* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:アップルパイ/りんごケーキ ( 20 ) タグの人気記事

だーい好き♪<マミーズ>・アップルパイ,レモンパイ,パンプキンパイ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_1562338.png
mammies an sourire <マミーズ・アン・スリール>

2011年12月5日(月)

渋谷東急百貨店のれん街に期間限定出店中に購入。
【アップルパイ 351円】【レモンパイ 263円】【パンプキンパイ 351円】

マミーズはちょこちょこ色々な場所に出店しているのでよく買います。
アップルパイとレモンパイが大好物♪

アップルパイはシャキシャキの歯応えがありフレッシュ感たっぷり!
シンプルな手作り感のある味は飽きがこなくて何度食べても美味しいです。

レモンパイは素材の味がそのまま感じられる美味しさです。

しかも一般的なケーキよりも大きくて値段が安いのが嬉しい。


今回は前から気になっていたパンプキンパイを買いました。
とても深い南瓜の味がします。
ホクホクした食感を残しつつ柔らかく滑らかな食感。
ちょっとだけシナモンの風味があります。
南瓜の味が濃い感じがして、シンプルで美味しかったです。

 → <マミーズ>・すべての記事はこちらをクリック


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2011-12-06 15:15 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

パイ専門店・自由が丘<ボン・モマン>【アップルパイ】【ミートパイ】【キッシュ】

Bons Moments <ボン・モマン> *自由が丘*

自由が丘にパイ専門店があったなんて知りませんでした。
渋谷東急東横フードショーに期間限定出店時に購入。

c0131054_12523338.jpg
【アップルパイ / 491円】

とてもとてもシンプルなアップルパイです。
パイ生地はとても薄い層で、軽くてサクサク。
リンゴは甘すぎずさっぱりしています。
アップルパイなのに軽い印象なのが不思議です。

c0131054_12523071.jpg
【ミートパイ(ジンジャー) / 431円】

c0131054_12522780.jpg
生姜入りのミートパイです。
うっすら中華まんのような雰囲気も感じるフィリングです。
味付けがとても甘かったです。
この甘みが結構クセになります。
かなりお気に入り♪

ミートパイはこの「ジンジャー」のタイプと「チーズミートパイ」があり、日替わりで販売をしているそうです。チーズの方も後日いただきましたが、チーズがまろやかでお肉がジューシーでとっても美味しかったです。
「ジンジャー」と「チーズ」はまったく印象が異なり、どっちもオススメです。

c0131054_12522428.jpg
【キッシュ アンチョビ、トマトとモッツァレラ / 491円】

こちらもメニューの名前そのままのシンプルな味。
軽いパイ生地なので重くないのが良いです。

こちらのパイ生地は軽い印象で美味しかったです。
個人的にはもっとバターの風味が濃厚で重厚感がある方が好きですが。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-03-01 12:51 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『サダハル・アオキ』スペシャリテ/季節限定【タルトタタン】

pâtisserie Sadaharu AOKI paris <サダハルアオキ>
c0131054_1556476.jpg
【タルトタタン / 800円】

季節限定・サダハルアオキのスペシャリテです。
直径11cmほどのプチアントルメサイズのタルトタタン。
c0131054_1556224.jpg
オーブントースターで5分ほど温めていただきました。

c0131054_15555932.jpg
飴色のリンゴはトロトロです♪
香ばしいカラメルの甘さにバターの風味。
そして酸味もしっかり効いています。

底のパイ生地がサクサクで、これがすごくいいバランス。
濃厚な味わいだけどさっぱりいただけました。
とても美味しかったです!

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 → サダハルアオキのすべてのレポ一覧はこちらをご覧下さい。

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-12-06 15:52 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

【ぶたぶたのアップルパイ】食べました♪

c0131054_12515563.jpg
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


E piu dolce <エ・ピュ・ドルチェ> *北海道札幌市*

伊勢丹新宿の北海道物産展にて「ぶたぶたのアップルパイ」を買いました。

「ぶたぶたのアップルパイ????」

気になり調べてみると『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』(光文社文庫)という本に登場する実在しないアップルパイをお話と同じように作ったものだそう。
私はその本のお話のことはまったく知らないのですが、
ネーミングがかわいいので買っちゃいました。
お話の内容を知っている人だとまた違った楽しみ方ができるのかもしれませんね。

c0131054_1251414.jpg
【ぶたぶたのアップルパイ / 1260円】※直径約16cm


実演販売されているので、焼き上がった直後のものを購入することができました♪
焼き上がり40分以内なのでまだ温かいです。
冷たいものを購入した場合はオーブンで温めていただくそうです。

c0131054_12505641.jpg
お花みたいな形が可愛いです♪

このケーキを作っているお店のエ・ピュ・ドルチェのオーナーシェフは女性です。
HPで商品を見てみると、とても女性らしくて可愛らしいものが多かったです。

c0131054_12504776.jpg
中にはまろやかでフワフワのクリームがたっぷり!
カスタード風味のあっさりしたクリームです。
でもマスカルポーネチーズを使用しているそうなのでコクがあります。

焼きたてなのでクリームが液状に流れてきます。
c0131054_12503928.jpg
リンゴは皮付きの甘煮です。水分を多く含みシャキシャキ感があります。
一般的にアップルパイには飴色にカラメリゼしたリンゴを使用することが多いですが、
これはそれとはまったく異なる概念のアップルパイという感じ。

アップルパイというよりはクリームパイかな。
クリームの中の所々にリンゴがいるって感じでした。

バランスが良くてとっても美味しかったです!


ひとつだけ気になること、、、

お店のHPには
余市産のリンゴと北海道産マスカルポーネチーズで作る、とろりとしたクリームパイ
と書いてあります。
でも原材料にマスカルポーネチーズらしき表記が無いのが謎です。
  〜追記〜
  9/3にまた行ったのでお店の人に聞いてみました。
  そしたらお店の人も気付いてなかったそうで、原材料の記載漏れだそうです。
c0131054_12511040.jpg

 →アップルパイ/りんごケーキ レポ一覧

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2010-09-02 12:50 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(4)

『マミーズ』のレモンパイ & バナナパイ

c0131054_9233165.jpg
手作りパイの店マミーズ *春日 (本店)*

アップルパイが有名なマミーズが渋谷東急東横のれん街に出店してました。
アップルパイは以前食べたことがありますが、とっても美味しかったです。
子供の頃に叔母さんが作ってくれた味にそっくり。
懐かしく素朴な味でした。
今回はアップルパイ以外の2種類を買ってみました。
c0131054_9234056.jpg
【レモンパイ (カット) / 263円】

レモンのクリームにはつぶつぶした果肉か皮 (どちらかわかりません) が
入っています。
レモンの味がそのままって感じでシンプルで酸っぱくてすごく美味しいです!
前食べたアカシエのレモンのケーキは“濃縮しすぎ”っていう濃さでしたが
こちらのはナチュラルなレモンの味が堪能できる感じでした。

c0131054_9234779.jpg
【バナナパイ (カット) / 263円】

パイの中に入っているバナナは生の火が通ってない状態っぽかったです。
パイはオーブンで焼いているのにどうしてバナナは生なんだろう??
謎です。。。
パイ生地だけ焼けるように短時間で焼いているからなのかな?と思いました。

こちらもさっぱり素朴な味で美味しかった♪
手作り感覚のシンプルケーキって好きです。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-02 19:18 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『松之助』キャラメル・アップルパイ&チェリー・パイ

松之助 <MATSUNOSUKE N.Y.> *代官山*

久しぶりにアップルパイが有名な松之助に行きました。
c0131054_14105092.jpg
【キャラメル・アップルパイ / 494円】

シンプルでベーシックな飽きのこない素朴な味。

軽いサクサクのパイ生地は他にはあまりないタイプ。
フォークを刺すと簡単にサクッと切れるのでパイ生地にしてはすごく食べやすい。

リンゴは薄切りにしたものをたっぷり重ねています。
酸味と旨味がある、シャキシャキのフレッシュなりんごって感じです。
c0131054_14105913.jpg
【チェリー・パイ / 441円】

チェリーパイは初めて食べました。
軽くシナモンの香りがします。
酸味が強くてさっぱり美味しかった♪

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-01-17 14:06 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『アンリシャルパンティエ』期間限定 <紅玉りんごのアップルパイ>

c0131054_18343431.jpg
HENRI CHARPENTIER <アンリ・シャルパンティエ>

期間限定でアップルパイが発売されていました。
箱が可愛かったのでつい買ってしまった (^-^;
c0131054_18344221.jpg
【紅玉りんごのアップルパイ / 1365円】
青森産の紅玉りんご使用

パイ生地はうすい層が重なった軽い食感のパイ生地です。
c0131054_18345066.jpg
原材料にオレンジと記されているのですが、オレンジ果汁でリンゴを煮詰めているのかもしれません。りんごはかなりオレンジ色に近いです。
柑橘系の酸味が強くさっぱりとしたリンゴの甘煮でした。
パイ生地も軽いので全体的にさっぱりした感じのアップルパイな印象でした。

それにしても、賞味期限が「本日中」となっている商品なのに
添加物をたくさん使用されているのには驚きました。。。
c0131054_18345866.jpg
アンリシャルパンティエの商品ってどことなく市販っぽい味がするのは添加物のせいなのかな。
デザインも個性的でオシャレだし味もいいのに残念です。

 →『アンリ・シャルパンティエ』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-12-07 20:31 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『ピエール・エルメ』てんこ盛り!リンゴのタルト

PIERRE HERMÉ PARIS <ピエール・エルメ パリ>
11月のテーマ「Tarte〜タルト」 '09.10.25.sun〜11.21.sat
*全10種類のタルト(※内2種類は店舗限定)*

c0131054_12131665.jpg
【Tarte Imperatrice <タルト アンペラトリス> / 630円】
レーズン入りライスプディング、焼いたリンゴ、
カラメル風味のナパージュ、パイ

これは今回が初登場のケーキだそうです。
陳列されているタルトの中でもひと際大きくてボリューム満点!
なのにこのボリュームで630円という安さにちょっと驚きました。
c0131054_12132476.jpg
かなり肉厚にカットされたリンゴがこれでもかというくらい積み重なってます!!
本当にリンゴだらけでウキウキワクワクしちゃうくらい♪
ひょっとしてリンゴ丸ごと1個使ってる?っていうくらいありました。

このリンゴが めっちゃ酸味が強くて旨い!
この酸味の強さ最高!!!
肉厚なので歯ごたえも良いし、口当たりは滑らか。
こんなに大きいのにペロリと食べれちゃいます♪

やっぱりフルーツには酸味が大事です!
甘いだけのリンゴだと気持ち悪くなるでしょうね。

下の層にはナッツとライスプディングとレーズン、そしてパイ生地。
リンゴの存在感が大きいのでアップルパイを食べている感覚でした。
ライスプディングなどあっさりしたものばかりでの構成なので
全体的にさっぱりとした一品です。
でもボリュームと満足感は大でした♪

ピエール・エルメのネットショッピングは
↓IKSPIARI ONLINE SHOP↓

 →このブログでの『ピエール・エルメ』のレポ一覧

 →2009年「Tarte〜タルト」のテーマのレポすべてはこちら

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-10-25 13:04 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『SHUTTERS』のアップルパイアラモード

c0131054_20501347.jpg
SHUTTERS <シャッターズ> Luz自由が丘
アップルパイアラモードを食べました。
【アップルパイアラモード(キャラメルソース) / 895円】

『シャッターズ』はスペアリブとアップルパイアラモードが有名なお店です。
お店発信では"イタリアンダイニング"と記してあるけど
とてもイタリアンとは思えないんですけど…(^-^;
アメリカ料理か欧風料理のダイニングという感じのお店です。

『Luz自由が丘』というのは2009.7.17.にオープンしたばかりの商業施設です。
ファッション、雑貨、カフェ、リラクゼーション施設など自由が丘らしいショップ構成の“女性のための都市型商業施設”だそう。

今日は『Luz自由が丘』オープンの下見も兼ねて自由が丘へ。
久しぶりにアップルパイが食べたくてシャッターズに行きました。

残念ながら新店ということもありオペレーションのゴタゴタに巻き込まれました(-"-;)
最初に禁煙か喫煙かを尋ねられて「禁煙席で」と言って通されたにもかかわらず
喫煙席(しかもクソ暑い中テラス)に通されて
「お茶だけの利用だと喫煙席なります」と後から説明される始末。。。
いい加減なオペレーションと喫煙に対するゆるゆるな店のシステムにイラっとしました。

せっかくアップルパイは美味しいのに、ほんと残念なお店です。
完全禁煙だったらもっと食べに行くのにな〜!


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-07-18 15:34 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

JEAN-PAUL HEVIN の季節限定「タルトタタン」

c0131054_16251845.jpg
チョコレートの有名店
JEAN-PAUL HEVIN <ジャンポール・エヴァン>
初めてお茶しました☆

前々からエヴァンのショコラショーを頂いてみたいと思っていながら
なかなかタイミングがなくてズルズルしていたのですが、
先月お店の前を通ったらなんとメニューに「タルトタタン」が!!
今まで見たことがなかったのでびっくり☆

見てみると、「季節限定」「金・土・日限定」「イートイン限定 (take out不可)」という
限定だらけのケーキです。

そして、何と言っても私は自分でタルトタタンを作ってはいるけど、
自分で作ったもの以外のタルトタタンは食べたことがありません(笑)
これはぜひともエヴァンのタルトタタン、食べてみたい!!!!!!

ということで念願の初エヴァン・イートインです♪

c0131054_16255335.jpg
● タルトタタンと紅茶のセット / 2,100円 (シャンティ付き)


紅茶は4種類の中から選ぶことができます。
私は
『Opera <オペラ>』ベリー系フルーツフレーバーのグリーンティ にしました。

タルトタタンは温めた状態で提供されます。
テーブルに運ばれてきた瞬間、甘く香ばしい香りがブワーーーっと♪

グリーンティの香りも甘くフルーティで、香りだけでも心が躍ります♪
c0131054_1635442.jpg
ああああぁぁぁぁぁ(感嘆の声)

なーんてコクのあるお味のリンゴなんでしょう♪

美味しい〜!!

味わってみるとどうもバターがたくさん使われているようです。
バターの香り・味がすごく強い。
カラメルとバターを合わせるとキャラメルのような味になるので
キャラメル風味のタルトタタンって感じです。
深いコクがあるのはバターの影響が大きいせいだと思います。

リンゴはそれなりに酸味があり、甘味と香ばしさが絶妙でほんとに美味しい!

そしてシャンティをつけて食べるとまろやかになります。
私は付けたり付けなかったりしましたが、どちらも有りだなーと思いました。


このタルトタタンの味を目指して今度は自分で作ってみることにしようっと!!
c0131054_16514340.jpg
グリーンティは最初、すごく色が薄くて「え?この色でいいの?」と思いましたが味と風味は最初のこの状態がちょうど良かったです。
逆に2杯目、3杯目にはかなり色が濃くなって渋みが出てきました。


今日は、初エヴァンイートイン & 初タルトタタン を満喫できてとっても満足でした♪
今度はショコラショーを飲んでみたいです。
(写真のショコラショーとマカロンは連れの友人のです)


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-02-01 16:13 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)