* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

タグ:お取り寄せ ( 33 ) タグの人気記事

[お取り寄せ]<エコール・クリオロ>【苺のチーズケーキ】

ECOLE CRIOLLO <エコール・クリオロ>

2013年11月12日(木)

<エコール・クリオロ> の【しあわせ苺のチーズケーキ】をお取り寄せしました。

 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら

c0131054_19162.png
パッケージ


c0131054_1911639.png


c0131054_1912759.png
【しあわせ苺のチーズケーキ ¥1,575】
(高さ約4.5cm×幅約5.0cm×長さ約17.5cm)


c0131054_1914386.png


c0131054_1915411.png
みっしり・どっしりとしたレアチーズに苺の果肉たっぷりのコンポート。
スポンジはアーモンド使用でしっとり食感。

濃厚でクリーミーなレアチーズに苺の甘みと酸味がぴったり♪

<エコール・クリオロ>のケーキはやっぱり美味しいーーー!!


 →「エコール・クリオロ」すべての記事一覧はこちら




[PR]
by delicious-happy | 2013-11-21 13:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

『蟻月』のもつ鍋お取り寄せ・やっぱりこの味が一番☆

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年12月2日(金)

去年の8月ぶりに蟻月のもつ鍋をお取り寄せしました。

c0131054_12501070.png

 →『蟻月』のレポ一覧はこちらをクリック

 →このブログでのもつ鍋のレポ一覧はこちらをクリック

もつ鍋は過去に色々お取り寄せして、
結局なんだかんだでやっぱり蟻月が一番好きなもつ鍋です。


■過去に食べたもつ鍋について■

蟻月 →にんにくたっぷり、パンチのあるスープが美味しい!
黄金屋 →もつがプリプリで大きくて美味しいけど蟻月に比べるとパンチはない。
若杉 →まあまあごく普通に美味しい。
むら花 →先月久しぶりに食べましたがスープが甘すぎて苦手でした。


蟻月はスープがパンチがあって美味しいです。
でもモツが小さくて少ないのが残念。
モツの量は300gと記載されているのですが、鍋に入れて3分も加熱すると
脂が溶けて、すっごく小さなモツになってしまうんです。
かと言って火を通す時間をこれ以上短くするのも怖くて出来ません。

蟻月のセットのモツの量だけだとあまりにも物足りないので、
今回はむら花でモツのみを購入して200g追加して食べました。
このぐらいがちょうど良い割合でした。

↓追加したモツ(上ホルモン)↓


蟻月のもつ鍋は「白(味噌)」、「赤(醤油)」、「炎(激辛チゲ風味)」の3種類ありますが、ダントツで「白」が一番美味しいと思います♪


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2011-12-05 12:57 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

★ミッキーの3Dケーキ★

c0131054_17185411.jpg
【ミッキーの3Dケーキ / 10,500円】


母が甥っ子のために購入しました。
『パティスリー銀座千疋屋』が作るディズニースイーツです。

大きな箱に中は、、、、、






c0131054_17185044.jpg



c0131054_17184722.jpg



c0131054_17184316.jpg



c0131054_17184095.jpg



c0131054_17183773.jpg



かなり精巧に忠実に作り上げられたケーキに感動しました。
お値段は1万円と高価ですがそれだけの価値はあると思います。

そして食べ方なのですが、、、
c0131054_17182736.jpg

「まずは胴体と首を切り離します」だそうです(笑)

おっかなびっくり「ごめんね!ごめんね!!」と言いながらザクザクと切り離し完了〜


c0131054_17182355.jpg
ミッキーの頭部。
うーん、、、、やっぱりちょっと怖いかも (^-^;



ちなみに家族皆の前で切断しちゃったわけなんですが、その後になって
説明書の下の方に赤字で大事なことが書かれているのに気がつきました。

※お子様の夢を壊してしまわない様、
 お子様の前で切り分けるのはお避けください。


そんな大事なことはもっと上の方にデカデカと書いておいてくれ!!!

ま、でもうちの甥っ子は大丈夫そうでした。
「おめめ食べる〜」「次はお鼻食べる〜」とのっぺらぼうになっていくミッキーを
楽しそうに食べてました(^-^;


c0131054_17183368.jpg
見た目には大満足のミッキー3Dケーキですが、その味はというと
はっきり言って美味しいです。
味にも満足でした。

特にチョコレートガナッシュのクリームは香りが良く、濃厚な旨味があって
家族皆で「このチョコ美味しい!!」と大絶賛でした。
ピンクや黄色などの部分はホワイトチョコレートガナッシュのようでした。
ちなみに着色料はすべて天然の着色料を使用していて、安定剤なども最小限に抑え、できるだけ身体に安全なものを使用しているようで、かなりこだわりのある良い商品だと思います。

中央のスポンジ部分はチョコチップ入り。
このスポンジはさすがにちょっと硬めでボソボソした食感でした。
形を安定させるためにはこれが限界かなと思います。
しかし、ボソボソでマズいということはなく、味は美味しかったです。
いろいろ研究されているんだろうなと思わせるケーキです。

c0131054_17183095.jpg
耳の部分はねっとりした飴とチョコを合わせたようなものが芯になっていました。


とっても美味しくてほとんど姉と私の2人でたいらげました(甥っ子のなのに…)。
しかし最後にはどうしてもスポンジ部分だけが残っちゃいました。
クリームとスポンジのバランスはさすがにスポンジが多いです。
でも自分でクリームを用意してつけて食べれば問題ありません。

甥っ子はとても嬉しそうで良かったです。
もちろん私も美味しくてとーっても楽しめて良かったです♪
c0131054_17181914.jpg
↓購入はこちら↓


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-01-01 16:07 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(8)

真っ黒チーズケーキ・『楽天 うまいもの大会』にて

今、東武百貨店池袋で『楽天 うまいもの大会』っていうのやってます。 (2010.3.25.〜3.30.)
 →詳細はこちら
楽天市場ランキング上位の味から、注文殺到話題のおいしさまで、
ニッポンを元気にする地域グルメを一堂に。


初日に行ってきましたが、大盛況でたくさんのお店が出店してて楽しかったです。
私は見た目にインパクトがある、とあるチーズケーキ目当てに行きました。

フランス菓子工房 ラ・ファミーユ *香川県高松市*
c0131054_211072.jpg
【さちのか苺の真っ黒チーズケーキ (12cm) / 1260円】
※「うまいもの大会」限定の苺味。
c0131054_2111376.jpg

ケーキは見事に真っ黒!
これはかなりのインパクトです。
c0131054_2112539.jpg
黒い正体はココア。オレオみたいな感じです。
オレオよりもちょっとだけケーキ寄りの食感でした。
添加物は気になるほど入っていませんが、マーガリン使ってるのが残念。
マーガリン自体が添加物いっぱいなので。
c0131054_2113839.jpg
切る時は、ケーキを切った感覚では無く、タルト生地を切ったような感じでした。

チーズケーキの部分と黒い生地の割合は、チーズケーキ4:黒い生地6 ぐらいで、
チーズケーキが少なすぎです。。。。
はっきり言って「チーズケーキを食べた」という印象になりませんでした。
チーズケーキの味は普通です。

黒い生地は風味や味が全然無くて、モソモソしてて喉が詰まるし、あんまり美味しくなかったので黒い部分だけ残しました。はっきり言って食べてて「余計なもの」と思ってしまいました。

チーズケーキとしては全然ダメでした(汗)
ケーキとしてももうちょっとって感じ。
私としては「美味しい」とは決して言えません。

お取り寄せはこちらから→

 → 今まで食べたチーズケーキレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-25 19:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(2)

『お取り寄せチーズケーキセレクション』全商品一覧

『お取り寄せチーズケーキセレクション』
  伊勢丹新宿 (2010.3.17.〜3.30.)

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

全商品の一覧を掲載しておきます。
今まで食べた事があるケーキは美味しさを★3つで評価をつけています。
よかったら参考にしてください(もちろん個人の好みがあるので一例として…)
まだ食べた事無いのは未記入です。

★★★・・・めちゃくちゃ美味しい♪大満足でした!
★★☆・・・けっこう美味しい♪
★☆☆・・・普通。または普通以下。

※↓画像をクリックすると拡大します。(携帯からは見れません)
c0131054_2231675.gif
携帯からで見れない人がいらっしゃるのでテキストでも記載しておきます。↓
★★★岩手県北上市『ロシア料理トロイカ』・オリジナルベイクドチーズケーキ
★★★岩手県盛岡市『チーズケーキハウス チロル』・いちごのチーズケーキ
★★★青森県十和田市『大竹菓子舗』・白いフロマージュ
★★★愛媛県今治市『西洋菓子ツカサ』・ハートのマスカルポーネ
★★☆東京都世田谷区『パティスリーヒロアキ』・抹茶のチーズケーキ
★★☆沖縄県那覇市『カビラヤ』・チーズケーキ
★★☆福岡県北九州市『カリーノ』・ローザ (マンゴー)
★★☆京都府宇治市『パーシー アメリカーナ』・アボカドチーズケーキ
★★☆北海道札幌市『サニー サイドアップ』・幸せの濃厚チーズケーキ
★★☆静岡県浜松市『まるたや洋菓子店』・まるたやのチーズケーキ
★★☆北海道名寄市『なよろ菓子工房ブラジル』・元祖チーズケーキ
★★☆東京都目黒区『パティスリー1904』・濃厚フレミアムベイクドチーズケーキ
★★☆京都府京都市『パパジョンズ』・ニューヨークチーズケーキ
★☆☆埼玉県さいたま市『手作りチーズケーキの店 ダンテ』・ナチュラ
★☆☆北海道富良野市『菓子工房フラノデリス』・ドゥーブルフロマージュ
★☆☆北海道北見市『ティンカー・ベル』・チーズベイク
★☆☆京都府京都市『ガトーひふみ』・大臣賞のチーズケーキ
★☆☆福岡県福岡市『手づくりケーキ CasiCasi』・レモンチーズパイ

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-19 23:30 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

北海道富良野市『菓子工房フラノデリス』・ドゥーブルフロマージュ

『お取り寄せチーズケーキセレクション』in 伊勢丹新宿 (2010.3.17.〜3.30.)にて。
 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

菓子工房フラノデリス *北海道富良野市*
c0131054_17533315.jpg
【ドゥーブルフロマージュ / 400円】

あれ?“ドゥーブルフロマージュ”といえばルタオが有名だけど?
と思ったら、こちらのお店の方が元祖なんだそうです。
こちらのシェフがルタオにレシピと技術を伝授したそうです。
そして、ルタオは大量生産用に若干レシピを簡略化しているという話を店員さんに聞きました。
なのでルタオよりもこちらの方が美味しいという話ですが。。。
c0131054_17534029.jpg
たしかにルタオよりのこちらの方が旨味が濃厚かも。
でもチーズ味の無さや甘味の強さは同じくらい。。。

私はチーズよりも卵の味を強く感じました。
チーズケーキっていうよりカスタードのケーキじゃない?ってぐらいチーズの味がしないです。
私にとってはチーズケーキとして物足りないチーズ味です。

ちなみについ先日こちらのお店のロールケーキを食べましたが、こちらも微妙な感じでした。

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-18 20:20 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

埼玉県さいたま市『手作りチーズケーキの店 ダンテ』・ナチュラ

『お取り寄せチーズケーキセレクション』in 伊勢丹新宿 (2010.3.17.〜3.30.)にて。
 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

手作りチーズケーキの店 Dante ( ダンテ ) *埼玉県さいたま市*
c0131054_17393151.jpg
【ナチュラ / 380円】
生きたミルクからできた4種類の乳製品使用
(ヨーグルト、クリームチーズ、フレッシュクリーム、フレッシュミルク)

かなりヨーグルトの味が強く、酸味も強いです。
チーズの味は青カビチーズに似たツンと刺すような独特の臭みがありました。
とてもフレッシュでさっぱりした印象のチーズケーキでした。
でもヨーグルトはヨーグルト、チーズはチーズ、と素材の味がそれぞれバラバラに感じられ、1つのケーキとしてのまとまりが無いような気もしました。
素材それぞれはイキイキしてて良いように感じたのですが。。。

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-18 20:10 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

京都府京都市『ガトーひふみ』・大臣賞のチーズケーキ

『お取り寄せチーズケーキセレクション』in 伊勢丹新宿 (2010.3.17.〜3.30.)にて。
 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

菓子工房ガトーひふみ *京都府京都市*
c0131054_1231363.jpg
【大臣賞のチーズケーキ / 400円】


“全国菓子大博覧会で大臣賞を受賞したチーズケーキ”
というのが謳い文句になっています。

私は“全国菓子大博覧会”というものを知らないので調べてみました。
明治時代から続いている菓子の品評会だそうです。
和菓子が中心の大会だそうで、和菓子以外だと土産菓子などの出店が多いようです。
つまり洋菓子の大会としてはメジャーではないよう。。。

出店してるお店一覧などが無くてわからないけど、入賞してるお店はどれも
有名でも人気でもないお店が多いので、「賞をとった!」と言われたらすごいもののように見えるけど実際はそれほど凄くもなさそうです。


実際食べてみて、どこが賞を取ったポイントなのかさっぱり分かりません(^-^;
レモンの味が強いです。レモン味がチーズケーキに馴染んでない感じ。
瓶に入って売られている市販のレモン果汁みたいな変な味でした。

卵や小麦粉など、素材それぞれの味が別々に感じられるのが不思議です。
ひとつのケーキとして味にまとまりが無い。
土台のタルト(?)が市販のビスケットみたいな安っぽい味。
空港や駅に売っている手土産用のケーキみたいな印象でした。

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-18 20:00 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

福岡県福岡市『手づくりケーキ CasiCasi』・レモンチーズパイ

『お取り寄せチーズケーキセレクション』in 伊勢丹新宿 (2010.3.17.〜3.30.)にて。
 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

Patisserie CasiCasi <手づくりケーキ カシカシ> *福岡県福岡市*
c0131054_11465462.jpg
【レモンチーズパイ / 400円】

これは恐らく植物性のホイップクリームを使用していると思われる味です。
生クリームの旨味が一切ありません。私には薬品臭く感じます。
クリームがとにかく全然美味しくない。
レモンの味もあんまり無いし、スポンジなど全体的に素材の旨味がありません。
30年ぐらい前からある昔ながらの日本のケーキ屋さんみたいなケーキでした。

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-18 19:50 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)

北海道名寄市『なよろ菓子工房ブラジル』・元祖チーズケーキ

『お取り寄せチーズケーキセレクション』in 伊勢丹新宿 (2010.3.17.〜3.30.)にて。
 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

なよろ菓子工房ブラジル *北海道名寄市*
c0131054_23234361.jpg
【元祖チーズケーキ / 400円】
日本にアメリカから伝えられた初期のタイプのベークドチーズケーキで、
粉を使わず焼き上げたもの。

これは食べたことのある味!
フィラデルフィアのクリームチーズなどの箱に記載されているベーシックなベイクドチーズケーキで作った時のチーズケーキの味とほとんど同じです。自分で作った物よりもちょっとだけ美味しいですけど、基本の味はいっしょって感じでした。
なんか「元祖」と言われればそんな気がします。
ちょっと水分多めでプディングのようなしっとりとした食感が特徴です。

ベーシックで私は食べ慣れている味なので、特別な美味しさは感じませんでしたが、
決して美味しくないわけではなく良かったです。
タルト生地が香ばしくてとっても美味しかったです。

 →『お取り寄せチーズケーキ セレクション』すべてのレポはこちらをクリック

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-18 19:40 | ■SWEET・ケーキ | Trackback | Comments(0)