* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:イタリアン ( 38 ) タグの人気記事

青山 <ソルレヴァンテ>・イタリアンランチ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


イタリア菓子専門店 Sol Levante <ソルレヴァンテ> *表参道/青山*

2012年9月22日(土)

ソルレヴァンテでランチしました。

 → <ソルレヴァンテ> のレポ一覧はこちら

前回食べたメインの肉料理が美味しかったので、今回もメイン付きの2835円コースにしました。

c0131054_16413259.jpg


c0131054_16414095.jpg



c0131054_16414711.png
グリーンピースの冷製スープ



c0131054_16415313.png
パン



c0131054_1642232.png
前菜5種盛り



c0131054_1642917.png
いろいろキノコと生ハムのクリームリゾット

ガツンと味が濃くて美味しいです。


c0131054_16421840.png
新潟県産つなんポーク肩ロースの炭火焼

豚肉がこんなに柔らかいの!?ってびっくりするほど柔らかさ。

旨味がじゅわっと溢れてほんとジューシー。
付け合わせのお野菜も全部美味しい!


c0131054_16422416.png
やわらかく煮込んで焼き色をつけた牛タンのボッソート(+420円)
(イタリア風ポトフ)

連れのを一口だけもらいました。
ほろっとほどけるような口溶けの牛タンに感動です♪


c0131054_16543962.png
<口直しのデザート> 白ワインのゼリー



c0131054_16423178.png
デザート



c0131054_16423792.png
カプチーノと小菓子


やっぱり何度来ても大満足のランチです♪
今回も美味しかったです。

→ <ソルレヴァンテ> のレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-09-22 11:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

本格PIZZAを気軽にテイクアウト♪ <ピッツァマンロケット>中目黒

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

2012年7月22日(日)

PIZZAMAN.ROCKET <ピッツァマンロケット> *中目黒*
c0131054_1742555.png
随分前ですが、中目黒のピッツッァマンロケット食べました。

Pizzaでは有名な聖林館の姉妹店。
ファストフード的にピザが食べられるお店です。

c0131054_1743015.png
メニューはマルゲリータ200円からという安さ。
ポテトをつけたり、ドリンクセットにしたりと普通にファストフード店の感覚です。

c0131054_1743480.png
お店は中目黒駅からすぐ近く。
なのに、いつもそれほど混んでるところはみたことがない(苦笑)


c0131054_17438100.png
【マルゲリータ 200円】

注文を受けてから焼き上げてくれます。

c0131054_1744328.png
生地がうまい!!
塩味が絶妙です。

中のチーズやトマトの量とかバランスも文句無しです。

200円という安い値段なので期待していませんでしたが、味は本格的でした。
すごく美味しかったです。


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-07-22 12:14 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ピッツェリア <ダ ミケーレ>・話題のナポリPizzaを食べに♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_143764.png

2012年5月26日(土)

L'Antica Pizzeria da Michele
 <アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ> *恵比寿*


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら

2012年1月31日に恵比寿にオープンしたピッツェリア ダ ミケーレ。

「本場ナポリの人気店の世界初の支店が恵比寿にオープン!」

ということでオープン直後から大人気&大行列のお店です。
TVなどでもよく特集されています。

私もTVを見て「一度は行ってみたいな」と思って初訪問。
最近の口コミだと30分前に並べばオープン同時に入店できるとあったので
30分前に到着すると、無事2番目の順番待ちでした。
ちなみに予約も受け付けていますが、予約席はたぶん4〜5席?ぐらいと思われます。
以前予約の電話をしたら、土日は一ヶ月以上先まで予約が埋まっていると言われました。


c0131054_1431079.png

このドリンクはお店からのサービス。

この時ヒルナンデスの取材があって、インタビューに答えたらお店の人がサービスしてくれました♪

TV出てましたね私、数秒ほど(笑)


c0131054_1431442.png
【マルゲリータ(ノルマーレ) ¥1,450】

これは“ノルマーレ”という小さめのサイズ。
もう1つは1800円ですが、大きさはいっしょでチーズの量が多いのだそうです。


c0131054_1431745.png
【マリナーラ(ノルマーレ) ¥1,250】

こちらも“ノルマーレ”という小さめサイズ。
これはマルゲリータと違って、もう1つ上のお値段の1500円は、単純に大きさが大きいのだそう。
ちょっとややこしいですね…(^-^;


こちらのPIZZA生地は、モチモチというよりもふわふわでした。
パンのようなちょっとボリュームのある生地です。
生地にボリュームがあるので思った以上にお腹いっぱいになりました。

味は超シンプルでバランスがよく美味しかったです。
マリナーラはにんにくがたくさん乗っていますが、食べるとそれほど「にんにくたっぷり」という感じではなくあっさりしていました。


“ナポリピッツァはモチモチ系”と思い込んでいたのでこのふわふわ生地は意外でした。

私はモチモチが好きなので、今の所ダ イーサのモチモチPizzaの方が好き♪


 → このブログでのPIZZAレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



 
[PR]
by delicious-happy | 2012-05-26 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(2)

<トラットリア ブーカジュンタ> ポルケッタのパニーノ [ウマすぎグルメ]

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


2012年3月24日(土)

しぶや東急東横店のイベント
『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』'12.3.22.〜3.28.にて。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_11212622.jpg
【ポルケッタのパニーノ 840円】
トラットリア ブーカジュンタ *神宮前*

神宮前のイタリアンレストラン『トラットリア ブーカジュンタ』のポルケッタのパニーノ。

お店で提供されているメニューを催事用としてパニーノにアレンジしたものだそう。

これ↓がポルケッタ(仔豚の丸焼き)。
c0131054_11212375.jpg


c0131054_11213045.jpg

このポルケッタをスライスしたものが意外とたっぷり入っていて食べ応えありました。
(作っている所を見ていると、作る人によってお肉の量にバラつきがありましたが…)
緑色のはたぶんバジルソースかな?

やわらか〜〜〜く、旨味たっぷりの豚肉が本当に美味しかったです。
これはぜひお店に行ってみたいと思いました。

 → 『ウマすぎグルメ』すべてのレポ一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-24 10:20 | ■TAKE OUT | Trackback | Comments(0)

ソルレヴァンテのランチはやっぱり最高♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


イタリア菓子専門店 Sol Levante <ソルレヴァンテ> *表参道/青山*

2012年3月18日(日)

2年ぶりにソルレヴァンテのランチに行きました。

前回は開店の11時ちょっと過ぎにお店に着いたらすでに満席で2回転目に回されるという大盛況ぶりでしたが、今回はずっと空席がある状態でほとんど満席になることがありませんでした。
気合いを入れて開店15分前に並んだんですけど (^ ^;

今回はふたりで1890円のパスタランチとメイン付きの2835円にして
メインを二人でシェアしました。

c0131054_13211865.jpg
安納芋のスープ/パン


安納芋の甘くてまろやかなコクのあるスープ。
パンは表面がサクッとしたデニッシュのような甘めのパン。


c0131054_13212163.jpg
<前菜>
プロシュート、レバーパテとパン、野菜のバーニュカウダソース、酢の物、南瓜のキッシュ


どれも特別な旨味が感じられ、全部が美味しい!


c0131054_13212543.jpg
<パスタ> 春菜と海老のカルボナーラ


すっごーーーーく濃厚なカルボナーラにびっくりしました。
こってり・クリーミーでスパイスが効いて本当に美味しい!


c0131054_13212985.jpg
<連れのパスタ> ソーセージとキャベツ トマトソースのオレキエッテ



c0131054_1412522.jpg
<メイン> 仔羊肉


この仔羊肉、ジューシーで柔らかくて美味しすぎ!

付け合わせのパプリカやトマトなども「え?」って驚くほどの美味しさ。
特にパプリカは噛み締めると水分と甘みがジュワッと溢れ出てきます。
こんなに美味しいパプリカは初めてです。

たった2800円でこんなハイレベルで美味しいお料理が食べられるなんて信じられません。
やっぱりソルレヴァンテのランチはすごすぎます。


c0131054_1413066.jpg
<口直しのデザート> 白ワインのゼリー




c0131054_13213238.jpg
<メインのデザート> クリーミーなプディング


まったりとした口当たりのクリーミーなプディングでした。
これもすごく美味しい。

c0131054_13213732.jpg
カプチーノとポレンタのケーキ


カプチーノはやっぱり美味しいです。
ここのカプチーノが私のナンバーワンです。


コストパフォーマンス良すぎて改めて驚かされました。
そしてお料理がどれも美味しすぎ。
また絶対行こうと思います。


 →2010.2.21.<ソルレヴァンテ> ランチの記事はこちら

 → <ソルレヴァンテ> のレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-03-18 11:00 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

ハートのPIZZA いただきました♪♪♪♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年10月6日(木)

今日もまた伊勢丹新宿のイタリア展に行ってきました。
 「イタリア展」 2011.10.4.〜10.10.


今日は何となくピッツァが食べたくてひとりでイートインしました。
2004年に開催された「ピッツァ世界選手権」で優勝したイタリア人ピッツァ職人のピッツァが食べられます。

種類は「プロシュート」「プチトマトのマルゲリータ」「エビとイカとズッキーニ」、
そして一番のオススメは「トリュフとポルチーニ」の限定数量ピッツァ。
もちろんポルチーニ好きの私は「トリュフとポルチーニ」を注文しました。



注文してから10分ほどでピッツァ登場♪
持って来られた店員さんが異常にニコニコされています。
ん?と不思議に思ったら、、、、


「シェフからです (⌒-⌒)
 ハート型のピッツァです♪」


c0131054_22502842.png

えぇっ!?

うわぁぁぁぁぁ!!
は、はぁとのピッツァだーーーー!!♪♪



ええ〜
なんでなんで??と謎でしたが喜んでいただきました♪

c0131054_22505894.png
<トスカーナ州/ラ ヴェントラ>
トリュフとポルチーニのピッツァ
<各日100点限り>2,520円


c0131054_22511667.png

生地は表面パリッと中はもちもち♪
ポルチーニは厚切りの生ポルチーニ使用でとても濃厚な旨味です。
トリュフの香りも芳醇♪
そして塩の旨味とチーズもすっごく美味しかったです。
贅沢な茸のピッツァでした♪


しかしなぜハートのピッツァ?
女性にはハートなのかな?と思ってまわりを見渡しましたが、ハート型の人は誰1人いません。

食べた後に店員さんに

私:「あの、、、なんで私ハート型なんですか?」

店:「え?シェフから何も言われてないですか?」

私:「はい、何も言われてなくて。」

店:「お客様のお誕生日か何かかと思いました。。。」

私:「いえ、まったく何も」

店:「そうなんですか!?私、ハートのピッツァをお出ししたのは今初めてなんですけど
   理由はきいてないんです。」

だそうです。

あれまあ、ハートピッツァは私だけに提供されたのでしょうか!?♪
これっていわゆる“イタリア男性らしい行動”ってやつ?(笑)

嬉しかったのでお皿につけられたハートのピンクの紙に
「ハートのPizza嬉しかったです。そしてとってもおいしかったです!Grazie!」と書いて残して帰りました。

ハート型Pizzaの真意は未だにわかりませんが、特別扱いされたみたいで
とっても嬉しかったです♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-06 18:39 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

「ゴチ」に登場したイタリアンのランチブッフェ♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



2011年6月5日(日)

『クルーズクルーズTHE GINZA』(4/7 0PEN)に行ってきました。
5/5のぐるナイ「ゴチになります」に登場したお店です。
クーポンサイトでお得な情報が見つけて人生初共同クーポン購入しました。

通常は3000円のランチブッフェを行っています。
クーポン内容は「スパークリングワイン付4,600円相当⇒2,500円」でした。



=========【クーポン詳細】=========

【メニュー】
■乾杯酒スパークリングワイン1杯付き
■野菜&オードブルビュッフェ
■メインディッシュ
■デザート1品チョイス
■ソフトドリンクバー

<サラダ&オードブルビュッフェ一例>
・スティック人参(人参・黄・紫・白・黒)
・スティック野菜(パプリカ赤・黄、胡瓜・大根(青首・紅しぐれ)、谷中生姜
・スライス蕪(黄・赤・白)・青パパイヤ・京水菜・山葵菜
・モルタデラハムとパスタのサラダ
・蒸し鶏とあまたまキャベツの粒マスタード和え
・空豆とレンコンのアラビアータ
・南瓜と小海老のカナッペ
・チーズ豆富 ベリーのジュレかけ
・ベーコンといろいろ野菜のフリッタータ・カプレーゼ 京味噌の香り
・いい蛸と新じゃがのマリネ ジェノバ風・鮪のカルパッチョ ケーパーのソース
・白菜と豚肉のミルフィーユ トマト香る餡かけ

<メインディッシュ>
■日本テレビ ぐるナイ「ゴチになります」で紹介された
自慢の一品■
香川県産オリーブ牛 ローストビーフの生七味添え

<デザート(1品チョイス)>
・伝統!最高級讃岐和三盆の拘りプリン 
・白ごまの濃厚パンナコッタと高糖度トマトのソルベ
・レアとベイクドチーズケーキのアッソラーレ ベリーソース添え
・旬果実盛り沢山のトルタ 8種類のベリーアイス
・ミルクチョコレートのフォンダンショコラとタヒチ産バニラビーンズを使ったジェラート

※上記は一例となります。
 季節やその日の仕入れ状況で内容は変わります。

【ソフトドリンクバー(飲み放題)】
・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツ・アセロラジュース
・アイスティー・アイスコーヒー・ホットコーヒー・アールグレイティー・ダージリンティー・カモミールティー




まずびっくりしたのは、2ヶ月前にオープンしたばかりということで新しいお店を想像していたのですが、かなり古いお店だったこと。
以前あった店舗をそのまま利用しているようです。
 →以前のお店はこちら(内装そのまま)

店内はとても綺麗な設えで清掃も行き届いているので居心地が悪いわけではありませんが、所々に昭和(レトロ)な雰囲気があり、哀愁を感じました(苦笑)
トタン?みたいなドアとか「ペンキ塗りました!」的なのっぺりとした簡素な壁とか。
クラシックという感じではなく、昭和の安っぽい古さを感じます。
ちなみにこの銀座コアというビル自体が昭和46年に建てられたものだそうです。

私、古い建物って苦手でテンションが下がるんです。。。
c0131054_1131129.jpg


c0131054_1131846.jpg


c0131054_1131581.jpg


c0131054_1131266.jpg


220席ある広いフロアで個室もいくつかあります。
フロアがいくつかに分かれていてブッフェ台は廊下のような場所にあります。
お料理を取りに行くのにいちいちフロアから出なくてはいけないので
なんか変な感じがしました。


c0131054_1131087.jpg

まず前菜類。
ブッフェらしくない美味しいお料理ばかりでびっくり!
味付けは全体的に薄味なものが多かったですがしっかり濃いめのものもありました。

入店時は古い内装にテンション下がっていたのですが、前菜が美味しいのでここでテンション盛り返しました(笑)


c0131054_11305715.jpg

パンは2種類。温かい状態です。
ふわっとした柔らかいパンでなかなか美味しかった。


c0131054_11305474.jpg

かぼちゃのスープ。
最初はかぼちゃの味が濃くてドロドロですっごく美味しかったです。
でも次に入れ替わったものはサラサラでカボチャの味が全然無いのにブイヨンの味が強すぎておかしな味でした…
3回目の入れ替えではドロドロでしたが、今度はブイヨンの味が全然無くてこれまた中途半端な味でした。
味のバラつきがひどくて笑ってしまいました。
でも結局10杯ぐらいいただきました。


c0131054_11305164.jpg

c0131054_11304835.jpg

サラダブッフェコーナーには野菜ソムリエの方が常駐していて
いろいろアドバイスをくれます。
珍しい野菜がたくさんあり、野菜好きには嬉しいブッフェだと思います。
c0131054_11304431.jpg

しかも、ドレッシングだけでなくバーニャカウダもあるのが嬉しい!
バーニャカウダが美味しくて野菜いっぱい食べられました。


c0131054_11304266.jpg

●メインディッシュ●
「ゴチになります」で紹介された香川県産オリーブ牛 ローストビーフの生七味添え

綺麗なさしが入って、口当たり滑らかでとっても美味しいお肉でした。
2500円でこのレベルのお肉が食べられるのはかなりお得だと思いました。


c0131054_11303868.jpg

デザートは5種類の中から選択。
私は【伝統!最高級讃岐和三盆の拘りプリン】にしました。

c0131054_11303475.jpg

連れは【ミルクチョコレートのフォンダンショコラとタヒチ産バニラビーンズを使ったジェラート】
c0131054_11303286.jpg


デザートはまあまあ普通に美味しかったです。

デザートはブッフェでは無いのでスイーツ好きには物足りないブッフェかもしれません。
私もやっぱりちょっと物足りなさを感じました。
デザートもブッフェだったらもっと満足度が高いのにな。

とはいえ、2500円とは思えないお料理のレベルでかなり良かったです。
時間制限がないので、ゆったりと優雅に美味しくいただけるブッフェでオススメです。
店員の教育はかなりしっかりしているようで、高級ホテル並みの接客でした。

 →このブログでのブッフェ/バイキング/食べ放題のレポ一覧




◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 
[PR]
by delicious-happy | 2011-06-16 10:44 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

5/14オープン!< FARO _ slow time > 銀座資生堂ビル

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


c0131054_95538.jpg
FARO _ slow time <ファロ スロータイム> *銀座*

2011.5/14 銀座資生堂ビルにオープンした
< FARO _ slow time > に行ってきました。

銀座資生堂ビル10Fが「レストラン FARO 資生堂」で、
その上の11Fが< FARO _ slow time > です。
以前は11Fはラウンジでした。
 →「レストラン ファロ」2010.2.13. での食事のレポはこちら

c0131054_96059.jpg
これはエレベーターの中の階数ボタン。
ボタンの位置が分からず一瞬戸惑います(苦笑)


c0131054_96721.jpg
私が座った席からの展望。


店内の天井からは自然光が差し込み心地の良い明るさです。
c0131054_961330.jpg


c0131054_96214.jpg


c0131054_962825.jpg


c0131054_963514.jpg


< FARO _ slow time > はカジュアルなイタリアンがいただけるカフェのようなお店です。
ランチは1200と1500円のコースがあります。

このお店の情報は雑誌hanakoに載っていたので混雑していると思ったら
この日は土曜日なのに客席は1/4ほどしか埋まっていませんでした。


この日食べたメニュー
■ ベジタブルプレート ¥1,500
  +パン+本日のスープ+小さなデザート+ドリンク


連れの
■ ミート(パスタ)プレート ¥1,200
  +パン+本日のサラダ+小さなデザート+ドリンク


※現在HPに載っている内容や値段とは少々異なります。




c0131054_96418.jpg
● パン ●

このパンすごく美味しかったです。
雑穀と胡麻の香ばしさがあり、塩味がしっかり効いています。
軽く焼いてあって表面はザクザクとした歯応が独特ですごく良かったです。

しかし、おかわりで出されたパンはザクザクの食感がなく残念でした。
このザクザク感が気に入ってたのに。
温めてはあるのですが、ザクザクではなかったです(苦笑)


c0131054_964880.jpg
● かぼちゃの冷製スープ ●

さらっとしてすっきりした味わいのかぼちゃスープでした。
脂っこさがなく美味しかったです。


c0131054_965437.jpg
クーポンのドリンクサービス
【季節のコンフォートドリンク】
パイナップル×りんご×赤穂じそのミックスジュース


c0131054_9711.jpg
これがすーーーーーーーーっごく美味しかった!
生絞りと思われるどろっとした液体で
パイナップルとりんごの素材の味が濃厚でした。
何と言っても紫蘇が効いてるのがすごく良い!
爽やかで大好きな味でした。


c0131054_97751.jpg
● ベジタブルプレート ●

c0131054_971315.jpg


c0131054_97199.jpg


c0131054_972661.jpg
オムレツには野菜がびっしり詰まってます!!
じゃがいも、マッシュルーム、なす、さつまいも、ブロッコリー、ズッキーニ、、、
まだまだもっといろいろな野菜が入っていたと思います。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!
シンプルですごく美味しかったです。



c0131054_973427.jpg
● サラダ ●
ミートプレート (連れの)


c0131054_974147.jpg
● 豚肉のパスタ ●
ミートプレート (連れの)


このパスタも美味しかった〜
さすがイタリアンのお店です。


c0131054_974970.jpg
● ヨーグルトのデザート パイナップルのソース ●

c0131054_975696.jpg
家庭的なシンプルなヨーグルト味のデザートでした。


c0131054_98457.jpg


c0131054_981242.jpg


銀座という場所でこれだけ充実した内容で 1200〜1500円のランチとはお安い!
かなりリーズナブルでコストパフォーマンス良すぎると思いました。
味にも量にも大満足です。

人も少ないし穴場かも♪
そのうち人気になって混むかもしれないので今のうちがオススメです!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-21 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

人気のピッツェリアでランチ <マッジ>*恵比寿*

c0131054_12212659.jpg
TRATTORIA PIZZERIA Maggii
   <トラトリアピッツェリア マッジ> *恵比寿*


2010年11月に恵比寿にオープンしたピッツェリアに行ってきました。
オープンしたばかりなのに口コミでとても評判が良く人気です。

上の写真の入り口すぐのところにある赤いドーム状の物はピザ釜です。


c0131054_12212324.jpg
店内は明るく清潔感のある空間。
席の間隔は狭かったです。鞄やコートを置くスペースがなくて少々窮屈でした。


c0131054_12212052.jpg
今日は土曜日なので休日用のランチメニュー。
ランチはこの「Mランチ 1800円」と「Gランチ 2500円(たぶん)」があったと思います。


c0131054_12211736.jpg
● 本日の前菜盛り合わせ ●

オリーブ入りのレバーペーストが美味しかったです。


c0131054_12211433.jpg
● 釜焼きフォカッチャ ●

釜で焼かれたフォカッチャは外はパリパリ、中はモチモチですごく美味しい!


c0131054_12211237.jpg
● パスタ・子牛のバラ肉とトレビスのラグー 自家製ニョッキで ●

ニョッキは柔らかめで食べやすかったです。
ちょっと柔らかすぎ?って気もしましたが、全体的に美味しかったので有り。
お肉の旨味がたっぷりで良い味付けでした。


c0131054_1221921.jpg
● Pizza・マルゲリータ/葉たまねぎとスペック(燻製ハム) ●

ピッツァはモチモチで小麦の旨味があって美味しいです。
マルゲリータはもちろん美味しいですが、葉たまねぎと燻製ハムがめちゃくちゃ好み!
ネギのピッツァはあっさりして好きです♪
燻製ハムもジューシーで旨味ぎっしりです。


c0131054_1221680.jpg
● デザート・レーズン入りチーズケーキ ●

硬いフランみたいな食感のチーズケーキでした。


c0131054_1221447.jpg
● カフェラテ ●

旨味よりも苦味がひきたつカフェラテ。

Pizzaが美味しいということで期待して行きましたが、それほどでも無かったかも。
美味しい方ではあるけれど、感動するほどではなかったです。
でもパスタも美味しいし、お店は綺麗で全体的には良い感じ。
また行ってもいいかなって思います。

人気NO1ピザ★マルゲリータPIZZA(20cm)★meisai0925_10

人気NO1ピザ★マルゲリータPIZZA(20cm)
価格:619円(税込、送料別)


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-05 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)

イタリアンランチ <イグレック>*学芸大学*

c0131054_1651976.jpg
igrec <イグレック> *学芸大学*

2009年12月にオープンした学芸大学にあるイタリアンレストランに行ってきました。
口コミがなかなか良いので気になりまして。

今日の客層はちょい高め。ご近所のマダムたちの集いの場という感じでした。

ランチは1500円と3150円のコースがあります。
私は1500円にしましたが、かなり軽めの内容でした。
c0131054_1651640.jpg


c0131054_1651399.jpg
● 前菜盛り合わせ ●


c0131054_1651058.jpg
● 全粒粉のパン ●


c0131054_16505755.jpg
● 渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ ●

c0131054_1650553.jpg
蟹とトマトのさっぱりした味わいのパスタ。
麺は手打ちっぽく、モチモチ感と歯応えがありました。

c0131054_16505116.jpg
● アグー豚バラ肉のラグーソース スパゲッティー ●

このスパゲッティーが独特の味ですごく美味しかったです。
ソースは鶏ガラスープのようなラーメンのような感じもします。
胡椒がたっぷり効いていてスパゲッティーとしては独創的な味付けでした。
でもほんと美味しくてハマっちゃう美味しさ♪

c0131054_16504597.jpg
● コーヒーとフィナンシェ ●

小腹を満たす程度の内容量で、軽いランチにちょうど良かったです。
気持ちの良い接客も好感が持てました。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

[PR]
by delicious-happy | 2011-02-20 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(0)