* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

カテゴリ:■マカロン( 68 )

フランス空輸のマカロン <パスカル・ル・ガック> サロン デュ ショコラ

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。

c0131054_22204390.jpg
Pascal Le Gac <パスカル・ル・ガック> *フランス*

2012年1月26日(木)

『サロン・デュ・ショコラ 2012 Tokyo』にて。

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら

昨年のサロン・デュ・ショコラ初登場で大人気だった <パスカル・ル・ガック>。
日本では手に入れる機会がサロン デュ ショコラぐらいだと思われるので貴重です。

今回は特に購入する予定はなかったのですが、ブースの前を通ったらマカロン発見。
お店の人が「フランスからの空輸のマカロンで美味しいですよ!」と言うので即購入。
値段を確認せずに「買います」と言ってしまったけど、値段を見てびっくり!
8個入りで3,150円!
1個約400円のマカロンです (汗)
過去最高額のマカロンかも?

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

c0131054_22205346.jpg
【マカロン 8個入り 3,150円】
キャラメル2、ショコラ、フランボワーズ、ヴァニーユ、
パッションフルーツ×ショコラ2、シトロン

c0131054_2221288.jpg



c0131054_22211744.jpg
● キャラメル ●


c0131054_2221269.jpg
● パッションフルーツ×ショコラ ●


c0131054_22213790.jpg
● シトロン ●


c0131054_22214683.jpg
● ヴァニーユ ●


c0131054_22215516.jpg
● ショコラ ●


c0131054_2222616.jpg
● フランボワーズ ●


シンプルでベーシックな味と見た目のマカロンです。

マカロン生地はそこそこ頑丈で崩れにくくしっかりした生地です。
シンプルな作りですが、それぞれはっきりとした濃厚な素材の味が感じられ「さすがフランスのマカロンだな〜」と実感できる味でした。

特徴としてはアーモンドの味がとても鮮明で香り高かったこと。
ひとつひとつどれも印象深く、質の高さが窺えるマカロンでした。

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 →<サロン・デゥ・ショコラ> すべてのレポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです



[PR]
by delicious-happy | 2012-01-31 22:48 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

<カカオサンパカ> 秋冬限定マカロン登場☆

c0131054_9435996.png
◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


CACAO SAMPAKA <カカオサンパカ> *丸の内店*

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

2011年10月16日(日)

2011.10.10.からカカオサンパカのマカロンが発売になりました。
“アーモンドの風味を保つため、乾燥した秋冬のみ限定で販売” だそうです。

c0131054_944231.png
【マカロン 1個/290円】全5種類
ピスターチョ (ピスタチオ)、リモン (レモン)、ナランハ (オレンジ)、
バイニージャ (バニラ)、フランンブエサ (イチゴ)


スペインの高級アーモンドを使用したマカロンだそうです。
お値段が高級です。。。
チョコレートのお店なのにチョコレートのマカロンが無いのが意外です。


c0131054_944517.png
● バイニージャ (バニラ) ●

とても濃厚なバニラの味です。
柔らかいホワイトチョコレートガナッシュタイプ。


c0131054_944883.png
● ナランハ (オレンジ) ●

オレンジと少々柚子も使用しているとのこと。
わかりやすい鮮明なオレンジの味とちゃんと柚子の味も感じられました。


c0131054_9441174.png
● リモン (レモン) ●

つーんと酸味が印象的なレモンのガナッシュ。
こちらも味がはっきりしていて美味しい。


c0131054_9441421.png
● ピスターチョ (ピスタチオ) ●

このマカロンの中で一番印象が強く美味しかったのがピスタチオ。

今までに食べたことのない、素材の力強さを感じるような味でした。
ピスタチオがフレッシュというか濃厚というか。。。
他店のピスタチオのマカロンと比べるとピスタチオの味がとても濃いです。
私はピスタチオのマカロンは好きな方ではないのですが、このピスタチオの美味しさには衝撃を受けました。


もうひとつ フランンブエサ (イチゴ) は優しい感じの苺のコンフィチュールでした。
人生初(?)マカロンを半分に割るのを失敗してしまい断面写真撮れませんでした(苦笑)


マカロンの生地はとてもキメが細かくて繊細な味わいでした。
5種類すべて、とても深い味わいがあって口当たりが滑らかで美味しかったです。

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 →「カカオサンパカ」すべての記事一覧はこちら

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです




[PR]
by delicious-happy | 2011-10-19 10:01 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

洗練された極上マカロン登場!<ファブリスジロット>

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログへ ← クリックしてもらえると嬉しいです。励みになります。


Fabrice Gillotte <ファブリス・ジロット> *新宿伊勢丹*

2011年10月4日(火)

ファブリス・ジロットにマカロンが登場しました!
夏はヴェリーヌが3種販売されていましたがそれがが無くなっていました。
生ケーキ類は現在販売されていないようです。


とりあえず今日は3個買いました。
c0131054_12354164.png
マカロンは全8種類でお値段1個273円です。
大きさはごく普通。

マカロン生地は「パリッ・サクッ」と軽めなタイプでした。


c0131054_12355379.png
【チョコレート 273円】
c0131054_1236593.png
このチョコレートのマカロンはさすがに美味い。。。
すごい深みと香り!
MOFショコラティエならではの奥深いチョコレートが味わえます。


c0131054_12361668.png
【キャラメル 273円】
c0131054_12362814.png
このキャラメルもめちゃくちゃ美味しい!!!!
滑らかな舌触りにうっとりします♪

キャラメルはラデュレが一番でしたが、こちらの方が上品でなおかつ旨味が濃厚かも。
キャラメルは過去最高の美味しさです!!

c0131054_12363922.png
【オレンジブロッサム 273円】
c0131054_12365077.png
こちらはフワフワのバタークリームタイプ。
オレンジが鼻を抜けるようにすーっと力強く香ります。
これもすっごい美味しい!♪


c0131054_1237311.png

ファブリス・ジロットはチョコレートだけじゃなくてマカロンもこんなに美味しいなんてすごい!!
びっくりしました。

確実に日本で食べられるマカロンではトップ3に入ります。(私の中で)

ラデュレのマカロンがレベルダウンしてしまった今、ダントツで一番美味しいって言えるマカロンは無かったですが、ひょっとしたら1番って言っちゃうかも?
今の所今回食べた3種類に限りますが (^-^;

洗練された高級感のある格上の美味しさを感じられるマカロンです。
惚れ惚れする美味しさでした。

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 → <ファブリス・ジロット> レポ一覧はこちら


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

クリックお願いします→ にほんブログ村 スイーツブログへ


『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです


 

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-10-08 12:49 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

ラデュレのマカロンの変化

◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



Ladurée <ラデュレ> *銀座*

2011年9月3日(土)

銀座三越でラデュレのマカロンを買いました。

c0131054_11444936.jpg

今日購入したのはこの6個。
キャラメル、ヴァニーユ、フランボワーズ、フィグ、シトロンタン、ローズ
2011.9.3.現在、マカロン1個250円
(日本初出店の2008年7月は231円。徐々に値上げされています。)
  ↓
(追記)2012.4.8.現在 マカロン1個263円です。

何か違和感を感じませんか?
私はお店でショーケースを見ておや?と思いました。
一番手前のピンクの“ローズ”の色と質感が今までと違うのです。↓これがローズです。
c0131054_11445430.jpg
これ以外のラデュレのマカロンはツヤツヤしているのに
これだけツヤが無くマットな質感です。


過去のローズはこちら↓(右 手前 ピンクの上のもの)
c0131054_17345189.jpg


お店の人に「ローズ、色が変わったんですね?」と訊くと
「はい、天然の着色料に変わったんです」との返答が。
なるほど、それは嬉しい変化です。

c0131054_11445715.jpg

しかし、食べてみるとこれまたビックリ!
食感と質感がまるで別ものです。

「ザクザク・バリバリ」とまるでアイスのコーンみたいな硬い食感。
ラデュレの繊細な「サク・ホロ・フワ」とは全く違います。

着色料が天然になっただけでこんなに違う質感になって良いのか?と疑問が。。。
これだけラデュレじゃない別のお店のマカロンみたいでした。

私は繊細な質感が気に入っていたのに、正直かなり好みではない食感だったのでショックです。
なんでローズだけ??
ひょっとして今後は全部こっちにシフトするの??
とさらなる不安も。。。
  ↓
(追記)2012.4.8.現在・すべてのマカロンがツヤ無しでペタンコです。



他に購入したマカロン↓
c0131054_114522.jpg
こちらは初めて見た「フィグ」。
c0131054_1145442.jpg
フィグって言われないと何味か分からないような味でした。


c0131054_114594.jpg
こちらは9月限定の「シトロンタン」。
「シトロン」と「タイム」の組み合わせのマカロン。
この時は普通の「シトロン」がありませんでした。
c0131054_1145127.jpg
爽やかな風味がかなり好みでした。



そしてもう1つ気付いたこと。

2010年10月に購入した時から「フィリング(中身)が少なくなったかも?」とうすうす感じていていましたが、今回でそう感じてから3度目なのでさすがに確信に変わりました。
ラデュレのマカロン、完全にフィリング少なくなりました

以前にくらべて見た目も持った感じも薄っぺらくて
食べた感覚でも以前のボリューム感とはまったく違います。


 こちら↓が2008年10月当時のマカロンの断面。
c0131054_17345911.jpg

 こちら↓が2011年9月のマカロン。
 明らかにフィリングの量と厚みが違います。
c0131054_1295820.jpg


マカロン生地とフィリングのバランスが悪くて
正直、以前に比べると美味しさが半減したように思います。
私はフィリングたっぷりのボリューム感がお気に入りだったので。

ああ、悲しいです。。。。
もうラデュレは私のマカロンランキング1位では無くなりました (泣)

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 ラデュレについての全ての記事はこちらをクリック

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ
価格:3780円(税込、送料別) (2016/8/15時点)


◆『スイーツブログランキング』に参加しています。

 にほんブログ村 スイーツブログへ ← 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。



『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-09-03 17:21 | ■マカロン | Trackback | Comments(14)

『セバスチャン・ブイエ』サロン ドゥ ショコラ限定マカロンセット

Sébastien BOUILLET <セバスチャン・ブイエ>
c0131054_1628616.jpg
【マカロン ジャポン / 1,260円】

サロン・デゥ・ショコラのセバスチャン・ブイエ氏のデモンストレーションセミナーで頂いたお土産のマカロンです。
 →セミナーの記事はこちら

サロン・ドゥ・ショコラ2011のテーマ『ジャポン』にちなんで日の丸がモチーフのパッケージ。
c0131054_16275932.jpg
マカロンのデザインも日の丸をイメージしているそうです。


c0131054_16275667.jpg
● みかん ●
蜜柑のコンフィチュール

しっかりとした食感のコンフィチュール。みかんの独特の旨味と酸味が感じられました。
c0131054_16275261.jpg
● プラリネ セザム ●
胡麻香るアーモンドプラリネ

胡麻の風味が良い♪胡麻とアーモンドは似てるので相性が良いです。

c0131054_16274845.jpg
● 抹茶 ●
抹茶風味のホワイトチョコレートガナッシュ

とても香り高い抹茶の風味がありました。抹茶のマカロンは他でもよくありますが、
こんなに抹茶の香り・うまみが濃厚なのは初めてです。

c0131054_16274655.jpg
● しそ ●
紫蘇香る苺ピューレ入りガナッシュ

紫蘇のまろやかな風味にうっとりします♪とてもインパクトのあるガナッシュ。

c0131054_16274231.jpg
● キャラメル ユズ ●
柚子香るキャラメルクリーム

柚子キャラメル最高!!優しい香ばしさのキャラメルと柚子の酸味がとても上品。

限定品なのに一切ハズレがないのがすごい!!
やっぱりブイエのマカロンは絶品です♪

 →セバスチャン・ブイエの記事すべてを見る


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2011-02-03 16:49 | ■マカロン | Trackback | Comments(4)

ラデュレのレジ袋 (ビニール袋) & マカロン

c0131054_14303692.jpg
『ラデュレ 銀座三越』

ラデュレについての全ての記事はこちらをクリック

1年ぶりぐらいにラデュレに行きました。
目的はマカロンもですが他にありまして。。。



c0131054_1424566.jpg
今までラデュレのお買い物袋は紙袋しかなかったのですが、最近はビニール袋(レジ袋)になったという噂を聞いてこのレジ袋がちょっと欲しくなったのです(笑)

マカロンを買う時に「ご自宅用でしょうか?ビニールの袋でもよろしいですか?」
と確認された上でビニールの袋に入れられました。
無料の箱の場合はビニール袋、有料の箱は紙袋、が基本のようです。
以前は何を買ってもすべて紙袋に入れてくれたのですが、コスト削減でしょうか。
紙を無駄にしないエコにもなるし良いことだと思います。
c0131054_1424355.jpg
素材は一般的なレジ袋のようにシャリシャリ言うタイプではなく
トイレットペーパーが入ってるようなタイプの柔らかくて厚みのある素材です。
ビニール袋とはいえちょっと高級感があります。
ちゃんと両面にロゴが入っていますし。
ゴミ袋に使うにはちょっともったいないですね(笑)

袋のサイズは1種類しかないらしく、レジ袋の大きめサイズぐらいだけです。
これに8個入りの小さな箱を入れて持ち歩くのはバランスが悪くて不格好でした…
小さいサイズのビニール袋も作ってほしいです。


c0131054_14303237.jpg
この日買ったマカロンは9個。
キャラメル2/シトロン2/ローズ/フリュイルージュ/カフェ/ヴァニーユ/オランジュ

  ※結構前ですが、マカロンの値段が1個 231円244円に値上がりしました。
 (追記)2011.6.5.現在、マカロン1個250円です。

いつもこの長細い無料の箱に入れてもらうのですが、いつも8個しか入らなかったのに
この時は9個入りました。

あれ?ということはマカロン小さく(薄く)なった???

食べてみた感じも前よりボリュームが無くなって、食べ応えが無いように思いました。
気のせい?
この時たまたま薄いマカロンばかり入れられちゃった???
うーーーーーーーん。。。。。。。。。。。

ラデュレについての全ての記事はこちらをクリック

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-10-24 14:19 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

『雪乃下』スパイシーマカロン【キャラメルエピス】【チャイ】

Pâtisserie 雪乃下 <パティスリー ゆきのした>

新宿伊勢丹マ・パティスリーに期間限定出店中('10.4.12.〜20.)
以前は無かった新作マカロンがいくつかあったので買ってみました。
c0131054_1537673.jpg
【キャラメル エピス / 210円】
4種のスパイス
c0131054_15371632.jpg
c0131054_15372492.jpg
最近エピス (スパイス) 系のものについつい反応してしまいます。
スパイスのスイーツって味わい深くて好きです。

これはパンデピスに似た風味でした。クローブ、ショウガ、ナツメグ、八角とかかな。
キャラメルの香ばしさとスパイスがとてもよく合っていて美味しいです。


c0131054_15373078.jpg
【チャイ / 210円】
中国茶とトンカ豆
c0131054_15373754.jpg
c0131054_15374354.jpg
こちらもスパイス系のマカロンでした。
チャイなのでシナモンやクローブなどが入っている感じです。
そして中国茶とトンカ豆のアジアなお味。
アジアンなスパイシー香る、個性的なマカロンでした。

相変わらず『雪乃下』のマカロンはバタークリームがたっぷりで美味しいです♪

 →『雪乃下』のレポ一覧はこちら

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-04-14 19:35 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

☆マカロン専門店OPEN☆『マドモアゼル マカロン』

c0131054_13164839.jpg
Mademoiselle MACARON <マドモアゼル マカロン> *新宿ルミネ1*

2010.3.10.新宿ルミネ1 B2Fに日本発のマカロン専門店がオープンしました。
お店の雰囲気や商品構成を見ると、雑貨やオモチャのようなポップなイメージ。
クラッシックなラデュレとは対照的な“今風”なお店です。

私はたまたま3/10にルミネのHPを見て知ったので3/11に行ったのですが、
かなりの行列だったので最初は買うのを諦めました。
しかし、土曜日の1時ぐらいに行ってみるとさらに行列が増えていて50分待ちと言われました。係の人に聞いたら「笑っていいとも」で紹介されたとかで客が殺到しているとのこと。
それで次の日の日曜日に10時オープンだということで10:25にお店に行ったのですが
すでに行列。。。
こんなに早く行ったにもかかわらず40分待ちでした(苦笑)
一体どんな紹介のされ方をしてこんなに人気なのでしょうか??
ちなみに客の7割は男性でした。ホワイトデー効果だけでこんなに並ぶかなぁ?

で、このお店で扱うマカロンは現時点で26種類。
マカロン以外にマカロン由来の焼き菓子(マカロングランメール、マカロンコック)とマカロンケーキがあります。

事前にチラシをもらっていたので26種類の中から食べたいマカロンをチョイスしていたのですが、なんと店頭に行ってみると、開店から1時間しかたっていないのに10種類ぐらいしかありませんでした。。。しかも数もスカスカ。
この品揃えの悪さは一体どういうことなんでしょうか。
早く行ったのに買いたいものが全然買えなくてがっかりしました。

最初は10個買おうと思っていたけど予定のものが無かったのでとりあえず5個だけ購入しました。
c0131054_13163195.jpg
オープンから5日間は先着100人にプレゼントがありました。
「マカロンコック」というマカロン生地にバターを染込ませた焼き菓子3個。
それとオリジナルの附箋でした。

c0131054_13163960.jpg
【マカロンフリーチョイス 5個セット / 893円】

ちなみにマカロン単品は1個179円です。
値段は安いのに丁寧にしっかりとしたケースに入れられました。
c0131054_1317111.jpg
着色料の色がかなりキツいマカロンです。
クレヨンのようなどぎつい色のものが他にもたくさんありました。
マカロンは基本的に着色料が入っているのはわかっているのですが、あまりにも人工的な不自然な色なので私はあまり好きになれません。。。


c0131054_13283049.jpg【花みごろ(さくらんぼ)】
中にキルシュ漬けの実が入っていました。
苦味があって大人向けかも。

※ストロベリーを注文したのに間違って入ってた。

c0131054_13283833.jpg【マダム・ポンパドゥール(ラズベリー)】
ラズベリーのコンフィチュール。
普通に“ジャム”って感じでした。

c0131054_13285256.jpg【春うらら(いちご&ミルク)】
いちごのピューレとホワイトチョコのガナッシュに、生クリームと練乳のガナッシュの組み合わせ。
そのままイチゴミルクな味です。

c0131054_1329622.jpg【ナルシス(レモン)】
レモン果汁とレモンピールで仕上げたガナッシュクリーム。

c0131054_13291716.jpg【モネの睡蓮(ミント)】
ミントの葉を煮出した生クリームとホワイトチョコレートのガナッシュ。
フレッシュな香りのシンプルなミント味でした。


味はしっかり・はっきりしていて美味しいです。
もっと安っぽい味かと思っていましたが意外に良かったです。
マカロン生地は基本中の基本とも言えるようなベーシックなさくほろ感。
マカロンの食感と味だけだと美味しい方だと思います。中の上ぐらい(私的に)。

ただ、HPや商品を見てみる限りではどうもバタークリームのタイプのものが見当たりません。ひょっとしたらバタークリーム系が無いのかも?
私はバタークリーム系が一番好きなので無いのは残念です。

あと気になるのはやっぱり着色料の不自然な色。。。
あまり食べたい気持ちになるマカロンとは言えません。

それとマカロンにそれぞれ名前がついています。「パリの春」とか。。。
それはまあいいのですが、
店員さんがさも当たり前のように「モネの睡蓮と初恋が、、、」などと意味不明の名前で普通にしゃべるのはぜひやめて欲しいです。。。
「初恋=桃」だとか、こっちが分かる分けないないだろっ!!
と突っ込みたかった(苦笑)


味は美味しいけど、今後はまた買いたいかと言われると微妙。。。
でも、アクセスが良いのと値段が安いので買うかもしれない可能性有り。

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-03-14 10:52 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

『エーグルドゥース』のマカロン

Aigre-Douce <エーグルドゥース> *目白*
c0131054_17154995.jpg
【マカロン・1個 / 300円】
フレーズ/カフェ

ケーキ といっしょにマカロンも購入。
マカロンは1個300円と高価なのでとりあえず2個だけ買いました。
全部で8種類あったと思います。
c0131054_17155784.jpg
マカロンは大きくてどっしりとしています。
生地は表面がバリバリ音を立てて割れる感じのザクザクしたサブレのよう。
中の方はしっとりねっちりしています。

フレーズはイチゴの果実の旨味がたっぷり!
『レ・トラス ドゥ マ』のマカロンに似た美味しさでした。
ただし、ちょっと甘味が強すぎ。

カフェも芳醇なコーヒーの香りがいっぱいです。
でもやっぱりちょっと甘過ぎ。。。

ケーキ と同様でマカロンもかなり甘味が強いです。
味は良いんだけど、私的には甘すぎて食べづらいマカロンでした。

1個だけなら普通に美味しく食べれそうだけど、
2個以上だと身体が拒否反応起こして美味しくは食べられないです。

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2010-02-28 15:14 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)

『ドミニクサブロン』のマカロン美味しい!

L'atelier Dominique SAIBRON <ラトリエ ドミニク・サブロン>
*新宿三丁目*

c0131054_1851825.jpg
お気に入りの大好きなブーランジェリー『ドミニク・サブロン』

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら

2009年8月にオープンした新宿店にはケーキとマカロンがあるということで行ってきました。
場所は新宿三丁目駅C8出口という場所で新宿駅からは遠くて気軽には行けません(i_i)
私にとってはちょっと行きづらい場所。。。
でもケーキとマカロンが美味しいという噂を聞いたからには行かねば!!

c0131054_1852685.jpg
【カフェ/フランボワーズ/ローズ/ヴァニラ 各210円】

マカロンは表面にツヤが無いタイプ。
このタイプは苦手な場合が多いので、お試しに4個だけ買いました。
全部で8種類あります。

c0131054_1853383.jpg
あら!?
苦手なタイプのマカロンかと思いきや、
どれもとっても素朴でシンプルな味!!
生地はフンワリ・ホロホロ♪♪♪
とっても軽い口当たり。
なんて食べやすくて美味しいマカロン!!


久々に美味しいマカロンが発見できて嬉しいです!
場所は微妙ですが、この美味しさならわざわざ買いに行く価値ありです♪

 → 私のマカロンランキングはこちらをご覧ください

 →このブログでの『ドミニク・サブロン』のレポはこちら


◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
[PR]
by delicious-happy | 2009-11-01 15:03 | ■マカロン | Trackback | Comments(0)