* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:カフェ ( 22 ) タグの人気記事

素敵なカフェに出会いました♪ <ブルームス> *自由が丘*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Bloom’s <ブルームス> *自由が丘*


2011年10月23日(日)

「今週末は雨だから近場の自由が丘でごはんでも食べようかな」

って思って食べログ検索して見つけたカフェ『ブルームス』に行ってきました。
2011年3月にオープンしたばかりの焼き菓子とカフェのお店です。

場所は以前ウフモフがあった場所。
ウフモフ、気に入ってたのに一年ほどで閉店しちゃってショックでした。
自由が丘のスイーツ店は入れ替わりが激しいですね。。。

店舗は内装は改装されていますが、外観は看板以外は変わっていません。
大きなリスの絵が目印。

c0131054_13475657.jpg

店内はとても狭いです。
ですが狭いなりにうまくレイアウトされてなぜか落ち着く空間。
席はカウンター4席、2人用テーブル2卓、1人用テーブル1卓。
そしてテイクアウト用のケーキのショーケースと焼き菓子が並んでいます。

c0131054_1348246.jpg


c0131054_1348625.jpg


c0131054_1348935.jpg


c0131054_13481378.jpg


c0131054_13481859.jpg


c0131054_13482396.jpg

お店のロゴマークのリスの絵や置物が店内の所々で目につきます。
これは私達が座ったテーブルにあったリス。
ちなみに私達のテーブルは足踏みミシンを改造したものでした。


こちらのカフェではワンプレートのお料理とケーキなどのデザートメニューがあります。
プレートのメニューはキッシュ、ケークサレ、鶏のコンフィ、パテなどフランスの田舎料理。
お店のブログを見てみるとメニューはよく変わるようです。
ランチタイムなどは設けていないのそうなのでいつでもお料理メニューがいただけます。


c0131054_13485387.jpg
【本日のキッシュプレート 1000円】
キッシュ (トマト、ほうれん草、ベーコン)


キッシュはオーブンでじっくり温め直しているようです。
焼立てのようにサックサクのパイ生地でとても美味しい!
まろやかなチーズがたっぷりですごく美味しいキッシュです。

スープはコーンとジャガイモが入っていました。
やさしい味わいです。

サラダはオレンジ風味のドレッシング。
オレンジの甘さとオレンジの皮の苦味が効いてこれもすごく美味しいです。

パンは自家製。
全粒粉とライ麦粉入りでしょうか?
香ばしい風味があってフワフワですごく美味しいです。

パンにつけるオイルはハーブの香りが効いてこれもまた良い風味で美味しい。

このワンプレートのひとつひとつのお料理がどれも手が込んでいて、真面目に作られているのが分かります。
温もりを感じる優しい味わいで味付けは工夫されたものばかり。
すごく美味しくてこちらまで優しい気持ちになれる、そんなお料理です。


c0131054_13485677.jpg
【鶏もも肉のコンフィー プレート 1000円】※連れの

こちらは連れの鶏もも肉のコンフィーのプレート。
お肉が思った以上に小さくてあれー…って感じでしたが、味は良かったです (^-^;

こちらには付け合わせに茗荷のピクルスが添えられていました。
茗荷のピクルス、絶妙なお酢加減で絶品でした!

c0131054_13485943.jpg


店内もテーブルも狭くていっぱいいっぱいなスペースでした(笑)

でもこちらのお料理を食べるとそんなことはご愛嬌♪と全然気にならない。
そんな柔らかな気持ちになれるステキなお料理とステキな空間のカフェです。
かなりお気に入りになりました。

 *キッシュやケークサレはテイクアウトもできます*

  →テイクアウトしたケーキの紹介はこちら

 →「ブルームス」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-24 14:10 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

水出しコーヒーの店 <水の時計> *富山県黒部市*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。



水の時計 <みずのとけい> *富山県黒部市*

2011年8月14日(日)

前々から気になっていた黒部市にある水出しコーヒーのお店に行ってきました。
ここ1〜2年にオープンした新しいお店と思われます。

黒部の名水を使用した水出しコーヒーが売りのようです。

c0131054_110137.jpg

市街地から外れた周りに何もない場所にどーんと大きな建物があるので分かりやすいです。

c0131054_1101553.jpg

店内はテーブルが5卓ぐらいとカウンターがあります。
木の温もりが感じられる空間でとても居心地が良いです。


c0131054_1101894.jpg
メニューは水出しコーヒーがメインで
あとは普通のコーヒー、ケーキなどのカフェメニューがあります。


c0131054_1102197.jpg
【水出しコーヒー(アイス)/ 550円】


口当たりまろやかで雑味が無く、澄んだ味がします。
さすが黒部の名水は甘くて美味しいです♪
氷もすごく綺麗な透明です。
グラスの内側に当たるたびにクリアな美しい音が響きました。

まろやかで美味しいと言えば美味しいのですが、、、
残念ながら私の好みの味では無かったです (^-^;
豆の種類のせいなのか、それとも。。。

水出しコーヒーは一滴落とすのに数秒もかかりとても時間がかかるものだそうです。
それのせいかどうかはわかりませんが、私には“時間の経ったコーヒーの味”に感じました。

あと、家族用に持ち帰りのボトルも購入したのですが、
これは市販のボトルコーヒーと同じ味がしました。
時間の経過のせいなのかプラスチックのボトルに入れるせいなのか
理由はわかりませんが。


水出しコーヒーは私にとっては好みの味ではありませんでしたが、
水出しではない普通のコーヒーもあるし、豆の販売もされているし
お店の雰囲気が良いのでまた行きたいなーと思えるお店です。

カフェとしてはとってもオススメ。

 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-08-14 14:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

超お気に入り♪銀座でリーズナブルランチ☆FARO_slow time

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



FARO _ slow time <ファロ スロータイム> *銀座*

2011年6月18日(土)

またまた銀座資生堂ビル < FARO _ slow time > に行ってきました。
お目当ては期限6/30までの紫蘇のドリンク(クーポン)が飲みたかったから♪

 → < FARO _ slow time > 2011.5.21. の食事のレポはこちら

c0131054_13205177.jpg
この日も席は3席しか埋まっておらずガラガラでした。
遅い時間から大人数の予約が入っているということらしいですが。


前行った時から約1ヶ月ぶりですが、メニューがけっこう変わってました。
お店の方に聞いたら「2週間おきぐらいに変えている」とのことです。
また季節の食材を取り入れているので細かい部分はちょこちょこ変わるそう。

ここ FARO _ slow time のランチは基本メニューが4つあります。
 ・サラダランチプレート
 ・ベジタブルランチプレート
 ・シーフードランチプレート
 ・ミートランチプレート

この4つのくくりはそのままで、
例えばミートプレートだと、前回は「豚肉のパスタ」だったけど今回は「鶏のロースト」。
ベジタブルプレートは、前回は「野菜のオムレツ」でしたが今回は「温野菜盛り合わせ」。
などという風に変動しています。

近所で働く方がランチなどに利用するそうなのでこまめに内容を変えるのだそう。
こんな美味しくてリーズナブルなランチがしょっちゅういただけるなんて羨ましい。



この日食べたメニュー
■ サラダランチプレート ¥1,200
  +パン+本日のスープ+小さなデザート+ドリンク


連れの
■ シーフードランチプレート ¥1,300
  +パン+本日のサラダ+小さなデザート+ドリンク





c0131054_13204880.jpg
● かぼちゃの冷製スープ ●


c0131054_13204544.jpg
● パン ●

パンは前回と形が違いますが、たぶん味はいっしょだと思います。
ザクザクとした穀物が入っていて香ばしくてとっても美味しいパンです。


c0131054_13204089.jpg
クーポンのドリンクサービス
【季節のコンフォートドリンク】
パイナップル×りんご×赤穂じそのミックスジュース


前回は紫蘇の花が散らしてあったのに今回はありません。
それに紫蘇の味がほとんど感じられませんでした。
前回は紫蘇の味が濃くて美味しかったのに。。。
普通のフルーツジュースとして美味しかったです。


c0131054_13203494.jpg
● 小エビのフライと彩り野菜のサラダ 粒マスタード風味のドレッシング ●

ローメインレタス、アンディープやキュウリ、ブロッコリーなどの新鮮野菜と
穀物のパンの自家製パン粉で揚げたボリュームある一皿



でかっ!!

c0131054_13203223.jpg
2〜3人の取り分け用?ってぐらいの大きなお皿です(笑)

ボリューミー♪♪♪♪♪

c0131054_13202919.jpg
レタスの葉っぱをめくるとカリフラワーやトマトなどが現れます。
本当にたくさんの新鮮で美味しい野菜がたくさん入ってて美味しい!

こんな大量にサラダばっかり食べたの初めてかも。



c0131054_13204373.jpg
● サラダ ●
シーフードランチプレート (連れの)


c0131054_1320374.jpg
● 活きあさりのボンゴレビアンコ ●
シーフードランチプレート (連れの)





c0131054_13202779.jpg
● パンナコッタ ●


やっぱりここ、どう考えてもコストパフォーマンス良すぎ!
こんなに美味しいのにこんなにお安いなんて!!

メニューもコロコロ変わるのでまた行くのが楽しみ♪

 → FARO の食事のレポすべての一覧はこちら



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-18 12:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

<ジャンポール・エヴァン>・期間限定ドリンクメニュー【テ グラッセ】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

   にほんブログ村 スイーツブログへ ←クリックお願いします



JEAN-PAUL HEVIN <ジャンポール・エヴァン> *六本木*

5月1日(日)〜6月30日(木) 期間限定のドリンクメニューをいただきました。

紅茶、ミントティー、グリーンティーにフルーツを加えたお茶のメニューです。
c0131054_13443530.jpg

c0131054_1344316.jpg
【テ マント グラッセ ア ラ ポムヴェルト 945円】
ミントティーに青リンゴピューレを加えたさわやかなテ グラッセ


一口目、「水っぽい!!」って思っちゃった。。。
時間がたって氷が溶けたジュースみたいな味だったもんで。

でもよく味わうとちゃんとミントティーと青リンゴの味でした(笑)

かなりすっきり、あっさりなお味でした。

 →このブログでの『JEAN-PAUL HEVIN』レポ一覧

このお酢、美味しいですよ
お中元や手土産にもオススメです!


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-22 15:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

パンケーキカフェ・<モロコバー> *六本木ヒルズ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

   にほんブログ村 スイーツブログへ ←クリックお願いします



野菜寿し ポタジエのランチが少量すぎたため、直後にパンケーキカフェに。
六本木ヒルズにある「モロコバー」というカフェ(バー)です。
目立たない場所にあるせいかランチタイムなのにあまり混雑していませんでした。
c0131054_1322150.jpg

店内は洋服売り場とカフェがいっしょになっています。
最近こういう構成のお店増えてるような。。。

お店の雰囲気はポップでカジュアルな感じなので比較的若い客層が多かったです。


c0131054_1321897.jpg
【エビとアボカドのパンケーキ ハニーマスタード 1,260円】

名前のまんまの味って感じ。カフェ飯としては悪くないかな、ぐらい。
添えられているゼリーはいかにも香料の味と着色料の色(苦笑)
こんな20年前の給食(最近の給食知らないケド)みたいなゼリーまだあるのね。。。

c0131054_1321544.jpg
【リコッタチーズパンケーキ 735円】

ハチミツとメープルシロップは掛け放題。

パンケーキ モソモソ。喉に詰まる。。。
私は普段食事中にドリンク類を飲まない(飲みたくならない)タイプなのですが、
このパンケーキは飲み物無しでは食べらませんでした。

c0131054_1321234.jpg
リコッタチーズはこんな感じで生地に入ってますがなぜか存在感を感じませんでした。


ごくごく普通のカフェ飯って感じの味でした。
量はたっぷりあるのでお腹いっぱいになれます。


この記事とは無関係ですが、最近こちら↓の「オークスハート」のお酢にハマってます♪


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-22 12:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ> 【ブリオッシュのパン・ペルデュ】

Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

アカシエ・サロン・ド・テにて、まず一皿目はパン・ペルテュにしました。

c0131054_11542099.jpg
これはデセールを注文した人に出される小菓子。
柑橘系のフレーバーのトリュフチョコレートでした。

この小菓子はあくまでサービスということで、必ず提供されるものではないらしいです。
シェフのブログに詳細が書いてありました。
ちなみに私は4皿注文したのに2つしか頂けませんでした。
もちろんもらえない人もいるらしく、その時の運次第のサービスということです。

c0131054_11541694.jpg
【ブリオッシュのパン・ペルデュ
 ラム酒の香りのバナナソテーとキャラメルソースがけ / ¥1,000】
ブリオッシュのフレンチトースト、ラム酒でフランベしたバナナソテー、
クルミ入りキャラメルソース、ハチミツ酒のアイスクリーム、
煮詰めたバルサミコ酢と赤いフルーツのソース



パレットのようなお皿がとても綺麗です♪
このパン・ペルテュ、他のブログでもいくつか拝見しましたが、
その時によってソースの飾り方など盛り付け方が異なるようです。


c0131054_11541486.jpg
ブリオッシュのフレンチトーストは初体験でした。
水分をぐっちょり含んでいるのでプディングのような食感でした。

ハチミツのお酒のアイスクリームは、ほんのりはちみつの香りはしますが
どこかピリッとひきしまった印象でさっぱり。

c0131054_11541013.jpg
バナナ、キャラメル、クルミを組み合わせたソースは相性抜群!
くるみの香ばしさがすごく良いアクセントで甘甘こってりでした。

c0131054_1154790.jpg
パン・ペルデュ自体はかなり甘くてこってりでしたが、
この“バルサミコ酢と赤いフルーツのソース”を添えていただくと
酸味が加わりとても良いバランスに。
このソース、かなり重要な役割を担っていました。

一皿で色んな味が楽しめ、満足感のある一品でした。


 次は【クープ・アントワネット】を注文♪

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:01 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

<アカシエ・サロン・ド・テ> アシェットデセールにどっぷり♪

c0131054_2344441.jpg
Acacier Salon de the <アカシエ・サロン・ド・テ> "埼玉県浦和"

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら

やっと念願のアカシエ・サロン・ド・テに行ってきました。
ずっと行きたかったけど遠いのでなかなか腰が上がらず…
家から電車で1時間+徒歩で合計1時間20分かかります。
ちなみに当日は電車を間違えて降車駅の浦和を通り越し大宮まで行ってしまい、さらに遠出した気分(苦笑)
c0131054_2351381.jpg

土曜日の13時頃にお店に到着すると、店内には座席の半数ほどの客入り。
大人気のお店なので行列に並ぶ覚悟で行ったのですが、すんなり入店できました。
その後は15時ぐらいに店の外で待つ人の姿が少々ありましたが、
ほとんどはそれほど待たずに席に着くことができるようでした。

場所が浦和だからそれほど混雑せずにゆったりできるのでしょうね。
もしヨロイヅカのように都心にお店があったら2〜3時間待ちもあり得るだろうと想像します。。。

c0131054_2353522.jpg
店内はパリのサロンのような高級感と気品があります。
まだ新しいのでどこもピカピカで綺麗!
落ち着いていてとっても居心地が良かったです。

本日 (2011.2.19.) アシェットデセールのメニュー
※記載されていないメニューも2つほどありました。
c0131054_2361428.jpg
c0131054_236032.jpg


私が食べたのは

 ・ブリオッシュのパン・ペルデュ
  ラム酒の香りのバナナソテーとキャラメルソースがけ ¥1,000 →レポ

 ・クープ・アントワネット ¥950 →レポ

 ・スフレ・オ・パッション・バナーヌ ¥750 →レポ

 ・和栗のモンブラン仕立てラム酒のグラニテがけ、
  とろけるショコラのクロケット添え    ¥1.100
 →レポ

以上、調子にのって4皿食べちゃいました。。。
だって美味しくていくらでも食べられちゃうんですもの!!
それに遠いから今度またいつ来れるか分からないしってことでつい…


今日は基本、興野シェフお一人でデセールを作られていました。
私はカウンター席だったので、尊敬する憧れのシェフを目の前にしてちょっと緊張。
興野シェフはおしゃべりがお好きなようで自らお客さんによく話しかけておられました。
人見知りで口べたな私にも何度も話しかけてくださってすごく嬉しかったです。

私が2つめを注文したところから「遠くから来られたんですか?」から始まり
私が「ドゥーさんの近くに住んでいる」というところから菅又シェフ安食シェフなどの話へと広がり、今後のスイーツイベント情報や、最近ブログを始められたこと、今後はこういうスイーツをやるよとか、ほんと色々なお話を聞かせて頂きました。
美味しいデセールと楽しいお話でとても充実した時間を過ごすことができました。

わざわざ浦和まで遠出した甲斐がありました(喜)

 → <アカシエ・サロン・ド・テ> すべてのレポ一覧はこちら

 → <アカシエ> のすべての記事一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-19 13:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

銀座 菓楽 <GINZA KARACU>・噂のフォアグラ丼

GINZA KARACU -銀座菓楽-

こちらの情報を見て銀座菓楽にフォアグラ丼食べに行きました。

銀座菓楽とは、フレンチレストラン『ラリアンス』(ミシュラン1つ星獲得)と
『genten』というブランドとのコラボレーションで誕生したお店だそう。

スイーツ主体のカフェですが、『ラリアンス』のバーラウンジで好評の「ラリアンス特製 フォアグラ丼」がこちらのカフェでもいただけるということで、口コミでは大人気との噂です。
数量限定のため早い時間に売り切れてしまうという情報もあります。

私は日曜日の12時ちょうどに入店しましたが無事フォアグラ丼を食べることができました。

c0131054_13445191.jpg
【フォアグラ丼 / 1,680円】
本日のデザート+コーヒーor紅茶のセット。単品は1,500円

c0131054_13445011.jpg
フォアグラには本店で約2時間じっくりと煮込まれたソースが使用されています。
ご飯はもち米の王様、新潟県魚沼産「こがねもち」というもち米です。

c0131054_13444653.jpg
フォアグラはカリッと焼かれ、中はとろとろ。
ソースは甘くてコクがあり、とても美味しいです。

ただ、非常に残念なことにお米がすごく電子ジャー臭かったです。。。
一体いつから電子ジャーに入れっぱなし??って本気で思いました。

なんか「所詮カフェ飯だもんね、しょうがないよね」っていう気分にさせられました。
c0131054_13444426.jpg
デザートは味噌のケーキに生クリームとさつま芋を合わせたもの。
味噌のケーキは最初ボソボソしている感じがありましたが、モグモグすると意外と
しっとりして旨味があって美味しかったです。


ファアグラ丼はお茶碗一杯分ぐらいしかないので全然お腹が満たされませんでした。
この後ラーメン食べに行きました(笑)
前情報が良かったので期待して行きましたが電子ジャー臭いご飯に気分急降下。。。
ま、普通にそこそこのカフェ飯を食べたという印象でした。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-24 12:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

自由が丘 カレー&カフェ 猫背 <ねこぜ> oishii

c0131054_2114961.jpg
自由が丘 カレー & カフェ 猫背 <ねこぜ>

2009年10月のhanakoに載ってたお店でずっと気になってたお店『猫背』さん。
なぜ気になったかというと、なんと言ってもこのインパクトあるお店の名前(笑)

バングラディッシュ出身のシェフが作るカレーがおすすめのカフェです。
今日は別のお店に行く予定で自由が丘を歩いていたら偶然お店の前を通りかかったので
急遽予定変更して入っちゃいました。
c0131054_21312147.jpg
駅から徒歩3分ぐらいの小さなビルの2階にあります。

* 今日はデジカメを持っていなかったので携帯カメラでの撮影です。
* 画質が悪いのを利用してアンティーク風の写真に加工してみました。
c0131054_21375249.jpg
メニューはこちら。ランチは17:30までやってます。

15時ちかくに入店したところほぼ満席状態。
15畳ぐらいのワンルームのような小さなお店で11席しかありません。
店内はアンティークな家具で統一されていていかにもカフェっていう感じ。

c0131054_21445096.jpg
【エビとアボカド・トマトのカレー / 1200円】

カレーは玉葱を甘〜〜〜〜く炒めたあの甘みがいっぱいです。
辛さはマイルドだけど辛さ以外のスパイスはしっかり効いてて美味しい♪

エビは殻付きで、口の中に殻が刺さるのがちょっと痛かったです(苦笑)
アボカドのマイルド感がカレーと合ってて美味しかった〜!
ちなみに大盛り無料だったので大盛りにしたのですが、かなり少なめでした。
c0131054_2145468.jpg
【和牛細切り肉とじゃがいものカレー / 1500円】

こちらは連れの。
カフェなのに意外に和牛が柔らかくて美味しかったです。

c0131054_21451836.jpg
ラムレーズンのアイスクリーム(ランチに付いてます)

こちらは食後のデザートのアイス。

カフェのご飯ってあんまり好きではないのですが、こちらのカレーは単純に美味しくて
大満足でした。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-05-09 14:50 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

『トシ・ヨロイヅカ』デセール【ミルフィーユ・オ・フレーズ】 oishii

c0131054_1633350.jpg
Toshi Yoroizuka <トシ・ヨロイヅカ>

東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカでアシェットデセール頂きました。
いつも待ち時間が長くて諦めていましたが、
今回はどうしても食べたくて2時間半待ちました(^-^;
念願のヨロイヅカ・デセール初体験です♪

イートインは初めてだったのでメニューを選ぶのにかなり迷いました。
他の人が食べているのを見るとどれも美味しそうで全部食べたくなります。
結局お店の方に「一番人気は?」と聞いて単純にそれにしちゃいました。

c0131054_1634199.jpg
【ミルフィーユ・オ・フレーズ / 1,300円】
大人気のイチゴのミルフィーユ。
炭酸イチゴソースと Specialite のピスタチオアイスを添えて。


c0131054_1634995.jpg
イチゴの泡の海にそびえるミルフィーユタワー♪♪♪
盛り盛りでテンション上がります!

パイ生地はサックサクです。
さすがデセールならではのボリュームと新鮮な食感がたまりません!
c0131054_1635723.jpg
美味しすぎて無言で一気に食べきっちゃいました(笑)
やっぱりアシェットデセールはテイクアウトでは味わえない美味しさがありますね。


c0131054_164589.jpg
【レ・フレーズ・エ・フロマージュ・フレ / 1,200円】
八木岡農園の完熟苺と那須高原天谷チーズ工房の新鮮なフロマージュとのマリアージュ。
苺はジャム、ソース、しっとりビスキュイに。チーズはクリームとアイスに使用。

これは連れの。
女性はこのメニューを頼む方多かったです。苺人気ですね…


こちらデセールメニュー一覧↓
c0131054_1641356.jpg

 →いままで食べた『トシ・ヨロイヅカ』レポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-29 17:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)