* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:パフェ ( 9 ) タグの人気記事

グレープフルーツと苺のさっぱりソルベ系パフェ <D'eux>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


D'eux Pâtisserie-Café <ドゥー パティスリー・カフェ> *都立大学/八雲*

  →「ドゥー」すべての記事一覧はこちら
c0131054_11471374.png

2012年5月26日(土)

ピッツェリア <ダ ミケーレ>でランチの後、パフェを食べにドゥーさんへ。

c0131054_1147177.png
【クープ フレーズ・パンプルムース 950円】
生クリーム、ソルベグレープフルーツ、ジュレグレープフルーツ、
フレッシュグレープフルーツ、フレッシュ苺、ジュレフレーズ、ソースフレーズ、ソルベフレーズ

【クープ ピスターシュ フランボワーズ 950円】
生クリーム、グラスピスターシュ、ピスタチオソース、ブランマンジェアマンド
ピスタチオ、フランボワーズ、フランボワーズソース


私はさっぱりソルベ系の【フレーズ・パンプルムース】にしました。

<ダ ミケーレ>のPizzaがモフモフなので喉が渇いていたので。

まずは酸味たっぷりのグレープフルーツのソルベ、ジュレ、果肉がたっぷりで、
乾いた喉がすっきり潤いました♪
今度は下の方に苺の果肉、ジュレ、ソルベなど。
甘すぎず酸味のある苺なのでグレープフルーツとのバランスが良い。

とってもすっきり・さっぱりとした酸味いっぱいのフルーティーなパフェでした♪

すごーい美味しかったです!

 →このブログでのパフェの記事一覧はこちら

 →「ドゥー」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-05-26 13:39 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

アメリカンチェリーたっぷりパフェ♪ <ドゥー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



D'eux Pâtisserie-Café <ドゥー パティスリー・カフェ> *都立大学/八雲*

2011年6月19日(日)

5/20から登場しているドゥーのパフェを食べに行きました。

c0131054_14454325.jpg
【グリオット・ココ 950円】
・生クリーム・
・ソルベココ・
・ブランマンジェココ・
・ジュレグリオット・
・フレッシュアメリカンチェリー・
・ソースグリオット・
・ソルベグリオット・
・コンポートグリオット・


c0131054_14453945.jpg


c0131054_14453547.jpg


単刀直入に美味しい♪

フレッシュのチェリーとコンポートのチェリー、併せて10粒以上入ってた気がします。
チェリーたっぷりでみずみずしい。

ココナッツとチェリーとの相性が良いとは新発見でした。
さっぱりとしてすごく良く合います。

チェリーの果実は全然酸っぱくないのに、ソースはとても酸っぱかったです。
フランボワーズか何か別のソースかと思ったぐらいですが、グリオットのようですね。
この酸味がアクセントになっていました。



お店のHPには”夏季限定”と記載されていますが、予定では6月いっぱいで終了だそうです。
次はモモのパフェになるとのこと(時期は未定)

もうひとつある"クープ フレーズ・パンプルムース"については分かりません。

 →「ドゥー」すべての記事一覧はこちら

 →いままで食べたパフェ一覧


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-19 14:43 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ>☆新作☆クープ・タヒチ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

2011年6月11日(土)

『1周年記念限定メニュー』を食べ終えた後はこちら


c0131054_1646426.jpg
【クープ・タヒチ 1,050円】


シェフのブログで6月2日から登場の新作として紹介されていました。

タヒチ産バニラのシャンティクリームとタヒチ産バニラのアイスクリーム、
パッションフルーツのソルベやパッションクリーム入りプチシューをのせ、
クープの底にはすっきりとしたタヒチ産バニラのジュレ。


c0131054_16464054.jpg
上に乗っている棒はパッションフルーツ風味のメレンゲ。
この棒にタヒチ産バニラのシャンティクリームを付けていただきます。


c0131054_1646377.jpg

シャンティのすぐ下にはクリーミーなタヒチ産バニラのアイスクリーム

パッションフルーツクリーム入のシューは味と酸味が凝縮されていてウマい!

c0131054_16463435.jpg

さらに下にはパッションフルーツのソルベ。
これがすっごく酸っぱくてまろやかなバニラのアイスと対照的でした。

底にはバニラのジュレがトロトロっと。

c0131054_16463143.jpg

中にはマンゴーの実もいくつか入っていました。


まろやかなバニラのクリームとアイス、強烈な酸味のパッションフルーツの
相反する素材が組み合わさり、南国のムードたっぷりのクープでした。

c0131054_16462827.jpg
小菓子は小さなマドレーヌでした。


 →最後にもう1皿「キャラメルのスフレ」食べました♪


 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-10 11:37 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(1)

<アカシエ・サロン・ド・テ> 【クープ・アントワネット】

c0131054_16531868.jpg
Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエ・サロン・ド・テにて、
一皿目のパン・ペルテュに続き、2品目はクープ・アントワネットです。

c0131054_16531324.jpg
こちらは小菓子のギモーブ。
パッションフルーツ風味のチョコレートギモーブです。

c0131054_1653856.jpg
【クープ・アントワネット / ¥950】
バラの香りのアイスクリーム、甘酸っぱいベリーのソルベやソース、バラのジュレなどが
たっぷり入った贅沢なパフェ

大好物のアカシエのアントワネットのクープなら間違いありません♪
サントノーレの土台にはパイ生地があって、結構がっつりした食べ応えがありますが、
こちらはアイス、ジュレ、クリームと、ほとんどが液体化するものばかりの構成なので
さらさらっと軽く食べられてしまいます。

c0131054_1653476.jpg
これは作っているのをずっと観察していたので構成がよく分かって楽しいです。

下にはバラ風味のジュレ、ベリーのソース。
アイスは淡いピンクと濃いピンクの2種類が重ねられています。

上から下までバラの芳醇な香りとすっきりとした酸味と甘みで食べやすい。
食後のデザートでも軽くいけちゃうパフェかも。
これは本当に美味しい〜♪ 最高!!

 次は【スフレ・オ・パッション・バナーヌ】を注文♪

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

*表参道*『ソルレヴァンテ』ベリーとクレームブリュレのパフェ

c0131054_1546090.jpg
イタリア菓子専門店 Sol Levante <ソルレヴァンテ> *表参道/青山*

『リベルターブル』のランチのあと、お腹に余裕があったので
ソルレヴァンテでお茶しました。

ソルレヴァンテは過去にランチとケーキを頂いたことがありますが、
特にランチはめちゃくちゃ美味しくてお気に入りです。
 →『ソルレヴァンテ』のレポ一覧はこちら

今日はずっと気になっていたパフェを食べました。
チョコレートのパフェが人気のようですが、さっきチョコレートの豪華なケーキを
食べたばかりなのでチョコレートを外しました。

c0131054_11385364.jpg
【?(名前忘れました) / 1155円】

ベリーとクレームブリュレのパフェです。

c0131054_1138574.jpg
ブリュレ、、、
あれー、あんまり美味しくない。。。。
甘みがクドくて旨味がない。

そんなことより何より残念なのは、
c0131054_1139076.jpg
コーンフレークがこんなにたくさん入ってること(泣)
コーンフレークって結局は低コストでボリュームアップするために使うものでしょ?
コーンフレークがあると味が安っぽくなるので嫌いです。
良いものを食べてる気分になれない。
パフェにコーンフレーク入ってると一気にテンション下がります。

食べる前に「もしかしたら自家製の特別なコーンフレークかも?」
なんて期待もしましたが(苦笑)、ごく普通のものでした。。。

過去のランチやケーキが美味しかっただけに、このパフェにはかなりがっかりしました。

正直、あんまり美味しくなかったです。
コーンフレークだらけで満足感もありませんでした。

チョコレートのパフェなら美味しいのでしょうか。。。?(疑)

 →『ソルレヴァンテ』のレポ一覧はこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-28 16:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

「ドゥー」の秋パフェ「クープ キャラメル ポワール」*都立大学*

D'eux Pâtisserie-Café <ドゥー パティスリー・カフェ> *都立大学/八雲*

 →「ドゥー」過去の記事すべてはコチラ

夏のカフェメニューの「マンゴーパフェ」
とっても美味しくて気に入っていた「ドゥー」。
秋のクープメニューが登場しました☆
c0131054_16331967.jpg
【クープ キャラメル ポワール / 945円】
キャラメルのソースで和えたナッツ / キャラメルのアイスクリーム
洋 梨のソルべ / 洋 梨 / 生クリーム

もうひとつ『クープ マロン カシス』もあります。

マンゴーのパフェはボリュームたっぷりで味が濃厚でとっても美味しかったのですが…
これは驚くほどボリュームが無くて肩すかしをくらった気分でした。
写真を見ても分かるように下のあたりが空間だらけなんです。
それに気付かずに普通に食べていたら、あっという間に食べ終わってしまって
「え!?もう無いの!!」とびっくりしてしまいました。

値段が150円ほどアップしているのにグレードが下がるとは本当に残念。
この日作った人の失敗なのかもしれないけど、1度こういうことがあると
もう食べたくないです。
洋梨もなんだかカサカサしててみずみずしさがなかった。
見た目も殺風景で、パフェ特有のボリューム感というか華やかさもない。
c0131054_16334060.jpg
今回のパフェは本当に残念でした。
損した気分。。。
あとテーブルがベトベトしてて水がこぼれているわ紙くずが落ちているわで
「拭いてください」って言うまでほったらかしだったのも気分が悪かったです。
いつもは綺麗なお店なのに、どうしちゃったんだろう。。。
ちなみに客はこの時、私を含めて2組です。

 →いままで食べたパフェ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-09-23 14:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

濃厚マンゴーパフェ『D'eux』*都立大学*

c0131054_2302075.jpg
D'eux Pâtisserie-Café <ドゥー パティスリー・カフェ> *都立大学/八雲*

先週に引き続きまたまた『D'eux』ネタです☆
先週行ったとき(7/25)に「昨日からパフェ始めたんです」と聞いて
絶対食べたくて食べたくて。。。

 →「ドゥー」過去の記事すべてはコチラ

これでーす!!☆
c0131054_2303191.jpg
【クープマングー / 800円】
生クリーム、マンゴーのソルベ、フレッシュマンゴー、
マンゴープリン、パッションのソルベ、マンゴーのソルベ、
パッションオランジュジュレ、オレンジマーマレード

c0131054_2304549.jpg
もーう、すっごーい美味しい♪♪♪

マンゴーの角切りトロントロン♪
全部味が濃くてたまらん!!!!!!!!!!

c0131054_2305721.jpg
【エクストレーム / 520円】

これは連れが食べました。
究極にカカオが濃い、苦めの大人のチョコレートケーキ♪

c0131054_231960.jpg
パフェは他にも「桃」があります!
ぜひ今度食べてみよっ♪

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-08-01 13:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(8)

チョコレート専門店のチョコレートパフェ☆『ジェラテリア テオブロマ』*神楽坂*

c0131054_16532098.jpg
GELATERIA THEOBROMA <ジェラテリア テオブロマ> *神楽坂*

ここのチョコレートパフェが食べたくて、パフェのためだけに神楽坂に行きました!
神楽坂はめったに行かない場所なので地図を片手にてくてく。。。
メイン通りらしきところからちょっと入った所にフランスの路地風の一角が。
c0131054_16532858.jpg
へぇー!南フランスの街みたい!!
なんだろう、ここ?
とにかくステキ♪

この奥の赤い扉が『ジェラテリア テオブロマ』です。

「本日、水漏れのため席を縮小」と書かれていました。
今日はテーブル4つしかなくて案の定順番待ち。15分ぐらい待って店内へ。

念願のチョコレートパフェ♪

c0131054_1654693.jpg
【チョコレートパフェ / 1260円】

とーんと背の高いパフェにテンション上がります♪
c0131054_16535987.jpg
チョコレートのアイス、ピスタチオのアイス、チョコレートタブレット2個。
上の方はこってりチョコレートだらけ!!
真ん中にはチョコレートのケーキ。
下の方はラズベリーソース。

もう上から下までこってり濃厚なパフェです♪♪♪

ファミレスやその辺のカフェのパフェとは全く別ものです!
この食べ応えありすぎるパフェは生まれて初めて!!

結構大きいと思ったけど、美味しくて一瞬で食べ終わっちゃいました(^-^)
もっと食べられます!!
大満足♪


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-07-20 15:48 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

京はやしや @ 青山・表参道

c0131054_13154442.jpg
BENOIT <ブノワ>のランチ を堪能し、しばらくウインドウショッピングを楽しんだ後
"京はやしや"でお茶しました。

食べたのは
"チャイナジャスミンパフェ" / 1,050円

ジャスミンの香りいっぱいのアイスが美味しかった!
甘さ控えめで上品な味わいでございます☆
c0131054_13155883.jpg
"ほうじ茶|白桃 " / 630円

白桃フレーバーのほうじ茶です。
これがとっても香りが良くて味もしっかりしていてとっても美味しいです!

店員さんの爽やかな対応がとても感じが良く、
混雑もしていなかったので落ち着く空間でした。


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
→tabelog
[PR]
by delicious-happy | 2008-03-09 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)