* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

カテゴリ:■お取り寄せ( 10 )

『蟻月』のもつ鍋お取り寄せ・やっぱりこの味が一番☆

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


2011年12月2日(金)

去年の8月ぶりに蟻月のもつ鍋をお取り寄せしました。

c0131054_12501070.png

 →『蟻月』のレポ一覧はこちらをクリック

 →このブログでのもつ鍋のレポ一覧はこちらをクリック

もつ鍋は過去に色々お取り寄せして、
結局なんだかんだでやっぱり蟻月が一番好きなもつ鍋です。


■過去に食べたもつ鍋について■

蟻月 →にんにくたっぷり、パンチのあるスープが美味しい!
黄金屋 →もつがプリプリで大きくて美味しいけど蟻月に比べるとパンチはない。
若杉 →まあまあごく普通に美味しい。
むら花 →先月久しぶりに食べましたがスープが甘すぎて苦手でした。


蟻月はスープがパンチがあって美味しいです。
でもモツが小さくて少ないのが残念。
モツの量は300gと記載されているのですが、鍋に入れて3分も加熱すると
脂が溶けて、すっごく小さなモツになってしまうんです。
かと言って火を通す時間をこれ以上短くするのも怖くて出来ません。

蟻月のセットのモツの量だけだとあまりにも物足りないので、
今回はむら花でモツのみを購入して200g追加して食べました。
このぐらいがちょうど良い割合でした。

↓追加したモツ(上ホルモン)↓


蟻月のもつ鍋は「白(味噌)」、「赤(醤油)」、「炎(激辛チゲ風味)」の3種類ありますが、ダントツで「白」が一番美味しいと思います♪


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2011-12-05 12:57 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

『蟻月』の「炎のもつ鍋」お取り寄せ

c0131054_0342643.jpg
今回は『蟻月』「炎のもつ鍋」 をお取り寄せ☆

 →『白のもつ鍋』のお取り寄せレポはこちらをクリック

 →『蟻月』のレポ一覧はこちらをクリック

 →このブログでのもつ鍋のレポ一覧はこちらをクリック

この「炎のもつ鍋」 は味噌ベースのスープに唐辛子を加えた激辛チゲ風。

まろやかな辛さを想像していたのですが、意外にも結構辛い!
辛いというか、唐辛子の味が濃い!
辛くて舌がヒリヒリするというわけではないし、最後までちゃんと食べれるのですが
唐辛子の味の強さがちょっと私は好みではなかったかな〜


あと、前々から『蟻月』のもつ鍋のモツの量が少ないのが気になっていました。
他店のお店では「モツは○○g入ってる」と表示があるのに『蟻月』は
「モツ入りスープ○○g」という表記しかなくて、
実際モツが何グラムなのか分かりません。
(モツは最初からスープといっしょに入っています)

___________________________
※追記※
2011年12月現在はスープとモツは別で包装されています。
もつ鍋すべての種類に「モツ300g」と記載されています。
___________________________


今回はモツをスープから取り出して自分で量りで量ってみました。
私が今までお取り寄せしたことがあるもつ鍋のモツの量と比較してみます。
※すべて2〜3人前で3600円前後の商品です。

『むら花』→ モツ・450g
『若杉』  → モツ・300g
『黄金屋』→ モツ・280g
『蟻月』  → モツ・150g(白のもつ鍋)
『蟻月』  → モツ・100g(炎のもつ鍋)


 →上記もつ鍋のお取り寄せレポ一覧はこちらをクリック

この量の少なさを数字で実感するとちょっと引きます(苦笑)
値段も他と比べると一番高いのに・・・
そして、モツの状態もスカスカでカチカチでした。
他のお店のモツはもっとプリプリしています。

今までは「スープが美味しいから満足♪」と思っていたけど
このモツの量と値段にはちょっと考えてしまいます。
スープの美味しさは認めるけど「もつ鍋」と言うのにこのモツの量って・・・(苦笑)

コストパフォーマンスを考えると『むら花』のもつ鍋が美味しくてお得かも?
でも『蟻月』のスープはやっぱり好きなのよね^^;
難しい選択だ(笑)

 →このブログでのもつ鍋のレポ一覧はこちらをクリック

◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

[PR]
by delicious-happy | 2009-01-30 20:31 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

『蟻月』の「水炊き」 (お取り寄せ) oishii

c0131054_1511882.jpg
『蟻月』「水炊き」 をお取り寄せしてみました☆

【博多水炊き 和(なごみ)】¥4,725
(特製水炊きスープ/鶏肉ぶつ切り/特製味付けつくね/博多ラーメンセット )


もつ鍋が有名ですが、水炊きも美味しいと評判のようなので。

 →もつ鍋のお取り寄せレポはこちらをクリック

 →『蟻月』のレポ一覧はこちらをクリック

「水炊き」という名前ですが、普通に水で炊くのではなく、
鶏のコラーゲンスープに具材を入れて食べるお鍋です。
c0131054_1514096.jpg
これが鍋に入れたスープだけの状態。
冷蔵庫で解凍した時には完全にゼラチン状態でした。
c0131054_1564972.jpg
こちらはつくね。しょうがなどで上品に味付けがされています。
c0131054_1572830.jpg
説明書きには「まずはスープに鶏肉とつくねだけを入れてお召し上がりください」
と記されているのでその通りにしてみました。
確かにお肉を味わうのはこの段階がベストかもしれません。
野菜を入れると野菜の味がスープに溶け出して結構味が変わってきます。

このままだと、味付けはほとんどありません。
ポン酢か柚子胡椒をつけて食べるのが美味しいようです。
私は柚子胡椒で食べたい気分だったのですが、なかったので「カマルグの塩」と
黒胡椒で食べました。
シンプルでさっぱりといただきました。
c0131054_15133386.jpg
その後野菜を投入!
白菜、水菜、豆腐、ネギ、えのき、以上。
コラーゲンスープが少々コクがあるので、まったりとした水炊きでした。

で、どうも私は野菜を入れすぎたようで
最後の方はほとんど白菜味のスープになっていました(苦笑)
c0131054_15153696.jpg
最後の〆のラーメンは博多ラーメン風の極細麺♪
添付のタレをスープに入れるとちょっと醤油味のスープに。
でも、なんかちぐはぐな妙な味のスープであんまり美味しくなかった^^;
野菜の味が濃すぎるせいかも。。。

鶏のダシのスープで食べる博多ラーメンは美味しそうだな〜と思って楽しみにしていたのですが、正直期待を大きく下回る味でした。。。

お店で食べる水炊きは美味しいと評判なのですが、このお取り寄せ鍋だと
スープと肉以外は普通の水炊きと同じなので特別な個性や美味しさがなくて。
でもこれはひょっとしたら私の作り方が原因かもしれないのでなんとも評価しがたい。

とりあえず、やっぱり蟻月はもつ鍋が美味しいので
今後ももつ鍋をお取り寄せしていこうと思います♪


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-25 19:00 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

『むら花』のもつ鍋 *お取り寄せ*

めっきりもつ鍋のお取り寄せにハマっています☆

 私のもつ鍋リストは →こちら

今回は山口県にある焼肉材料ともつ鍋を販売するお店
『むら花』という所のもつ鍋を買ってみました。


 ← 楽天ショップにリンク



このお店のもつ鍋の特徴は、なんといってもモツの量が多い!
『黄金屋』がもつ・280g。
『蟻月』はモツの量の記載が無いのですが、『黄金屋』よりも少ない感じ。
そしてこの『むら花』はモツは450gも入っています!!
しかもここは色んなお肉を販売していて、モツだけを別で注文する事が出来るので
もっとモツを追加したいなら出来るというメリットが!

味は味噌と醤油が選べます。
他のブログでの書き込みを拝見した所、「しょうゆ味は甘すぎてすき焼きのタレみたい」
というコメントがあったので、お店のオススメでもあるみそ味にしました。
今回注文したのは
"☆モツの脂の量をチョイス☆国産牛/モツ鍋ホルモン2〜3人前
むら花自家製の濃縮モツ鍋スープ・麺付き" ・ 3480円


・モツの種類:小腸のみ (←小腸のみとミックスが選べます)
・ホルモンの脂の量:多め (←少なめ、普通、多めが選べます)
・味:みそ味 (←みそ味としょうゆ味が選べます)

c0131054_17234012.jpg
これがセット内容です。
キャベツとニラは本来はついていないのですが、1月いっぱいのサービスです。
といってもこれじゃキャベツが少なすぎるのでこれにキャベツを3/4玉足しました。
もつ鍋に使用するキャベツは絶対に有機栽培の甘くて美味しいものを使います!
c0131054_1727379.jpg
もつを見てみると大きくカットしてあって本当に量がたっぷり♪
しかし、キャベツを入れすぎたせいか火に掛ける時間が長くて脂がけっこう溶けちゃって小さくなってしまいました。。。
添付の紙には「モツは最初に入れる」と書いてあるのでその通りにしたのに、
HP上にはこんな説明書きが↓
『プルプルが好きな方はモツは最後に入れましょう。』って。。。
ちゃんと紙にも書いておいてほしいよ。失敗しちゃったじゃない(泣)
c0131054_17311769.jpg
とは言うものの、他のもつ鍋と比べたらモツの量は本当に多いです!!
鍋をしていると前半でもつが無くなってしまって必死に鍋の底をかき回してしまいますが
これは〆のちゃんぽん麺を投入する直前まで鍋に普通にモツが残ってますからね。
こんなのは初めてです☆
やっぱりモツたっぷりがいいですね!!
c0131054_17335522.jpg
モツは甘くてミルキーでとっても美味!!
プリプリ感も良いし、お肉の部分も噛み応えあってGOOD!

スープはごまが効いていてこってりまろやかな味で美味しいです!
おそらく万人受けしそうなノーマルな味です。

これはぜひまた注文したいもつ鍋です!!
最後のちゃんぽん麺もおじやまで最後まで美味しかったです♪
もつをたっぷり楽しみたい人にはぜひともオススメ☆


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-01-10 19:00 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

『蟻月』の「白ワイン仕込み明太子」

一度食べるとクセになる蟻月のもつ鍋。
またまたお取り寄せしました☆ →『蟻月』お取り寄せHP

 →2008年10月25日のもつ鍋お取り寄せの記事

c0131054_21252479.jpg
今回は一緒に明太子も買ってみました。
「無着色辛子明太子(白ワイン仕込み)」/1575円
c0131054_21255419.jpg

c0131054_21261688.jpg
卵の粒がとても小さく細かいのが特徴です。

辛子明太子は普通は日本酒で漬け込むらしいのですが
これは白ワインを使用されています。

えー、、、
正直味の違いがよく分かりませんでした(笑)
というか実は辛子明太子はあんまり好きではなくほとんど食べません。
たらこの方が好きなんです^^;

でもこれ食べ続けているとだんだんハマってきてご飯といっしょに食べるよりも
単体で食べる方が美味しくなっていきました。

ちなみに今回はもつ鍋を食べながら食べていたのですが、
最後のもつ鍋にちゃんぽん麺を入れて食べる時にこんな感じで↓
c0131054_2130402.jpg
ちゃんぽん麺に明太子を絡めて食べると美味しかった〜♪
明太子スパゲティみたい☆

ちなみにもつ鍋はほんと美味しくてたまらない!
一週間に1回お取り寄せしたいです!!


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-12-13 19:15 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

『蟻月』“炊きぎょうざ”・お取り寄せ

先週お取り寄せした蟻月のもつ鍋
"赤"のもつ鍋と"白"のもつ鍋をセットで買うと
“炊きぎょうざ”がプレゼントされる特別企画ものです。
今日はその“炊きぎょうざ”にしました。

豚骨スープのぎょうざ鍋です。
c0131054_043491.jpg
スープはカップ麺によくある豚骨スープの味って感じです。
餃子は皮が厚くてちょっと粉っぽい食感でした。
餃子自体はあんまり美味しいものではないというのが正直な感想。。。

今回は無農薬のキャベツを使ったので野菜が甘くて美味しく出来ましたが、
この“炊きぎょうざ”はまた食べようとは思いませんでした。。。


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-11-02 18:50 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

『蟻月』もつ鍋・お取り寄せ

鍋の季節ですね☆
もつ鍋が食べたくなって
恵比寿の『蟻月』のもつ鍋をお取り寄せしました!

蟻月は去年の8月に食べに行ったことがあります。
もつ鍋のお取り寄せはこれで3度目。
私のもつ鍋リストは →こちら

やっぱ鍋は家がいいですわ〜
好きな野菜を好きなだけ入れれるし
スープが余ったら好きなように使えるし。
そしていつもお腹いっぱい食べちゃうのですぐに横になれる(笑)

c0131054_0909.jpg
今回のお取り寄せは冷凍です。
"赤"のもつ鍋と"白"のもつ鍋をセットで
餃子がプレゼントされる特別企画ものです。
今日は味噌の"白"のもつ鍋にしました。

c0131054_091460.jpg
中身はもつ入りスープとちゃんぽん麺2つと
薬味としてにんにくとごま油と鷹の爪とごまです。
蟻月のもつ鍋はにんにくがたっぷりなのでかなりいっぱい入っています。

c0131054_092415.jpg
具はキャベツ半玉とにらとお豆腐。
やっぱり蟻月のもつ鍋美味しい!!
なんと言っても濃厚!パンチがある!!
人によっては脂っこくてクドく感じるかもしれません。
脂とニンニクがたっぷりでさらにごま油のたっぷりです。

c0131054_093517.jpg
もつは10個ぐらい入っていたかな?
あまりに少なくて拍子抜けでした。
もっとたくさん入っていてもいいのにな〜

c0131054_094643.jpg
具を一通り食べたらちゃんぽん麺投入!
以前お店で食べたものよりも細い麺だと思います。
その時は「もっと細い方が良いな」と思ったのですが、
その通りになって嬉しいです♪

c0131054_095893.jpg
さらにス−プが余ったのでご飯も入れました。
ニンニクがたっぷり入っているのでイタリア料理を食べている感じ。
リゾットみたいなおじやでした。
すっごく濃厚でホント美味しかったです♪

もつは少なかったけどスープが濃厚で美味しいので
最後の満足感はありました。


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-10-25 20:30 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

☆絶品・美味☆『ぎょうざの丸岡』*宮崎県*

とっておきのお取り寄せ餃子を紹介します。

『ぎょうざの丸岡』<宮崎県>

私にとってのナンバー1餃子です☆
というか、私は過去に美味しいと思った餃子がありません。
そんな私が初めて「美味しい!」と思った餃子がコレです!

3ヶ月前ぐらいに知人からいただいて初めて食べたら
美味しくて美味しくて箸が止まりません!
まさか餃子が美味しいと思っていなかったので写真も撮らずに
普通に食べたら一気に食べ尽くしてしまって
しかも「もっと食べたい!」と禁断症状に。。。

今回初めてお取り寄せをしてみました。
こちらの餃子の値段は

 ◆50個 1250円
 ◆40個 1000円


とかなりお安い!でも送料が宮崎からだと1200円ぐらいなので
かなり高くなってしまいます。。。
なので会社の人に声をかけて大人数でお取り寄せをしました。
口コミを見ると共同購入にしている方が多いみたいです。

c0131054_165287.jpg
今回購入したのは『50個入り』を2パック
冷蔵で届きます。賞味期限は製造日から4日です。
宮崎から東京に届くのに2日かかるので、
手元に届いてから次の日までが賞味期限になります。

c0131054_1653588.jpg
手作りの繊細な餃子はこのようにたっぷりの粉にまみれています。

この餃子の作り方は添付の紙に書いてあるのでその通りに作ることをオススメします!
水の量を変えたり、餃子の量を変えたりすると微妙に失敗します(私談)

c0131054_1654514.jpg
まずは焼き餃子。やっぱりこれがスタンダードで一番美味しい♪
こちらはプライパンで焼いている所。

焼き上がってひっくり返すと。。。

c0131054_1655252.jpg
羽根つき餃子のできあがり!!
たぶん粉がたくさんついているせいだと思うのですが、
普通に作り方通りに作るとこんな風になります♪

この焼いた部分のパリパリ・サクサク感がクセになる!
餃子の皮がとても薄くて繊細なので焼き餃子に最適です!
このレベルの皮は市販の餃子では絶対無いです。

c0131054_166068.jpg
そしてこの具が!!
野菜の旨味がギューーーっと詰まってて
噛むとそれが溢れ出して来る感じ♪
とくにキャベツでしょうか?シャキシャキとした歯ごたえと
みずみずしさがあります。
具全体はとってもジューシー☆☆
肉汁と野菜の汁がじゅわじゅわ・たっぷり♪
とにかく濃厚な味わいの餃子なのでタレ無しでも十分味があります。

ちなみに私は今回は
届いた日に20個食べ、次の日に26個、次の日10個
3日で56個完食しました☆
これだけ集中して食べておきながら、
次はいつお取り寄せしようかと考えています(笑)

c0131054_166852.jpg
そして今回は初めて水餃子にもチャレンジ!
焼き餃子のパリパリ感もイイですが、
この水餃子はまた違った良さがあって美味しい♪
焼きよりも野菜のシャキシャキ感が強くいです。
そしてジューシーさが増す感じ。
"焼き" も "水" も甲乙付けがたい美味しいさ!

私は完全にこの餃子の虜です♪


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2008-10-15 16:11 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(4)

もつ鍋 @ 若杉

人生二度目のおとり寄せ鍋です☆
今回は、楽天の鍋ランキングで常に上位のお店を選んでみました。
本場博多のお店若杉のもつ鍋
c0131054_14311192.jpg
味噌と醤油を注文しました。
今日は味噌を。。。
セットの内容は、スープ/もつ/ちゃんぽん麺/すりごま/薬味。
野菜やお豆腐は自分で用意します。
キャベツは半玉入れました♪
スープは麹?酒粕?の香りがあったと思います。
ニンニクも結構入っているようですが、蟻月ほど強烈ではありません。風味程度。
どちらかというとまろやかで優しく、前回の『黄金屋』の味とよく似ています。

実は私はこのスープは何か物足りなくて、何かを加えたくてしょうがないんです^^;
でも何を足していいのか分からずに結局最後まで食べてしまいました。。。
c0131054_1431191.jpg
肝心のモツですが、これはちゃんと牛の味があってミルクのような濃厚な脂肪感のモツです。
黄金よりは若杉の方が比較的このプリプリ部分が少ないかな。
腸壁もしっかり味わうモツでした。

私的には黄金やと若杉を比べると、ほぼ同格です。
んで、なにしろモツ鍋はやっぱり美味しいんです♪


*この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると有り難いです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-02-17 20:30 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

お取り寄せ鍋 @ 黄金屋のもつ鍋(味噌)

人生初のお取り寄せ鍋です♪
口コミでなかなか評判の良かった
恵比寿・黄金屋のもつ鍋
この季節、もつ鍋屋はどこも混み混みいですよね。
こちらの黄金屋のお取り寄せはお店のお値段とほぼ同じです。
それにもつ鍋屋はほとんど居酒屋と化していてタバコ臭いしうるさいし、
私は鍋は断然家で食べたい派です!
c0131054_0524828.jpg
さてさて、注文してから5日後に到着。
c0131054_0525943.jpg
c0131054_0531027.jpg
中身はこんな感じ。
●モツ
●スープ
●チャンポン麺
●野菜(有機栽培のキャベツ、ごぼう、ニラ)
●有機大豆の豆腐
こちら『手間いらずセットみそ風味(2〜3人前)』¥4,280

材料をただ鍋に入れて火にかけるだけなので本当にお手軽でした。
しかもなかなかのボリューム!
c0131054_0532070.jpg
c0131054_0532956.jpg
モツはプルプルでミルクのような味がします♪
味があってまったり濃厚でこれは良い!
c0131054_0534280.jpg
最後にチャンポン麺を入れてカルボナーラ風♪
最後に残った汁は、野菜の甘みのせいだと思いますが、
最初よりも確実に甘みが強くなります。
最後にこの汁を飲みきるのは結構つらいかった(甘すぎて濃厚すぎ)。
食べ終わったお腹は限界値を超えていました。。。

でも、お腹いっぱいになるのはチャンポン麺のせいですね^^;
二人で食べるのにチャンポン麺2玉は多すぎ!
これじゃ『チャンポン麺鍋』食べたみたい。。。

できればチャンポン麺の数を選べて、モツの量を多くするなど
好みの調整ができればいいんですけどね・・・

ちなみに蟻月のもつ鍋(味噌)に比べると
ニンニク少なめでまろやかな感じでした。

*この記事が気に入っていただけたら
 ↓こちらの2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(U v U)

にほんブログ村 グルメブログへ 
 
[PR]
by delicious-happy | 2008-01-20 19:51 | ■お取り寄せ | Trackback | Comments(0)