* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:キッシュ ( 15 ) タグの人気記事

<itokito>・キッシュとピタパン

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2012年6月2日(土)

itokito <イトキト> *大岡山*

お惣菜パンが美味しくて人気のパン屋さんです。

 → <イトキト> レポ一覧はこちら

c0131054_10225255.png
【スモークサーモンとクリームチーズのキッシュ 250円】

ふんわり食感のアパレイユでまろやかな美味しさでした。


c0131054_10225536.png
【バジルとパルミジャーノの48ピタ 150円】

48時間熟成させたバゲット生地を薄く伸ばして、
パルミジャーノチーズで包んで焼いたパン。

しっかりした歯応えがあって噛み締める楽しさがあります。
焼いたチーズを堪能できるパンでした。

 → <イトキト> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-06-02 12:03 | ■パン | Trackback | Comments(0)

ボリューミー♪牡蠣のキッシュ <ターブル・オギノ>*代官山*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


table ogino <ターブル・オギノ> *代官山*

2012年3月28日(水)

あの大人気レストランオギノのデリカデッセン&カフェがオープンしました。
オープン日は2012年2月3日。
場所は代官山駅から徒歩3分ほどの場所とアクセスしやすい。

情報を知って早速会社帰り18時30分ごろに買いに行きました。

c0131054_1626329.jpg

1階がデリ。2階がカフェになっているようです。

人気のお店なのでもう商品が無くなっているかと思いきや
結構いろいろ残っていました。

c0131054_1626721.jpg
まずはこちらのキッシュを買いました。

商品は、
パテやコンフィなどお肉のお惣菜、サンドイッチ、サラダ、キッシュ、クロワッサンなどのパン、ケーキ、などがあります。

オギノではお惣菜をインターネットやレストランで販売はされていましたが、なかなか買いに行ける機会がなく、催事などでしか買うことができませんでしたが、これからは気軽買いに行けるので本当に嬉しいです。

 →「オギノ」のすべての記事一覧はこちら

c0131054_16261189.jpg
【牡蠣とホウレン草のキッシュ ¥680】


680円の大きめのキッシュなのに大きな牡蠣が4つも入っています!
なんてリーズナブルなんでしょう(驚)

c0131054_16261455.jpg

サクサクで軽快な歯応えのパイ生地に
まろやかなアパレイユとにふんわり柔らかい牡蠣♪

優しい味でほんと美味しい!!
止まらない美味しさでした。

今後もいろいろ買いに行きたいです。

 →「オギノ」のすべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-28 18:00 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Bloom’s <ブルームス> *自由が丘*


2011年10月23日(日)

「今週末は雨だから近場の自由が丘でごはんでも食べようかな」

って思って食べログ検索して見つけたカフェ『ブルームス』に行ってきました。
2011年3月にオープンしたばかりの焼き菓子とカフェのお店です。

場所は以前ウフモフがあった場所。
ウフモフ、気に入ってたのに一年ほどで閉店しちゃってショックでした。
自由が丘のスイーツ店は入れ替わりが激しいですね。。。

店舗は内装は改装されていますが、外観は看板以外は変わっていません。
大きなリスの絵が目印。

c0131054_13475657.jpg

店内はとても狭いです。
ですが狭いなりにうまくレイアウトされてなぜか落ち着く空間。
席はカウンター4席、2人用テーブル2卓、1人用テーブル1卓。
そしてテイクアウト用のケーキのショーケースと焼き菓子が並んでいます。

c0131054_1348246.jpg


c0131054_1348625.jpg


c0131054_1348935.jpg


c0131054_13481378.jpg


c0131054_13481859.jpg


c0131054_13482396.jpg

お店のロゴマークのリスの絵や置物が店内の所々で目につきます。
これは私達が座ったテーブルにあったリス。
ちなみに私達のテーブルは足踏みミシンを改造したものでした。


こちらのカフェではワンプレートのお料理とケーキなどのデザートメニューがあります。
プレートのメニューはキッシュ、ケークサレ、鶏のコンフィ、パテなどフランスの田舎料理。
お店のブログを見てみるとメニューはよく変わるようです。
ランチタイムなどは設けていないのそうなのでいつでもお料理メニューがいただけます。


c0131054_13485387.jpg
【本日のキッシュプレート 1000円】
キッシュ (トマト、ほうれん草、ベーコン)


キッシュはオーブンでじっくり温め直しているようです。
焼立てのようにサックサクのパイ生地でとても美味しい!
まろやかなチーズがたっぷりですごく美味しいキッシュです。

スープはコーンとジャガイモが入っていました。
やさしい味わいです。

サラダはオレンジ風味のドレッシング。
オレンジの甘さとオレンジの皮の苦味が効いてこれもすごく美味しいです。

パンは自家製。
全粒粉とライ麦粉入りでしょうか?
香ばしい風味があってフワフワですごく美味しいです。

パンにつけるオイルはハーブの香りが効いてこれもまた良い風味で美味しい。

このワンプレートのひとつひとつのお料理がどれも手が込んでいて、真面目に作られているのが分かります。
温もりを感じる優しい味わいで味付けは工夫されたものばかり。
すごく美味しくてこちらまで優しい気持ちになれる、そんなお料理です。


c0131054_13485677.jpg
【鶏もも肉のコンフィー プレート 1000円】※連れの

こちらは連れの鶏もも肉のコンフィーのプレート。
お肉が思った以上に小さくてあれー…って感じでしたが、味は良かったです (^-^;

こちらには付け合わせに茗荷のピクルスが添えられていました。
茗荷のピクルス、絶妙なお酢加減で絶品でした!

c0131054_13485943.jpg


店内もテーブルも狭くていっぱいいっぱいなスペースでした(笑)

でもこちらのお料理を食べるとそんなことはご愛嬌♪と全然気にならない。
そんな柔らかな気持ちになれるステキなお料理とステキな空間のカフェです。
かなりお気に入りになりました。

 *キッシュやケークサレはテイクアウトもできます*

  →テイクアウトしたケーキの紹介はこちら

 →「ブルームス」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-24 14:10 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

パイ専門店・自由が丘<ボン・モマン>【アップルパイ】【ミートパイ】【キッシュ】

Bons Moments <ボン・モマン> *自由が丘*

自由が丘にパイ専門店があったなんて知りませんでした。
渋谷東急東横フードショーに期間限定出店時に購入。

c0131054_12523338.jpg
【アップルパイ / 491円】

とてもとてもシンプルなアップルパイです。
パイ生地はとても薄い層で、軽くてサクサク。
リンゴは甘すぎずさっぱりしています。
アップルパイなのに軽い印象なのが不思議です。

c0131054_12523071.jpg
【ミートパイ(ジンジャー) / 431円】

c0131054_12522780.jpg
生姜入りのミートパイです。
うっすら中華まんのような雰囲気も感じるフィリングです。
味付けがとても甘かったです。
この甘みが結構クセになります。
かなりお気に入り♪

ミートパイはこの「ジンジャー」のタイプと「チーズミートパイ」があり、日替わりで販売をしているそうです。チーズの方も後日いただきましたが、チーズがまろやかでお肉がジューシーでとっても美味しかったです。
「ジンジャー」と「チーズ」はまったく印象が異なり、どっちもオススメです。

c0131054_12522428.jpg
【キッシュ アンチョビ、トマトとモッツァレラ / 491円】

こちらもメニューの名前そのままのシンプルな味。
軽いパイ生地なので重くないのが良いです。

こちらのパイ生地は軽い印象で美味しかったです。
個人的にはもっとバターの風味が濃厚で重厚感がある方が好きですが。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-01 12:51 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

サダハル・アオキ【野菜たっぷりキッシュ】*西武池袋限定

pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

西武池袋に期間限定出店中のサダハルアオキです。(2010.9.14.〜21.)
西武池袋だけの限定商品が4点ありました。
そのうち1点のキッシュが美味しそうだったので買ってみました。
c0131054_12414854.jpg
【キッシュ プロヴァンス / 7??円】
いろいろな野菜、オレンジ、グレープフルーツ、アンチョビ

野菜は何が入っていたのかはっきりと分かりませんが、
トマト、マッシュルーム、青豆?かな。。。自信無い(苦笑)
あと、ユリの根みたいな食感の野菜がありましたが初めて食べる野菜で
何か分かりませんでした。

それとオレンジとグレープフルーツがアクセント的に入っています。
あとアンチョビもちょっとだけ。

たくさんの野菜とフルーツの甘みがあって美味しかったです。

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-09-15 12:37 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『サダハル・アオキ』のキッシュ *六本木 東京ミッドタウン*

c0131054_21382359.jpg
pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>

東京ミッドタウンのサダハルアオキに行ったらキッシュを初めて見たので買ってみました。
キッシュは2種類で、「キッシュロレーヌ」と「ラタトゥイユ」がありました。
なんと14.5cmもあるドでかいキッシュです。
c0131054_21383855.jpg
【キッシュ・ラタトゥイユ / 680円】
ラタトゥイユのキッシュ

茄子がメインでパプリカなどが入っていました。
やっぱり野菜系のキッシュがさっぱりして美味しいです♪
パイ生地は薄めです。

キッシュってどれ食べてもハズレが無い気がします。。。
美味しくないキッシュって食べたこと無い(^-^;

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-29 17:30 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

フランス展 <レクルーズ> エリック・メール氏のキッシュ

新宿伊勢丹『フランス展』 2010.4.21.〜26.にて
<レクルーズ> エリック・メール氏のキッシュ *ミシュラン一ツ星獲得のお店*

フランスの家庭料理の代表ともされるキッシュが、
フランスロレーヌ地方出身の一つ星シェフによって作られました。
c0131054_214488.jpg
【キッシュロレーヌ / 473円】
卵、チーズ、ベーコンのキッシュ

薄切りのベーコンがたっぷり入っていました。
c0131054_215065.jpg
【ズッキーニ / 578円】

ズッキーニがたくさん!!
さっぱりしててすごく美味しかった。
個人的に私はキッシュはさっぱり系の野菜が入っている方が好きです♪

キッシュ大好き!

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-23 21:03 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

PAUL<ポール>のランチ

c0131054_1175161.jpg
PAUL <ポール> *八重洲口* でランチしました。

東京駅からすぐ近くのオフィスビルの1階にあります。
店内は天井が高くて開放的ですんごく居心地がいいです。
そして2方面がすべてガラス張りなので自然光たっぷり!
オフィス街にありながらこんなに居心地が良い空間は本当にオアシスのようです。
私の会社の近くにもこんなカフェがあったらいいのに〜(苦笑)
c0131054_11832.jpg
メニューはキッシュ、オムレツ、クレープ、ガレットなど種類豊富。
パンが付くメニューがほとんどだったと思います。

パンはシンプルなバタール、雑穀入りのパン、白イチジクのパンでした。

もっちり、しっとりでさすがポールのパンは美味しい!
c0131054_1181618.jpg
【タルト・サーモン・エピナール / 1,029円】
ほうれん草とチーズの組み合わせ
c0131054_1182965.jpg
とってもこってりでがっつり系のキッシュでした!
具沢山だし大きさはかなり大きめなので満足感ありました。
c0131054_1184145.jpg
【タルトレット・フレーズ / 546円(単品)】
※この時はランチ+デザートセットでプラス777円に。
クッキー生地に、アーモンドクリームとカスタードクリームと苺をふんだんに飾ったタルト
c0131054_1185344.jpg
このタルト、見た目が簡素なのであまり期待していなかったのですが
予想以上に美味しくてびっくりでした!!
まるで手作りみたいにシンプルな味!
「昔ながらの田舎の家庭のお菓子」みたいな。
複雑な感じが全然無くて、本当に素直で率直な味というか。。。
とにかく美味しくて嬉しくなりました♪

PAULってケーキも美味しいんですね!

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-10-09 13:06 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)

*中目黒*『エコール・クリオロ』のパン&キッシュ

Ecole Criollo <エコール・クリオロ> *中目黒*

 → ケーキのレポはこちら

ケーキの感想はうーん…(-"-;)って感じだったのですが、
パンはとっても美味しいです♪

c0131054_2035654.jpg
【コキアージュ / 250円】
中にホワイトソースが入ったデニッシュ生地のパン。

デニッシュ生地はほとんどパイ生地のようにサックサクです!
軽快な歯ごたえが心地よい♪
c0131054_20383488.jpg
パターの風味か甘味を感じられて、味わい深くとても美味しい生地です。
中のホワイトソースも濃厚な味でとっても美味しい!

これひとつで朝食になりそうな一品!

c0131054_20393269.jpg
【キッシュ シャンピニオン / 320円】
鶏肉とシャンピニオン入りのキッシュ。


シャンピニオンの風味が強くて個性的な味のキッシュです♪
こちらもパイ生地がサクサクでとっても美味しい!

ここのパンはデニッシュ生地中心の取り揃えで、クロワッサンは大きくて美味しそうです♪
今度はクロワッサンを食べてみたいです。


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-05-30 20:30 | ■パン | Trackback | Comments(0)

キッシュ (5種のチーズ) @ be

c0131054_22512477.jpg
毎度毎度、私の大好きなパン be <ビー>

これは"キッシュ 〈5種のチーズ〉"です。

去年食べて美味しくて感動したのでまた食べたくて買いました。
5種のチーズが何なのか未だにわかりません(笑)
たぶんコンテとロックフォールとカマンベールは入っていると思われますが…
今回は前回よりも青カビが強く感じました。
かなりクセのあるキッシュだと思います。

でもやっぱりこのパイ生地とかキッシュの口当りとか大好きな味です♪
美味しかった〜☆


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-07 21:00 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)