* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:チーズの食べ方 ( 15 ) タグの人気記事

カチョカヴァロ @『花畑牧場』 oishii

c0131054_1611957.jpg
『花畑牧場』の「カチョカヴァロ」頂きました☆

花畑牧場 カチョカヴァロ 180g

花畑牧場 カチョカヴァロ 180g
価格:972円(税込、送料別)


このチーズはモッツァレッラと同じ製法で作られ熟成させたチーズ。
(☆これに対してモッツァレッラは非熟成のチーズです)
私は↑この情報を知らずに食べたのですが、まさにその通りの味です。
包丁で切ってみた時「わあ〜モッツァレラみたい!」って思いました。
c0131054_16151025.jpg
断面を見てもわかるように
組織が繊維のようになっていてモッツァレッラらしい。
プニプニとした弾力があります。

お店のオススメの食べ方として、
「フライパンで焼く」というのが紹介されています。
もちろんそのオススメの食べ方で食べてみました。
c0131054_1617865.jpg
他の方の食べたレポをいろいろ見てみたのですが、
このチーズを焼くのって結構難しいみたいです^^;
私も勝手が分からずてんやわんやでした。
他の方のレポではフライ返しでチーズをひっくり返している様子だったので
私もその通りにやってみたのですが、これがどうも良くないみたい。
焦げた部分がフライ返しにべっとりくっついて剥がれてしまうんです。

何度かやってみて、私としてはひっくり返すのはフライ返しではなく
トングを使うと良かったです。
あと、ひっくり返すタイミングも難しい!
このチーズは油分が多いのでフライパンに乗せるとあっというまに溶け出します。
そして焦げ目が出来るのも早いです。
あまり長く焼きすぎるとチーズが硬くなってしまいます。
ベストは中火で片面10〜15秒ぐらい焼くのが良い感じでした。
c0131054_16261071.jpg
↑こんな感じで完成♪
表面の焦げ目がパリパリ・サクサク!
中はとろんと滑らかにとろけます♪
こりゃうまーい☆☆☆

塩味は控えめなので牛乳のミルキーな甘さが主体の柔らかい味わいです。
油分が多いのでかなりまったりとした食感。
食べ過ぎるのちょっとおえっとなっちゃいますが、それでも美味しいので
食べるのを止められませんでした(笑)

すっごい美味しいチーズです、これ☆
気に入りました♪

花畑牧場 カチョカヴァロ 180g

花畑牧場 カチョカヴァロ 180g
価格:972円(税込、送料別)




◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-18 12:56 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 < エルミタージュブリー編>

c0131054_103468.jpg
エルミタージュブリーを美味しく食べよう編。

定番の"オーブン焼き with はちみつ&ブラックペッパー"で。

表面はいい感じに焦げて薫製のような香りになってgoodでしたが、
中の脂肪分が溶け出して液体と固体に分離しちゃった!!
これは脂肪分が多い感じだからあんまり火にかけるのは良くないのかな。
今度から気をつけよう〜
なんでもかんでもオーブン焼きにすればいいってもんじゃないのね。。。
c0131054_10222358.jpg
それから常温ぐらいではちみつかけて食べてみたけど
なんか・・・
このブリーやその他の脂肪分の高いトリプルクリームタイプとかは
融点が低い感じ。
このタイプは固い状態から口の中で溶けて変化するのを楽しむのが好き。
それと同時に味や風味も変化して行くのが好きなので
高脂肪タイプは冷たいまま食べるのが好きかも。

自分なりのこだわりを発見したみたいで嬉し♪

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-05-16 21:01 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 <フェタ編>

試してみたけどちょっと酸味が強すぎて、
そのままでは美味しく食べれなかったフェタチーズ(泣)

フェタを美味しく食べる良い方法は無いかな〜
といろいろ探っていたところ、お!これは!というのがあったので
やってみる事に
c0131054_1321836.jpg
フェタチーズに小麦粉をまぶし炒めました。
"ささみチーズカツ"の感じですね〜

「フェタは温めると食べやすくなる」
という情報があったので確かにその通りでした。
う〜ん、でもなんかもうちょっと・・・
と思ってハチミツを掛けてみる。

おお!
これはデザートのような駄菓子のような。。。
普通に食べるよりぐーーんと食べやすいものになってる♪

やっぱりチーズとハチミツは相性良いです!!


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-03-24 21:16 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 <熟成ブリー編>

c0131054_14374716.jpg
成城石井の『熟成ブリー』です。

白カビチーズはなんだかんだで一番好きな食べ方はこれ。
もう定番になっちゃった^v^
オーブンで3分ほど温めてハチミツを掛けて、スパイスを散らす。
今回はキャラウエイシードを。
ブラックペッパーの方が合う気がするけどたまには。。。


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-24 14:37 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 <ニュイ ドール編>

c0131054_13273348.jpg
Le Nuits D'or <ニュイ ドール>

『じゃがいもとチーズのオーブン焼き』
c0131054_13274171.jpg
暖めると甘みが増して風味も強く感じられて最高です♪
じゃがいもとチーズの相性が良いのは当然だし!


*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-12 19:24 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

Delice d'Argental <デリス・ダルジェンタル>

c0131054_1332589.jpg
Delice d'Argental <デリス・ダルジェンタル>
タイプ:白カビ
原料:牛乳(トリプルクリーム)
産地:フランス
固形分中脂肪分:72%
c0131054_1333751.jpg
白くて美しい断面がいいですね〜〜〜!絶景!!
クリームチーズのようです♪

大好きなトリプルクリームタイプの白カビチーズです。
以前食べたサンタンドレより甘みは無く、シンプルな味です。
もちろんバターのようにさらりと溶ける食感は同じ。
とてもさっぱりした味なので何か加えたくなって・・・
c0131054_13331725.jpg
・はちみつ
・フレーズのジャム(ラデュレ)
・アプリコットのジャム(ラデュレ)

を合わせてみることに。

チーズの表皮にちょっとだけ苦みがあって
甘いソースとうまく調和していないように感じました。。。

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-29 13:28 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

LADURÉEのコンフィチュール

c0131054_1432266.jpg

とうとうこれを開封してしまいました。。。


c0131054_151198.jpg
『LADURÉE』(ラデュレ)のコンフィチュール♪
'07.10.14.のパリ旅行の時のものです。

ブレックファーストのパンについていたものですが、
その時は使わずに持ち帰ってきました。
"フレーズ"と"アプリコット"
c0131054_14333430.jpg
今日は"フレーズ"を開封。
ジャムというよりはソースのような液体状でした。

味は甘すぎずさっぱりとしてて、そのままでも食べれそう☆
c0131054_14355271.jpg
これを今日はマスカルポーネに掛けて・・・・

チーズに合う!!!!
これのために作られたかのようなソースで
とっても美味しく頂くことが出来ました♪

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-22 21:26 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 <リヴァロ編> -2-

c0131054_14202459.jpg
Livarot AOC <リヴァロ>

応用編・その弐
『ネギとチーズのオーブン焼き』

すんごいさっぱりな一品です☆
c0131054_14204331.jpg
最初、ネギとリヴァロを並べて焼きあがってみると、
厚揚げにしか見えませんでした・・・^^;

よって、溶けたチーズと和えて再度オーブンで焼きましたとさ♪

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-22 20:18 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 <カマンベール ジロ編>

CAMEMBERT AOC GILLOT <カマンベール ジロ>

"美味しい食べ方を試す編"
今後どんどん増やして行けたらいいな〜

今日は、このカマンベールにハチミツをかけオーブンで焼き。
黒胡椒を振り掛けて頂きました。
c0131054_22524141.jpg
カマンベールチーズとハチミツって合うんですね〜♪
まったり濃厚なチーズとまったり濃厚なはちみつの絡み。
しょっぱさと甘さと辛さのコラボ。
複雑だけど不思議と美味しい♪♪♪♪

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-21 22:40 | ■チーズ | Trackback | Comments(0)

おいしいチーズの食べ方 <リヴァロ編>

Livarot AOC <リヴァロ>
実は、今回買ったリヴァロ。
ジャリジャリのアミノ酸の結晶で表面を覆われていて、
食感が悪くてどうやって食べようか色々考えた。

熱を加えたら溶けるかな?って思って
オーブンで表面を焼いてみることに。。。
c0131054_2350489.jpg
c0131054_951273.jpg
この蜜のようなとろけ具合♪
キレイ〜〜〜〜☆

表面はちょっとだけサクッとしてアミノ酸のジャリジャリが無くなりました。
中はとろんとろん!
飲み込むのがもったいないくらい、まろやかで風味がいっぱい!
チーズって熱加えると絶品です!!!!

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-17 23:46 | ■チーズ | Trackback | Comments(2)