* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:せたが屋系列 ( 8 ) タグの人気記事

『ひるがお』 柚子果汁たーっぷり冷し麺 *駒沢大学*

ひるがお *駒沢大学*

 →今まで行った『せたが屋』系列のレポ
c0131054_23283951.jpg
【土佐柚子の冷し麺 / 850円】
高知県特産の柚子果汁をふんだんに使った清涼感溢れる冷し麺

「せたが屋/ひるがお本店」と「ひるがお東京駅店」での夏季限定メニューです。
冷やし中華のようなトッピングです。

スープは柚子の果汁がたーっぷり!!
ちょっと甘めなので「柚子のスープ」って感じです。
「柚子風味」のつけ麺やお料理はよくありますが、こんなにも柚子を堪能できる商品は
初めてです!!

とにかくめっちゃくちゃうまいっ!!!!!!!
c0131054_23285623.jpg
麺はちょっと盛岡冷麺っぽいような黒っぽい色み見えました。
透明感もありコシがあって細めの麺が柚子果汁にぴったりです。
c0131054_23291386.jpg
美味しすぎてあっという間に完食。

柚子の酸味たっぷりでさっぱりあっさり「美味しい!」を連発でした。
この時は大盛りにしたのですが、美味しすぎて物足りませんでした。
もっと食べたかった!
これはかなりハマったので販売期間中に絶対また食べにこう♪

 →今まで行った『せたが屋』系列のレポ

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-03 14:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

らーめん『せたが屋』新しい平つけ麺 *駒沢店*

らーめん せたが屋 *駒沢店*

久しぶりに『せたが屋』行きました。
2009.12.22.から「ひるがお・せたが屋」のつけ麺の麺がひら麺に変わったそうです。
他にも何か色々変わったとかで。。。
c0131054_146248.jpg
【せたが屋つけ麺 / 1050円】
チャーシューや四万十川あおさのり、半熟味付け玉子

c0131054_1463652.jpg
c0131054_1464833.jpg
やっぱりせたが屋美味しいですね。。。
上品で濃厚な魚のダシにうっとりです。
茹で加減抜群のコシのあるモチモチのひら麺、GOODです♪


あと、こんなメニューが登場してました。
c0131054_147098.jpg
【魚郎らーめん / 900円】
もちもち極太麺225g、野菜どっさり、豚バラチャーシュー4枚、
たっぷりの背脂せたが屋流二郎インスパイア。

完全に二郎系ですね☆
男性が好きそう。これ注文してるお客さん多かったです。

 → ラーメン・レポ一覧

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-21 18:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

塩つけめん @ 『ひるがお』*駒沢大学*

c0131054_1943218.jpg
今日は5年ぶりぐらいに『ひるがお』に行きました。

 →今まで行った『せたが屋』系列のレポ

ブームから随分経ちますが、相変わらず行列が耐えない人気店です。
今日も30人ぐらい並んでいました。

ここでは以前、普通の塩ラーメンを食べたことがありますが、
つけ麺は食べたことがなかったので食べてみたくて。
そしてここの「塩つけめん」が口コミで人気があるのでずっと気になっていました。
c0131054_1943438.jpg
「塩つけめん」/750円


c0131054_19454356.jpg
麺はやや平打ちです。
縮れのないストレートな麺。
c0131054_19462294.jpg
このストレートな麺なのに、このつけダレがめちゃめちゃよく絡む!
最初から最後まで味が薄いと感じることなく、しっかりと麺に味がつくんです。

このつけダレは塩自身に旨味があって美味しい!
たぶん塩味は強めだと思いますが、塩が美味しいので変な塩辛さを感じません。
帆立がポロポロ入っていてちょっとした旨味のアクセントになっています。

チャーシューは柔らかくて香ばしい。

塩つけめんってこれが初めてでしたが、とにかく美味しいです!!
あっさりさっぱりとして飽きない味♪


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-12 14:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

『豚骨世界 大大』のつけ麺 *自由が丘*

c0131054_13414286.jpg
『豚骨世界 大大』
私が好きな『せたが屋』系列の豚骨ラーメンのお店です。

→今まで行った『せたが屋』系列のレポ

随分昔(4年前ぐらい?)にこのお店がお台場のラーメンテーマパークに出店していたときに一度食べたことがあり、その時はとてもまろやかで優しく完成された美味しさだったのでよく覚えています。
でも情報ではこのお店は2007年にお店の名前もメニューも大きくリニューアルされたらしいので事実上は来店も食べるのも初めてのお店です。

以前は豚骨ラーメンを食べたので今日は初体験の豚骨のつけ麺を食べてみました。
"つけ麺 / ¥750"
c0131054_22102496.jpg
麺は中太でコシがあって良いと思います。
お肉は炭火焼きなのかな?
とても香ばしく焼いてあって、ジューシーですっごく美味しいです!
c0131054_22103430.jpg
スープは、マー油が入っているらしい。香ばしく焦げた味があります。
でも、この黒いスープは何だろう??
すごくしょっぱくてクドくて、正直美味しいつけ麺ではなかったです。残念。

c0131054_22154548.jpg
"全部入り黒らーめん / ¥1000-"
こっちは食べてないのでよくわかりませんが、こちらの麺は
今まで見た事のない極細の麺でした。

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-08-30 20:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

本日OPEN☆『ラーメンゼロ』 @ 2008.7.19.

c0131054_2355577.jpg
本日オープンのラーメン店『ラーメンゼロ』

早速行ってきました!
私が好きな『せたが屋』系列のお店です。

→今まで行った『せたが屋』系列のレポ

『ラーメンゼロ』とは、2006年「新どっちの料理ショー」の「ラーメン巌流島」で勝利した時のメニューだそう。(私はその放送は見ていなかったのですが)
そのメニューを看板メニューとしたお店がオープンです☆

ラーメンの特徴は
「調味料を一切使わず」「天然素材だけ」で作った「極上のラーメン」

え?調味料を使っていない??
それってどんな味!?
とっても興味がそそられます!!

『せたが屋』オーナー・前島氏の作るラーメンは
どれも素材の旨味を存分に生かしていて、大好きなのでかなり期待大!

場所は目黒通りと山手通りの交差点のすぐ近くということで
またまた家から近くて嬉しい♪
もちろん今日は開店日なので行列必死!ですが、それほどでもないかな。。。

お店の中はちょっとオシャレな落ち着いた雰囲気。
テーブルが2つとカウンターが6席ぐらい?狭い店内です。

通されたのはカウンター席。
目の前に前島氏が!!
初めて生で見ました〜♪♪♪
男前でイイ身体〜〜〜(おっと、本音がっ)
でも緊張しちゃってほとんど見てませんけど^^;

来ました!
ラーメンゼロ / ¥850-
c0131054_23551469.jpg
スープはやや白濁しています。
まずはスープを・・・

おおーーー!
うまい!!!!!!!


最小限の絶妙な塩味があって、そして凝縮された魚介の旨味!
特に貝類の旨味が印象に残る味です。
アサリのワイン蒸しに似た味も感じられたな・・・
スープは一回飲んだら止まらない味です!!

麺は、普通かな?
ちょっと柔らかめでしたがスープが美味しいので良しとしよう。。。

そしてお肉も絶品!!
スモークされたお肉なのかな?
香りがあって歯ごたえザクザクで柔らかくてめっちゃジューシー!!

"豚肉ごはん / ¥350-"
c0131054_035230.jpg
これはお肉がちょっとパサパサしてて食べにくかった。。。

"あさりごはん / ¥300-"
c0131054_062792.jpg
アサリバターみたいな味で、ご飯にスープ?がたっぷりかかっていて
これ、美味しい〜♪

ラーメンはもちろんスープ全部飲み干しました!!
残すなんてありえないスープですから!!(笑)

ちなみに一緒に行った連れは、普段食べる物にマヨネーズやら醤油やら
やたら調味料をかけて食べるタイプなので、ここの調味料無しのラーメンは
受け付けないかな?と心配していたのですが、感想を聞いたら
「ダシの旨味がハンパないから美味しい!!」
と大絶賛でした。
食べ物の本来の美味しさが実感できるラーメンだと思います☆
オススメ!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
食べログ
[PR]
by delicious-happy | 2008-07-19 12:20 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

味噌ラーメン 南部 *自由が丘*

c0131054_1913052.jpg
雨の中、今日は自由が丘へ。
前々から気になっていた前島司氏の味噌ラーメンのお店
味噌ラーメン 南部 に行ってきました。

お店は大好きな自由が丘ロール屋の真隣。
もちろんハシゴしました^^
お店は自由が丘らしく、オシャレな店内です。
テーブルはステンレス。
椅子はひょっとして南部鉄器を使用したものだったかも?
個性的な椅子だったと記憶していますが確認していません。。。
そうそう、このお店の特徴の一つはラーメンの入れ物が
c0131054_1925323.jpg
南部鉄器に入っている事です。
これによって最後までラーメンを熱々のまま食べることができるということです。
c0131054_1933465.jpg
こちらは"Wチャーにぼ味噌らーめん/1,050 円"です。
なんかお鍋みたいで豪快!
色が白濁して、泡が立ってます。
おそらくこの器に直接火をかけて作っていると思われます。
これはスープだけ味見してみたのですが、かなり煮干しの強いスープです。
味噌味がキリリとした印象で濃厚。
今までに味わったことのない味噌味です。
c0131054_19402288.jpg
私は"にぼ味噌つけ麺/750 円"にしました。
なんってったって私は猫舌なので熱々は苦手ですから。。。
c0131054_1943844.jpg
テーブルに運ばれて来た時は
つけダレがぐつぐつ煮上がっていました!
煮干しの味が濃い!濃い!
味噌は甘みよりも辛みの強いものと思われます。
タレ全体は旨味があって美味しいです。
とっても個性的な味噌つけ麺です。
c0131054_1946544.jpg
麺はおそらくふくもりと同じものと思われます。
角があって太くちょっと透き通るようなモチモチの麺。
大好きなので嬉しいです☆
c0131054_19512597.jpg
トッピングのお肉はヒレ肉のように身がしっかりした歯ごたえのあるものでした。
最後にスープ割りをお願いしたら、
器を持って行って器ごと温め直してくれました。
こういうことに応用できるんですね〜この器。
スープが入るとまろやかでまた美味しいです。
満足な一杯でした!!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-05-31 12:30 | ■ラーメン | Trackback | Comments(2)

中華そば ふくもり *駒沢大学*

c0131054_2117227.jpg
環七と246の交差点からちょっと歩いたところにある
中華そば ふくもりというラーメン店

道路を挟んで向かい側にある超有名店『せたが屋』『ひるがお』
オーナー前島氏のお店です。
以前この場所に『大勝軒』があったのですが、いつも閑散としているなーと思って素通りしていました。
いつの間にお店が変わっていたのやら・・・
口コミで知るまでまったく分からなかったです。

午後1時すぎにお店に着いた時にはお客さんは客席の半分以下でしたが
30分後にはほぼ満席でした。

お店の入り口には「当店のスープ、煮干がかなり強いです」という
注意書き(?)のような張り紙があったのには笑いました^^;
アピールではなくて「魚介が苦手な人は注意してください」 という感じなんですもん。。
c0131054_21384178.jpg
ここの看板メニュー"つけぶと"/¥780-を頂きました。
登場した麺にもつけ汁にも両方にびっくり!!
つけ汁はこの写真の色そのままなんです!
表現悪いですが、まるで泥水!(←悪い意味じゃないんですよ。。。)
c0131054_21544965.jpg
このつけ汁は究極の魚介系だと思います!
これ以上の魚介の濃厚なラーメンはないと思う。
豚骨系でいうなら天下一品ぐらいのドロドロ濃厚の魚介バージョンと言ったところ?
とろみがあってざらざらの魚煮干しの粉がたっぷりで、
時々魚を食べているような錯覚もありました。
魚の旨味をここまで凝縮するとは。。。さすが!!!
c0131054_2222192.jpg
そしてこの麺!!
これも素晴らしい☆☆☆☆
ちょっと透明感があって、この太さ。
噛むとものすごい弾力!
盛岡冷麺の歯ごたえに似てるかも?しかもこの太さで!
このモチモチ感は本当にすごい!
お店の張り紙には「麺には"春の華"という小麦粉を100%使用」と書いてありました。
やっぱりこだわりが違うんだなー。。。感心。

この太いストレート麺がこのとろみのあるつけ汁にほどよく絡むんです。
久々に食べて無言になるつけ麺に出会ってしまいました!感動!
c0131054_22124717.jpg
そしてトッピングのメンマ。これも極太!
柔らかくほのかに甘く煮込んであるのにサクサクと程よい歯ごたえがあって、
これだけでも別売りしてたら買いたいぐらいです。
こんな美味しいメンマに出会ったのも初めてかも。

チャーシューはちょっと薫製の香りがしたかな?
歯ごたえのある身がしっかりしたチャーシューでした。
c0131054_2227976.jpg
あと、サイドメニューの"黒ぶた餃子"/¥400-
これも美味い!
ひとくち噛むと中から肉汁がジュワーっと溢れ出てきます!
旨味があってジューシーな餃子です。

こんな究極のつけ麺を開発した前島氏はやっぱり天才!って思っちゃいました。
個性的すぎて賛否両論あるかもしれませんが私は完全に"絶賛"!
個性的すぎて最高!!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-05-04 13:12 | ■ラーメン | Trackback | Comments(0)

らーめん せたが屋

c0131054_1592967.jpg
らーめん せたが屋

"ふくもり"という同系列のお店に行こうとしたら定休日だったので急遽…
過去に"ひるがお"の方も含め、何度か行った事ありますが
人気店だけにやっぱり美味しいお店です。
c0131054_1592058.jpg
せたが屋ひらつけめん / ¥1050-

今回は初めてつけ麺にしました。
具はチャーシューたっぷりで半熟味付け卵が1個入っていて
普通のお店でいう"全部のせ"みたいな感じです♪

"ひらつけめん"という名称なのですごい平麺を想像していたのですが、
ちょっぴりだけですね^^;
個人的にはもっとモチモチして弾力があってつけ汁に絡む麺が好きですが…
c0131054_159378.jpg
つけ汁はさすがというほど魚介の味が濃厚でちょっととろみがあるくらい。
最後にスープで割っていただくのですが、もちろん残さず全部飲み干しました(笑)
スープをお願いしたらお椀にいっぱい入れてくれたので
見事に腹パンパンになってしまいました( ̄▽ ̄;)

やっぱりラーメン店はスープに命を賭けていらっしゃるでしょう?
それを残すというのは私は申し訳なくてできません!!
でももちろん美味しくなければ出来ません!!
美味しいお店のラーメンのスープは敬意を示して飲み干させていただきます☆

ごちそうさまでした!

*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-04-02 21:00 | ■ラーメン | Trackback | Comments(2)