* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

カテゴリ:■“食”以外の日記( 12 )

母の日-mother's day-

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_15335013.png

2013年5月12日(日)

母の日ですね。
ベタにアレンジメントの花買いました♪

この写真はがんばってるお母さん方皆様へ。。。

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2013-05-12 15:39 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(0)

<パワースポット>・長野県【戸隠山・鏡池】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


a0082261_20232066.jpg

2011.9.24.sat〜25.sun・長野の旅


戸隠神社奥社の参拝を終えたら次は『鏡池』に行きました。

鏡池は奥社と中社の途中にあります。

鏡池は美しい景色が有名で、紅葉シーズンにはマイカーでの通行が禁止されるほど人気のスポットです。


池を一周するコースがあって徒歩20分でまわることが出来ます。

色々な角度から違う鏡池を見ることが出来ました。

a0082261_20233371.jpg



a0082261_2024125.jpg



a0082261_20243054.jpg



a0082261_2025486.jpg



a0082261_20253971.jpg



a0082261_20261264.jpg



a0082261_20264789.jpg


太陽の角度、雲の動きによって景色が大きく変化します。

後半の写真の時はまるで日本じゃないみたいに色鮮やかな景色が見られ
本当に美しかったです。

ずっと居たい気持ちになりましたがまだまだ戸隠神社巡りが残っているので30〜40分の滞在で鏡池を後にしました。



◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-24 09:30 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(0)

<パワースポット>・長野県【戸隠神社・奥社】

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


9月24日(土)〜25日(日)

1泊2日で長野県に行ってきました。

目的は「癒しと充電」といいったところでしょうか。
日本でもトップクラスのスピリチュアルスポット(聖地)と言われている『戸隠神社』と『諏訪大社』を巡りました。


AM1:00に車で家を出発し、6時頃に長野ICを通過。
軽く朝ご飯を食べてから戸隠神社に向います。


a0082261_11363271.jpg

AM6:30ぐらい。
ここは長野ICから戸隠神社に向う途中にある大座法師池
なぜか池からは湯気が立ち、とても幻想的な光景に。
思わず車を停めて撮った一枚。


『戸隠神社』とは、「奥社」「中社」「宝光社」「九頭龍社」「火之御子社」の5社から成り立つ創建二千年余りという神社です。
5社それぞれ離れた場所にあり、車で移動して巡ります。
徒歩だと20〜50分ほど歩く距離があります。
私は5社すべて巡るのに約5時間ぐらいかかりました。

私達が帰る時間の13時ぐらいには参拝客が大混雑で
駐車場待ちの車が順番待ちになっていました。
戸隠神社5社すべてを巡るなら早朝6〜7時スタートがおすすめです。


戸隠神社の中でも「奥社」が一番重要なスポット。
パワースポットとしてはとても強いパワーがあるのだとか。
奥社への参道は神秘的で心が洗われるようでした。
人生で一度は訪れた方が良いのではと思う場所でした。


a0082261_11363728.jpg

AM7:00ぐらい。
『戸隠神社 奥社』入り口に到着。
100台ある駐車場にはすでに30台ほどの車がありました。


a0082261_11363998.jpg

最初の入り口「大鳥居」です。
ここから2キロ先に奥社があります。
徒歩で約30分。
車は通行できません。


a0082261_11364283.jpg

大鳥居をくぐると朝靄の森。
清々しい空気に包まれます。
ちなみに気温は10度以下だったと思います。


a0082261_11365055.jpg

数百メートル進むと「随神門」。
ここから先は景色が一変します。


a0082261_11365377.jpg



a0082261_11365517.jpg

樹齢約400年を超える杉並木が続く幻想的な風景。
自然の力強さに圧倒されます。


a0082261_11365991.jpg

さらに奥へ進むにつれて道は荒くなっていきます。
大きな石段はどんどん傾斜が急に。
後半の方は参道とは思えないような急勾配の石段に。
子供は足が上がらなくて上れないのでは?と思うほど。
ゴールが近づくとほとんどの人がゼーゼーハーハー息を切らしていました。


a0082261_1137446.jpg

ようやく奥社入り口に到着。


a0082261_1137858.jpg

奥社はこじんまりとした小さな神社でした。


a0082261_11371130.jpg

そのすぐ横あたりに「九頭龍社」。

それぞれに参拝を済ませ来た道を逆戻り。
AM8:30ぐらいに駐車場に戻ると駐車場はほぼ満車に近かったです。

参拝客はトレッキングのような完全装備の方も多かったですが、中にはロングスカートの森ガール風の女子グループとかいて、あの子はあの石段を登れるのか?と心配になりました。
あと泥のある場所もあるので裾の長いボトムにも注意。
動きやすい服装と運動靴が最適です。
私はコンバースのスニーカーで問題はありませんでしたが「運動靴にすれば良かった!」って何度も思うほど歩きにくかったです。


この後はちょっと離れた場所にある『鏡池』という池に行きました。




◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-24 06:30 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(0)

世界一美しいスターバックス <富山環水公園店>

c0131054_23452750.jpg

全世界のスターバックス店舗で最もすぐれたデザイン店舗に送られる
ストアデザイン賞2008最優秀賞を受賞したお店が富山県にあります。

スターバックス 富山環水公園店 *富山県富山市*

地元ではすでに有名な人気スポットとなっています。
県外から旅行で訪れる人もいるほどの観光スポットらしい。

c0131054_23454119.jpg

何が人気かというと、店内から見えるのどかで広々とした景色!
この日はあいにくの雨&強風でイマイチなんですが。。。

別の日の晴れた日の環水公園の写真はこちらを御覧下さい。↓
 →2011年8月14日(日)キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンスでランチ

以前運河だった河を公園としている場所なので
目の前に大きな河と緑が広がります。

c0131054_2345568.jpg
店内でコーヒーを飲むのも良いですが、
外の川沿いを散歩しながら、また芝生に座りながらと
いろいろなくつろぎ方ができるのが嬉しいです。

富山市内には全部で4店舗のスタバがありますが、
やっぱり行くならココを選んでしまいます♪
c0131054_2346588.jpg
 →このブログでの富山県ネタ一覧はこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-05-01 15:00 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(1)

日本で唯一!車で走れる砂浜『千里浜』をドライブ

a0082261_173789.jpg
千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ

石川県羽咋市にある砂浜「千里浜(ちりはま)」に行きました。

日本で唯一!車で走れる砂浜(全長8km)
として有名です。

a0082261_1737592.jpg


私は子供の頃行っていた海水浴場といったらこの千里浜でした。
“海水浴場”としてしか知らなかったけど、いつのまにか
“ドライブウェイ”という名前になっていたのですね。。。

a0082261_1737233.jpg


この千里浜の砂は一般的な砂浜に比べて砂の粒子が細かいそうです。
水を含むとパーンと硬く固まる性質があります。
なので車やバイクなどで走ることができる珍しい砂浜なのです。

a0082261_17365948.jpg


しかも砂浜の距離はなんと8km!
広々とした海岸沿いを車で走るのは本当に気持ちがいいです。
公道ではない広いスペースなので私のようなペーパードライバーが運転しても問題無しでした♪

a0082261_17365765.jpg


波打ち際ギリギリを走ってみたり、皆思い思いにドライブを楽しんでいました。
もちろん事故を起こさないように安全運転は必須です。

a0082261_17365397.jpg


石川県を旅行するなら絶対にオススメのスポットです。
私はめっちゃテンション上がって1.5往復しちゃいました。

a0082261_17365138.jpg


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-04-30 16:00 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(0)

シロクマ?いいえ、サモエドの子犬です♪

c0131054_1726404.jpg

そして新入りの子猫ちゃんともう1匹、サモエドの子犬も仲間入り!

サモエド犬は、原産国はロシア。
ソリ犬、番犬、猟犬として活躍する犬だそうです。
成犬になると体重25〜30kgにもなる大型犬です。

この子は7/19にやって来ました。
ちょうど生後2ヶ月です。

■ ■ ■ 続 き の 写 真 は こ ち ら ■ ■ ■
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-19 17:08 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(0)

ふわふわ子猫ちゃん♪

c0131054_1652316.jpg

急遽実家に帰った理由はこれです。

姉が子猫(♀)拾いました♪
生後3ヶ月だそうです。

とても人懐っこくて、ふわふわで美人さん♪
捨て猫なのではっきりと種類がわからないのですが、獣医さんには
ペルシャと茶トラのミックスではないかと言われたそうです。


親バカモードでたくさん写真撮りました(笑)

■ ■ ■ 続 き の 写 真 は こ ち ら ■ ■ ■
[PR]
by delicious-happy | 2010-07-19 06:51 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(4)

『宮崎旅行』レポ 2009.9.19.〜21.

だいぶ時間が経っちゃいましたが、、、

2009年9月19〜21日
2泊3日の宮崎旅行に行きました。
旅行専用ブログの方にUPしたので良かったら見てください。

…と言っても宿の紹介とチキン南蛮のレポしかありませんが…(^-^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<旅の日記を最初から順番に読む場合>


まずは最初の→コチラの記事をクリックしてください。
ページの一番下にある

       < 前のページ  次のページ >

< 前のページ をクリックして行くと順番に読む事が出来ます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<INDEX>

 →チキン南蛮『おぐら本店』の記事はこちら

 →『合歓のはな』〜到着〜 の記事はこちら

 →『合歓のはな』〜部屋紹介〜 の記事はこちら

 →『合歓のはな』〜露天風呂〜 の記事はこちら

 →『合歓のはな』〜夕食〜 の記事はこちら

 →『合歓のはな』〜朝食〜 の記事はこちら

 →チキン南蛮 『道の駅・山之口』の記事はこちら

   
◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-17 17:20 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(2)

お盆休みの思い出(つぶやき)

8/11〜17 7日間
実家の富山に里帰りしていました。
c0131054_12408.jpg
最近いろいろあってゆっくりのんびりしたかった。
そして今後のことをゆっくり考えようと思ってた。
でも、結局何も考えなかった。
何も考えなずに過ごす毎日ってなんて平和なんだ…
長い休みだったけどあっという間でした。
ほぼ犬の散歩をするために帰ったようなものでした(笑)

のんびり、ゆったりだけでは人間生きて行けないんですよね。
働かないとね(泣)
毎日を仕事に追われストレスを溜めながらも
ほんの少しでも心に癒しを補って過ごして行こう。

これからも「食べることの幸せ」を見つけて行けたらと思います。


※実家から戻ったら体重が2.5kg増えてました(泣)


基本のんびり過ごしたのですが1つ気になることが。。。
最終日の夜に心霊体験しました。
私が寝ている部屋にスタスタと誰かが歩いて来て障子戸の隙間から
じっと覗く人影がありました。
あまりの恐怖に人生で1番でかい声で叫んで母と弟と犬を
驚かせてしまいました。

過去にも数回心霊体験はあるのですが、ほとんどが実家です。
でも私以外は誰もありません。
すごく気になります。
この家に住み着く霊なのか、、、
それともただの通りすがりなのか、、、
なんで私の所にだけやってくるのか、、、
一体誰なのか。
私にどうしてほしいか。

こういうのってお祓いとか何かで対処できるならしたいんだけど
どうしたらいいんだろう?
次に実家に帰るのが怖いです(汗)

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-08-17 12:02 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(2)

『葛西臨海水族園』日記♪

c0131054_14293486.jpg
葛西臨海公園にある『葛西臨海水族園』に行きました。

無性に水族館に行きたくなるのはやっぱり夏のせいかな。。☆

◆◇◆◇ つづきはこちらをクリック ◆◇◆◇
[PR]
by delicious-happy | 2009-07-19 15:22 | ■“食”以外の日記 | Trackback | Comments(0)