人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* MORE DELICIOUS *


食べることが1番の幸せ
by delicious-happy
Profile
・38歳 女
・東京都在住

食べ物記録のブログです

にほんブログ村 スイーツブログへ

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


 
*主な項目*
(↓クリックすると一覧表示)

ロールケーキランキング

マカロンランキング

モンブランランキング

私のお気に入りランキング

マカロン レポ一覧

ケーキ レポ一覧

ロールケーキ レポ一覧

チーズケーキ レポ一覧

チーズ レポ一覧

パン レポ一覧

チーズケーキについて


★その他項目別に記事を
 ご覧になる場合は下の
 『タグ』の項目を
 クリックすると一覧で
 表示されるので
 分かりやすいです。


メールはこちら↓
*** e-mail ***
記事ランキング
最新の記事
[お取り寄せ]<エコール・ク..
at 2013-11-21 13:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:02
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:01
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 22:00
<ル ミュゼ ドゥ アッシュ..
at 2013-11-12 16:10
タグ
(542)
(143)
(121)
(100)
(93)
(89)
(86)
(86)
(69)
(53)
(47)
(43)
(41)
(40)
(40)
(39)
(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(32)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
カテゴリ
■ランキング&お気に入り
■SWEET・ケーキ
■マカロン
■チョコレート
■パン
■外食・レストラン
■チーズ
■TAKE OUT
■食材&料理
■ラーメン
■お取り寄せ
■お菓子
■お菓子作り/パン作り
■in PARIS '07
■in ITALY '07
■“食”以外の日記
■つぶやき
検索
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧

超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種

超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_13342963.jpg
クロワッサンが美味しいことで有名な、赤坂サカスにある
Le Boulanger Dominique SAIBRON
    <ル ブーランジェ ドミニク サブロン>


前々からここのクロワッサン食べてみたいな〜と思っていたのですが
赤坂にはなかなか出向くことが出来ずにいたところ、東急フードショーに出店!
なんて有り難いことでしょう♪♪
赤坂のお店では並ばないと買えないみたいなのに。。。

出店初日の20時ぐらいに行くとキッシュが売り切れでした。
試食にマロングラッセ入りのパンがあったので食べてみると
めちゃくちゃ美味しい♪
なんて濃厚な栗のうまみ!!
これで味に安心したので一気に4種類のパンを買ってみました。

まずは何と言っても一番有名なクロワッサン
超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_13345184.jpg
『レスキュールAOCバター』というフランス国内の一流レストランやホテルで多く使われている発酵バターを使用したクロワッサン。
やや重みがあります。
私の今まで食べたクロワッサンで美味しいものはある程度重みがあります。
ちょっぴり期待。。。

外はサクサクハラハラと香ばしく焼けた軽い食感。
それから噛み締めるとバターの旨味・甘味がブワァーっと口の中いっぱいに!
塩味が美味しい!
決してしょっぱいパンではないのですが、塩の旨味というかミネラル?
そういう感じの旨味がたっぷりな味がします。
最初は結構軽めの食感だと感じたのですが、噛み締めていくと
ジューシーな旨味溢れるしっとりとした食感に♪
とにかくバターと塩の旨味が濃厚で濃厚で、味にインパクトがあります。
一度食べたら忘れない味です。
とっても美味しいです!!
家からのアクセスが良ければいつでも食べたいです。

超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_1351305.jpg
クロワッサンの生地を使った「パン・オ・ショコラ」/ 252円
うーーん、このチョコレートもさすがに美味しい!!
ビターすぎず、ミルクすぎないチョコレート。
超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_13555681.jpg
それにしてもなんてパン生地とマッチした味なんでしょう。。。
うまくまとまりすぎるくらい完璧な美味しさでした。

超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_13563634.jpg
スペシャリテ「ブール・ビオ・オ・ルヴァン」/ハーフ 420円
小麦も酵母もすべてフランスから輸入し、本場の味を再現しているそうです。

ほどよい酸味、程よい堅さ・柔らかさ。
小麦の旨味と酵母の旨味がしっかり味わえるパンです。
酸味はしっかりと感じるけど食べやすいパンだと思いました。

超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_1425671.jpg
「オリーブ・フロマージュ」/ 294円

これは中にオリーブの実が入っています。
この2つの団子の中に一個ずつブラックオリーブとグリーンオリーブがそれぞれ入っています。
超美味『ドミニク・サブロン』のクロワッサン + パン3種_c0131054_14101948.jpg
オリーブはちゃんと種が抜いてあるので安心です☆
これも味がしっかり濃厚で美味しい〜〜〜〜〜〜〜!!!
パン生地はもっちりとしているけど程よい堅さで食べやすいです。

今回食べたパンはどれも美味しくて大満足!
なんというか、自分に同調しているパンのよう。というのは、、、
何かの部品を隙間無くカチッとはめると気持ちがいいですよね?
それと同じように、このパンを食べると自分の体にあるべき部品が
ピタっ、ピタっ、と体に吸い付いていくかのように感じます。
大好きな『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』のパンを食べている時と同じ脳内環境に
なる感じがします。
私にとっては「食べてて気持ちが良くなるパン」です♪


◆このブログは『食べ物ブログランキング』に参加しています。
 にほんブログ村 グルメブログへ←こちらをクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

『人気ブログランキング』にも参加しています。
 ←こちらもクリックしていただけるととても嬉しいです(U v U)

 
by delicious-happy | 2009-01-15 21:00 | ■パン
<< カチョカヴァロ @『花畑牧場』 塩つけめん @ 『ひるがお』*... >>