* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:キャラメル ( 15 ) タグの人気記事

4種の秋冬限定キャラメル・<アンリ・ルルー>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

  →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

2011年12月17日(土)

アンリ・ルルーの秋冬限定のキャラメル食べました。

ルルーのキャラメルは現在、定番5種類、春夏限定4種類、秋冬限定4種類があります。

c0131054_939735.png
【キャラメル (※秋冬限定) 各158円】
タタン/カシス/テ(紅茶)/オランジュ・ジャンジャンブル(オレンジと生姜)
+フランボワーズ(定番)


それぞれ素材のうまみが感じられどれも美味しかったです。
特にオランジュ・ジャンジャンブルは生姜がスパイシーでガツンとくる刺激があって食べ応えありました。

  →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2011-12-17 15:36 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『アンリ・ルルー』ガレット包みのケーキ <オモニエール>

HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

本日はプチガトーを2点お買い上げ。
c0131054_14532237.jpg
【オモニエール ガレット・キャラメルサレ / 494円】
そば粉のガレット生地、C.B.S.キャラメル入りの生クリーム、
ビスキュイ、キャラメルソース、ナッツ

【オモニエール ディアブル・ローズ / 494円】
フランボワーズを入れたピンクのクレープ生地、
ディアブル・ローズ
(バナナ、フランボワーズ、パッションフルーツを合せたキャラメル)の
生クリーム、クレーム、ビスキュイ、ディアブル・ローズのコンフィチュール

アンリ・ルルーの出身地ブルターニュの名物「ガレット」で包んだケーキ。

c0131054_14533086.jpg
ルルーのキャラメルはやっぱり最高に美味しい〜!
ガレットはどうしても端っこが乾燥しちゃってパサパサなのが残念だけど
味は美味しい!!

c0131054_14533881.jpg
こっちはフランボワーズソースが濃くて酸っぱくて良い!
キャラメル味よりこっちの方が味の印象が強かったです。

ルルーのケーキはやっぱり美味い♪


  →アンリ・ルルーのすべてのレポ一覧はこちらをクリック!

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-01-10 21:49 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『エシレバター』のキャラメル *東京/丸の内*

Echire - Maison du Beurre <エシレ・メゾン デュ ブール>
フランスA.O.C.発酵バター「エシレ」の世界初の専門店。
片岡物産とVIRONの西川隆博さんのコラボレーションにより、菓子、クロワッサンを始めとするヴィエノワズリーが販売されています。

 → マドレーヌとフィナンシェのレポはこちら

c0131054_17571791.jpg
【キャラメル (6個) / 960円】

もちろんエシレバター使用のキャラメル。

味はちょっとだけ苦味のある味で、あとはすんごくシンプルで普通。
自分で作ったキャラメルとほとんど同じ味でした (^-^;

特に「エシレ」を感じることもなく個性がないと思いました。
美味しいですけど。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-10-13 17:54 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『アンリ・ルルー』のNEW・プチガトー oishii

HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

ここ最近、ルルーのケーキがリニューアルされたようです。
今まではケーキは地味目に奥の方に陳列してあったのですが、最近は前面に。
しかも今までにない鮮やかでインパクトのあるケーキに心機一転☆

c0131054_12292617.jpg
【名称不明】
フランボワーズ、バナナ、パッションフルーツ

ラブリーなピンク色に胸がときめいちゃいます!
c0131054_12293332.jpg
酸味が効いたフルーツがたっぷりで濃厚な味!
しかも私が大好きなフルーツばかりだし、これは大好き♪

c0131054_12295223.jpg
【名称不明】
キャラメリゼしたリンゴのパイ

ルルーのあのこってり濃厚なキャラメル風味のリンゴです。
うーん、、、、
なんでこんなに美味しいリンゴなの!?
酸味がしっかり効いてるのに、キャラメルのまろやかさはしっかりあって。。。
酸味とまろやかさが口の中で上手い具合にバランスを保ってる感じ。
食べてて心地よい気持ちになるパイでした。
絶品!!

  →アンリ・ルルーのすべてのレポ一覧はこちらをクリック!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-09-25 19:02 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

夏限定☆キャラメル タルト@『アンリ・ルルー』

c0131054_16491132.jpg
HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー>タルト・オ・キャラメル

上から・・・
【タルト ピナコラーダ / 336円】 ☆夏限定☆
パイナップルにココナッツとラム酒を組み合わせたキャラメル。
ココナッツのキャラメリゼを表面に。

【タルト フランボワーズ / 336円】 ☆定番☆
チョコレートのタルトにフランボワーズのキャラメル。
カカオニブを加えたヌガティーを表面に。

【タルト シトロン・ヴェール / 336円】 ☆夏限定☆
ゲランドの塩を効かせたタルトにライム果汁とレモンのコンフィを加えたキャラメル。
パイナップルのパート・ド・フリュイを表面に。


シトロン・ヴェール
シトラスの酸味と旨味がぎゅっと1つにまとまってて最高♪
ルルーの濃厚なキャラメルは酸味との相性がすご〜〜〜く良いんです!
ライムとレモンとパイナップルを組み合わせるなんて、まさに夏の味☆
上に乗ったパイナップルのパート・ド・フリュイも美味しかった。。。

ピナコラーダ
南国の大人な夜の味って感じ♪
心がふわ〜っと南の島に行っちゃいそうでした(笑)

フランボワーズ
フランボワーズのキャラメルは私の中で1番好きです。
なのでこのタルトも大好き!
チョコレートのタルトなのでほんのり苦味も組み合わさってシックな味です。

  →アンリ・ルルーのすべてのレポ一覧はこちらをクリック!


近頃、夏の新商品がどんどん登場していますね♪
これからも楽しみです☆

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-05-28 16:28 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『パティスリーマリアージュ』のキャラメルとマカロン oishii

文京区(茗荷谷)にある
pâtisserie MARIAGE <パティスリーマリアージュ>

ケーキといっしょにキャラメル3個とマカロンを1個をお試しで買いました。

 →『パティスリーマリアージュ』今までのレポ一覧はコチラ

c0131054_15113343.jpg
【キャラメル 1個/103円】
塩ハチミツ バニラ / いちご / ショコラ


お!これは私が作ったキャラメルによく似た味です♪

 →私が作ったキャラメルの写真&レポはコチラ

 "乳" って感じの
こってりとしたコクのあるバターのような風味のキャラメルです!
常温に置いたものはトロトロで、手でちぎるとニョーーーーンと伸びる伸びる!!
口の中では滑らかにとろけてとっても美味しいです。
岩塩の大きな粒がたまにあって、そのアクセントも良いです。

そして1個100円ぐらいの安さというのもGOODです♪


c0131054_15201044.jpg
【マカロン 1個/198円】
フランボワーズのジャムとチョコレートガナッシュ


今回あったマカロンはすべてハート型でホワイトデー用って感じでした。
チョコレート色のマカロンとカラーのマカロンの組み合わせです。

確か全部で7種類ぐらいありました。
ショコラ、フランボワーズ、オランジュ、ピスターシュ、パッション、カシスなど、、

しかし、すべて『チョコレートガナッシュ』のマカロンです。
チョコレートのマカロンばかりはあんまり好きではないので全種類お買い上げは
やめておきました。
味見で1個だけ購入です。
c0131054_1521374.jpg

マカロン生地はふっくらとしてケーキのような食感です。
マカロンの表面はボコボコして艶がありません。
こういうタイプのマカロンはだいたいこういう食感かな。。。
あんまり好きなタイプではないので私はこのタイプのマカロンは
ほとんど食べません。。。

チョコレートはミルキーで食べやすく、
フランボワーズとのバランスも良くて美味しいのですが、
生地がふかふかでケーキっぽいので
普通にチョコレートケーキを食べたような感じでした。

私が求めるマカロンの味ではないけど美味しかったです☆

 → MY マカロンランキング


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-03-10 22:07 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

花畑牧場の生キャラメル

c0131054_1956399.jpg
あの有名な『花畑牧場』の生キャラメル
帰省したら実家にありました☆

この生キャラメルは、まだ有名になる前に一度試食で食べたことがあります。
正直、その時の試食では特別な印象を持たなかったのですが
これほど有名になる商品だったとは・・・
久しぶりに確認のために食べてみました。

これ、本当に一瞬で溶けて無くなってしまいます。
バターを口に入れているのと同じくらいな感触です。
30秒くらいで溶けて無くなります。
正直な感想は、「味のないキャラメル」ですね。
キャラメルのコクや旨味がほとんど感じられないさっぱりした脂分って感じ。
なんか北海道らしい味という気もします。
以前もコメントしたことがありますが、北海道スイーツって旨味が薄いのが多い印象。
これはこういうものなんですかね?

私にとってはやっぱりキャラメルは濃厚なコクのある
『アンリ・ルルー』が一番好きです♪
次は自分で作ったキャラメルです!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-12-29 19:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

(花畑牧場より美味しい) キャラメル作り☆

c0131054_22222437.jpg
最近、キャラメル作りにハマっています☆

とにかくキャラメルが大好きなので、自分で作れるのかな?と思って
レシピを調べたら意外と簡単そうだったので作ってみました。
そしたら本当に簡単!!
しかも、すっごい美味しい♪♪♪♪♪♪

キャラメルといえばラデュレの味が一番好きなのですが、
それに近い味かも??
とにかく本当に美味しいのです!!
c0131054_2222371.jpg
硬さは自分で自由に調整できます。
これと同じレシピで火をあまり通さなければキャラメルソースになります。
今回のは口の中に入れるとすーっと無くなってしまう口溶け♪
c0131054_22224769.jpg
キッチンペーパーをカットして一個づつ包みました。
c0131054_222257100.jpg
会社で配ったのですが、これは大好評です!
数人から「花畑牧場より美味しい!!」と言われました♪


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-12-26 23:50 | ■お菓子作り/パン作り | Trackback | Comments(2)

LE CHOCOLAT DE H <ル ショコラ ドゥ アッシュ>のキャラメル

c0131054_13125123.jpg
LE CHOCOLAT DE H <ル ショコラ ドゥ アッシュ>
キャラメル買ってみました。

 →ル ショコラ ドゥ アッシュのレポ一覧はこちら

 →辻口シェフのレポ一覧はこちら

1個100円とお安いです。
…普通のキャラメルに比べたら高いですけど^^;
アンリルルーとか他の高級キャラメルの中では安い方?

買ったフレーバーははっきり覚えていないのですが、
"キャラメル"/"ショコラ"/"黒ごま"/"抹茶"/各100円

口溶けは滑らかでとろける食感が良いです♪
もちろんお味も!

キャラメル味はルルーのような『バターと塩』という感じではなく、
一般的なキャラメルキャンディーの高級版みたいでした。
まろやかでやさしい味です。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-11-24 13:06 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

HENRI LE ROUX <アンリルルー>のキャラメル

c0131054_202456100.jpg
HENRI LE ROUX <アンリルルー>キャラメル

久々にお店に行ったら以前無かったフレーバーが!
帰省のお土産にもついでに買って来ました。

 →アンリルルー初体験レポはこちら

■C.B.S.(塩バターキャラメル)
■フランボワーズ
■ショコラオランジュ(ショコラ/オレンジピール)
■シトロンヴェール(レモンとライム)
■ディアブルローズ(バナナ/パッションフルーツ)
■アナナスベローズ(パイナップル)        /1個¥168-


以前初めて食べた時の感想で「ストレス緩和剤」と書きましたが
まさにその通りだな・と再認識しました。。。

今日の朝、ケーキ禁断症状で夢の中にケーキが。。。
「ケーキが食べたい!!」の勢いで目が覚めケーキを買いにこうと思ったものの
昨日のsummer sonic08の影響で全身がヒドい激痛(泣)
歩くたびに傷む足の筋肉。そして首が動かないっ
出歩く気にならなかったので今日は一昨日買っておいた
ルルーのキャラメルで我慢する事にしました。

食べると本当に魔法の薬みたいに私の"ケーキ欲"を抑えてくれた(笑)
視界が変わるんですよね、本当に!
このキャラメルは最大限に味を濃縮されていて
どれを食べてもしっかりとした味が味わえます。。。
脳がアルファ派に変わるのが実感できる!

私にとっての『幸せの薬』
とっておきの時にまた使わせてもらおう♪

本日、にほんブログ村『スイーツ・菓子店 ランキング』
このブログが第3位に昇格しておりました☆


*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 スイーツブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-08-10 20:19 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(6)