
カプチーノとポレンタのケーキ


カプチーノはやっぱり美味しいです。
ここのカプチーノが私のナンバーワンです。


コストパフォーマンス良すぎて改めて驚かされました。
そしてお料理がどれも美味しすぎ。
また絶対行こうと思います。


 →2010.2.21.<ソルレヴァンテ> ランチの記事はこちら

 → <ソルレヴァンテ> のレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-18 11:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

感動の鰻 <鰻工房 竹屋>*静岡県三島市*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年12月23日(金)

2011.12.23.〜24. 伊豆/箱根旅行に行ってきました。
初日は箱根すすき草原、箱根神社、三島大社に。
c0131054_13514794.jpg


鰻工房 竹屋 *静岡県三島市*

ランチは箱根から三島市街地に向う山の中にある、美味しいと噂の鰻やさんに行きました。
三島というと昔から鰻が有名ですが、このお店は2009年にオープンしたばかりの新しいお店。
三島で有名な「桜家」で修行した店主のお店だそう。

 →2008年 伊豆旅行「うなぎ 桜家」の記事はこちら

c0131054_13515066.jpg
山道の途中に突然あるのでうっかりしてると通り過ぎてしまいそうになります。
古民家風の古い建物です。

c0131054_13515414.jpg
駐車スペースは6台ぐらいは停めれるかな?ぐらいの感じでした。
かなり狭いです。

c0131054_13515742.jpg



c0131054_1352124.jpg
店内は古いお家そのままという感じで土間にテーブル席といろりの席があり、
小上がりは4人座れるテーブルが2卓です。


事前に情報と口コミを確認したところ、できるだけ予約をしてくださいとのこと。
私は前日に電話を入れておこうと思ってお昼のピークをすぎた2時半ぐらいに電話をしたら「本日の営業は終了しました」とアナウンスが流れるだけで予約することができませんでした。
売り切れ次第営業終了になるためその日によって早く終わる日は早く終わるので注意が必要です。
結局当日の朝9時ぐらいに電話しましたが無事予約できました。
ちなみに予約は鰻を確保しておくためのもので席の予約ではありません。
予約してあっても順番待ちがあれば待たなくてはいけません。


この日は11:20ぐらいにお店に到着。オープンは11:00。
2組の先客がいらっしゃいました。
12:30ぐらいになると満席に近くなり混雑します。
そして駐車スペースが無くなってしまうのでピーク時に伺うのはできれば避けた方が良さそうです。

お店に到着して注文を受けてから15分ぐらいで鰻が登場しました。

注文したのは「竹(うなぎ2枚)」です。

c0131054_1352585.jpg
【竹(うなぎ2枚) 2,500円】


メニューは

 松(うなぎ3枚) 3,500円
 竹(うなぎ2枚) 2,500円
 梅(うなぎ1.5枚) 2,000円

あとは蒲焼きと白焼き。
お弁当にして持ち帰りもできます。

お吸い物は肝吸いです。あっさりした美味しさでした。
漬物は薄味でしゃきしゃきしてすっごく美味しい。

c0131054_1352814.jpg
そして鰻。

一口食べて思わず絶句。

「えーーーーー… うそでしょ!?」ってぐらい美味しい!!

鰻はふわふわホロホロでめちゃくちゃジューシー。

そしてタレとご飯とのバランスが絶妙で、完璧なハーモニー。

このうな重に欠点が何も見あたらないんです。
こんな完璧な美味しさの鰻があるなんて信じられない!ってくらい美味しい!

美味しすぎて感動しました。
店を出たあともずっと相方と「美味しかったね」「すごいね」って語り合ってしまいました。

いい店みつけた♪
箱根行ったら絶対また行こう☆

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2011-12-23 11:20 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)

〈オギノ〉×〈バカール〉限定コラボランチ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


フレンチレストラン オギノ *池尻大橋*

2011年11月5日(土)

渋谷東急東横フードショーにて期間限定出店。
デモンストレーションキッチンにてイートインもできます。

オギノでは今までフォアグラのテリーヌなどのお惣菜を何度も購入していますが、ちゃんとしたお料理は食べたことがなかったのでイートインを楽しみにしていきました。


 【イートイン】
 ■コラボレーションランチ (1人前)・・・1,890円
 東急フードショーフェスタだけのオリジナルメニュー。
 〈フレンチレストラン オギノ〉×〈レストラン バカール〉のスペシャルコラボ。

c0131054_14121444.png

まずは蟹味噌のバーニャカウダ。
バーニャカウダソースはたしか〈レストラン バカール〉。
テイクアウト用も販売しています。

珍しいお野菜ばかりが並び彩りが美しい♪
クリーミーで滑らかでコクのある絶妙な美味しさのバーニャカウダソース。
お野菜はすべて甘くてシャキシャキ新鮮で、旨味がたっぷりで美味しかった!


c0131054_14121236.png

続いて二皿目が登場。

c0131054_14121646.png

パンは栗を練り込んだものと海藻のパン。

鶏肉はうずらだったかな…忘れました。
火入れが絶妙で、中の方は生肉のように赤くてプリップリに弾力がありました。
食感も旨味も最高でした。
さすがです。。。

右上はエゾシカのテリーヌ、ピクルス添え。
ピクルスの甘さとお酢の加減がちょーーーーーーどよくて感激です。
野菜のシャキシャキ感が活きていて本当に美味しいピクルス。

左上は栗のテリーヌショコラ。
かなり甘みが強くねっとり濃厚でした。


さすが大人気のフレンチのお店です。
感動しました。
「匠の業」ってやつを感じました。

催事のお料理だからそれほど期待してなかったのですが
想像以上にすばらしいお料理でした。

 → <レストラン オギノ> レポ一覧

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-11-07 14:31 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

大行列!<蕎麦処 うずら家> *長野県 戸隠*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

a0082261_11452659.jpg
信州戸隠山御門前 蕎麦処 うずら家

2011.9.24.sat〜25.sun・長野の旅


ランチは戸隠では有名なお蕎麦屋さん『うずら家』さんに。

戸隠神社中社のすぐ目の前にあります。


奥社、鏡池、中社を巡ったあたりで9:50ぐらいに。
開店まであと40分なのでお店に様子を見に行ってみるとすごい人集り!
a0082261_11452963.jpg

え?!まだ40分前なのにこんなに並ぶの!?
とびっくりしました。
店頭には順番待ちの名前を書き込む紙が置いてあって
すでに60組ぐらいが記載されていました。

どうやら随分前から名前を書き込めるようになっていたみたいです。
知らずにただ時間が経つのを待っていた私は結局かなり待つはめに。。。
予定では10:30からランチを食べようと思っていたけど
順番が来たのは11:50ぐらいでした。


店内に案内されるとお店の方々が皆笑顔で挨拶してくれたのが印象的でした。
“観光地の人気店”というと接客がいい加減な場合が多いですが、
こちらは「来てくれて有り難う!」という気持ちが前面出ていてとても気持ちの良いものでした。
素晴らしいお店です。

そういえば7年まえぐらいに行った長野の『野麦』という蕎麦屋さん。
開店前から何十人も並ぶ人気店なのに、すごく低姿勢で「有り難うございました。お待たせして申し訳ございませんでした。」と何度も深く頭を下げられていていたのが強く印象に残っています。

長野のお蕎麦屋さんってお客を大事にされるお店が多いようですね。


a0082261_11453235.jpg


a0082261_11453678.jpg


こちらうずら家さんはてんぷらが美味しいと評判のお店です。


a0082261_11453950.jpg
【高原野菜 天ぷら盛り合わせ】
ししとう、アスパラ、インゲン、かぼちゃ、さつま芋、パプリカ、など



a0082261_11454133.jpg
【きのこいろいろ 天ぷら盛り合わせ】

うまみがぎゅっと濃い〜きのこでした。


a0082261_11454449.jpg
【車海老の天ぷら】

天ぷらはごま油を使用されいるそうで、香ばしい風味があって本当に美味しいです。
普通の油よりもさっぱりしているのに深みのある香りで感動的でした。

a0082261_11454670.jpg
【大権現盛り 1,800円】
大盛ざるそば2枚分の量

戸隠蕎麦は一般的な蕎麦よりもちょっと太めなのが特徴だそうです。
こちらのはそれほど太くなく一般的なものに近かったです。

コシともっちりとした歯応えがありとっても美味しかったです。

 →長野旅行(戸隠/諏訪)のレポ一覧はこちらから



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

  
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-24 11:50 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)