* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9620389994279310"
data-ad-slot="7127248781"
data-ad-format="auto">


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
画像一覧

トマトづくしバイキング☆『セレブ デ トマト』*表参道*

c0131054_1613146.jpg
Celeb de TOMATO <セレブ デ トマト> *表参道店*

トマト専門店『セレブ デ トマト』のランチブッフェに行ってきました☆
表参道店でのみランチバイキングを行っています。

平日:2,500円 土日祝:3,000円(90分制)



c0131054_16142753.jpg
表参道駅から7〜8分ほど歩いた場所にあります。
出来たばかりの集合施設のような建物の中にあって、なんかひっそりとしています。

c0131054_16144146.jpg
メニューです。前菜類がブッフェ形式で、パスタとデザートとトマトジュースは各テーブルにサーブという形。

店内は22席しかない小さなスペースのお店でこじんまりしています。
お客のほとんどが女性グループでした。
ちなみに2日前に予約の電話をしたら最後の2席がギリギリで取れました。
人気のお店のようなので予約必須です。


ブッフェ台はこんな感じ↓↓↓↓
c0131054_1614516.jpg
グリーンサラダ、彩りトマトサラダ、フルーツトマトセック、
完熟トマトのマリネ、完熟トマトのラタトゥィユ、プチトマト
c0131054_16145978.jpg
完熟マルトマト、トマト入りビーンズサラダ、特性トマトケチャップスパニッシュオムレツ
豆のトマト煮と丸ごとトマトのグラタン

c0131054_16151016.jpg
サラダ用のお塩。

c0131054_16152230.jpg
ドライトマトのバゲットとトマトジャム、トマトハチミツ


c0131054_16153153.jpg
私はこの「豆のトマト煮と丸ごとトマトのグラタン」が一番気に入って
こればっかりずっと食べていました (^-^;

c0131054_16334867.jpg
3種のトマトジュース(※全テーブルサーブ)
ドロッとしたピューレのような濃いトマトジュースで
とっても美味しかった♪

c0131054_1645357.jpg
前菜ひと皿目

c0131054_1634126.jpg
前菜2皿目。サラダだけ (^-^;

c0131054_1634930.jpg
これは連れの、パスタ『完熟トマトとベーコンのパスタ』(※テーブルサーブ)

c0131054_16341723.jpg
私が食べた、パスタ『自家製トマトソースのポモドーロ』(※テーブルサーブ)
ペペロンチーノっぽいニンニク風味と辛さがありました。
パスタはすんごく小麦粉臭くてなんか微妙な味でした。。。
c0131054_16342499.jpg
前菜3皿目。ラタトゥィユ、グラタン、オムレツ、プチトマト

c0131054_16343468.jpg
前菜4皿目。グラタン、オムレツ

終盤になるにつれて、正直トマトに飽きてきます(苦笑)
口の中が酸っぱくてピリピリしていました。
なのでグラタンとオムレツというまろやかなもので中和したくなるっ!
というわけでグラタンばっかりおかわりしていました (^-^;

c0131054_16344264.jpg
デザート『トマトのジュレ』『トマトのフィナンシェ』(※テーブルサーブ)
ジュレは白ワイン風味でさっぱり。フィナンシェは甘味が強くがっつり。

お腹一杯食べましたが後ですぐにお腹が減りました。
ほとんどがトマトなので水分ですから。。。
ヘルシーで有り難いことです☆

全体的には味は美味しいので満足でした。
しかし、また行きたいかと言われたらもういいです。。。
トマトは大好きですが、さすがにこんなにトマトばっかり食べたらしばらくは
食べたくなくなりました(苦笑)

『完熟トマト』と明記してあるものが多いですが、決して甘いトマトばかりではなく
酸味が強いトマトが多かったです。

でも一度は行ってみて損は無いブッフェだと思います♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ
価格:3780円(税込、送料別) (2016/8/15時点)



◆このブログは『スイーツブログランキング』に参加しています。
 この記事がお役に立てたり、気に入っていただけたら
 にほんブログ村 スイーツブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)
 (クリックするとランキングに反映されます。ランクが上がると燃えます♪)
 
『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 

[PR]
by delicious-happy | 2009-07-12 11:30 | ■外食・レストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sweeeets.exblog.jp/tb/11935982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナイコン君 at 2009-07-14 22:04 x
はじめまして~写真検索から来ました
お写真のセンスありますね~
美大とかご出身ですか?背景ぼかしたり。。。お上手ですね。
自分は中々なので、いつもPhotoshopで誤魔化しちゃうんですが、センスだけはadobeでは誤魔化し効かなくて(苦笑)
職場の皆で「へ~上手だな」とPC眺めてました。。応援しますんで。励んでください(笑)では、また~
Commented by delicious-happy at 2009-07-14 23:32
●ナイコン君様

はじめまして
コメント有り難うございます。
お褒めに預かり大変恐縮です。。。

私は未だにカメラの仕組みすら分からない、ド初心者と言っていいレベルです。
もっとカメラ上手くなりたいです!
美大卒ではないですが、行きたかったです(^-^;

ナイコン君さまはカメラ&Photoshop使用なのでしょうか?
私もPhotoshopです。
カメラよりも先にPhotoshopが使えたのがカメラが上達しない原因ではないかと思っていました(苦笑)
上手く写真が取れなくても後でこうやって補正しよう〜とかすぐに考えてしまって。

>センスだけはadobeでは誤魔化し効かなくて
私もまったく同じ事を思ってます!
最近はもうちょっとちゃんとカメラを勉強しようかと考えている所です。
こんな私ですがこれからも応援宜しくお願い致します!!
Commented by ナイコン君 at 2009-07-15 00:25 x
カメラ。。。デジカメですよね?
デジカメはノイズとか出るので、食品(スイーツ等)の撮影は難しいですよね。。自分は千葉大の映像工学を出たので、理論は頭にはあるのですが、実際撮影はと言うとOrz
でも、deliciousさんはセンスがあるので、ピントと撮影時のホワイトバランスさえ気をつければ、完璧じゃないですか?
あと露出補正かな?最近のデジカメなら±0.5ずつずらして1シャッターで3枚撮れる機能とかあるのでお試しになるといいと思います。
フォトショで後ろ暈かしはいいですが、やっぱレンズでぼかす方が綺麗ですもんね?
カメラはデジイチをお持ちですか?コンパクトだと記録にはいいですが、味のある撮影には限界ありますよね。
因みにフォトショとイラレ使いです。。なので、写真は好きですが、どうも。。。腕の方は(苦笑)
職場の同僚とも更新楽しみにしていますので、どうぞこれからも宜しくです(^o^)
Commented by delicious-happy at 2009-07-16 09:48
●ナイコン様

この時のカメラはコンデジです。
家で撮る時はデジイチ。
コンデジはまさに記録用ですね(^-^)
いや、上手な人はコンデジでも上手いんでしょうけど。。。

私も一応イラレ&フォトショで仕事しています。
よろしくお願いします♪
<< 『京はやしや』ドデカかき氷 *自由が丘*『パティスリー シ... >>