* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:ブッフェ/バイキング/食べ放題 ( 34 ) タグの人気記事

大満足のスイーツバイキング! <ミラヴェール>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_11524825.jpg
ホテル グランミラージュ レストラン ミラヴェール *富山県魚津市*

2013年6月7日(金)

ホテル「グランミラージュ」内にあるレストラン「ミラヴェール」で不定期で行われるスイーツバイキングに行ってきました。

★ 日時:2013.6.7.(金)/6.8.(土)
★ 大人1人:2,000円
★ 15:00〜16:30(90分制)


c0131054_1152596.jpg
ロールケーキ

c0131054_11531293.jpg


c0131054_11532422.jpg
求肥に包まれたアイスみたいなの

c0131054_11533762.jpg
杏仁豆腐

c0131054_11534768.jpg
マンゴープリン

c0131054_11535978.jpg
ミラヴェールプリン

c0131054_11541690.jpg
シフォンケーキ

c0131054_11543071.jpg
フランボワーズのムース

c0131054_11544292.jpg
トロピカルゼリー

c0131054_11545452.jpg
ケーキ インペリアル

c0131054_1155788.jpg
あんみつ

c0131054_1155212.jpg
フルーツゼリーのカクテル(お酒入り)

c0131054_11553258.jpg
フルーツのケーキ

c0131054_11554379.jpg
シシリアンオレンジのジュレ

c0131054_11555424.jpg
イチゴのショートケーキ

c0131054_1156556.jpg
フロマージュ系?

c0131054_11561783.jpg
クレーム・ブリュレのタルト

c0131054_11562968.jpg
チェリーのタルト

c0131054_11564025.jpg
クレープ

c0131054_11565762.jpg
カスタードクリームのシュー

c0131054_1157992.jpg
フルーツとサラダ

c0131054_11572352.jpg
冷製パスタ3種
カルボナーラ/トマトソース/?


↓↓↓たべたもの↓↓↓
c0131054_11575976.jpg
マンゴープリンとフランボワーズのムースは
食べやすくて一番美味しかった。

c0131054_11581640.jpg


c0131054_11583048.jpg
冷製パスタはどれも美味しい!!

c0131054_11584532.jpg
ミラヴェールプリンはトロトロで美味しかった。

c0131054_1158591.jpg


c0131054_11591333.jpg
アイスはオーダーでテーブルサーブ。
イチゴとバニラの2種類。

c0131054_11593051.jpg


どのケーキも上質で美味しかったです。
6月ということでムースやゼリー系が多く、食べやすいものが多くて良かった。

種類が多くて、全種類食べ終わるのにちょうど1時間かかりました。
それからリピート。

種類が多いのは嬉しいけどちょっと多すぎな感じもしました。
自分が食べたいものをもっとリピートしたかったけど
他のものでお腹がいっぱいで入らない状態になってしまって残念。

とはいえ、とっても美味しいケーキばかりで大満足です。
これで2,000円ははっきり言って安すぎ!

このバイキングは不定期で、去年は6月と7月にありましたが、今年は7月の予定は無いようです。まだ案内がありません。残念です。あったら毎回行きたいです。

 → <ミラヴェール> レポ一覧

 → ブッフェ/バイキング/食べ放題 レポ一覧

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2013-06-07 15:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ニューオータニ『サンドウィッチ&スイーツビュッフェ』

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年8月27日(日)

ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ


に行ってきました。

今回は食べる目的よりも
久しぶりに会う友人とのおしゃべりが目的での訪問だったので
写真はちょっとしか撮ってません。

ここのブッフェは11:30~14:00(土日祝は14:30)となっていますが、
ブッフェが終了しても席にいる時間に制限がありません。
なのでゆっくりおしゃべりしたい人やのんびりくつろぎたい人などにおすすめの場所です。

ちなみに、なぜか私が行った時はブッフェ終了は15:30でした。
15:20にお店の方が知らせてくれて15:30になるとブッフェ台を片付けられました。
ひょっとして14:30と書いてあるのはHPの記載ミス??

料金は3300円。
HPのクーポンを持参すると3000円。
ニューオータニレディース会員だと10%OFFで2970円となります。
時間やメニューなどの詳細はニューオータニHPを御覧下さい。

c0131054_12445025.jpg

この「ガーデンラウンジ」は日本庭園の眺めが良いので
窓際の席に座ると得した気分になれます。
この日は10:30ちょい前に並んでギリギリ窓際の席に座れました。
11:00になるころには50人ぐらい並んでいました。大人気です。



ブッフェ台はサンドウィッチ、サラダ&スープ、パスタなどの軽食、スイーツ&パン、飲み物&アイスに区分されています。

一番種類豊富なのはサンドウィッチ。
軽食は少なめ。
サラダはごくごくシンプルな内容。
スイーツは10種類ぐらい。

c0131054_12445296.jpg

印象としては、このブッフェの主役はサンドイッチ。
かなりこだわっているようで、どれもとても美味しかった。
それ以外の軽食やサラダは脇役って感じでした。

c0131054_12445620.jpg

バリエーション豊富で美味しいサンドウィッチばかりです。
サンドウィッチには大満足でした。
ただ、種類が多すぎて一通り食べるとサンドウィッチに飽きました(苦笑)

c0131054_12445822.jpg
スープは最初はビシソワーズ。
じゃがいもの味がしっかり感じられて美味しかったです。
友人は味が無いと言っていましたが私は薄味で十分有りだと思いました。

c0131054_1245157.jpg
後半はグリーンピースのスープでした。

c0131054_1245365.jpg

c0131054_1245727.jpg
スイーツは思ったより質素。。。
すごくこだわってるとか凝ったものはなく、簡易的。
スイーツにはあまり魅力を感じませんでした。
美味しくなくはないけど、リピートして食べたいものはブリュレ以外になかったです。
スイーツ好きさんにはオススメできないブッフェだと思いました。

お料理それぞれのクオリティにかなりバラツキを感じる内容でした。
でも一応お腹いっぱい食べたのでそれなりに満足です。

 →このブログでのブッフェ/バイキング/食べ放題のレポ一覧



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-08-28 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ピエール・エルメのブッフェ『7月のホリデーブランチ』

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2011年7月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※電話予約・先着順)


2011年7月10日(日)

去年10月以来のエルメのホリデーブランチに参加しました。
去年はハガキ応募&抽選でしたが、今回はまた電話予約でした。

スタイルも様変わりして、今までと勝手の違うブッフェでした。


開店時間が変更になった関係で
今までは開始前に入店するとウエルカムドリンクを飲んで待つことができたのですが、今は開始時間ちょうどにならないと入店できないので皆ほぼ同時に入店してドリンクをいただきました。

それからすぐにブッフェ開始ではなく、
テーブルサーブで2品のお料理を頂いてから、ブッフェ開始です。


c0131054_1773456.jpg
ピエールエルメオリジナルレシピの茶蕎麦/ガスパチョ


c0131054_1773723.jpg
茶蕎麦はレモンとオリーブオイルなどで味付けされていて冷製パスタみたい。
爽やかな酸味があってすーっごく美味しかったです!!
このレシピ知りたいです!

c0131054_1774045.jpg
ガスパチョは少々辛くて酸っぱくてこれもすごく美味しかった。


ここからブッフェ開始です。


↓ブッフェ台のお料理↓
c0131054_1774348.jpg

c0131054_1774676.jpg
フレッシュチーズクリームのサンドイッチ
ケイク シトロン


クリームチーズのサンドイッチは何度か出ている定番のサンド。
相変わらず美味しいです。
ケイクシトロンも大好きなので嬉しかったです。

c0131054_1774999.jpg
クロワッサン イスパハン


大好きなクロワッサンであり、日本では食べることが困難なクロワッサン イスパハンが登場でめちゃめちゃ嬉しかったです!

でも通常サイズよりも小さなミニサイズなので、通常サイズと比べると食感が違い、ちょっと菓子パンみたいな感じの仕上がりでした。
以前食べたものとはだいぶ違う印象で正直あんまり…でした。

c0131054_1775215.jpg
アプリコットとピスタチオのタルト


アプリコットのみずみずしさとピスタチオのモホモホ感の組み合わせが
美味しかったです。

c0131054_1775594.jpg
フルーツサラダ



c0131054_1775878.jpg
パッションクレームブリュレ コンポートフランボワーズ


パッションフルーツの味がめちゃくちゃ濃厚なブリュレでした。
すっごく美味しかったけど甘みが強くてあんまり量が食べれなくて残念。

c0131054_178113.jpg
クレームブリュレ



c0131054_178473.jpg
ハムとトマトのタルト


生ハム、トマト、アンチョビ、ネギ、ケッパーなどなど
色々な食材が乗っててとっても美味しかったです。

c0131054_17877.jpg
いろいろな野菜のサラダ



c0131054_1781061.jpg
トマトのサラダ



↓ 食べたお皿 ↓

c0131054_1781371.jpg



c0131054_1792158.jpg
キッシュは「ケッパー入りアスパラガスのキッシュ」。
キッシュ自体は美味しいのですがアスパラの分量が少なかったです。
卵と生クリームの液とパイ生地ばっかりを食べている感じだったので
少々飽きやすくクドかったです。。。

c0131054_1792911.jpg



c0131054_1793847.jpg
途中で登場したのはパエリヤ。
赤と黄色のパプリカが乗った夏らしいパエリヤでした。


c0131054_179478.jpg
パッションクレームブリュレとクレームブリュレ。


c0131054_1795681.jpg
ここで登場したのは柚子のソルベ。
さっぱり酸っぱくて美味しかった。


c0131054_1710612.jpg
Envie
ビスキュイアマンド、コンポートカシス、
クリームマスカルポーネヴァニーユヴァイオレット



c0131054_17101490.jpg
マカロン (チョコレート/ピスターシュ)



c0131054_17102325.jpg



c0131054_17103368.jpg
ドリンクメニューがかなり削減されていて
今まで飲み放題だったものが有料になっていたものがたくさんありました。
オレンジジュースやグレープフルーツ、カフェオレなどが有料に変更。
今まで結構飲んでいたのに無くなって残念。。。
飲み物の選択肢が少ないので同じ物ばっかり飲んでました。
イスパハンとサティーヌの繰り返し(苦笑)

以前に比べて登場するお料理やドリンクの種類が減ったので
前よりは楽しめないというのが本音です。
正直また行きたい気持ちはどんどん薄れています。。。

(追記):2011.10.7.現在
実際この後は行く気にならず行ってません。
たまに募集のHPを見ると「○日はまだ空席があります」というコメントが!!
ちょっと前までは予約の電話が繋がらずすぐに満席になり、その後キャンセル待ちをするという超人気イベントだったのに、今ではすぐに席が埋まらないのですね。。。
これはやっぱり質が落ちたからなのでしょうか。

 →このブログでの『ピエール・エルメ』ブッフェのレポ一覧はこちら

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧はこちら


ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-10 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(10)

「ゴチ」に登場したイタリアンのランチブッフェ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



2011年6月5日(日)

『クルーズクルーズTHE GINZA』(4/7 0PEN)に行ってきました。
5/5のぐるナイ「ゴチになります」に登場したお店です。
クーポンサイトでお得な情報が見つけて人生初共同クーポン購入しました。

通常は3000円のランチブッフェを行っています。
クーポン内容は「スパークリングワイン付4,600円相当⇒2,500円」でした。



=========【クーポン詳細】=========

【メニュー】
■乾杯酒スパークリングワイン1杯付き
■野菜&オードブルビュッフェ
■メインディッシュ
■デザート1品チョイス
■ソフトドリンクバー

<サラダ&オードブルビュッフェ一例>
・スティック人参(人参・黄・紫・白・黒)
・スティック野菜(パプリカ赤・黄、胡瓜・大根(青首・紅しぐれ)、谷中生姜
・スライス蕪(黄・赤・白)・青パパイヤ・京水菜・山葵菜
・モルタデラハムとパスタのサラダ
・蒸し鶏とあまたまキャベツの粒マスタード和え
・空豆とレンコンのアラビアータ
・南瓜と小海老のカナッペ
・チーズ豆富 ベリーのジュレかけ
・ベーコンといろいろ野菜のフリッタータ・カプレーゼ 京味噌の香り
・いい蛸と新じゃがのマリネ ジェノバ風・鮪のカルパッチョ ケーパーのソース
・白菜と豚肉のミルフィーユ トマト香る餡かけ

<メインディッシュ>
■日本テレビ ぐるナイ「ゴチになります」で紹介された
自慢の一品■
香川県産オリーブ牛 ローストビーフの生七味添え

<デザート(1品チョイス)>
・伝統!最高級讃岐和三盆の拘りプリン 
・白ごまの濃厚パンナコッタと高糖度トマトのソルベ
・レアとベイクドチーズケーキのアッソラーレ ベリーソース添え
・旬果実盛り沢山のトルタ 8種類のベリーアイス
・ミルクチョコレートのフォンダンショコラとタヒチ産バニラビーンズを使ったジェラート

※上記は一例となります。
 季節やその日の仕入れ状況で内容は変わります。

【ソフトドリンクバー(飲み放題)】
・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツ・アセロラジュース
・アイスティー・アイスコーヒー・ホットコーヒー・アールグレイティー・ダージリンティー・カモミールティー




まずびっくりしたのは、2ヶ月前にオープンしたばかりということで新しいお店を想像していたのですが、かなり古いお店だったこと。
以前あった店舗をそのまま利用しているようです。
 →以前のお店はこちら(内装そのまま)

店内はとても綺麗な設えで清掃も行き届いているので居心地が悪いわけではありませんが、所々に昭和(レトロ)な雰囲気があり、哀愁を感じました(苦笑)
トタン?みたいなドアとか「ペンキ塗りました!」的なのっぺりとした簡素な壁とか。
クラシックという感じではなく、昭和の安っぽい古さを感じます。
ちなみにこの銀座コアというビル自体が昭和46年に建てられたものだそうです。

私、古い建物って苦手でテンションが下がるんです。。。
c0131054_1131129.jpg


c0131054_1131846.jpg


c0131054_1131581.jpg


c0131054_1131266.jpg


220席ある広いフロアで個室もいくつかあります。
フロアがいくつかに分かれていてブッフェ台は廊下のような場所にあります。
お料理を取りに行くのにいちいちフロアから出なくてはいけないので
なんか変な感じがしました。


c0131054_1131087.jpg

まず前菜類。
ブッフェらしくない美味しいお料理ばかりでびっくり!
味付けは全体的に薄味なものが多かったですがしっかり濃いめのものもありました。

入店時は古い内装にテンション下がっていたのですが、前菜が美味しいのでここでテンション盛り返しました(笑)


c0131054_11305715.jpg

パンは2種類。温かい状態です。
ふわっとした柔らかいパンでなかなか美味しかった。


c0131054_11305474.jpg

かぼちゃのスープ。
最初はかぼちゃの味が濃くてドロドロですっごく美味しかったです。
でも次に入れ替わったものはサラサラでカボチャの味が全然無いのにブイヨンの味が強すぎておかしな味でした…
3回目の入れ替えではドロドロでしたが、今度はブイヨンの味が全然無くてこれまた中途半端な味でした。
味のバラつきがひどくて笑ってしまいました。
でも結局10杯ぐらいいただきました。


c0131054_11305164.jpg

c0131054_11304835.jpg

サラダブッフェコーナーには野菜ソムリエの方が常駐していて
いろいろアドバイスをくれます。
珍しい野菜がたくさんあり、野菜好きには嬉しいブッフェだと思います。
c0131054_11304431.jpg

しかも、ドレッシングだけでなくバーニャカウダもあるのが嬉しい!
バーニャカウダが美味しくて野菜いっぱい食べられました。


c0131054_11304266.jpg

●メインディッシュ●
「ゴチになります」で紹介された香川県産オリーブ牛 ローストビーフの生七味添え

綺麗なさしが入って、口当たり滑らかでとっても美味しいお肉でした。
2500円でこのレベルのお肉が食べられるのはかなりお得だと思いました。


c0131054_11303868.jpg

デザートは5種類の中から選択。
私は【伝統!最高級讃岐和三盆の拘りプリン】にしました。

c0131054_11303475.jpg

連れは【ミルクチョコレートのフォンダンショコラとタヒチ産バニラビーンズを使ったジェラート】
c0131054_11303286.jpg


デザートはまあまあ普通に美味しかったです。

デザートはブッフェでは無いのでスイーツ好きには物足りないブッフェかもしれません。
私もやっぱりちょっと物足りなさを感じました。
デザートもブッフェだったらもっと満足度が高いのにな。

とはいえ、2500円とは思えないお料理のレベルでかなり良かったです。
時間制限がないので、ゆったりと優雅に美味しくいただけるブッフェでオススメです。
店員の教育はかなりしっかりしているようで、高級ホテル並みの接客でした。

 →このブログでのブッフェ/バイキング/食べ放題のレポ一覧




◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-16 10:44 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

有機野菜食べ放題・『春秋 SHUNJU』

c0131054_11563057.jpg
春秋 SHUNJU *渋谷 文化村通り店*

有機野菜の食べ放題がある人気のお店と訊いて行ってきました。
野菜の食べ放題と言えば最近では「農家の台所」が人気ですが有機ではないんですよね。
他にも有機野菜使用の自然食の食べ放題のお店はありますが値段が2000円前後と少々お高め。
このお店はなんと700円〜という安さで有機野菜が食べ放題なのです。
c0131054_11563354.jpg
開店11:30からあっというまに満席になりました。
予約されていた方もいらっしゃいました。
この日は大きな行列にはなりませんでしたが、お店の前には15席ほどの椅子が用意されているのでこのぐらいの順番待ちはよくあるのかなと思いました。


私が注文したのは
【出来立ておにぎりと野菜取り放題ランチセット / 850円】
沖縄の塩『シママース』と『秋田小町』で作るおにぎりに、野菜の取り放題付き。
味噌汁、漬物、小鉢付き


メニューはいろいろ有り、それに野菜取り放題がセットになっている仕組み。
セットになってないメニューもありますが、どれも+300円で野菜取り放題にできます。

また、「野菜取り放題のみ」の場合は700円です。


↓ブッフェ台↓
c0131054_11563715.jpg
紅芋のグラタン

甘みのある紅芋のグラタンですごく美味しかったです。何度もおかわり♪
c0131054_11563894.jpg
大根スティックとカブ

大根はシャキシャキみずみずしくて、甘くて美味しかった!
カブは少々硬いですが、苦味はまったく無く食べやすかったです。
c0131054_11564116.jpg
蒸かし芋

蒸かしただけのじゃがいもなのにめちゃくちゃ美味しい!!
甘みと旨味がたっぷりでほんと美味しかった。こんな美味しいじゃがいもは久々です。
c0131054_11564543.jpg
キャベツ

甘くて肉厚のキャベツ。これも美味しくて何度もおかわり。
c0131054_11564691.jpg
水菜など

c0131054_11565034.jpg
大根の辛味炒め

ピリっと甘辛い味付けで食べやすかったです。
c0131054_11565132.jpg
いろいろな種類の人参

甘くて苦味や渋味がありません。どれも美味しかったです。
c0131054_11565448.jpg
人参ジュース

人参ジュースはオレンジとのミックスなのでとても飲みやすく、
そしてドロドロで濃厚なのですごく美味しかった。

c0131054_11565777.jpg
自家製肉味噌/自家製マヨネーズ

マヨネーズは塩の旨味があって、市販物とはまったく別の美味しさでした。
味噌は肉や砂糖など色々加えて調整してあるので美味しいですが、ちょっと重かった。
c0131054_1157062.jpg
シママース



↓たべたもの↓
c0131054_1157334.jpg


c0131054_115786.jpg


c0131054_11571068.jpg


c0131054_11592633.jpg


c0131054_11591892.jpg
食べたお皿がほとんど同じなので何か笑ける(笑)

食べ放題といっても置いてある野菜の種類が少ないので同じものばかりリピートです。

c0131054_11591092.jpg
人参ジュースは4杯ぐらいおかわりしました。

c0131054_11585952.jpg
こちらは連れが注文した【牛ハラミステーキ丼/1,500】(+300円 野菜取り放題)

女性客は「おにぎりセット」を注文して野菜を中心に食べている方が多かったです。
男性客はお肉メニューを注文される方が多いようでした。


こちらのランチは大満足でした。
野菜の種類は少ないですが、美味しくてお腹いっぱいになって値段が安いので
ぜひまた通いたいです。

〜追記〜
2ヶ月に1回ペースで通っています。
毎回メニューが変わり、そしてどれも美味しいです。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-11-03 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.10.16.sat*

c0131054_11391858.jpg
ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2010年10月2日(土)、3日(日)、16日(土)、17日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※抽選)


10月のホリデーブランチに行ってきました。
c0131054_11391440.jpg
抽選制になってから毎回応募しているのですが全然当たらなくて、今回は久々の当選で嬉しかったです。

それにしても今回は今までで1番お料理の種類が少なかったです。
ブッフェ台が殺風景で寂しい。。。(泣)
お料理それぞれは美味しいのですが、種類が少ないと選択肢が減るのでつまらないです。
たとえ美味しくても同じものばかりを食べ続けるのも限度がありますし(苦笑)


c0131054_11391245.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
レンズ豆、赤玉ねぎ、パプリカ、生ハム、帆立のサラダ
色々な野菜のサラダ


c0131054_1139966.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
アーモンドクリームとクルミ入りクロワッサン パートダマンド
キノコのキッシュ
クウェッチ(プルーンの原型の果物)のタルト
フレッシュチーズとハーブのサンドイッチ

クウェッチのタルトが美味しかったです!
初めて食べる果物でしたが、チュルンとジューシーで食べやすい。

サンドイッチは今までの半分の大きさになりました。
サンドイッチとキッシュは相変わらず美味しいです。

c0131054_113947.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
しょうがのコンフィ入りレモン風味のムースショコラ
クレームキャラメル
グレープフルーツとカンパリのガナッシュ グレープフルーツコンフィ


c0131054_1139129.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
リピート




c0131054_11385933.jpg
● テーブルサーブ ●
スクランブルエッグ

クリーミーでトロトロのスクランブルエッグで美味しかったです。

c0131054_11385635.jpg
● 第2弾に登場のお料理 ●
トマトのリゾット
タンポポ葉、ほうれん草、コッパ(生ハム)、たまご、モッツァレラチーズ

トマトのリゾットはトマトの爽やかさがそのままって感じで美味しかった。
もうひとつのたんぽぽの葉のものはかなり胡椒が効いて刺激的なものでした。
もちろん美味しかったです。

c0131054_11385249.jpg
● テーブルサーブ ●
ミス・グラグラ  イスパハン

ミス・グラグラを食べたことがなかったのでとても嬉しかったです!
アイスはめちゃくちゃ味が濃厚で食べ応え有りでした。

c0131054_11385098.jpg
● テーブルサーブ ●
赤いフルーツのケーキ

赤いフルーツたっぷりのさっぱりとしたムース。これも良かった!

c0131054_11384788.jpg
● 第3弾に登場のお菓子類 ●
マカロン チュアオ
マカロン アメリカーノ パンプルムース (たぶん。グレープフルーツ味だった)
チョコレート2種類
ケイク

お茶請け的なものたち。
これが登場したすぐ後にドリンクがラストオーダーと言われて、ケーキが無いのかと思ってびっくりしました。
最後のケーキが登場した後にドリンクラストオーダーにしてほしいです。
だってケーキに合わせて飲み物を選びたいですから。。。

c0131054_11384664.jpg
● 第4弾に登場のケーキ ●
マホガニー

最後のケーキはマホガニー1種類だけ。
マホガニーシリーズはエモーションとシュープリーズは好きだけどこれはそれほどでもなかったのでちょっと残念。
でも最後のケーキとしてはさっぱりとして食べやすくて良かったです。

今回一番良かったのはミスグラグラと赤いケーキのテーブルサーブものでした。
おかわりができないものだったので残念〜


こうやって写真を見てみると中々良い内容っぽいのですが、
なぜか私は満足感が得られませんでした。
今までのブランチでは満足度は100〜120%とすると、今回は80%ぐらい。
体調が悪かったのかなー。。。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-16 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『マキシム・ド・パリ』の フレンチ ブッフェ *赤坂*

c0131054_21194861.jpg
Maxim's de Paris Akasaka <マキシム・ド・パリ 赤坂>

赤坂マキシム・ド・パリの2F「Vieille Vigne -ヴィエイユ・ヴィーニュ-」にて
2010年7月16日からランチブッフェを始めたということで早速行ってきました。

料金:3465円(税込み/サービス料10%込み)
時間:120分制(11:00〜16:00)

■ ■ ■ 続 き は こ ち ら ■ ■ ■
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-25 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

スペイン料理食べ放題『モンテ アスル』*外苑前*

モンテ アスル <コンチネンタルキッチン MONTE AZUL> *外苑前*

5月に行ったばかりの「モンテ アスル」ですが、また行きました。
 →2010.5.15.のレポはこちら

以前よりも人気が高くなっているようです。
土日だと1週間以上前から予約しないと取れません。
平日も予約が埋まっているそうです。

  ■ランチブッフェ / 1,800円(90分制)
c0131054_9513586.jpg
前菜類(生ハム、サラダ、ピクルスなど)

c0131054_9513193.jpg
サラダ、パン

c0131054_9513046.jpg
ニンニクが効いたパスタ、イカ墨のパエリア、天然酵母ピッツァ

c0131054_9512567.jpg
本日の鮮魚と野菜のオーブン焼き、ラザニア

c0131054_951248.jpg
豚肉のロースト、鶏肉と野菜のロースト

c0131054_9511978.jpg
リゾット、煮込み料理

他にミネストローネと飲み物。あとデザートがあります。

↓↓↓食べたもの↓↓↓
c0131054_9511517.jpg

c0131054_9511234.jpg
今回は豚肉のローストがすっごく美味しかったです!
柔らかくて脂身たっぷりでジューシーでした。
c0131054_9511029.jpg

c0131054_951642.jpg


↓↓↓デザート↓↓↓
c0131054_951183.jpg
さつま芋とリンゴのケーキ、クレームブリュレ
ティラミス、レーズンとパイナップルのケーキ

c0131054_9505855.jpg
レーズンのゼリー、キャラメルケーキ、パンナコッタ

以上の7種類が最初に登場しました。
c0131054_950545.jpg
● おかわり ●

クレームブリュレとキャラメルのケーキが特に美味しかったです!
前回はキャラメルのケーキは無かったからいつもあるわけではないのかも。。。
次行った時もキャラメルのケーキがあったらいいな〜 (^-^;
c0131054_9504917.jpg
最初にあったレーズンのゼリーが途中でグレープフルーツゼリーに変わりました。


やっぱりここのお料理はどれも美味しいです!
こんな質の高い内容のブッフェが1800円なんてサービス良すぎ。
月1で通いたい♪

 →2010.5.15.のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-04 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

『ザ・ペニンシュラ』アフタヌーンティーブッフェ (期間限定)

c0131054_10292765.jpg
ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ *日比谷/有楽町*

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェで行われているアフタヌーンティーブッフェに
行ってきました。

料金:2750円(税込み/サービス料10%込み)
時間:70分制(PM 2:30〜5:00)
期間:2010年 4月1日~8月31日まで。毎日。
c0131054_10293555.jpg


〓〓〓〓 つづきはこちらをクリック 〓〓〓〓
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-19 15:28 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』ホリデーブランチ *2010.6.12.sat*

ピエール・エルメ・サロンド・テ *舞浜 イクスピアリ*
ホリデーブランチ
サラダ、ヴィエノワズリー、キッシュ、デザート、ドリンクなどのブッフェ
2010年6月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)
料金:4,000円
定員:各日20名(※抽選)


ホリデーブランチ・6月のに行ってきました。
今回からハガキで応募+抽選ということで、やる気や気合いではなく完全に運任せになってしまったため、あまりテンションが上がらなくなった気がします。
今回はブッフェ台の写真を撮る気力が無かったので撮りませんでした。
ついでに他の誰1人もブッフェ台を撮っている人がいませんでした。

それに今回参加された客はあまり「エルメ大好き!」「スイーツ大好き!」という熱い人がいなくて、今まで経験した事の無い異様な雰囲気でした。
とにかく皆テンションが低い(苦笑)
最後のケーキが登場した時に4人しか取りにこなくて、ケーキを食べなかった人が半数ぐらいいたのには驚きました。。。
もちろんケーキは最後まで大量に残りました。
お隣の女性2人はメインのお料理も食べないし、ケーキも2人で1個しか食べなかったし、、、これで満足なの??と隣で見てて疑問いっぱいでした。

なんかいつのも活気のあるブッフェではなく、普通にお茶してる客のように見えました。
ほんと異様でした。。。

c0131054_1428791.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
アスパラのキッシュ、赤パプリカと卵のサンドウィッチ、サラダ

今回はサンドウィッチが1種類しかありませんでした。いつもは2種類。
相変わらず、サンドウィッチとキッシュは美味しい!
野菜たっぷりの彩りが綺麗なお料理でした。

c0131054_14281929.jpg
● 第1弾に登場のお料理 ●
エモーションイスパハン、(何か柑橘系の)クイニーアマン、クレームブリュレ、
モザイク(ピスタチオとグリオット)のケーキ

しょっぱなからエモーションイスパハンが登場したのにはびっくりでした。
エモーションはさっぱりしてて食べやすいのでブッフェの最後にあると嬉しいアイテムです。
これは最後に出して欲しいなあ。。。

モザイクのケーキは上にクランブルが乗っていてサクサクで美味しかった。
クイニーアマンは柑橘系の酸味でさっぱり。


第1弾目に登場するお料理の品数が以前の2/3ぐらいに減りました。
いつもよりもブッフェ台が殺風景でした。。。
c0131054_1428331.jpg
● 第1弾に登場のお料理 (おかわり) ●
アスパラのキッシュ、赤パプリカと卵のサンドウィッチ、サラダ


c0131054_14284678.jpg
● スチームエッグ (各テーブルにサーブ) ●

パンにはしっかりバターが染込んでいて美味しかったです。

c0131054_14285914.jpg
● エモーションイスパハン (おかわり) ●

イスパハンは人気アイテムで、いつもすぐに無くなってしまうものなのですが、
最初に登場してから30分ぐらいたってもエモーションイスパハンをおかわりする人がいなくてずーっと残っていました。
これにはびっくり。。。
ここは遠慮なくプラス3個いただきました。それでも2個はブッフェ台に残りましたが、
それもさらに20分ぐらいずっと残ったままでした。

c0131054_14291349.jpg
● 第2弾・メインのお料理 ●
鶏胸肉とじゃがいものサフラン風味の煮物。


鶏胸肉がパサパサで喉につっかえました(泣)

c0131054_14292632.jpg
● 第2弾・メインのお料理 ●
レバーとパスタのクリーム煮


レバーがフワフワで美味しかったです。

c0131054_14294048.jpg
● マロンのアイス (各テーブルにサーブ) ●


c0131054_14295395.jpg
● 第3弾・お茶菓子的なアイテム ●
プラリネとチョコのマカロン、ビターなチョコレート
レモンのクッキー、ライムとバジルとフランボワーズのパートドフリュイ(新作)

パートドフリュイが登場したのは初めてです。
アイテムとしては美味しくて大好きなのですが、食べ放題中にこういうのは
食べにくくてあんまり嬉しくないかも。。。全部美味しかったですけど。

c0131054_14301041.jpg
● ピスタチオのムース (各テーブルにサーブ) ●
ピスタチオのムースにパイナップルのトッピング、タピオカとココナッツのソース


とてもさっぱりしたデザートで美味しかったです。

c0131054_14302329.jpg
● 第4弾・チーズケーキイスパハン ●

またケーキが1種類になってしまいました。。。(泣)
前回は2種類になって安心してたのに〜〜〜〜!!
ちなみに先週の土曜日は「イスパハン」、日曜日は「ルビー」だったようです。

で、いつもだったらケーキが登場すると皆一気に取りに来て行列が出来るのが普通なのですが、今回は4〜5人しかケーキを取りにきませんでした。配膳係の方も「あれ?」みたいな肩すかしをくらってるような顔でした(苦笑)
気になって他のテーブルを見渡してみると最後までケーキを食べなかった人がたくさんいて驚きました。
今回の客は一体どうしちゃったんだろう。。。もったいない〜

ま、以前だと気合い入りまくりの人が多くて争奪戦に焦りながら食べるのも嫌でしたが、
今回のようにあまりにも食べない人ばかりだと、今後さらにお料理の品数が減らされたりするんじゃなかと不安になる部分もあります。

今回は料理の数が少ないし、ちょっと微妙な印象も受けましたが
相変わらずお料理は美味しいので満足でした。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-12 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)