* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:チョコレート ( 69 ) タグの人気記事

白いダース

c0131054_18145468.png
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


DARS. 白いダース <森永>

2013年1月20日(日)

私、白いダースが好きすぎなんです。

最近は一日に2〜3箱食べてしまいます。
近所のスーパーで棚に在庫が無くなるほどガバッと買っちゃいます。

市販のチョコレートの中ではダントツに白いダースが好き♪
濃厚な味で口溶けが良いところが気に入っています。
それに普通のチョコよりもホワイトチョコレートの方が断然好きです。

最近はこのダースで甘いもの欲求を満たしてるから
お金が掛からなくて助かったるんですよね♪


もうすぐサロンデュショコラだけど、ホワイトチョコレートだけ狙いで買うっていうのも面白いかもな〜♪


つーか、ダースって森永だったのか。
勝手にずっと明治だと思い込んでた…

 →このブログでのチョコレートレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2013-01-20 18:28 | ■チョコレート | Trackback | Comments(2)

<ジャンポール エヴァン>・タルト オ ショコラ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


JEAN-PAUL HEVIN <ジャンポール・エヴァン> *新宿*

2012年3月31日(土)
c0131054_14505586.png
【タルト オ ショコラ 473円】

とってもシンプルなタルト オ ショコラ。

c0131054_14505991.png

チョコレートが濃厚です♪
でも口当たりなめらか〜

シンプルにチョコレートを楽しみたい時におすすめのタルトです♪

 →このブログでの『JEAN-PAUL HEVIN』レポ一覧

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-31 11:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<サダハルアオキ> 抹茶のフォンダンショコラ?的な濃厚ケーキ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


pâtisserie Sadaharu AOKI paris
<サダハルアオキ>
c0131054_1240391.png
【モエルーマッチャ / 501円】
濃厚なショコラ生地にリッチな食感の抹茶クリームを忍ばせた、
南山園の石臼引き抹茶とショコラが調和した品


2012年3月14日(水)

アオキの新作ケーキ買いました。
抹茶のチョコレートケーキです。
c0131054_1240599.png
フォンダンショコラのように中の抹茶クリームがとろ〜り♪

温めなくてこんな状態です。

ねっとり、とろ〜りなめらか、濃〜〜〜〜い抹茶クリーム♪
クリームはガナッシュなのでこってり感ありますが、後味は不思議とさっぱり。

チョコレートの生地はチョコレートのテリーヌのようにねっとりとしています。
チョコレートの味はビターというよりはミルクっぽい優しい味わい。


小さめのケーキですが、奥深い味わいと重厚な食感に満足度が高かったです。
さすがアオキ氏です。
すんばらしく美味しかった!

(この日、アオキ氏が店頭にいらっしゃいました。)


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-14 18:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

バラとイチゴのホワイトチョコレート♪ <カカオサンパカ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_13271656.jpg

CACAO SAMPAKA <カカオサンパカ> *南青山*

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

2012年2月18日(土)

南青山のカカオサンパカでホットチョコレートを飲んだついでに
前からずっと気になっていたチョコレートを買いました。
c0131054_13271814.jpg
【ロサス イ フレサス 1,260円】

バラといちごのホワイトチョコレートです。
袋を開けた瞬間からバラの香りが漂いました。

c0131054_13272452.jpg


c0131054_13272193.jpg
これはたまらない美味しさです。
イチゴの酸味と旨味もしっかり感じられ、バラの香りもくっきり。

ひとくちで夢心地♪♪♪

今まで食べたチョコレートの中で一番好きです。

バラとイチゴのホワイトチョコレートなんて素敵すぎ!
他では見たことがありません。

こんなに自分好みのチョコレートがあるとは驚きました。
常時冷蔵庫に入れておきたいぐらい大好きです。

薔薇スイーツ好きにオススメな本格ショコラです。

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-18 16:30 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

濃厚カカオのパリブレスト <ピエール・マルコリーニ> *サロンデュショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

2012年1月26日(木)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら
c0131054_1612081.jpg
ピエール・マルコリーニで今年はパリブレストの実演販売やってます。

c0131054_1612246.jpg
【パリブレスト / 501円】

↑これはお店に張ってあったポップのようなものです。

実際の商品はこれ↓
c0131054_1612625.jpg

写真と違ってボリュームがなくて貧相な感じ…(苦笑)

ちょっと見た目にがっかりしたのですが、
食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて感激しました♪

生地は焼立てで温かいクリームが絞ってあります。
シューはあまりサクサクではなくしっとり柔らかかったです。

チョコレートのクリームはほとんど甘さを感じないぐらいで
すっきりビターなカカオの味が楽しめます。

ほんと純粋に「カカオうまい!」って思える商品でした。
すんごく美味しかったです!

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 16:33 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

フォアグラxチョコx苺サンドイッチ♪ <テオブロマ> *サロンデュショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


THEOBROMA <テオブロマ>

 → <テオブロマ> すべてのレポ一覧はこちらをクリック

2012年1月25日(水)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1374277.jpg
【パンブリオッシュ オ フォアグラ / 1,050円】※100食限定
ブリオッシュ/フォアグラソテー/リンゴのキャラメリゼ/フレッシュイチゴ/
ソースショコラ バルサミコ風味


去年食べてとーっても美味しかったコレ。
今年も食べました♪

 →去年の【パンブリオッシュ オ フォアグラ】のレポはこちら

初日の18時半ぐらいに買いましたが、その後 飛ぶように売れて
あっという間に完売してました。
結構な人気のようです。

c0131054_13335041.jpg


c0131054_1333536.jpg
去年は大きく分厚いフォアグラが2個でしたが、今回は薄めのが3個でした。
苺の切り方も違います。

でも次の日に実演されているのを見たら、去年と同じ分厚いの2個でした。
日によってか気分によって変えていらっしゃるのかな。

私としては分厚いの2個の方がフォアグラがしっかり味わえた気になりました。
たぶん量は同じだと思いますが。


でも今回のもやっぱり美味しかった〜♪♪♪♪♪

リンゴのキャラメリゼとバルサミコの酸味、苺の酸味、そしてフォファグラの組み合わせは素晴らしいです!
お値段以上の満足感がある逸品です。

もう一回は絶対買わなきゃ!!

 → <テオブロマ> すべてのレポ一覧はこちらをクリック

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 14:02 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

サロン デュ ショコラ限定 <サダハルアオキ> マカロンショコラ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

2012年1月25日(水)

2012年「サロン・デュ・ショコラ」が今日から始まりました。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

まずは去年も大人気だったサダハルアオキの
サロン・デュ・ショコラでしか食べられない『東京焼きマカロンショコラ』♪

去年は行列がすごくて食べなかったのですが、今日は待ち時間20〜30分ぐらいで案外すんなり食べる事が出来ました。

c0131054_23293152.jpg
【東京焼きマカロンショコラ 381円】

見た目は抹茶の大判焼き。
会場で実演しているので焼きたての熱々が食べられます。

c0131054_23295045.jpg


c0131054_2330896.jpg

抹茶生地の中には大きなショコラのマカロンがどーんと入っています。

外の抹茶の生地はしっとり柔らかく、ムチムチ・モチモチ♪
一般的な大判焼きとは食感が全然違います(^-^;

そしてとろっと溶けた温かいチョコレートが甘甘で濃厚!!

外生地は甘さが控えめであっさりで、中が濃厚というバランス。

そして外生地のモチモチ食感とマカロンショコラのほろトロ具合の組み合わせが絶妙!

食べる前はどんな味か想像が出来なかったけど、
食べてみたらかなり美味しい♪


お値段も381円とリーズナブルでお手頃ですし、
これは行列に並んで食べる価値有りだと思います☆


 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちら

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-25 18:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

もうすぐサロン デゥ ショコラ・ベルナール ロワゾー『24カラットの宝石箱』が登場するみたい♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

2012年1月16日(月)

今日、2012年「サロン・デュ・ショコラ」の小冊子が届きました☆
c0131054_215452100.jpg

今年の冊子はいつものより2倍ぐらい分厚い!
単行本ぐらいの厚みです(笑)
中身も見応えあります。
今日から通勤の電車で読むのが楽しみ!


まだパラパラとしか見てませんが、今回の一番の楽しみは
「ルレ・ベルナール・ロワゾー」のイートインのデセール!!
“スペシャルイートインコーナー”とネーミングされているだけに
見た目(写真)はすごいしお値段もスペシャルです(笑)

そのデセールのひとつがこの写真。
c0131054_2155231.jpg

どうやら私が去年「サヴール」で食べたものと同じようです。これ↓

 →2011.5.7. 「ベルナール・ロワゾー総料理長を迎えて」お料理フェア【季宴】
   富山県富山市「リバーリトリート雅樂倶」にて


c0131054_1351757.jpg


c0131054_13527100.jpg


c0131054_1353623.jpg


c0131054_1354483.jpg


c0131054_1355267.jpg


c0131054_136076.jpg

これは本当〜〜〜に一生の思い出に残る素晴らしいデセールでした。
これ以外のデザートや小菓子もめちゃくちゃ美味しいし、ベルナール・ロワゾーのデザートは本当に素晴らしいです!
なのでの『24カラットの宝石箱』以外の2つのデセールも本当に楽しみ!!


それと去年食べたこれ↓
c0131054_1374277.jpg

<テオブロマ> の【パンブリオッシュ オ フォアグラ】(フォアグラと苺とチョコのブリオッシュサンド)が今年も登場!
もう一回食べたかったので本当に嬉しいー!!


他にも楽しみな情報があるといいな♪
それにしても毎年6日間じゃ足りません(泣)

→<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-16 22:32 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

<ショコラティエ イナムラショウゾウ>・キャラメルミルクチョコ

チョコレート専門店
ショコラティエ イナムラショウゾウ *日暮里*


c0131054_1654794.jpg
【キャラメルミルクチョコ / 550円】

2011.4.5.thu

久しぶりに ショコラティエ イナムラショウゾウ に行ったら以前はなかったキャラメルのケーキがありました。

大きくて存在感のあるケーキです。

キャラメルの部分はちょっとだけ塩が効いています。
キャラメルの味はドカーンとくるものではなくほんわりまろやかでした。
下のダコワーズがサクサクでその上のアーモンドも香ばしい。

キャラメルの存在感が薄かったのが残念でしたが
とろける口溶けのマイルドなチョコレートケーキで美味しかったです。

 →<イナムラショウゾウ> レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-05 18:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<べー・ドゥ・リヨン(ベルナシオン)> タブレットレトロ

SALON DU CHOCOLAT in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラにて
べー・ドゥ・リヨン(ベルナシオン)のタブレット購入。

c0131054_16473748.jpg
【タブレット レトロ / 3,045円】

毎年どんどん値上がりします。一昨年はほとんどのタブレットは1800円でした。
原材料などの高騰なのでしょうか。
フレデリックカッセル氏のセミナーでは
「チョコは今のうちに食べておいた方がいい。
 今後、もっと値上がりするから。」
とおっしゃっていました。
c0131054_16473319.jpg
今回なぜこれを選んだかというと、
ベルナシオンのタブレットは過去に4種類食べたことがありますが
ホワイトチョコレートは食べたことがありませんでした。
なのでホワイトチョコを買いたかったのですが、今回ホワイトチョコレートは「タブレットジャポン」という日の丸のデザインのものしかなく、その日の丸部分が食紅で色づけしてあると聞いてちょっと食べる勇気がなく購入しませんでした。
販売しているものの中でホワイトショコレートが使用されているのはこれだけだったので
これを選んだという訳なのですが。。。
ホワイトチョコ目当てでの購入としてはあんまり意味がなかったです(苦笑)

しかし相変わらずチョコは美味しすぎ!!
ビターですっきりとした深い味わいのチョコレート。

 →『ベルナシオン』レポ一覧
c0131054_16473054.jpg


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-07 16:42 | ■チョコレート | Trackback | Comments(2)