* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:つけ麺 ( 16 ) タグの人気記事

豚骨つけ麺 <無極>

つけ麺専門店 無極 *中野区/野方*
c0131054_21382978.jpg
2011.4.2.sat
最近TVで何度か見て気になってたつけ麺を食べに行きました。

c0131054_21381635.jpg
【つけ麺(中) / 800円】


c0131054_2138280.jpg
麺は極太でもちもち。

c0131054_21375232.jpg
ドロドロの豚骨つけ汁。
薄黒い色をしているのですごくこってりしているのかと思ったら
食べてみると意外とすっきりとまろやかで食べやすい。

しっかり旨味があって濃厚ですごく美味しかったです。

c0131054_21373960.jpg
餃子は野菜がシャキシャキしてて普通に美味しかったです。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-06 12:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『ひるがお』 柚子果汁たーっぷり冷し麺 *駒沢大学*

ひるがお *駒沢大学*

 →今まで行った『せたが屋』系列のレポ
c0131054_23283951.jpg
【土佐柚子の冷し麺 / 850円】
高知県特産の柚子果汁をふんだんに使った清涼感溢れる冷し麺

「せたが屋/ひるがお本店」と「ひるがお東京駅店」での夏季限定メニューです。
冷やし中華のようなトッピングです。

スープは柚子の果汁がたーっぷり!!
ちょっと甘めなので「柚子のスープ」って感じです。
「柚子風味」のつけ麺やお料理はよくありますが、こんなにも柚子を堪能できる商品は
初めてです!!

とにかくめっちゃくちゃうまいっ!!!!!!!
c0131054_23285623.jpg
麺はちょっと盛岡冷麺っぽいような黒っぽい色み見えました。
透明感もありコシがあって細めの麺が柚子果汁にぴったりです。
c0131054_23291386.jpg
美味しすぎてあっという間に完食。

柚子の酸味たっぷりでさっぱりあっさり「美味しい!」を連発でした。
この時は大盛りにしたのですが、美味しすぎて物足りませんでした。
もっと食べたかった!
これはかなりハマったので販売期間中に絶対また食べにこう♪

 →今まで行った『せたが屋』系列のレポ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-03 14:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

ケーキ屋さんのつけ麺 PART.2『欧風菓子サブロン』 *日暮里*

SABLON <欧風菓子サブロン> *荒川区日暮里/三河島*
c0131054_13285923.jpg

以前、紹介したことのあるケーキ屋さんのつけ麺『欧風菓子サブロン』です。
以前はつけ麺が2種類あったのですが、今は1種類しか販売していません。
前回食べた「とんこつフルーティ」は今はありませんでした。

c0131054_13291124.jpg
【とりがらクラシック / 714円】※冷凍/テイクアウト専用
とりがら系スープの昔ながらのつけ麺

1セットの内容はこの3点です、
麺は2玉分あります。大盛り仕様です。

セットに添えられているレシピにはこのようなメッセージが。
c0131054_13292132.jpg
どうやら大勝軒の店主お墨付きのつけ麺みたいです。
オーナーのブログにも色々エピソードが書いてありました。

c0131054_13293111.jpg
麺は9分茹でます。太めでもっちりとした歯ごたえのある麺です。
風味も良くて麺だけでもすごく美味しいです。
c0131054_13293951.jpg
スープの中には具材もいっしょに入ってます。

c0131054_13294963.jpg
分厚いチャーシューが1個とメンマがたくさん。あとネギ。
チャーシュー、ホロホロでむっちゃうまい♪

つけ汁はやや甘口で深みのある濃厚な味です。
こんな美味しいつけ麺が家で食べられるなんてすごいです!

最近はコンビニのお弁当やスーパーにレトルトなどもありますが、これは格が違います。
完全に人気店のつけ麺の味!!
常に冷凍庫に常備しておきたい一品です。


この商品、7/3の「アド街」で紹介されるそうです。あと7/4「いいとも」。
(詳細はオーナーのブログにて)

 →『SABLON』のレポ一覧


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-06-23 17:22 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

らーめん『せたが屋』新しい平つけ麺 *駒沢店*

らーめん せたが屋 *駒沢店*

久しぶりに『せたが屋』行きました。
2009.12.22.から「ひるがお・せたが屋」のつけ麺の麺がひら麺に変わったそうです。
他にも何か色々変わったとかで。。。
c0131054_146248.jpg
【せたが屋つけ麺 / 1050円】
チャーシューや四万十川あおさのり、半熟味付け玉子

c0131054_1463652.jpg
c0131054_1464833.jpg
やっぱりせたが屋美味しいですね。。。
上品で濃厚な魚のダシにうっとりです。
茹で加減抜群のコシのあるモチモチのひら麺、GOODです♪


あと、こんなメニューが登場してました。
c0131054_147098.jpg
【魚郎らーめん / 900円】
もちもち極太麺225g、野菜どっさり、豚バラチャーシュー4枚、
たっぷりの背脂せたが屋流二郎インスパイア。

完全に二郎系ですね☆
男性が好きそう。これ注文してるお客さん多かったです。

 → ラーメン・レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-21 18:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

ケーキ屋さんの“つけ麺”『欧風菓子サブロン』 *日暮里/三河島*

SABLON <欧風菓子サブロン> *荒川区日暮里/三河島*

この <欧風菓子サブロン> というケーキ屋さんでは“つけ麺”が販売されています。

は?なんでケーキ屋さんでつけ麺!?

話を聞いた時はあまりの意外性に驚きました。
シェフがつけ麺が大好きで趣味として作ったつけ麺を販売しているそうです。
それが「ラーメン屋じゃない店のラーメン」みたいなTVの特集で紹介されて
一時話題になったようです。

つけ麺はお店で食べるものではなく、冷凍されたテイクアウト専用のもの。
種類は2種類。

 「とりがらクラシック」:とりがら系スープの昔ながらのつけ麺→レポはコチラ
 「とんこつフルーティ」:とんこつ&魚介系のWスープにフルーツと生クリーム

私がお店に行った時は「とりがらクラシック」は売り切れだったので
「とんこつフルーティ」を買いました。
c0131054_1721553.jpg
【とんこつフルーティ / 714円】
自家製麺(300g) かえし 魚粉 スープ
とんこつ 魚介系のダブルスープにフルーツ 生クリームたっぷり

フルーツと生クリームが入っているというのがポイントですね♪
さすがケーキ屋さんらしい発想です!

量は麺が2玉入っているので2人前と言ってよいのかな。
でも一般的なお店では“大盛り”と言われる量ですね。
もちろん私は“大盛り”として1人でいただきました♪
c0131054_172232.jpg

c0131054_1723070.jpg
麺は中太ぐらいでモチモチです。美味しい麺です。
c0131054_1723873.jpg
スープ、、、、美味しいです!!!!

普通にお店で食べるような完璧な美味しさです!
味のベースは『やすべえ』に近いと思いました。魚介の味が濃厚です。

そしてやはり甘い(笑)
『やすべえ』も甘みが強いですがそれ以上に甘いと思います。
でもフルーツなので酸味もあって全然食べやすいです!

生クリームのクリーミーなまったり感は今までに味わったことがなく初体験。
ちょーっと違和感を感じる部分もありましたが、私的には「生クリーム」有りです。
世間一般的には好き嫌いが分かれると思われる味ですが。。。(^-^;
c0131054_1724627.jpg
具もしっかりしてます!!
チャーシューは分厚くてホロホロ柔らかい♪
めっちゃうまい!
メンマも柔らかくて美味しい。

趣味で作ったとは思えない完成度の高いつけ麺で驚きです☆
しかもフルーツと生クリーム入りという特殊なつけ麺で。
また食べたいと思うつけ麺でした。

ちなみにこれ、甘さと生クリームのせいだと思いますが、
普通につけ麺食べるよりも満腹感が高いです。
血糖値上がって満腹中枢がやられる感じがしました(笑)

 → <欧風菓子サブロン> ケーキのレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-02-04 19:47 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

『三ツ矢堂製麺』の ゆずつけ麺

c0131054_13522157.jpg
中目黒『三ツ矢堂製麺』(※旧店名『フジヤマ製麺』)

つけ麺が美味しいと有名なお店です。
中目黒の駅から徒歩30秒ぐらいの所にあるのでいつも客が絶えない印象です。

私は何度もお店の前を通ったことがありますが、
食べたことはありませんでした。
なぜかというと、
夜は居酒屋のような雰囲気になって、店内で喫煙しているのを見ていて
禁煙じゃないお店だと思っていたからです。

しかし、開店から16時までは禁煙でそれ以降が喫煙というシステムだそう。
というわけでランチタイムに伺ってみました。
c0131054_13524047.jpg
『製麺』ということだけあって、麺が美味しいと評判です。
確かに太い麺がコシがあってもちもちしています。
湯で加減は芯があるかないかのギリギリって感じでした。ちょい硬め。
c0131054_1353412.jpg
私が注文したのはお店のメインの商品。【ゆず風味つけめん / 780円】
濃厚でトロみのあるつけ汁。
フルーツが入ってるのかな?と思うような甘味を感じます。
甘味が強いので好き嫌いのあるつけ汁かもしれません。私は好きな味です♪

c0131054_13531360.jpg
【四川坦々つけめん / 930円】連れの。
胡麻がたっぷり効いててまろやかですが、辛さが強かったです。

最後にスープ割りにしたら、すっごく濃〜〜〜〜いカツオのスープで
すごく美味しかったです!
今まで食したスープ割りの中で一番濃くて美味しかった♪


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-06-06 14:32 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

中華そば『青葉』

c0131054_17312162.jpg
中華そば『青葉』

ずいぶん久しぶりに食べました。
大好きなのですが中野にはなかなか足を運ぶことが出来ません。
今日は伊勢丹に用事があったついでに新宿丸井の中にある青葉で食べました。

正直、この新宿店は本店よりも味が劣ります。。。
これで2回目でしたが2度とも同じ感想を持ちました。

味は同じはずなのですが、なぜかパンチがない。。。
なぜだろう??

c0131054_17312994.jpg
まあ、でも麺のコシとか喉ごしとかは良いです!
ラーメンとしては美味しいけど本店と比べるとダメなんですよね。
新宿という立地なのにここが行列になっている所は見たことがないし、
客層は女性のお一人様かカップルだけでした。
ラーメン好きの人は来ないのかな〜という印象です。

でも、新宿東口側に美味しいラーメンが少ないので都合が良いお店です。


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-02-19 21:21 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

塩つけめん @ 『ひるがお』*駒沢大学*

c0131054_1943218.jpg
今日は5年ぶりぐらいに『ひるがお』に行きました。

 →今まで行った『せたが屋』系列のレポ

ブームから随分経ちますが、相変わらず行列が耐えない人気店です。
今日も30人ぐらい並んでいました。

ここでは以前、普通の塩ラーメンを食べたことがありますが、
つけ麺は食べたことがなかったので食べてみたくて。
そしてここの「塩つけめん」が口コミで人気があるのでずっと気になっていました。
c0131054_1943438.jpg
「塩つけめん」/750円


c0131054_19454356.jpg
麺はやや平打ちです。
縮れのないストレートな麺。
c0131054_19462294.jpg
このストレートな麺なのに、このつけダレがめちゃめちゃよく絡む!
最初から最後まで味が薄いと感じることなく、しっかりと麺に味がつくんです。

このつけダレは塩自身に旨味があって美味しい!
たぶん塩味は強めだと思いますが、塩が美味しいので変な塩辛さを感じません。
帆立がポロポロ入っていてちょっとした旨味のアクセントになっています。

チャーシューは柔らかくて香ばしい。

塩つけめんってこれが初めてでしたが、とにかく美味しいです!!
あっさりさっぱりとして飽きない味♪


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-12 14:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

つけ麺 @ 『風雲児』*新宿*

c0131054_2326217.jpg
最近気になっていたラーメン店『風雲児』に行ってきました。
新宿駅から5分ほどの所にあります。
我が母校の目と鼻の先です。
このラーメン店の店主の経歴が"アイドル"→"イタリアン店"→"ラーメン店"
とちょっと変わっていてそこも注目のひとつらしいです。
しかし、そのようなことは関係無しにここのつけ麺が美味しいと口コミが多数。
正直"店長がイケメン"という口コミもちょっと気にしつつお店に…(笑)

平日のランチタイム、そして新宿という場所なので混んでいることを想像していきましたがお店のドアの外には3人ぐらいの客しかいませんでした。
お!混んでないじゃーん♪と思ったら店内に12人ぐらい並んでいました!
座席は14席のカウンターのみ。そのカウンター席のすぐ後にずらっと並ぶ人。
客の95%がサラリーマンでしたね^^;
女性は1人か2人ぐらいでした。
15分ほど待ってようやく席に着きました。
そこからオーダーを取って、
ラーメンは2分、つけ麺は6分待つと書いてあったと思います。(たぶん)

カウンター内の店員は店長と他2人男性と女性が1人。計4人。
店長はホスト風の日焼けした肌の男性です。この人がラーメン店の店長って
ほんと意外でカウンター内は異様な光景でした。
ラーメン屋っぽくない!!(笑)
それに1人の女性の方もすごく美人でこの方もラーメン作っている姿に違和感ありました。
(↑もちろん良い意味での違和感)
店長の奥さんかな?とも思いました。

その外見とはうらはらに、すごく丁寧な接客にまた驚かされました。
ラーメン店特有の威勢の良さではなく、一人一人に"対応"している感じ。
こんなに感じの良いラーメン店はめずらしいです!!

そしてこのラーメン特徴は
c0131054_23512425.jpg
鶏ガラ白湯魚介のWスープ。
鶏ガラ白湯ラーメンと言えば有名なのが『天下一品』です。
そう、ここのラーメン、ちょっと天下一品のこってりの味がします♪
c0131054_23572382.jpg
"つけ麺/¥750-"(大盛り)

並盛りと大盛りは同じ値段です。何グラムかは書いてなかったです。
量りで量っている様子はなく目分量っぽかったです。
見た目と食べてみた感じだと大盛りは400gぐらいでした。

しかしこのつけ麺は美味しい♪
まず、魚介系の味が口いっぱいに広がって魚介系特有の酸味があります。
でも、なんだろう?
シチューでも食べているかのようなクリーミーでまろやかな味。
つけダレは適度なとろみがあって麺にほどよく絡みます。
『天下一品』『つけめん TETSU』ほどドロドロはしていません。
味付けは濃すぎず薄すぎず絶妙にちょうどいい!!
そして口当たりはややザラザラと粉っぽい。
そこに感じるのはあの天下一品のあのこってりスープ(笑)
でも天下一品よりももっとお上品な味です!

私は
『天下一品』『やすべえ』『ふくもり』を足して割ったような味だな〜って思いました。
もちろん単純に混ぜただけって味ではなくて、まろやかさや滑らかさと
オリジナルの風味と口当りを持ち合わせています!

濃厚だけど濃厚すぎず、見事にバランスの取れた新感覚のつけダレ。
これは文句無しに美味しいです!!


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-11-05 12:15 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

『豚骨世界 大大』のつけ麺 *自由が丘*

c0131054_13414286.jpg
『豚骨世界 大大』
私が好きな『せたが屋』系列の豚骨ラーメンのお店です。

→今まで行った『せたが屋』系列のレポ

随分昔(4年前ぐらい?)にこのお店がお台場のラーメンテーマパークに出店していたときに一度食べたことがあり、その時はとてもまろやかで優しく完成された美味しさだったのでよく覚えています。
でも情報ではこのお店は2007年にお店の名前もメニューも大きくリニューアルされたらしいので事実上は来店も食べるのも初めてのお店です。

以前は豚骨ラーメンを食べたので今日は初体験の豚骨のつけ麺を食べてみました。
"つけ麺 / ¥750"
c0131054_22102496.jpg
麺は中太でコシがあって良いと思います。
お肉は炭火焼きなのかな?
とても香ばしく焼いてあって、ジューシーですっごく美味しいです!
c0131054_22103430.jpg
スープは、マー油が入っているらしい。香ばしく焦げた味があります。
でも、この黒いスープは何だろう??
すごくしょっぱくてクドくて、正直美味しいつけ麺ではなかったです。残念。

c0131054_22154548.jpg
"全部入り黒らーめん / ¥1000-"
こっちは食べてないのでよくわかりませんが、こちらの麺は
今まで見た事のない極細の麺でした。

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-08-30 20:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)