* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

カテゴリ:■チョコレート( 36 )

白いダース

c0131054_18145468.png
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


DARS. 白いダース <森永>

2013年1月20日(日)

私、白いダースが好きすぎなんです。

最近は一日に2〜3箱食べてしまいます。
近所のスーパーで棚に在庫が無くなるほどガバッと買っちゃいます。

市販のチョコレートの中ではダントツに白いダースが好き♪
濃厚な味で口溶けが良いところが気に入っています。
それに普通のチョコよりもホワイトチョコレートの方が断然好きです。

最近はこのダースで甘いもの欲求を満たしてるから
お金が掛からなくて助かったるんですよね♪


もうすぐサロンデュショコラだけど、ホワイトチョコレートだけ狙いで買うっていうのも面白いかもな〜♪


つーか、ダースって森永だったのか。
勝手にずっと明治だと思い込んでた…

 →このブログでのチョコレートレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2013-01-20 18:28 | ■チョコレート | Trackback | Comments(2)

バラとイチゴのホワイトチョコレート♪ <カカオサンパカ>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

c0131054_13271656.jpg

CACAO SAMPAKA <カカオサンパカ> *南青山*

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

2012年2月18日(土)

南青山のカカオサンパカでホットチョコレートを飲んだついでに
前からずっと気になっていたチョコレートを買いました。
c0131054_13271814.jpg
【ロサス イ フレサス 1,260円】

バラといちごのホワイトチョコレートです。
袋を開けた瞬間からバラの香りが漂いました。

c0131054_13272452.jpg


c0131054_13272193.jpg
これはたまらない美味しさです。
イチゴの酸味と旨味もしっかり感じられ、バラの香りもくっきり。

ひとくちで夢心地♪♪♪

今まで食べたチョコレートの中で一番好きです。

バラとイチゴのホワイトチョコレートなんて素敵すぎ!
他では見たことがありません。

こんなに自分好みのチョコレートがあるとは驚きました。
常時冷蔵庫に入れておきたいぐらい大好きです。

薔薇スイーツ好きにオススメな本格ショコラです。

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-02-18 16:30 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

ショコラショ “ユズマッチャ” <アンリ ルルー> *サロン デュ ショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

 →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

2012年1月28日(土)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら
c0131054_1256481.jpg


c0131054_12565161.jpg

アンリルルーのサロンデュショコラ限定
「ユズマッチャのショコラショ」いただきました。

 →もうひとつの【ショコラショー “モンブラン” 】のレポはこちら

c0131054_12565489.jpg
【ショコラショ “ユズマッチャ” 420円】

ホワイトチョコレートベースのショコラショに抹茶とユズの風味。

抹茶のほろ苦さとユズの爽やかさ、そしてホワイトチョコのまろやかさに癒されるような心地よさを感じました。
ホワイトチョコの香り・味がすごく良いです。
そういえばホワイトチョコのショコラショは初めて飲みました。
クリーミーでまろやかで美味しー♪

ショコラショだけどさっぱり・すっきりとした味わいが新鮮でした。
美味しかったです。

 →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-28 15:00 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

濃厚カカオのパリブレスト <ピエール・マルコリーニ> *サロンデュショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


PIERRE MARCOLINI <ピエール・マルコリーニ>

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

2012年1月26日(木)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら
c0131054_1612081.jpg
ピエール・マルコリーニで今年はパリブレストの実演販売やってます。

c0131054_1612246.jpg
【パリブレスト / 501円】

↑これはお店に張ってあったポップのようなものです。

実際の商品はこれ↓
c0131054_1612625.jpg

写真と違ってボリュームがなくて貧相な感じ…(苦笑)

ちょっと見た目にがっかりしたのですが、
食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて感激しました♪

生地は焼立てで温かいクリームが絞ってあります。
シューはあまりサクサクではなくしっとり柔らかかったです。

チョコレートのクリームはほとんど甘さを感じないぐらいで
すっきりビターなカカオの味が楽しめます。

ほんと純粋に「カカオうまい!」って思える商品でした。
すんごく美味しかったです!

 →「ピエール・マルコリーニ」すべての記事一覧はこちら

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 16:33 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

フォアグラxチョコx苺サンドイッチ♪ <テオブロマ> *サロンデュショコラ*

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


THEOBROMA <テオブロマ>

 → <テオブロマ> すべてのレポ一覧はこちらをクリック

2012年1月25日(水)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1374277.jpg
【パンブリオッシュ オ フォアグラ / 1,050円】※100食限定
ブリオッシュ/フォアグラソテー/リンゴのキャラメリゼ/フレッシュイチゴ/
ソースショコラ バルサミコ風味


去年食べてとーっても美味しかったコレ。
今年も食べました♪

 →去年の【パンブリオッシュ オ フォアグラ】のレポはこちら

初日の18時半ぐらいに買いましたが、その後 飛ぶように売れて
あっという間に完売してました。
結構な人気のようです。

c0131054_13335041.jpg


c0131054_1333536.jpg
去年は大きく分厚いフォアグラが2個でしたが、今回は薄めのが3個でした。
苺の切り方も違います。

でも次の日に実演されているのを見たら、去年と同じ分厚いの2個でした。
日によってか気分によって変えていらっしゃるのかな。

私としては分厚いの2個の方がフォアグラがしっかり味わえた気になりました。
たぶん量は同じだと思いますが。


でも今回のもやっぱり美味しかった〜♪♪♪♪♪

リンゴのキャラメリゼとバルサミコの酸味、苺の酸味、そしてフォファグラの組み合わせは素晴らしいです!
お値段以上の満足感がある逸品です。

もう一回は絶対買わなきゃ!!

 → <テオブロマ> すべてのレポ一覧はこちらをクリック

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 14:02 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

サロン デュ ショコラ <アンリ ルルー> モンブラン ショコラショー

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。


HENRI LE ROUX <アンリ・ルルー> *新宿伊勢丹*

  →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

2012年1月26日(木)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

c0131054_1032453.jpg
アンリ・ルルーのショコラショいただきました。
初日の19時ぐらいに通りかかったらすでに完売だったので2日目に。
しかし2日目もユズマッチャの方が完売だったので今日はモンブランを。

c0131054_1032775.jpg
【ショコラショー “モンブラン” 420円】

サラッとした質感の液体でした。

チョコレートの味が濃厚で栗自体の味はあまり強くありませんが、
ザラザラした舌触りと深みを感じることができました。
イタリア産の栗を使用しているということで深くダークな味わいです。

サラッとすっきりした喉通りですが、チョコレートがしっかり味わえて
すごく美味しかったです。


  →アンリ・ルルーすべてのレポ一覧はこちらをクリック

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-27 10:44 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

もうすぐサロン デゥ ショコラ・ベルナール ロワゾー『24カラットの宝石箱』が登場するみたい♪

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。

2012年1月16日(月)

今日、2012年「サロン・デュ・ショコラ」の小冊子が届きました☆
c0131054_215452100.jpg

今年の冊子はいつものより2倍ぐらい分厚い!
単行本ぐらいの厚みです(笑)
中身も見応えあります。
今日から通勤の電車で読むのが楽しみ!


まだパラパラとしか見てませんが、今回の一番の楽しみは
「ルレ・ベルナール・ロワゾー」のイートインのデセール!!
“スペシャルイートインコーナー”とネーミングされているだけに
見た目(写真)はすごいしお値段もスペシャルです(笑)

そのデセールのひとつがこの写真。
c0131054_2155231.jpg

どうやら私が去年「サヴール」で食べたものと同じようです。これ↓

 →2011.5.7. 「ベルナール・ロワゾー総料理長を迎えて」お料理フェア【季宴】
   富山県富山市「リバーリトリート雅樂倶」にて


c0131054_1351757.jpg


c0131054_13527100.jpg


c0131054_1353623.jpg


c0131054_1354483.jpg


c0131054_1355267.jpg


c0131054_136076.jpg

これは本当〜〜〜に一生の思い出に残る素晴らしいデセールでした。
これ以外のデザートや小菓子もめちゃくちゃ美味しいし、ベルナール・ロワゾーのデザートは本当に素晴らしいです!
なのでの『24カラットの宝石箱』以外の2つのデセールも本当に楽しみ!!


それと去年食べたこれ↓
c0131054_1374277.jpg

<テオブロマ> の【パンブリオッシュ オ フォアグラ】(フォアグラと苺とチョコのブリオッシュサンド)が今年も登場!
もう一回食べたかったので本当に嬉しいー!!


他にも楽しみな情報があるといいな♪
それにしても毎年6日間じゃ足りません(泣)

→<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-16 22:32 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)

<べー・ドゥ・リヨン(ベルナシオン)> タブレットレトロ

SALON DU CHOCOLAT in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラにて
べー・ドゥ・リヨン(ベルナシオン)のタブレット購入。

c0131054_16473748.jpg
【タブレット レトロ / 3,045円】

毎年どんどん値上がりします。一昨年はほとんどのタブレットは1800円でした。
原材料などの高騰なのでしょうか。
フレデリックカッセル氏のセミナーでは
「チョコは今のうちに食べておいた方がいい。
 今後、もっと値上がりするから。」
とおっしゃっていました。
c0131054_16473319.jpg
今回なぜこれを選んだかというと、
ベルナシオンのタブレットは過去に4種類食べたことがありますが
ホワイトチョコレートは食べたことがありませんでした。
なのでホワイトチョコを買いたかったのですが、今回ホワイトチョコレートは「タブレットジャポン」という日の丸のデザインのものしかなく、その日の丸部分が食紅で色づけしてあると聞いてちょっと食べる勇気がなく購入しませんでした。
販売しているものの中でホワイトショコレートが使用されているのはこれだけだったので
これを選んだという訳なのですが。。。
ホワイトチョコ目当てでの購入としてはあんまり意味がなかったです(苦笑)

しかし相変わらずチョコは美味しすぎ!!
ビターですっきりとした深い味わいのチョコレート。

 →『ベルナシオン』レポ一覧
c0131054_16473054.jpg


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-07 16:42 | ■チョコレート | Trackback | Comments(2)

『カカオサンパカ』ホットチョコレート+黒トリュフと生ハムのサンドイッチ

c0131054_0212471.jpg
CACAO SAMPAKA <カカオサンパカ> *南青山店*

スペイン王室御用達のXOCOLATERIA、『カカオサンパカ』に初来店。
2010年11月27日にオープンしたばかりの南青山店に行ってきました。
日本一号店の丸の内はテイクアウト専門ですが、こちらはカフェ併設です。

c0131054_0211019.jpg
お店は南青山サンタキアラ教会との複合施設です。

c0131054_0205886.jpg
カフェなのでメニューは色々ありますが、こちらはホットチョコレートのメニュー。
3種類のホットチョコレートメニューがあります。

カフェスペースは満席だったのでテイクアウトにしました。
c0131054_0204332.jpg
【カタラン70% / (S)450円】
ダークチョコレートに最高級カカオパウダーをプラス

ホットチョコレートはさらっとした食感ですが、濃厚なカカオの旨味が詰まっています。
どこかフルーティな爽やかさを感じて、とっても美味しかったです。

c0131054_0203164.jpg
それと気になっていたフォアグラのパニーニは売り切れだったので
別のサンドイッチを購入。

c0131054_0201826.jpg
【ボカディージョ・黒トリュフとイベリコベジョータ生ハム / 680円】

この写真では分かりにくいかもしれませんが、このサンドイッチめーっちゃ小さい!!
完全に私の小さな手のひらに収まる小ささ。
長さ10cmぐらいです。
メニューの写真ではまさかこんなに小さいとは思わなかったのでびっくりしました。

c0131054_020675.jpg
パンはライ麦や胡桃などが練り込まれた田舎風。
パリッと軽く焼かれていてザクザクとした食感で美味しかったです。

c0131054_019514.jpg
生ハムはさすがスペインのイベリコ豚、とってもミルキーで濃い旨味。
黒トリュフもスライスされたものがしっかり入っていて存在感があります。

味は申し分無く美味しかったです。
この大きさでこの味なら値段に納得。
ただ、メニューに「小さなサイズです」など明記した方が良いのではないかと思います。
軽い軽食としてこれを選んだとしても、これではとても食事としての量ではないので予定が狂うことになりそう…

ホットチョコレートとサンドイッチの味には満足でした。
しかし、店員や店内には高級感が無く、ファストフード店のような安っぽさに愕然。
お店の雰囲気はプロントなどのカフェチェーン店並み。
店員はただただマニュアル通りに笑顔もなく平然と客をさばき、言葉遣いが今時風で雑。
髪型や化粧に清潔感や上品さがなく、居酒屋のようなラフな接客態度。
接客の教育レベルの低さを感じました。
「これがスペイン王室御用達の店!?」と、抱いていたイメージとのギャップにびっくり!
食べログなどの口コミでも点数がやたら低いのでなんでだろう?と疑問だったのですが
実際行ってみて納得しました。

「スペイン王室御用達」とか「高級チョコレート」という概念を捨て、
普通のカフェと捉えて利用するなら良いかもしれません。


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-05 15:16 | ■チョコレート | Trackback | Comments(4)

トマト フランボワーズ ショコラドリンク『ベルコラーデ』*サロンデゥショコラ*

c0131054_1512351.jpg
SALON DU CHOCOLAT in Tokyo
   <サロン・デゥ・ショコラ>


サロン・デゥ・ショコラにて
ベルコラーデのショコラドリンクをいただきました。
c0131054_1512769.jpg

会場は熱気でムンムンしているので冷たい飲み物が飲みたくなります。

c0131054_1512048.jpg
【トマト・フランボワーズ・ショコ・ラドリンク / 420円】
コスタリカ・ショコラ・ノワール
×トマト×フランボワーズ×ミルク

トマトとフランボワーズのショコラドリンクとは珍しい〜!

トマトのフレッシュな青臭さが感じられ、とてもさっぱり・あっさりとした
ショコラドリンクでした。

喉が渇いていたので一気飲み…(笑)

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2011-01-29 16:50 | ■チョコレート | Trackback | Comments(0)