* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:ガレット ( 9 ) タグの人気記事

『ピエール・エルメ』11月のガレット【ガレット ユ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月


ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

11月はこちらのガレットです。
c0131054_17125382.jpg
【Galette Yu <ガレット ユ> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、ユズ風味のリンゴのコンポート

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。
c0131054_17125078.jpg


c0131054_1712468.jpg
「わ〜い、アップルパイだぁ〜♪」
と喜んでいたのに、結構フィリングのリンゴが少なくて残念。。。

今回は初めてオーブンで焼いてからいただきました。
購入すると温め方の紙が添付してあって
「180度のオーブンで3分温めてから、30〜40分後にお召し上がりください」
と書いてあります。
オーブンを温めるのも40分放置するのも面倒くさくていつも常温のまま食べてました。
それでも十分美味しいので。

でもオーブンで温めるとバターの香りを放ち、パイ生地のサクサク感が良くなるので
とっても美味しかったです。


柚子風味のリンゴのコンポートは、食べるとヨーグルトのような風味がありました。
酸味と爽やかさがプラスされたリンゴになり、パイ生地との相性が絶妙で美味しかったです。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-11-09 17:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』10月のガレット【ガレット モンテベロ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月


ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

10月はこちらのガレットです。
c0131054_21443090.jpg
【Galette Montebello <ガレット モンテベロ> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、ピスタチオ入りアーモンドクリーム、フランボワーズ、ピスタチオパウダー

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。
c0131054_21441731.jpg


c0131054_2144673.jpg
フランボワーズがたっぷりで酸味が印象的なガレットでした。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-02 18:39 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』9月のガレット【ガレット マロン コクトウ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月
c0131054_1244913.jpg
ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

9月はこちらのガレットです。
c0131054_1244668.jpg
【Galette Marron Kokutou <ガレット マロン コクトウ> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、マロン片入りコクトウ風味のアーモンドクリーム

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。

上に乗ってるマロングラッセが極上のお味で感激♪
エルメのマロングラッセは4個で2520円で販売されていますが、高価なので食べたくてもなかなか簡単には手が出ないんですよね(苦笑)
それと同じものかどうかは分かりませんが食べると「高級な味!」って思いました。
c0131054_1244256.jpg


c0131054_12435890.jpg

気温はまだ高いですが、秋の風を感じる今日この頃。
スイーツ業界では9月頭から秋アイテムがどんどん登場しています。
とくにモンブランや栗を使ったスイーツがたくさん登場していますが、
気温が高くてなかなか秋のスイーツを食べる気になれませんでした(苦笑)
新商品が出ているのは分かっていても食べる気がしな〜い!って日が続いていました。

昨日ぐらいからちょっと涼しくなった?気がしたのでやっと9月のガレット購入。
う〜ん、やっぱりエルメの栗はイイ!!

濃厚で滑らかな栗のアーモンドクリームはホコホコ癒しの味がしました。
「栗 × 黒糖」のガレットなので、こってり重いケーキかと思いましたが
意外とすっきり・あっさり食べやすい栗のケーキでした。

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-09-06 18:40 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『ピエール・エルメ』8月のガレット【ブリオッシェ サティーヌ】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月
c0131054_13462018.jpg
ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

8月はこちらのガレットです。
c0131054_1347329.jpg
【Galette Briochee Satine <ガレット ブリオッシェ サティーヌ> / 2,940円】
ブリオッシュ、パッションフルーツクランブル、パッションフルーツとオレンジのムスリーヌクリーム、パッションフルーツのコンピュータ

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。
c0131054_13474312.jpg
このガレットシリーズはこれ以外はすべてパイ生地のガレットですが、今回だけはブリオッシュ生地を使用したガレットです。

ブリオッシュ生地のこんな大きなケーキを食べるのは初めてでちょっとドキドキ…
c0131054_13482876.jpg
クリームたっぷり!!
クリーム多過ぎ?ってぐらいたっぷり入ってて、とってもクリーミーです。
クリームはパッションフルーツとオレンジのムスリーヌクリーム(カスタードクリームにバターや香料を加えたもの)。脂肪分たっぷりのこってりしたクリームです。
南国フルーツの酸味いっぱいだけど、まったりしてて美味しかったです。
c0131054_13484073.jpg

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-08-01 19:44 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』7月のガレット【ガレット ヴィクトリア】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月

c0131054_10391534.jpg
ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

7月はこちらのガレットです。
c0131054_104011.jpg
【Galette Vivtoria <ガレット ヴィクトリア> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、ライム皮入りアーモンド、ココナッツクリーム、
カラメリゼしたローストパイナップル

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。
c0131054_10402347.jpg
c0131054_10401531.jpg
食感が感じられるパイナップルがたくさん入ってます!
ココナッツの実も入っていると思うのですが、ココナッツ独特のシャキシャキした食感もあって、食べてて心地が良い!
パイナップルと聞くと「夏らしい」爽やかなものをイメージしていたのですが、
パイナップルが甘くてあまり酸味が無いので「夏らしい」「さっぱり」っていう
感じはなかったです。
パイナップルのガレットって初めて食べましたが、意外と想像通りでした(^-^;
もちろん美味しかったです!!

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-05 17:38 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』6月のガレット【ガレット モザイク】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月

c0131054_946178.jpg
ピエール・エルメでは2010年の4月から毎月異なるフレーバーのガレットが
1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

6月はこちらのガレットです。
c0131054_9462666.jpg
【Galette Mosaïc <ガレット モザイク> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、ピスタチオとシナモン入りアーモンドクリーム、
グリオッティーヌ、ピスタチオ

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。
c0131054_9463527.jpg
c0131054_9464336.jpg
ピスタチオたっぷり。グリオットたっぷり♪
そしてパイ生地はちょっと塩気があって、バターの旨味たっぷりで絶品。
エルメのガレットはほんと美味しいです♪
毎月新しいガレットの発売が楽しみでしょうがない〜!

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-01 19:43 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ピエール・エルメ』4月のガレット【ガレット キャレ ブラン】

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」
*全8種類のガレット アイテムを毎月販売* 2010年4月〜11月


ピエール・エルメでは2010年の4月から新企画として、
毎月異なるフレーバーのガレットが1種類づつ販売されます。

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

まず4月はこちら。
c0131054_11465276.jpg

c0131054_1147193.jpg

c0131054_11471153.jpg
【Galette Carre Blanc <ガレット キャレ ブラン> / 2,940円】
逆折込パートフィユテ、メープルシロップ入りアーモンドクリーム、
洋ナシとクランベリーのコンポート

直径約18cmのホールサイズのみの販売です。

購入する前はミルフィユと同じパイ生地かと思っていましたが、全く異なる生地でした。
「逆折込パートフィユテ」とは、パイ生地の作り方の種類のひとつ。
パイ生地の作り方には色々種類があります。
「パートフィユテ」は粉と水を練ったものにバターを包んで織り込むやり方のパイ生地。
「逆折込 (アンベルセ) パートフィユテ」はその逆でバターに粉と水を練ったものを包んで織り込んでゆくやり方。
やり方は知っているけど実際に作ったことはないです、、、(^-^;
c0131054_11471989.jpg

層の1枚1枚がしっかりしていて、ザクザク・バリバリといった食感。
そしてパイ生地にはしっかりと塩味がついていて旨味があってすごく美味しい!
パイ生地だけ食べても十分美味しいです。
食感と旨味がクセになりました。
c0131054_1147272.jpg
中にはアーモンドクリームと洋ナシとクランベリーのコンポート。
酸味のあるクランベリーとマイルドな洋ナシのバランスが良いです。
パイ生地との相性が良くさっぱりしているので、いくらでも食べられそうな美味しさです!
c0131054_11473534.jpg
これは上部のパイ生地を取った状態。
フィリングが少ないように見えますが、食べてみると全然違和感ありません。
端から端まで、どこを食べても美味しかったです。

そういえば販売員さんには「オーブンで温めてお召し上がりください」と言われたのですが、すっかり忘れていて冷たいままで全部食べちゃいました。。。
でも冷たい状態でもすんばらしく美味しかったです☆


ホールサイズのケーキを食べたのは随分久しぶりだったので食べれるかどうか不安だったのですが、これは美味しすぎてあっという間に1ホール食べちゃいました♪
まだまだもっと食べたい気持ちがいっぱいです。
今後、月一で販売されるアイテムが楽しみでしょうがありません!


ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 → 「Galette de PIERRE HERMÉ 2010」今現在のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-19 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

"CAFE-CREPERIE LE BRETAGNE"@伊勢丹フランス展

今日から伊勢丹で開催されている"フランス展"
今日はしっかり食べたい感じだったのでこのクレープリーに。
”ガレット+デザートクレープ+ドリンク” ¥1,680-のセット。お得です!!
c0131054_0523815.jpg
c0131054_9203384.jpg
ガレットは飴色オニオンと卵とハムとチーズ。
飴色オニオンが甘くて美味しかった!!
ガレットの優しい味わいはパリで食べたガレットと同じ♪
c0131054_23132761.jpg
デザートクレープはキャラメルソースとアイスとクレープ生地のシンプルなもの。
これが幸せな気分にさせてくれる一品♪
キャラメルがほろ苦くてアイスとクレープ生地がベストマッチ!!

これはまた食べたいお店でした。。。

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 

[PR]
by delicious-happy | 2007-11-07 20:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

『Crêperie Suzette』 in PARIS

マレ地区にあるクレープとガレットのお店
『Crêperie Suzette』

クレープシュゼットとガレット。
両方食べたいけど
そば粉のクレープ“ガレット”を食べた事なかったのでガレットを。

メニューは具材の組み合わせがいろいろあって豊富。
その中で最もベーシックな感じのをチョイス。
c0131054_14295564.jpg
トマト、卵、レタス、チーズ、ハムのガレット

クレープ生地は表面はパリパリだけど内側はもっちり♪
そばの風味があって香ばしい。
具材にはトマトがたっぷりでサラダ感覚でいただきました☆
味付けはあっさりしていて素材の味を楽しむ一品。
絶妙なバランス感覚の料理だなぁ・・・
やっぱりフランスってすごい!!

c0131054_1430458.jpg
こっちはお友達の。
メニューは何か忘れた・・・
緑色のソースはバジル?
添えてあるクリームは確かサワークリームだったかな・・・


お店の外観がかわいらしく楽しいひと時を過ごしました。
こんどはクレープシュゼットを食べよう♪
c0131054_14301394.jpg

↓Please click☆

 
[PR]
by delicious-happy | 2007-10-15 16:00 | ■in PARIS '07 | Trackback | Comments(0)