* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:ジェラート ( 17 ) タグの人気記事

イタリア展のジェラート & 伊勢丹での今日の小ネタ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年10月4日(火)

今日から始まった伊勢丹新宿のイタリア展に行ってきました。
 「イタリア展」 2011.10.4.〜10.10.

今日の一番の目的は“ジェラートセット”、だったのですが、
1日たったの30セット限定の商品なので当然会社帰りに行っても残っていませんでした(泣)

でもカップ入りのジェラートは普通にあったのでそちらを頂きました。

c0131054_0222461.jpg
【4種類入り 800円ぐらい】
<トスカーナ州/ジェラテリア ギニョーニ>×<神奈川県/アクオリーナ>


c0131054_0223544.jpg

めずらしいジェラートばかりで面白い!
どれも濃厚な素材の味が感じられました。

この4つでどれが一番美味しいかな?と考えてみたけど
どれもそれぞれ美味しくて甲乙つけがたいです。
全部が美味しかった!!




この後、地下1階の食品売り場に行ったらセバスチャンブイエ氏を発見!
伊勢丹の関係者らしき方や通訳の方など6名ほどでいらっしゃいました。

あれ?一体何の用事で来日?と思っていたらピエールエルメのドラピエ氏もご一緒でした。
その後サダハルアオキのお店に向かったお二人はそこで青木氏ともご交流。
あれ?あれれ??フランスにいらっしゃる青木氏も来日??

それからしばらくフロアを散策していたら、モーテンヘイバーグ氏も発見。
ついでに何かの関係者と思われるスーツ姿の人達が閉店まぎわのフロアに50人ぐらいわんさか集まってきました。

ファブリスジロットでマカロンを購入する際にお店の人に「今日何かあるの?」と聞いたら、マスコミ対象の何か発表会的なものがあるとのことでした。
「ジャンポールエヴァンさんも来てますよ〜♪」との情報も。
他にも伊勢丹に出店しているお店のシェフらしき方を何名かお見かけしました。

海外からわざわざ大勢の一流パティシエを呼び寄せて行うのだから
何か重大な事柄なのでしょうね〜
何が行われていたんでしょうか。
気になります♪
隠れて参加したかったな(笑)



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-04 19:53 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

本当に美味しい!ねっとり濃厚ソルベ♪<オーボンヴュータン>

c0131054_21553276.jpg
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


AU BON VIEUX TEMPS <オーボンヴュータン> *尾山台店*

2011年9月19日(月)

今日は3年4ヶ月ぶりにフランス菓子の名店「オーボンヴュータン」に行きました。

たくさんのケーキが並ぶ中ソルベが10種類あるのを発見!
ソルベはずっと前から定番であるみたいですが私は知りませんでした(^-^;
美味しそうだったので早速買ってみました。

c0131054_21555760.jpg
【ソルベ(パッションオランジェ/バナナ) 500円】

ソルベは全部で10種類ありました。
■フリュイルージュ
■ショコラ
■マント(ミント)
■ピスターシュ
■キャラメル
■エキゾチック
■パッションオレンジ
■レピス(バニラ、アニスなどのスパイス)
■バナナ
■?(忘れた)

どれも滑らかでネットリとした質感で美味しそうでした。
食べたいのがありすぎて本当に迷いましたね (^-^;


バナナは本当にネ〜ットリ粘りのある質感。
味は濃縮?って感じの濃厚な味わいです。
ハーブのような何かスパイスも加えられているようで複雑な味でした。

パッションオランジェはめちゃくちゃ酸っぱい!
酸味がこれでもかと効いた爽快感のある一品です。
パッションフルーツとオレンジをそのまま味わったような
変に甘ったるくないのがすごく良いです。

こんな美味しいソルベが食べられるお店がこんな所にあったとは…
ケーキが有名なのでソルベのことをまったく知りませんでした。

過去に食べたフルーツ系のソルベ(ジェラート)の中で一番濃厚です!

今度他の種類も食べてみなきゃ♪

 →「オーボンヴュータン」すべての記事一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-19 15:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

夏だけ営業のアイス屋さん 自由が丘 <ラ・リューシェ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



ラ・リューシェ *自由が丘/奥沢*

2011年7月31日(日)

自由が丘(奥沢)に夏にだけオープンする美味しいアイス屋さんがあると聞いてさっそく行ってきました。

 2011年は6月17日~9月19日 営業

田園調布にある「レピドール」というケーキ屋さんの夏季限定ショップのようです。

c0131054_1455463.jpg

自由が丘駅からてくてく5分ほど歩いた所にあります。
どちらかというと住宅街で落ち着いた場所です。

とても人気のようで、常に人が溢れていました。


c0131054_1455824.jpg


アイスの種類は14種類ぐらいあったかな。



c0131054_14612.jpg
【テ・ロワイヤル 350円 + ショコラマント 400円】
【シトロネ ?円 + オランジュ ?円】


私が食べたのはテ・ロワイヤルとショコラマント。
テ・ロワイヤルは紅茶の香りが豊かで滑らかな食感でした。
ショコラマント(チョコミント)はミントの風味はうっすらで
刻んだチョコがたくさん入っていました。
どちらもあっさり系のアイスで食べやすかったです。

連れのがシトロネとオランジュ。
一口だけもらいましたが、こっちの方が美味しい!! (^ ^;

“作りたて”がコンセプトのアイスだけあって
フルーツがとてもフレッシュで活き活きしていました。
まったり・もったりとした舌触りで味が濃厚ですごく美味しい!

今度来る時は絶対にフルーツ系にしよ♪


テ・ロワイヤルもショコラマントも美味しいけど
このフレッシュなフルーツの美味しさは絶品です♪




◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-07-31 14:03 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

石垣の塩ジェラート☆

引き続き沖縄ネタ。
(2009.7.22.〜7.28. 伊勢丹新宿にて沖縄展開催中)

『an』という石垣ジェラートのお店のジェラート食べました。
c0131054_16452469.jpg
【ジェラート(石垣の塩/塩キャラメル) ・ 551円】

「石垣の塩」っていうのはミルク味なんですが、、、
なんで青い色にしたんだろう。。。(苦笑)
食べてるとすごい違和感ありました。
青くない方がいいのに、、、。

味は塩ミルクって感じで、かなりしょっぱいです。
でもさすが石垣の塩はミネラルのせいか甘味と旨味とコクがあって美味しい!

キャラメルもかなーりしょっぱくて美味しかった♪
このしょっぱさは沖縄(石垣)の塩じゃないと出せない味かもしれません。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-07-23 19:36 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

無添加ジェラート@ジェラテリア イル・ブリガンテ *鎌倉*

c0131054_1610332.jpg
鎌倉にある無添加のジェラート屋さんに行きました。
Gelateria Il Brigante <ジェラテリア イル・ブリガンテ>

イタリア人の店主が無添加にこだわって作っているジェラートです。
商品を受け渡す時に
「これは○○産の○○を使っています。添加物は入っていません」と
一人一人に説明してくれます。

行った時間が遅かった(16時ぐらい)ので食べたかったジャンドゥーヤが無くて残念。
というか、半分以上売り切れてました。

食べたのは
【ピッコラ / 500円】
ミルティーユ(こけもも)/ ミルク(岩手県産牛乳)


もう、素材の味そのまま って感じ。
お砂糖入っているのかな?と思うぐらいの甘味です。
すっきり、さっぱりとしていて素材の味だけをじっくり味わうことができる
って感じでした。

今度はジャンドゥーヤとチョコラータカルダを試してみたい♪

 →いままで食べたジェラート・レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-05-09 16:09 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

GROM <グロム>のジェラート☆

c0131054_1339953.jpg
GROM <グロム> のジェラート食べました☆

日本発出店でマルイ新宿本館に2009.4.24.にオープン!
イタリアで有名なジェラートということで話題になってましたね。
オープン次の日の土曜日にお店に行ってみたら、なんと50分待ちの大行列でした!
今日は平日の会社帰り。
行列はゼロ。
席も空いてます☆
数日前の行列がウソみたいでした(^-^;

食べたのは、
【グランデ / 690円】
塩キャラメル/ビターチョコレート/レモン


2007年10月にミラノで食べたチョコレートのジェラートの味が忘れられなくて
ずーっとあの味に近いチョコレートジェラートを探し続けているのですが。。。
やっぱりこれも違ーう!!
あの時の美味しさに敵うものは日本では食べられないのかしら(泣)

でもこのチョコレートジェラートは最初は普通かなーと思ったのですが、
どんどん食べて行くと深い旨味が感じられてとっても美味しかったです♪

塩キャラメルはバターのようなミルキーなコクがあってこれは美味しい!!
やっぱり塩キャラメルは良いです♪

レモンは、さっぱり爽快爽やかでした!


イタリアのジェラート屋さんということなのですが、
メニューには「アズキ(十勝産あずき)」とかあって、
日本オリジナルのフレーバーもあるようですね。

 →いままで食べたジェラート・レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-05-07 13:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエールマルコリーニ』の濃厚ジェラート♪

c0131054_15101926.jpg
『サロン・ドゥ・ショコラ』会場内にて
PIERRE MARCOLINI <ピエールマルコリーニ>のジェラートを食べました。

食べたのは「オランジェ」と「フランボワーズ」のダブルコーン/945円
連れのは「チョコミント」のシングルコーン/630円

喉が渇いていたので「フランボワーズ」がめちゃめちゃ美味しく感じました!
とにかく濃厚!!濃い濃い旨味のフランボワース♪
値段が高いだけあります!やっぱり美味しさが違う!!

「オランジェ」はミルクチョコっぽいカカオが少ないタイプのチョコレートアイスでした。
さっぱりとしたアイスです。
カカオが濃いチョコのアイスの方が良かったな〜
あと、オレンジがもっといっぱい入ってたらいいのにな〜 (ちょっと不満)

「チョコミント」もちょっと微妙な味でした^^;
さっぱりとしたミントのアイスに刻んだチョコが入っているアイスです。
連れは「ミントの味がしなーい」と言っていました。
うーん、確かに。。。

フランボワーズはめっちゃ美味しいけど、当たり外れがあるようなので
今後は注意しようっと。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-25 14:08 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

イタリア展〜ジェラート『クレマモーレ』〜 *伊勢丹新宿*

伊勢丹新宿『イタリア展』

ピッツァを食べた後はやっぱりジェラート☆

去年も出店していた
『CremAmore <クレマモーレ>』に。

ガラスケースの中のジェラートの魅せ方が素晴らしいんです!
野菜やフルーツを華やかに飾って目を楽しませてくれます。

c0131054_13175781.jpg
"イチゴ<Fragola>とリモーネ<Limone>"

苺は種の粒や果実が見えます。果実そのものを食べているような
このジェラートはさすがです!!

c0131054_1318572.jpg
"チョコレート<Cioccolato>とチョコレートソルベ<sorbetto al cioccolato>"

私は去年イタリアで食べた激美味チョコレートのジェラートの味を求めて
日本でジェラート屋さんを探していますが、
チョコレートのジェラートで美味しいものが見つかりません。
期待してこちらのお店で食べてみたのですが・・・

あれ?けっこう甘味が強くてクドいです。。。
チョコレートの味自体はかなり濃厚で良いのですが。
同じイタリア製のジェラートでもお店が違うと味も大分違うものですね。
あ〜残念!!
あの時のジェラートが食べたいっ(泣)


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-10-12 14:08 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ジェラート @ RE di ROMA<レ・ディ・ローマ>

c0131054_18305881.jpg
北海道物産展で
イタリアンジェラートの RE di ROMA <レ・ディ・ローマ> というお店の
ジェラートを食べました。

北海道の食材をふんだんに使用し、
本場イタリアンジェラートのレシピによって作られているそうです。

味の種類は10種類以上あったかな?
味は2個まで選べます。
・トマト
・ヨーグルト

を選びました。

で、写真でもう1種類ある紫色のはブルーベリー
注文する時に私は結構悩んでいて、そしたら注文を取った時に店員さんが
「どの味で迷ってたんですか?」
と聞いてこられて、「ブルーベリーかミルクかで…」と
なんでそんなこと聞くの?と思いつつもさらっと答えたら
なんとそれをちょこんと追加してくれたんです♪

うーれーしー☆

でもこれ私だけ特別だったのか分からないんですけどね^^;
ひょっとしたら皆にやっていることかもしれないです。
味見も「どんどんやってください」風にやってくれたし。
お店の人は明るくてすごく感じが良かったです!

ミルク味を味見したら、すっごく濃厚な練乳のような味で気に入りました!
ヨーグルトも「あ〜、北海道〜☆」って感じの濃厚なまったり感のあるミルキーな味です!
トマトもちゃんとトマトの味があって甘すぎずとっても美味しい!
もちろんブルーベリーもミルキーで美味しかったです♪

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-09-04 20:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

Premium Mario Gelateria<プレミアムマリオジェラテリア>

c0131054_10295551.jpg
新宿伊勢丹にあるジェラートのお店
Premium Mario Gelateria <プレミアムマリオジェラテリア>

・マンゴー マンゴー
・マダガスカル キャラメル
 の2フレーバー

マンゴーの果実がゴロンと入っているし
キャラメルも苦みのがるしっかりとした味です。

手軽に手に入るジェラートの中では一番美味しいと思う♪

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-03-28 19:29 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)