* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:プリン ( 8 ) タグの人気記事

卵専門店のプリン <とよんちのたまご>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_12255081.jpg
とよんちのたまご *武蔵小山*

2011年12月22日(木)

武蔵小山にある卵専門店『とよんちのたまご』。
お店は武蔵小山駅を降りてすぐのアーケード街にあります。

何度か店の前を通ったことがあっててっきり卵しか売ってない店だと思っていたけど、よく見たらプリンも売ってたのでさっそく購入してみました(^-^)

c0131054_12255310.jpg



c0131054_12255771.jpg



c0131054_1226056.jpg
【プリン 1個 260円】



c0131054_1226347.jpg



c0131054_1226625.jpg



c0131054_12261054.jpg

卵専門店のプリンなのでもっと卵の味が濃いのかと思いましたが、意外にも生クリームたっぷりのクリーミーなプリンでした。
生クリームのこってりとした脂肪感が感じられリッチな味わいです。

素材の味がシンプルで美味しいプリンでした。


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2011-12-22 19:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<ブーランジェリースドウ> 須藤プリンとマンゴープリン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Boulangerie-Sudo <ブーランジェリースドウ> *松陰神社前*

 → < ブーランジェリースドウ > レポ一覧はこちら

c0131054_13495531.jpg
【マンゴープリン 350円】【須藤プリン 300円】

c0131054_13495859.jpg

c0131054_1350163.jpg

須藤プリンはバニラたっぷりのクリーミーでまろやかなプリン。
舌触り滑らかでとろっととろける食感です♪。

c0131054_1350410.jpg

c0131054_1350795.jpg

マンゴープリンは須藤プリンにくらべると
酸味が効いてあっさり、さっぱり!
でもコクやこってり感はあります。
マンゴーの実が2〜3個入っていてフルーティでとっても美味しかったです。

 → < ブーランジェリースドウ > レポ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-09 10:16 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

京都 <ガスパールザンザン>のグレープフルーツプリン

c0131054_19214783.jpg
Gaspard zin zin <ガスパールザンザン> *京都*

渋谷東急東横のれん街イベントスペースに期間限定出店していた
京都のフレンチレストランの人気のグレープフルーツプリンを食べました。

c0131054_1922558.jpg
【グレープフルーツプリン / 351円】

c0131054_19222130.jpg
フレープフルーツのツブツブが見えます。
とてもなめらかでクリーミーなプリンにグレープフルーツの風味がほんのりあります。
上品でまろやかなプリンでした。

c0131054_19223565.jpg
【紅茶プリン / 351円】

c0131054_19224789.jpg
こちらの紅茶のプリンは紅茶が濃厚で美味しかったです♪
こちらもくクリーミーでこってりなめらか。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-22 19:12 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ユウジ アジキ』なめらか濃厚プリン【プレミアムプリン】

SWEETS garden YUJI AJIKI
<スイーツガーデン ユウジアジキ> *神奈川県横浜市都筑区/北山田駅*

c0131054_17123131.jpg
【プレミアムプリン / 250円】

アジキにはプリンが3種類あります。

・スタンダード  210円
・プレミアムプリン 250円
・ジャージープリン 280円

店員さんに「1番濃厚なのは?」と訊ねたらプレミアムということだったので
プレミアムにしました。
c0131054_17123417.jpg
とろん とろん♪

滑らかだけどちょっと弾力もある感じで、ほんと口当たりは最高です!
こってり、まったりとしたコクがあって濃厚。
だけど後味はクドくなくてすっきり。

めちゃくちゃ美味しいプリンでした。

 →『SWEETS garden YUJI AJIKI』レポ一覧はこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-07 19:04 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

「塩キャラメルプリン」 @『シトロン・サレ』*京都*

c0131054_17504812.jpg
伊勢丹新宿の京都展に出店の『シトロン・サレ』

こちらは「塩キャラメルプリン」/294円です。

 →『シトロン・サレ』のその他のアイテムのレポはこちらをクリック

うん!これは美味しいプリン♪
c0131054_17535473.jpg
トロトロ滑らかな生地で時々ジャリっと塩の食感があります。
かなり強めの塩がピリリとアクセントになってとても濃厚でガッツリ深みのある
キャラメル味です。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-10 22:47 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

自由が丘のプリン専門店『Ke:miyu』<ケミュ>

c0131054_11414677.jpg
自由が丘のプリン専門店『Ke:miyu』<ケミユ>
東急渋谷フードショーに出店中です。

c0131054_11415765.jpg
"Ke:miyu プリン"
お店の名前がつけられたプリン。
名古屋コーチンの卵が使用されていると書いてあります。
ただ、この他に"贅沢プリン"という名のプリンがあって
そちらには「名古屋コーチン100%使用」と書いてあって、
こちらのは「100%」とは書いてないので普通の卵と名古屋コーチンが
混在しているのでしょう。
味は卵黄の味がやや濃いめで生地は硬め。
手作りって感じの味です。
けっこう脂肪分を感じますが、生地にとろみがないのが不思議。。。
ラード食べてるみたいな脂肪が冷えた時のザラザラ感があるのが気になりました。
味は普通に美味しいと言えるけど、私は好みではないみたい。

お店の商品紹介でも「昔ながらの懐かしい味」と書いてあるので
特別コレと言った個性やインパクトを打ち出しているプリンではないようです。
たぶんどこかで一度は食べたことのあるようなベーシックな味です。

c0131054_114272.jpg
"白プリン"
これは生クリームと牛乳ベースのプリンです。
付属されているキャラメルソースを掛けて食べます。
プリンは上下で2層になっていて、上が濃厚なとろけるタイプ。
下がさっぱりな牛乳ベースのゼリータイプ。
こちらも味はすごーくベーシックでこれといった特徴がないです(苦笑)
キャラメルソースがちょい苦味が強いです。
このソース、正直味のバランスが悪いというか雑というか、、、微妙です。。。

私は個性やインパクトを重視する派なのでこれは特に印象に残らないプリンでしたが、
こういう昔がならの優しい味わいを好まれる方もいらっしゃることでしょう。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-12-06 19:35 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

完熟オーガニックマンゴー [MANGOS]

c0131054_1295841.jpg
MANGOS <マンゴーズ>という会社の
完熟オーガニックマンゴーを使用したスイーツです。
普段は成城石井などで取り扱っていて固定のお店はないようです。
今回は東急東横の期間限定ショップに出店です。

上の写真の手前が"マンゴープリン"奥が"マンゴーチーズケーキ"

"マンゴープリン"
まったりトロトロの濃厚な味のマンゴーの味が堪能できるプリン♪
甘味と酸味もあってとってもトロピカル☆
本当に超・濃厚マンゴーです!!

"マンゴーチーズケーキ"
マンゴー部分はプリンと同じで美味しいのですが、
チーズケーキ部分が安っぽい味で美味しくな〜い。。。これはちょっと残念。
c0131054_11581579.jpg
"マンゴーシュークリーム"
これはマンゴーのムースのようなまったり感のクリームで
マンゴーの味がしっかりあります!

こんなマンゴー専門スイーツがあるとは知らなかった。
やっぱり"マンゴープリン"がシンプルで一番美味しい!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-05-09 20:40 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

ごちそうプリン@サンタクリーム

c0131054_195149100.jpg
初めて買ったプリン
『サンタクリーム』の“ごちそうプリン” 3個セット
色々種類があって、
材料の原産地が違ったりしてそれぞれ味が違います!
基本的に濃厚でこってりしたお味です!
うまいです〜〜〜!
今日はいい感じで美味しいものが食べれたのでご機嫌でした♪

↓Please click☆



[PR]
by delicious-happy | 2007-02-01 23:58 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)