* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:ショコラショ・チョコレートドリンク ( 11 ) タグの人気記事

<ル ミュゼ ドゥ アッシュ> イートイン【ショコラショー + ケーキ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


LE MUSEE DE H <ル ミュゼ ドゥ アッシュ> *石川県金沢市*
c0131054_1381395.png

2013年8月30日(金)

石川県金沢市にある辻口シェフのお店 <ル ミュゼ ドゥ アッシュ> でイートイン。

 → <ル ミュゼ ドゥ アッシュ>・レポ一覧


c0131054_1382273.png
座席から見える美術館の中庭。

c0131054_13830100.png
ドリンクメニュー。

c0131054_1383972.png
軽食メニューもありました。


c0131054_1384978.png


c0131054_1385898.png
【ショコラショー / 450円】

辻口さんのショコラショーは濃厚ですっごく美味しい!
これ大好き。
c0131054_13910100.png
【エーグル / 450円】
レモンの酸っぱさにヘーゼルナッツの香りとミルクチョコレートの組み合わせ。


レモンの酸味が効いててすっきり美味しいケーキでした。

c0131054_1391945.png



 → <ル ミュゼ ドゥ アッシュ>・レポ一覧

 →辻口シェフのお店・レポ一覧


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2013-08-30 13:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

ショコラショ “ユズマッチャ” <アンリ ルルー> *サロン デュ ショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

 →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

2012年1月28日(土)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら
c0131054_1256481.jpg


c0131054_12565161.jpg

アンリルルーのサロンデュショコラ限定
「ユズマッチャのショコラショ」いただきました。

 →もうひとつの【ショコラショー “モンブラン” 】のレポはこちら

c0131054_12565489.jpg
【ショコラショ “ユズマッチャ” 420円】

ホワイトチョコレートベースのショコラショに抹茶とユズの風味。

抹茶のほろ苦さとユズの爽やかさ、そしてホワイトチョコのまろやかさに癒されるような心地よさを感じました。
ホワイトチョコの香り・味がすごく良いです。
そういえばホワイトチョコのショコラショは初めて飲みました。
クリーミーでまろやかで美味しー♪

ショコラショだけどさっぱり・すっきりとした味わいが新鮮でした。
美味しかったです。

 →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-28 15:00 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

サロン デュ ショコラ <アンリ ルルー> モンブラン ショコラショー

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

  →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

2012年1月26日(木)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1032453.jpg
アンリ・ルルーのショコラショいただきました。
初日の19時ぐらいに通りかかったらすでに完売だったので2日目に。
しかし2日目もユズマッチャの方が完売だったので今日はモンブランを。

c0131054_1032775.jpg
【ショコラショー “モンブラン” 420円】

サラッとした質感の液体でした。

チョコレートの味が濃厚で栗自体の味はあまり強くありませんが、
ザラザラした舌触りと深みを感じることができました。
イタリア産の栗を使用しているということで深くダークな味わいです。

サラッとすっきりした喉通りですが、チョコレートがしっかり味わえて
すごく美味しかったです。


  →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 10:44 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

『カカオサンパカ』ホットチョコレート+黒トリュフと生ハムのサンドイッチ

c0131054_0212471.jpg
CACAO SAMPAKA <カカオサンパカ> *南青山店*

スペイン王室御用達のXOCOLATERIA、『カカオサンパカ』に初来店。
2010年11月27日にオープンしたばかりの南青山店に行ってきました。
日本一号店の丸の内はテイクアウト専門ですが、こちらはカフェ併設です。

c0131054_0211019.jpg
お店は南青山サンタキアラ教会との複合施設です。

c0131054_0205886.jpg
カフェなのでメニューは色々ありますが、こちらはホットチョコレートのメニュー。
3種類のホットチョコレートメニューがあります。

カフェスペースは満席だったのでテイクアウトにしました。
c0131054_0204332.jpg
【カタラン70% / (S)450円】
ダークチョコレートに最高級カカオパウダーをプラス

ホットチョコレートはさらっとした食感ですが、濃厚なカカオの旨味が詰まっています。
どこかフルーティな爽やかさを感じて、とっても美味しかったです。

c0131054_0203164.jpg
それと気になっていたフォアグラのパニーニは売り切れだったので
別のサンドイッチを購入。

c0131054_0201826.jpg
【ボカディージョ・黒トリュフとイベリコベジョータ生ハム / 680円】

この写真では分かりにくいかもしれませんが、このサンドイッチめーっちゃ小さい!!
完全に私の小さな手のひらに収まる小ささ。
長さ10cmぐらいです。
メニューの写真ではまさかこんなに小さいとは思わなかったのでびっくりしました。

c0131054_020675.jpg
パンはライ麦や胡桃などが練り込まれた田舎風。
パリッと軽く焼かれていてザクザクとした食感で美味しかったです。

c0131054_019514.jpg
生ハムはさすがスペインのイベリコ豚、とってもミルキーで濃い旨味。
黒トリュフもスライスされたものがしっかり入っていて存在感があります。

味は申し分無く美味しかったです。
この大きさでこの味なら値段に納得。
ただ、メニューに「小さなサイズです」など明記した方が良いのではないかと思います。
軽い軽食としてこれを選んだとしても、これではとても食事としての量ではないので予定が狂うことになりそう…

ホットチョコレートとサンドイッチの味には満足でした。
しかし、店員や店内には高級感が無く、ファストフード店のような安っぽさに愕然。
お店の雰囲気はプロントなどのカフェチェーン店並み。
店員はただただマニュアル通りに笑顔もなく平然と客をさばき、言葉遣いが今時風で雑。
髪型や化粧に清潔感や上品さがなく、居酒屋のようなラフな接客態度。
接客の教育レベルの低さを感じました。
「これがスペイン王室御用達の店!?」と、抱いていたイメージとのギャップにびっくり!
食べログなどの口コミでも点数がやたら低いのでなんでだろう?と疑問だったのですが
実際行ってみて納得しました。

「スペイン王室御用達」とか「高級チョコレート」という概念を捨て、
普通のカフェと捉えて利用するなら良いかもしれません。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-05 15:16 | ■チョコレート | Trackback | Comments(4)

ココアパルプジュース *サロンデゥショコラ*

SALON DU CHOCOLAT in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラにて
アーティザン・ドゥ・ショコラのココアパルプジュースをいただきました。

c0131054_1728177.jpg
【ココアパルプジュース / 368円】
カカオの実の部分、ココアパルプを原料にしたジュース


c0131054_17275811.jpg
この生のカカオの実って一回食べてみたかったんですよね。

白くてトロッとして見た目の質感がライチに似てるなーと思ってたら
実際に味もライチにそっくりでした。

すごーくあっさりした果実のジュース。
チョコレートと同じものとは思えない味でした。
初体験の味に感動!

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2011-01-29 17:27 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

トマト フランボワーズ ショコラドリンク『ベルコラーデ』*サロンデゥショコラ*

c0131054_1512351.jpg
SALON DU CHOCOLAT in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラにて
ベルコラーデのショコラドリンクをいただきました。
c0131054_1512769.jpg

会場は熱気でムンムンしているので冷たい飲み物が飲みたくなります。

c0131054_1512048.jpg
【トマト・フランボワーズ・ショコ・ラドリンク / 420円】
コスタリカ・ショコラ・ノワール
×トマト×フランボワーズ×ミルク

トマトとフランボワーズのショコラドリンクとは珍しい〜!

トマトのフレッシュな青臭さが感じられ、とてもさっぱり・あっさりとした
ショコラドリンクでした。

喉が渇いていたので一気飲み…(笑)

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2011-01-29 16:50 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

『モンサンクレール』の<ショコラショ>

Mont St. Clair <モンサンクレール> *自由が丘*

マリアージュドゥファリーヌでパンを買った後はモンサンクレールまで歩きました。

お店に入ってみるとテイクアウト用のショコラショがありました!
c0131054_15502693.jpg
【ショコラショ / 450円】

いやーん、このショコラショ美味しすぎる♪

とろんとした口当たりで滑らか!
甘みはがっつりあるけどなぜかすっきり!

美味しすぎて最初の一口飲んで大笑いしてしまいました(笑)
ゴクゴク一瞬で飲んじゃった。。。

これなら5杯ぐらいは飲めます!!
ピッチャーで飲みたいぐらい♪
(できればもうちょっと安くしてほし。。。。)
c0131054_15503467.jpg

 →『モンサンクレール』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-13 15:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

JEAN-PAUL HEVIN のショコラショ & ブリ二 シャンティ

チョコレートの有名店
JEAN-PAUL HEVIN <ジャンポール・エヴァン>
ティータイム♪
c0131054_12361762.jpg
【ブリ二 シャンティ】※ショコラショとセットで1260円

見た目がパンケーキっぽいのでパンケーキかと思ったら全然違うモノでした(^-^;
イーストの入ったパンの味です。

調べてみたところ、「ブリニ」とはロシア発祥のそば粉を使ったパンケーキのような生地のことで、クレープの原型といわれているもの。だそうです。

ブリオッシュをパンケーキ風にして焼いたものを想像してもらえるとたぶんコレの味になると思います。
味は塩味が強めについていて、デザートというよりお食事な感じがしました。
断面はまるでさつま揚げのようにみっしりと詰まった生地。
生まれて初めて食べる食べ物で驚きましたが、これは甘いショコラショとよく合う!
甘さとしょっぱさでバランスの良い組み合わせでした。

c0131054_123687.jpg
【パリジャン】※上のパンケーキとセットで1260円

エヴァンのショコラショ、初めていただきました♪
カカオ味が濃くて本当に美味しいです!!
幸せの一杯でした。

 →このブログでの『JEAN-PAUL HEVIN』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-10-04 13:27 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

CIOCCOLATA CALDA <チョコラータ・カルダ>

c0131054_173145.jpg
CIOCCOLATA CALDA <チョコラータ・カルダ>
イタリアのバールやチョコレートショップなどにある飲み物(食べ物^^?)
→参考画像はこちら
イタリアではこれのインスタントの粉が売られていて家庭で作って頂く事がでます。
c0131054_173525.jpg
日本にこのインスタントの粉は売っていないようです。
これはお土産で頂いたもの♪

作り方通りに作ってみたのですが、ちょっとダマになっちゃいました・・・
味はお湯で溶いたチョコレートを片栗粉でトロトロにした感じでした^^;
もっと濃厚なカカオを期待していたのですが、思ったより薄かった〜

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-27 15:00 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

チョコラータ @ DEAN & DELUCA

c0131054_14124751.jpg
DEAN & DELUCAの"チョコラータ"です。

っていうか、、、チョコラータじゃないんですけど・・・
イタリアのドロドロのチョコラータを期待していたのに
ただのホットチョコレートでした。。。

日本でよくある普通の"ホットチョコレート"に比べると
ほんの少し濃厚で、
ほんの少しとろみがあるくらい。

ちょっと高くて美味しい"ホットチョコレート"飲みたいならオススメ(笑)

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-22 19:00 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)